どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/18

香川周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット5選!予約なしでいけるスポットも!

四国の北東部に位置している香川県は南の讃岐山脈と北の瀬戸内海に囲まれている自然豊かなエリアです。
香川周辺のいちご狩りスポットは独自の品種を食べられるスポットなどバラエティに富んでいます。

香川周辺で人気のおすすめいちご狩りスポットを予約なしで気軽に行けるスポット名を含めてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large strawberries 4330211 640  1

香川のイチゴ狩りスポット:森のいちご【空中に浮いた高品質ないちご】

森のいちごは、香川県木田郡にある観光農園です。
香川オリジナルブランドいちごを栽培している農園で自慢の完熟いちごが堪能できます。

いちご狩りは、空中で浮かせていちごを栽培しており、衛生的で楽な姿勢で摘みやすいです。
静かでのんびりとした農園では、讃岐自慢のいちごが味わえます。

森のいちごのいちご狩り例年の開催時期は12月末~5月下旬です。
利用には事前に電話の予約が必要で、60分間思う存分香川のいちごが楽しめます。

いちご狩りの品種はさぬき姫です。
さぬき姫は香川県のブランド品種で極力肥料を使用せずに完熟させており、栄養豊富で甘さが詰まっています。

白山駅から車で約10分の場所にあるこちらは、50台分の駐車場が無料で利用可能です。

森のいちご

<下に続く>

香川のイチゴ狩りスポット:スカイファーム【温暖な気候育ちの完熟いちご】

スカイファームは、香川県高松市のいちご栽培に力を入れている農園です。
温暖な香川県高松の気候で育ったいちごは完熟して甘く人気があります。

いちご狩りのいちごは傷やストレスを与えないように、実が物に触れない空中栽培です。
農薬を減らせるなど最適な栽培方法で美味しいいちごが生み出されています。

スカイファームのいちご狩り例年の開催時期は1月上旬~5月中旬です。
予約が可能で予約優先となり、40分間食べ放題でいちご狩りが楽しめます。

いちご狩りの品種はさちのか、さぬきひめです。
いちご狩りのいちごは酸味と甘みのバランスが良く、食べ飽きしない美味しさが続きます。

30台が駐車可能な無料駐車場があり、高速ICからも近く車でもアクセスもおすすめです。

スカイファーム

<下に続く>

香川のイチゴ狩りスポット:小豆島ふるさと村 観光いちご園【広々施設で快適に摘み取り】

小豆島ふるさと村観光いちご園は、香川の小豆島にある滞在型の体験施設中のいちご園です。
香川の小豆島の豊かな海と山の自然に囲まれており、フレッシュないちごが味わえます。

3棟あるハウスは低い姿勢にならずに楽にいちご狩りができる高設養液栽培です。
3棟で約10000本のいちごが植えられており、広々空間で快適にいちご狩りが体験できます。

観光いちご園のいちご狩り例年の開催時期は12月中旬~5月中旬です。
利用の予約は不要で入園から30分間食べ放題でいちご狩りができます。

いちご狩りの品種は女蜂です。
女蜂はやや小ぶりながら甘みと酸味のバランスが絶妙な味わいが堪能できます。

いちごハウスが見える道の駅の駐車場を無料で利用可能で車でのアクセスも便利です。

小豆島ふるさと村 観光いちご園

<下に続く>

香川のイチゴ狩りスポット:いちごハウスやぶき【香川の品種が食べ放題】

いちごハウスやぶきは、香川県高松市のいちご園です。
日本人の利用はもちろん、外国人の利用も多い香川でも人気の高い施設になります。

ぽかぽかと暖かいハウス内のいちご狩りは、高設栽培で腰を曲げずに楽々です。
高設栽培で楽しめるいちご狩りは、いちごに物が触れずに衛生的に楽しめます。

いちごハウスやぶきのいちご狩り例年の開催時期は1月~6月です。
利用は完全予約制となっており、30分間食べ放題でいちご狩りを楽しむことができます。

いちご狩りの品種は女峰、さぬき姫、かおり野です。
香川の品種さぬき姫や女峰など珍しい品種もあり、食べ比べをすることもできます。

高松空港から車で約15分の場所にあるこちらは、レンタカーでも便利な無料駐車場完備です。

いちごハウスやぶき

<下に続く>

香川のイチゴ狩りスポット:がっこうのイチゴ園財田上【ジューシーないちごを堪能】

がっこうのイチゴ園財田上は、香川県三豊市にあるいちご園です。
讃岐財田駅より車で約4分の好立地に位置しており、例年開催期間には多くの方がいちご狩りに訪れます。

いちごは高設で栽培されており、衛生的で楽な姿勢で摘み取り可能です。
シンプルで設備が行き届いており、誰もで気軽に快適にいちご狩りが楽しめます。

がっこうのイチゴ園財田上のいちご狩り例年の開催時期は12月下旬~5月です。
いちご狩りの利用は予約がオフィシャルサイトから可能で40分間食べ放題になります。

いちご狩りのさぬきひめです。
さぬきひめは香川の登録品種で柔らかく果汁溢れるジューシーな味わいが堪能できます。

駅から近くアクセス良好なこちらは、駐車場も有り車でも便利です。

がっこうのいちご園財田上

<下に続く>

香川でいちご狩りに行こう!

香川いちご
海と山に囲まれている自然豊かな香川は、いちご狩りスポットが多いです。
県内の各エリアにいちご狩りスポットは点在しており、各方面からアクセスしやすくなっています。

香川では高設栽培が主流で楽な姿勢で衛生的な摘み取りが可能です。
香川の登録品種さぬき姫が食べられる園も多い、香川でいちご狩りを楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line