どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/18

福井周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット5選!予約なしでいけるスポットも!

本州の中部に位置して日本海と面している福井県はいちご狩りができる農園が大人気です。
真っ赤で甘酸っぱいいちごが旬を迎える冬から春にかけて営業される福井のいちご狩り園は、開催期間中連日賑わっています。

福井周辺で旬のいちごが味わえる人気のおすすめいちご狩りスポットをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large strawberries 823782 640  1

福井のイチゴ狩りスポット:農楽里~のらり~【高設栽培で楽に快適にいちご狩り】

農楽里は、福井県あわら市の丘陵地フルーツライン沿いにある農園です。
観光いちご農園は2012年にオープンしており、安心で美味しいいちご狩りが楽しめます。

いちご狩りのハウスは暖かく寒い冬でも快適です。
高設栽培で立ったままの状態で楽に低温で熟している冬季の甘いいちごが堪能できます。

農楽里のいちご狩り例年の開催期間は2月上旬~5月下旬です。
利用は完全予約制で予約が必要で、30分間の食べ放題でいちご狩りが楽しめます。

いちご狩りの品種は紅ほっぺです。
紅ほっぺは静岡生まれの品種で完熟した実は香り甘み酸味それぞれが強くほっぺが落ちるほどの美味しさが堪能できます。

駅からも近く最寄りの金津ICから約5分の場所に位置しており、駐車場も完備で車での利用も便利です。

農楽里~のらり~

<下に続く>

福井のイチゴ狩りスポット:山岸農園【美味しさにこだわった自慢のいちご】

山岸農園は、福井県あわら市の丘陵地にある農園です。
年間を通して風がよく吹き抜ける場所に位置しており、ハウス栽培を中心としたフルーツ栽培が盛んにおこなわれています。

山岸農園は福井県からエコファーマーに認定された農園です。
土づくりからこだわっており、杉皮培地によって甘みが詰まったいちごが生み出されています。

山岸農園のいちご狩り例年の開催時期は3月上旬~5月下旬です。
利用には電話での予約が必要で30分間の食べ放題でいちご狩りが楽しめます。

いちご狩りの品種はあきひめ、紅ほっぺです。
あきひめは甘みが強く、紅ほっぺは絶妙な酸味と深みが感じられます。

施設には15台分の無料駐車場も用意されており、先着順に縦列駐車するシステムです。

山岸農園

<下に続く>

福井のイチゴ狩りスポット:Noraいちご園【丁寧にこだわって栽培】

Noraいちご園は、福井県坂井市のいちご園です。
土の研究から土づくりを学ぶなど、福井でもいちご栽培に対するこだわりが強く、絶品のいちごが作りだされています。

福井でもトップクラスで管理と有機肥料栽培にこだわるいちご園です。
高設栽培の設備が整ったハウスで1株1株丁寧に管理し、有機肥料を使用したこだわりのいちごが堪能できます。

Noraいちご園のいちご狩り例年の開催期間は11月下旬~5月です。
利用には電話もしくは、オフィシャルサイトからの予約が必須で30分間の食べ放題で楽しめます。

いちご狩りの品種はかおりの、紅ほっぺです。
かおりのは果汁が多くジューシー、紅ほっぺはいちご本来の香りと甘酸っぱさが堪能できます。

最寄駅からは車で約10分の場所にあり、駐車場も近くにあり車での利用もおすすめです。

山岸農園

<下に続く>

福井のイチゴ狩りスポット:海辺のいちご畑【海辺でいちごを食べ比べ】

海辺のいちご畑は、福井県大飯郡にあるいちご園です。
福井の海辺に位置しており、自然豊かな場所で天気を気にすることなく快適にいちご狩りが楽しめます。

いちごハウスは高設栽培でしゃがまずに楽に摘み取り可能です。
床面は全面シート張りになっており、いちごは衛生的で安心のクオリティになっています。

海辺のいちご畑のいちご狩り1月中旬〜6月上旬です。
予約は来園の1ヵ月前から可能で60分間完熟いちごを食べ放題で堪能できます。

いちご狩りの品種は紅ほっぺ、よつぼし、章姫です。
常時2〜3種が用意されており、ハウス内で自由に完熟いちごを味わうことができます。

高速ICや最寄駅から車でのアクセスが抜群で30台分の駐車場完備です。

海辺のいちご畑

<下に続く>

福井のイチゴ狩りスポット:明城ファーム【クリーンなハウスで快適いちご狩り】

明城ファームは、福井県越前市でトマトやいちごを栽培する農園です。
いちごはハウス内で栽培されており、天気や気温に関係なく快適にいちご狩りが楽しめます。

明城ファームはハウス内で高設栽培です。
高設栽培のハウスは清潔感があり、衛生的で車いすでの利用も可能となっており誰でも快適に利用できます。

明城ファームのいちご狩り例年の開催期間は3月上旬〜5月下旬です。
ホームページ内のフォームから予約が可能で時間無制限の食べ放題で楽しめます。

いちご狩りの品種はかおりのです。
かおりのは名前の通り香り高くいちご本来の芳醇な香りが感じられます。

明城ファームは武生駅から徒歩約40分と少し距離がありますが、20台分の駐車場があり車でのアクセスがおすすめです。

明城ファーム

<下に続く>

福井でいちご狩りを楽しもう!

福井いちご狩り
日本海に面している福井はいちご狩りのスポットが多くあり大人気です。
いちご狩りスポットは福井県内に広く分布しており、福井県内はもちろん県外からいちご狩りに多くの人が訪れています。

福井のいちご狩りスポットには駐車場も基本的には完備されており、車での利用も安心できます。
福井で育った甘く完熟したいちごをいちご狩りで思う存分楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line