どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/29

プーケットの人気買い物スポットおすすめ25選!アウトレットも!

タイで1番大きな島であるプーケットは、とにかく海がきれいでリゾート地としてとても人気がある旅行スポットです。
海に入ったりビーチでのんびりと日常を忘れて過ごすのも素敵ですが、最近では買い物できるスポットもどんどん増えているので観光・ショッピング・グルメとプーケットを満喫するのがおすすめ。

今回はプーケットでおすすめの買い物スポットを集めましたので、ぜひ旅行の役に立ててくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large k x i t h v i s u a l s 803568 unsplash  1

プーケットの人気おすすめ買い物スポット25選

プーケットで買い物するならここをチョイス

タイにあるプーケットは人気のリゾート地で、きれいな海や自然を楽しむことができるおすすめの旅行スポットです。
そんなプーケットでは自然を楽しむだけではなく、買い物できるスポットもたくさんあるんですよ。

  1. ジャンクセイロンショッピングセンター
  2. セントラルフェスティバル
  3. バナナウォーク
  4. ウィークエンドマーケット(チャトゥチャック市場)
  5. カナルヴィレッジショッピングセンター
  6. オーシャンショッピングプラザ(ソイ・バングラー プーケット)
  7. Big C エキストラ
  8. ロビンソンデパートメントストア
  9. オーシャンショッピングモール(プーケットタウン)
  10. プレミアムアウトレット プーケット
  11. インディーナイトマーケット
  12. テスコロータス エクストラプーケット
  13. OTOP Patong
  14. サンデーマーケット
  15. エキスポ・プーケット
  16. ライムライトアベニュープーケット
  17. セントラル・パトン
  18. ジムトンプソンファクトリーアウトレット
  19. キングパワープーケット
  20. セントラル・フロレスタ
  21. タートルビレッジ
  22. バンザーン生鮮市場
  23. スリ ブラパ オーキッド(カシューナッツ工場)
  24. オールドタウン
  25. レモングラスハウス (スリンビーチ店)

今回はこちらの25の買い物スポットを紹介させていただきます。
プーケットを十二分に満喫するため参考にしてくださいね。

ジャンクセイロンショッピングセンター【有名どころは制覇すべし】

まずはじめに紹介するプーケットでおすすめの買い物スポットは、プーケットを代表する人気のスーパーなので、ばらまき用のお土産などを買い物する場合にうってつけです。
タイの食品などが販売されており、日本でいうイオンのような買い物スポット。

ジャンクセイロンショッピングセンターはパトンにある買い物スポットなので、パトンに観光に行くついでに立ち寄って買い物するのがおすすめ。

ジャンクセイロンショッピングセンター

セントラルフェスティバル【子連れにやさしい】

セントラルフェスティバルは2019年にできたばかりなのでとてもきれいで、子供連れでの買い物に最適なおすすめのスポットです。
パトンビーチの近くにあるということで、アクセス良好という点が一つ。

最近できたということもありテナントに入っているお店はそれもおしゃれ。
買い物だけではなくグルメを楽しめるところもおすすめのポイント。

アクセス良好で新しくできた施設ということで、観光のし甲斐がありますね。
プーケットに行くなら欠かせない買い物スポットです。

セントラルフェスティバル

バナナウォーク【海が近く】

プーケットのパトンビーチ近くで買い物できるおすすめスポットはバナナウォークというショッピングモール。
買い物はもちろん、マッサージのお店も入っているんですよ。

海でたくさん遊んで疲れたら、バナナウォークでマッサージしてもらって体力回復させるコースもおすすめ。
海がすぐ近くに見えるので買い物をした後や買い物をする前に、サンセットをこちらで過ごすのも素敵ですよ。

バナナウォーク

ウィークエンドマーケット(チャトゥチャック市場)【THEプーケットを味わうなら】

プーケットにあるチャトゥチャック市場はかなり大きな市場なので、プーケット感を味わいながら買い物したい方におすすめの買い物スポットなんです。
ここはとにかく敷地が広すぎるので、しっかりまわるのであれば週末の早い時間に行って買い物するのがおすすめです。

衣料品やファッション小物、食器など色々なものを置いているので、買い物せずに見ているだけでも十分楽しめるスポット。
食事もできるのでプーケットに行くならウィークエンドマーケットは外せない買い物スポットと言えます。

プーケットのウィークエンドマーケットには15000ものお店が軒を連ねているので大満足すること間違いありません。

ウィークエンドマーケット(チャトゥチャック市場)

カナルヴィレッジショッピングセンター【工芸品をGET】

カナルヴィレッジショッピングセンターは30ほどのお店が出店されている買い物スポットで、工芸品やアクセサリーなどプーケットを感じる小物が販売されています。
工芸品だけではなく日用品や衣類なども販売されているので、ふらーっと立ち寄って買い物するのもおすすめ。

そこまでお店の数が多いわけではないのですが清潔感があり、ウィークエンドマーケットのように混雑している買い物スポットは苦手という方でも買い物しやすいです。
プーケットのカナルヴィレッジショッピングセンターは子供連れでも過ごしやすい買い物スポットなのでおすすめ。

カナールヴィレッジショッピングセンター

オーシャンショッピングプラザ(ソイ・バングラー プーケット)【夜も楽しい】

オーシャンショッピングプラザはプーケットで外せない買い物スポットの1つで、日本でいうイオンなどの大型ショッピングセンターなんです。
食品、衣料品、ドラッグストアなどが入っているだけではなく、ボーリングも楽しめるんですよ。

子供を連れてプーケットに行くなら、ここでボーリングをするのもおすすめ。
安くて良いものが揃っているので、ばらまきようのお土産など買い物したい場合にもここが役立ちます。

オーシャンショッピングプラザはかなりプーケット感を味わうことができる買い物スポットなので、せっかくプーケット旅行するならここも押さえて買い物するのがおすすめ。

オーシャンショッピングプラザ

Big C エキストラ【日本の大型スーパー】

日本でいうイオンなどの大型スーパーのプーケット版がBigCというショッピングモールなんです。
エキストラということだけあり、かなり充実している買い物スポットなのでお土産や自宅用の買い物をするのに最適な買い物スポットなんですよ。

日本よりもお菓子がとにかく安いので、ばらまき土産を買いたいという方はBigCがおすすめ。
子供がいるご家庭であれば、こういった大型のショッピングモールが動きやすいので、ぜひプーケット旅行のプランに追加して買い物しましょう。

ビッグCエキストラ

ロビンソンデパートメントストア【なんでも揃う】

免税店のような感じのデパートではなく、カジュアルでどなたでも入れるのがプーケットのロビンソンデパートメントストアです。
5階建ての建物には食料品から衣料品、食事する場所まできちんとあるので、家族連れにもおすすめの買い物スポット。

プーケットの老舗デパートなので、がっつり買い物をしたい場合はここを押さえておきましょう。
店内もきれいで衛生的なので安心して利用できる買い物スポットです。

ロビンソンデパートメントストア

オーシャンショッピングモール(プーケットタウン)【若者に人気】

ロビンソンデパートメントストアのすぐ隣に隣接しているオーシャンショッピングモールはプーケットの若者に人気の買い物スポットです。
おしゃれなファッションアイテムなども販売されているので、プーケットでがっつり買い物したい方はここがおすすめ。

せっかくプーケットに行くのですから、ロビンソンデパートメントストアとオーシャンショッピングモール両方攻略して買い物しましょう。
プーケットの地元客で賑わっている買い物スポットなので、現地の雰囲気を身近に感じることができます。

オーシャンショッピングモ―ル

プレミアムアウトレット プーケット【欲しいものが見つかる】

実はプーケットにはアウトレットモールがあり、ここでは安い値段で買い物をすることができるんですよ。
ここに行くには電車などはないので、その他の手段で行く予定を立てましょう。

規模としてはそこまで大きいというわけではありませんが、ブランド物を安く買いたいという場合は、やはりアウトレットモールがおすすめです。
プーケットのアウトレットモールも道が広いので、子供連れでもゆったり過ごせるところも魅力ですね。

インディーナイトマーケット【市場を楽しめる】

プーケットで夕方から夜にかけて楽しめるスポットがインディーナイトマーケットです。
ここでは買い物も楽しめますし、プーケットの屋台で食事をするのも醍醐味。

日本でいうお祭りの屋台のような雰囲気で、観光客やプーケットの地元客で賑わっているのでここの雰囲気だけでも十分楽しめます。
プーケットのインディーナイトマーケットは水曜日・木曜日・金曜日の3日間しかやっていないので、買い物や食事を楽しむ場合はきちんと予定を立てておかなければ閉まっているなんてこともあるので注意が必要。

インディーナイトマーケット

テスコロータス エクストラプーケット【お土産を買うのにおすすめ】

プーケットで土産など色々買い物をしたい場合はテスコロータス エクストラプーケットで買い物するのがおすすめ。
日用品や食料品など色々なものが揃っており、イメージ的にはコストコやイオンのような大型ショッピングモールのようなイメージで、食事も楽しめますよ。

テスコロータス エクストラプーケットの周辺には、 Tesco Lotus があったり、Play Land Tesco Lotus Phuketという子供が楽しめるスポットも近くにあったりとかなり充実しているのでぜひプーケットに行く際は買い物に行きましょう!

テスコロータス エクストラプーケット

OTOP Patong【地元客で賑わう】

プーケットでナイトマーケットを楽しむのであればOTOP Patongに行くのもおすすめ。
17:00からオープンするので、昼間はプーケットの違うスポットで買い物をしたり海水浴をするなど満喫から向かうのがおすすめのプランです。

観光客だけではなくプーケットの地元客も大勢いるので、プーケットの雰囲気を存分に感じることができますよ。
食事はもちろんのこと買い物も楽しめるので、ここでプーケット土産を購入しておくのもいいですね。

OTOP Patong

サンデーマーケット【日曜日ならここ】

プーケットで過ごす日曜日を有意義に過ごしたいのであれば、サンデーマーケットで買い物やグルメを楽しむのがおすすめ。
日曜日の夕方から夜にかけてしか開いていない特別なマーケットで、プーケットの雰囲気を感じることができます。

ファッション雑貨や衣料品、アジアン雑貨など色々なものを買い物できるスポットがあったり、屋台があったりと充実した時間を過ごせますよ。
とにかくかなり雰囲気が良い場所なので、日曜日の夜はサンデーマーケットで買い物とグルメを楽しみましょう。
プーケットの地元客と観光客でとても賑わっているので、楽しめること間違いなし。

サンデーマーケット

エキスポ・プーケット【商店街感覚で買い物】

プーケットで衣料品の買い物をするならエキスポ・プーケットがおすすめ。
服や靴、バッグ、下着、雑貨など所狭しと並んでおり、ここはプーケットの地元客も多数利用している買い物スポットなんです。

おしゃれなアイテムもありますが、中にはユニークな商品もあったりと買い物を楽しむことができるのでおすすめ。
お土産を買ったりするのもいいですね。

エキスポ・プーケットはかなり広いので、しっかり周るなら時間に余裕をもってプランを立てておくことをおすすめします。

エキスポ・プーケット

ライムライトアベニュープーケット【地元客で賑わう】

プーケットの地元客が多いライムライトアベニューでも買い物や食事を楽しむことができますよ。
大型のショッピングモールと比べるとそこまで広いというわけではないのですが、カフェがあったりアイスクリーム屋さんがあったり、その他色々と買い物するお店があり、ゆっくり過ごせます。

ライムライトアベニューは広々としているので、子供を連れての買い物がしやすいプーケットでおすすめの買い物スポット。

ライムライトアベニュープーケット

セントラル・パトン【2019年2月オープンの最先端スポット】

2019年にプーケットでオープンしたばかりのセントラル・パトンは、プーケットで最先端の買い物スポットなので、これからプーケットに行く方は外せませんね。
そこまで規模が大きいというわけではないのですが、フードコート、化粧品、衣料品、おもちゃ、下着など様々なものが揃っています。

最先端の買い物スポットというだけありトレンドアイテムが揃っているので、おしゃれに敏感な女性や男性が行っても十分楽しめるのでおすすめ。
プーケットで買い物したいという場合はセントラル・パトンが一押しです。

セントラル・パトン

ジムトンプソンファクトリーアウトレット【おしゃれさん必見】

プーケットで買い物するならジムトンプソンファクトリーアウトレットもおすすめ。
中心地からは少し離れていますが、安くて良いものが買えるとプーケットでも人気がある買い物スポットなんです。

中心地でお土産を買うよりも、少し離れた場所で買う方が安く手に入れられますよ。
ゆったりと過ごせるので、プーケットで静かに買い物したいという場合はジムトンプソンファクトリーアウトレットがおすすめ。

ジムトンプソンファクトリーアウトレット

キングパワープーケット【免税店ならここ】

中心地からは離れているので車必須の買い物スポットなのですが、プーケットの免税店といえばキングパワープーケットですね。
コスメ、バッグ、財布などブランド物の高級品はここで買い物することができます。

タイ発のブランドなどもテナントに入っていたり、お店自体が綺麗でしっかりしているので、お土産などをここで買うというのもおすすめ。
免税店で買い物をするときは搭乗券が必要なので、忘れないように持っていきましょう。

パスポートと搭乗券がないと買い物ができなくなってしまうので要注意です。

キングパワープーケット

セントラル・フロレスタ【2018年にオープン】

セントラル・フロレスタは2018年9月にオープンしたばかりの買い物スポットなのでとてもきれいで、テナントが多く入っているのでしっかり買い物したい方におすすめ。
はじめの方に紹介したセントラルフェスティバルプーケットという買い物スポットの目の前にあるので、ここのエリアでお土産など買い物しておくと動線が短く済みますよ。

ファッション、雑貨、食品、グルメ、ドラッグストアなどなんでも揃っている買い物スポットなので、プーケット旅行の際はプランに入れておくのがおすすめ。

セントラル・フロレスタ

タートルビレッジ 【小さなショッピングモール】

プーケットのアナンダラホテルやマリオットホテルからすぐ近くにあるタートルビレッジは、グルメや買い物を楽しみたい方におすすめの買い物スポット。
プーケット土産、コンビニ、スーパー、レストラン、ブティックなど一通り揃っています。

規模はそこまで大きくありませんが、コンビニやアイス屋さんもあり子供を連れてゆったり過ごすのもおすすめ。
上記のホテルからすぐ近くにある買い物スポットなので、ふらーっと立ち寄って買い物してもいいですね。

タートルビレッジ

バンザーン生鮮市場【ローカルグルメも食す】

バンザーン生鮮市場は1番はじめに紹介した買い物スポット【ジャンクセイロンショッピングセンター】からすぐ近くにある市場なので、ジャンクセイロンで買い物する前や買い物した後にセットで立ち寄るのがおすすめ。
生鮮市場とありますが、衣料品やちょっとしたおもちゃ、プーケットのお土産など安く買うことができますよ。

朝6:00からオープンしているので、朝早くに起きてプーケットのバンザーン生鮮市場で朝食を買って食べるというプランもありですね。
買い物・グルメどちらも満喫できる、プーケットおすすめの買い物スポットです。

バンザーン生鮮市場

スリ ブラパ オーキッド(カシューナッツ工場)【お土産におすすめ】

日本にないプーケットの観光スポットに行くならスリブラパオーキッドというカシューナッツ工場がおすすめ。
おいしいカシューナッツの試食ができたり、買い物ができたりと、観光スポットとしても有名な場所なんですよ。

カシューナッツはお酒のあてにもなるので、お土産として買って帰るのもおすすめ。
プーケットの工場は普段見学する機会がないので、子供連れのご家庭にもおすすめのスポットです。

スリ ブラパ オーキッド(カシューナッツ工場)

オールドタウン【おしゃれ女子好きにはたまらない】

おしゃれ女子におすすめの買い物スポットが、プーケットのオールドタウンと呼ばれる街並み。
色鮮やかでカラフルな建物が多く、どこを切り取ってもインスタ映えするスポットなんですよ。

プーケットのオールドタウンは雑貨屋さんなどのお店も多く、ぶらぶら歩きながら買い物を楽しむことができるスポットなんです。
オールドタウンの周りは食事ができるお店もあるので、買い物をしたあとはゆっくり休むこともできますよ。

日本ではなかなか見られない風景や、商店街のようなノスタルジックな雰囲気は、買い物せず歩いているだけでも特別感を得られます。

レモングラスハウス (スリンビーチ店) 【香りフェチ必見】

最後に紹介するのは世界60か国以上のスパやエステ店などで使われている有名なオイルメーカー。
レモングラスハウスのオイルはプーケットで作られておりとても人気があるので、ばらまき土産などにもおすすめ。

エッセンシャルオイルやマッサージオイルなど色々なオイルが販売されているので、トレンドを押さえて買い物したいという最先端女子におすすめの買い物スポットです。
スリンビーチの近くに店舗があるので、セットで楽しむのもおすすめ。

レモングラスハウス (スリンビーチ店)
<下に続く>

プーケットで買い物を満喫しましょう!

プーケットで買い物するのはたのしい

今回は人気の観光スポットであるプーケットでおすすめの買い物スポットを紹介いたしました。
日本ならあまり心配いりませんが、海外旅行となると不安は尽きませんよね。

プーケットに行く前に下調べして買い物のプランや、プーケットで何をしたいか予定を立てておくことをおすすめします。
スムーズに旅行が進むように、しっかり準備しましょう。

プーケットには最近オープンした買い物スポットや、地元客でにぎわう買い物スポット、買い物とグルメどちらも楽しめる市場など色々な買い物スポットがあります。
プーケットにしかない歴史的建造物を見るのも楽しいですが、ぜひ買い物も同じく楽しむのがおすすめ。

ぜひプーケット旅行のプランを立てるときの参考にしてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line