どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/25

渋谷の人気おすすめ夜景スポット15選!レストランやバーも!

東京の渋谷は、ショッピングやランチに人気のスポットですが、夜景が楽しめる場所もたくさんあります。
高層ビルがたくさんあり、西新宿やお台場と並び夜景の名所として人気が高まっています。

今回は、渋谷で夜景が楽しめるスポット・夜景を見ながらお食事やお酒がいただけるバーやレストランをご紹介していきます。
ぜひチェックしてみて下さいね。

Large shibuya %e5%a4%9c%e6%99%af %e8%a1%a8%e7%b4%99

渋谷の人気おすすめ夜景スポット15選

渋谷・青の洞窟
では、渋谷の人気おすすめ夜景スポットをみていきましょう。
渋谷には、以下の人気の夜景スポットがあります。

  1. ヒカリエ スカイロビー
  2. CAFE Legato
  3. top terrace 2031
  4. ザ・レギャン・トーキョー
  5. 恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイラウンジ
  6. THE THEATRE TABLE
  7. 葉山庵Tokyo
  8. 渋谷エクセルホテル東急「ア ビエント」
  9. セルリアンタワー東急ホテル「クーカーニョ」
  10. リストランテ ベニーレベニーレ
  11. 渋谷エクセルホテル東急「日本料理 旬彩」
  12. レガート
  13. スミレ トウキョウ
  14. ベロビスト
  15. 咲蔵-さくら-渋谷店

続いて、渋谷のそれぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

ヒカリエ スカイロビー【渋谷の夜景の王道スポット】

2012年に渋谷に新たに端除したランドマークビルのヒカリエ。
渋谷駅から直結しているので、アクセスも抜群です。

ガラス張りのビルの11階には、無料で渋谷の夜景が見られる展望台「スカイロビー」があり、人気スポットとなっています!
展望台から眺めることのできる方角は、北と西方向です。

天気が良ければ、遠くに富士山が望めます!
渋谷のスクランブル交差点を真上からみるという、ユニークな体験もオススメです。

渋谷には高層のビルがたくさんありますが、今までは一般開放されている展望可能なビルはありませんでした。
ヒカリエは、デートコースとして、ショッピングの合間に、渋谷の夜景が見たいとき、仕事帰りに夜景をみるときなど、さまざまな場面で活躍すること間違いなしです。

ヒカリエ スカイロビー

CAFE Legato【劇場のような夜景が見える異空間カフェ】

渋谷のオシャレなエリアの道玄坂を登った高台にあるカフェの「CAFE Legato」。
幻想的な雰囲気の店内で夜景とともに幻想的な気分になれるカフェです。

渋谷にある夜景が見えるオシャレなカフェとしても人気があります。
店内のメインダイニングは、中世のモスクのようなムードのインテリアデザイン!

100個もの優しいライトは、夜景とともに幻想的な雰囲気をさらに演出してくれます。
各席の横にある窓のサイズがとても大きいので、迫力満点の夜景が満喫できますよ!

CAFE Legatoのお料理は、ヨーロッパの料理にアジアテイストを加えたシェフのオリジナル料理です。
食材は世界各国から厳選したものを使っています。

雰囲気がある店内ですが、まるで自宅のダイニングにいるかのような絶妙で、居心地のよさが魅力です!
友達同士とのご飯や、カップルの夜景デート、大事な人との記念日まで幅広い用途で活躍する、渋谷で注目の夜景がきれいなカフェです。

CAFE Legato

top terrace 2031【隠れ家から楽しむ渋谷の夜景】

渋谷にいながら、くつろぎながらディナーと夜景を満喫したい人にオススメなのが、「top terrace 2031」です。
渋谷駅から歩いて約10分の場所にあり、渋谷の喧騒から離れた閑静な住宅街の中にあります。

まるで隠れ家のような雰囲気のお店で、くつろぎながらお酒やお食事と夜景を楽しみましょう。
top terrace 2031の店内は、落ち着いた雰囲気のインテリアと照明で演出されています。

アンティークが置かれていて、夜景が見えるテラス席にはソファーやカップル用のシートも!
夜景をみるだけでなく、夕日を見ながらお茶をするとロマンチックな雰囲気に浸ることができますよ。

お店のメニューは、イタリアンですが和風にアレンジされています。
人気メニューは「生パスタ」と「たらムースのクロスティーニ」!

リゾットとアクアパッツアもオススメですよ。
渋谷で隠れ家的な夜景デートをしたいというときや、落ち着いて話をしたいときなどに是非訪ねたいお店です。

top terrace 2032

ザ・レギャン・トーキョー【渋谷で夜景と海外気分を味わう】

渋谷に居ながらにして、海外のリゾートホテルのような雰囲気と夜景が同時に味わえる場所が、ザ・レギャン・トーキョーです。
複合ビルの最上階12階にあり、エレベーターからは滝が流れる廊下を通ってダイニングに進みます。

店内の全席からは、新宿副都心の高層ビル街の摩天楼と夜景が広がります。
ガーデンテラスには、外国映画に出てくるようなライトアップされたプールがあり、ゴージャスな雰囲気を醸し出しています。

まさに渋谷の都会に居ながら、リゾート感満載でセレブな気分になれる場所と言えるでしょう。
ザ・レギャン・トーキョーのメニューは、創作フレンチ料理です。

食材は世界各国から旬のものを取り寄せているというこだわりようです。
お酒はワインやカクテル、さまざまな各地の銘酒が味わえますよ。

店内のインテリアは、バリ島から取り寄せた家具や小物で統一されていて、アジアンリゾート感がたっぷり味わえます。

ザ・レギャン・トーキョー

恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイラウンジ【渋谷方面の人気夜景スポット】

渋谷と恵比寿エリアにあるデートの定番スポットと言えば、定番の「恵比寿ガーデンプレイス」です。
恵比寿駅から歩いて約9分の場所にある恵比寿ガーデンプレイスタワーの37階・38階には、展望のスペースがあります。

2016年に37階にリニューアルされ、スカイラウンジが新設され夜景の人気スポットとなっています。
恵比寿ガーデンプレイスタワーのスカイラウンジの魅力は、無料で入れるということです。

大人のデートにもピッタリの空間で、無料で楽しめる夜景スポットとしては渋谷エリアだけでなく、都内でも屈指といえます。
スカイラウンジは、夜11時まで開いていますので少し遅い時間のデートや会社帰りに夜景を見たいときにもピッタリ。

フロア内の照明はかなり抑えてあり鏡張りになっているので、広々とした空間のように感じられるスペースです。
元々あった展望スペースの方もよりシックで大人の雰囲気になり、2箇所で違ったムードが楽しめますよ。

恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイラウンジ

THE THEATRE TABLE【広々とした大人の空間で夜景を】

THE THEATRE TABLEは、渋谷のランドマーク的な存在の渋谷ヒカリエの11階にあるレストランです。
日本で人気のイタリアンシェフの原田慎次シェフが、メニューの監修を手掛けていることでも話題になりました。

原田慎次シェフは、現在東京で予約が取りにくいイタリアンレストランのNO.1と言われているアロマフレスカのシェフです。
THE THEATRE TABLEのテーマは、ネオトラットリアでカジュアルスタイルのイタリア料理が人気です。

渋谷のスクランブル交差点や街を見下ろすことができ、フロア内は広々とした空間です。
また、天井が高いこともあり、ゆったりと過ごしたいときにもピッタリ!

ランチには、フレッシュな野菜のバイキングとコーヒーやハーブティーなどのフリードリンクが頂けます。
値段は1,500円からで手頃な値段もうれしいですね。

夜は、渋谷のまばゆいネオンと夜景をゆったりと満喫できます。
デートにお友達とのお食事に、会社帰りにとさまざまなシーンで活躍するお店ですよ。

THE THEATRE TABLE

葉山庵Tokyo【夜景と上質なフレンチならココ】

葉山庵Tokyoは、外苑前駅から徒歩2分の場所にあるゴージャスな雰囲気のフランス料理店です。
空中庭園と呼ばれるプール付きの庭の向こう側には、東京の夜景を見ることができます。

ウェディングも行われるお店で、上質感ある店内では美味しいナチュラルフレンチが堪能できます。
各メニューに使われている食材は、相模湾で獲れた魚介類や鎌倉産の新鮮野菜など、どれもシェフがこだわって仕入れてきたものばかりです。

また、フランス料理というと欠かせないのがバターと生クリームですが、葉山庵Tokyoのお料理は、これらの油脂をできるだけ使用せずに仕上げられています。
お店のコンセプトのナチュラルフレンチは、見た目にも美しく身体にも優しい工夫がたくさんですよ。

特別な日のお食事や、カップルの夜景デート、女子会にもピッタリのお店です。

葉山庵Tokyo

渋谷エクセルホテル東急 「ア ビエント」【地上100mからの夜景】

ア ビエントは、渋谷駅から徒歩1分というアクセス抜群の場所にある、渋谷エクセル東急ホテルの中にあるお店です。
店内は白を基調としたシンプルな作りで、地上100mの場所からの夜景を満喫できるスポットとしても人気があります。

ア ビエントのメニューは、旬の素材を活かしたカジュアルでヘルシーな本格的なフランス料理。
フランス料理でも肩肘張らずに、カジュアルなスタイルで頂ける点でも人気があります。

ランチタイム・ディナータイムともに利用可能です。
ランチメニューには女性に大人気のサラダバイキングが全てのメニューに付きます。

ディナータイムは、渋谷のキラキラとした夜景をみながらロマンチックな雰囲気の中で食事が楽しめますよ。
足元までガラス張りになっていますので、どの時間帯も景色を満喫できますね。

2方向の景色や夜景が見れて、新宿エリアと恵比寿方面エリア・横浜みなとみらいエリアとかなり遠くの景色までも見ることができます。

渋谷エクセルホテル東急「ア ビエント」

セルリアンタワー東急ホテル「クーカーニョ」【40階からの夜景と南仏料理】

クーカーニョは、渋谷のセルリアンタワー東急ホテルの40階にあるレストランです。
高層階にあるためよい景色を眺めながら、南仏のプロヴァンス料理を楽しめます!

伝統的なフランス料理をベースに、斬新なアイディアを取り入れたメニューが人気。
また、ワインの種類も豊富でフランスワインのボルドー、ブルゴーニュや、世界中のワインが勢ぞろいしています。

南仏の街並みを連想させる石畳や無垢材の天板などのインテリアも見ものです。
ランチタイムには、東京の高層ビル街を上から見下ろす壮観な景色が楽しめ、夜には艶やかな都会のネオンと夜景でロマンチックなディナーがいただけます。

温かみがあるのにゴージャスな空間で、上質なフランス料理を堪能してみましょう。

セルリアンタワー東急ホテル「クーカーニョ」

リストランテ ベニーレベニーレ【ヘルシーメニューと夜景で人気】

渋谷駅にほど近い リストランテ ベニーレベニーレは、渋谷で新鮮な材料を使ったヘルシーなイタリア料理を提供するお店です。
お店のコンセプトは「美味しくて健康的な本物」です。

小麦や塩、オリーブオイル、野菜などそれぞれの産地や種類にこだわっています。
小麦粉はオーロ・ディ・マチナZeroタイプを使っていて、ピザやパスタは手打ちです。

また、ピザに使う塩も、アドレア海の塩にするなど、細かいところにもこだわりが見られます。
店内に足を一歩踏み入れると、まるでイタリアの郊外にいるような気分になります。

店内のテーマはイタリア田舎の農家というだけあり、石壁や木を使った素材などがより一層暖かい雰囲気を演出しています。
天井の高さが6mもあり、開放感溢れるオープンキッチンスタイルです。

テラス席は昼と夜ともに是非利用してみましょう。
昼にはテラス席から東京タワーや六本木ヒルズ、スカイツリーなどが見えます。

夜は、ネオンでまばゆい渋谷の夜景が一望でき、ロマンチックな雰囲気に。
カップルのデートや、大切な人との記念日に夜景とディナーを楽しめる場所としてもオススメです。

リストランテ ベニーレベニーレ

 

渋谷エクセルホテル東急「日本料理 旬彩」【窓側カップル席で夜景を楽しむ】

日本料理 旬彩は、渋谷エクセルホテル東急の25階にある日本料理のお店です。
渋谷駅に直結した高層ホテルの中にあり抜群の夜景が楽しめます。

個室も完備していますので、家族のお祝いの席や、大切な人との特別な日など晴れやかな日にも利用できますよ。
メニューは、昼は彩りがきれいで鮮やかな御膳料理、夜は夜景を見ながら会席料理が頂けます。

基本は和食ですが、洋食の要素も取り入れて考案された見た目にも美しい料理の数々。
渋谷の眺望や夜景を楽しみながら、季節感あふれる伝統的な日本料理が満喫できる人気のお店です。

また、和食と相性がよいタイプのワインも約100種類もそろっています。
ワインと日本料理の意外なマリアージュを堪能しましょう。

渋谷エクセルホテル東急「日本料理 旬彩」

星のなる木【夜景を見ながら極上日本料理を】

星のなる木は地下鉄の表参道駅から徒歩約2分の場所にある日本料理のお店です。
日本料理と言っても、伝統的な日本料理とモダンな日本料理を融合させた「現代日本料理」というジャンルの料理を提供しています。

店内はインテリアがシックなものばかりで、落ち着いた雰囲気。
光と影を上手く演出し、料理と同じように伝統的な日本の美を現代の日本のインテリアに活かしています。

お料理は旬の素材を取り入れたシェフの自信作です。
日本料理らしく見た目の美しさと季節感を上手に活かしています。

季節の旬の素材をふんだんに使い、最もおいしい素材を吟味しています。
日本各地の産地を厳選した食材で、アラカルトだけでなくコース料理もオススメです。

渋谷の都会にいるとは思えないほどの落ち着いた雰囲気があるお店で、大切な人へのおもてなしや、外国からのお客様との食事など、さまざまなシーンで活躍することでしょう。
窓からはネオンと夜景も見えますよ。

星のなる木

スミレ トウキョウ【テラス席で楽しむ夜景とヘルシー料理】

スミレ トウキョウは、渋谷駅から歩いて10分ほどの場所にあります。
渋谷のセンター街から少し歩いた場所のビル最上階に入っているイタリアンレストランです。

スミレ トウキョウは全50席のうち、約半数が外に面したテラス席です!
渋谷の夜景を夜風に吹かれながらテラス席で見たいという人にピッタリですよ。

お料理のメニューは、美味しくてヘルシーなものばかり。
有機野菜や栄養価が高いスーパーフードを使用していて、健康志向の女子にも人気があります。

契約農家から直に仕入れた食材で作っているイタリア料理のオススメは「厳選和牛の炭火焼」。
肉が好きな人には特にオススメで、メインディッシュを注文するとプラス600円でオーダー可能です。

キャンドルの灯りもムードを盛り上げてくれます。
開放感があるウッドデッキで渋谷の夜景を見ながら最高のイタリアンを満喫しましょう。

スミレ トウキョウ

ベロビスト【お酒と夜景に酔いしれるお店】

ベロビストは、渋谷のセルリアンタワー東急ホテル40階にあるお店です。
渋谷でお酒と夜景の両方が楽しめるバーを探している、という人に特にオススメ。

ベロビストには、世界各国の銘酒がそろっていて、ワインやシャンパン、カクテルなどのお酒が楽しめますよ。
ピアノの生演奏もあり、店内の席はゆったりタイプのソファー席と窓に面したカウンター席の2種類があります。

カウンターからは渋谷の夜景だけでなく、西新宿の高層ビル街の夜景も観賞できますよ。
ホテルの高層階にあるバーで、ドレスアップをして少し大人の時間を過ごすときにもオススメしたいお店です。

渋谷にある天空のバーで、夜景とともにお酒を味わってみましょう。

ベロビスト

咲蔵-さくら-渋谷店【夜景が見えるオシャレな居酒屋】

咲蔵-さくらは、渋谷にある夜景が見えるモダンな居酒屋です。
渋谷駅から徒歩1分の場所にあり、帰りに電車を利用するときにも便利ですね。

居酒屋ですが、個室が多くプライベートな席でも安心です。
人気は窓付きの個室。

窓からは渋谷の華やかな夜景が見え、素敵な時間を過ごせること間違いなしです。
デートや誕生会、特別な記念日などにも利用すると喜ばれるのではないでしょうか。

人数は2人から100人までの人数に対応できる席が用意されています。
店内は内装にレンガが使われていて、モダンな雰囲気になっていますよ。

メニューは、居酒屋メニューだけでなくもつ鍋やしゃぶしゃぶなどもあり、宴会プランを選ぶこともできます。
カジュアルなお店で夜景も楽しみたいというときにピッタリのお店です。

咲蔵-さくら-渋谷店
<下に続く>

夜景スポットがたくさんある渋谷はデートにもオススメ!

渋谷の夕焼け
多くの若者がショッピングやカフェでくつろいだり、飲み会をするイメージが強い渋谷ですが、実はきれな夜景が楽しめるエリアでもあります。

デートで夜景が見たいというカップルや、東京ならではの高層ビルから見る夜景が見たいという人など、さまざまな希望を叶えてくれるのが渋谷なのです!

気になる渋谷のオススメ夜景スポットが見つかったら、ぜひショッピングの後に訪れてみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line