どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/25

京都で人気のホルモン屋おすすめ20選【ホルモン千葉】

庶民の味、ホルモン焼きは歯ごたえがよく、美味しいですね。
濃厚で良く絡められたタレの味が馴染んで、お酒ともよく合います。

スーパーで買ってきて家で焼くのも良いですが、お店のホルモンは格別です。
ホルモンが美味しいお店はどこにあるのでしょうか。

今回は、京都でおススメのホルモン屋さんを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1550388341 d3d5ac2a724e

京都で人気のホルモン屋おすすめ20選

ホルモンは、普通は廃棄される臓物を焼いていただくものです。
部位によって味や食感違うのが特徴です。

ホルモン専門のお店、あるいは焼肉屋さんのメニューの1つとして提供されています。
京都も他の都道府県と同じように、美味しいホルモンを楽しめるお店がありますよ。

それでは、京都でホルモンを味わえる、おススメのお店を紹介しましょう。

ホルモン千葉 京都本店【銘々の鉄板でプロの焼き加減】

ホルモン千葉の本店は京都にあります。
京都でホルモンを食べたいと思ったら、まず、ここに行きましょう。

コース料理が基本ですが、単品もありますよ。
焼きうどん、焼きそば、焼肉もありますから、好みのものを選んでいただけますね。

客席には、銘々の鉄板があり、お店の人が最高の焼き具合で焼いてくれて、お客さんは塩や黒ダレを付けて味わうスタイルです。
その為、客席はカウンター席しかなく、仲間や家族で行って、皆で鉄板を囲むと言うことは出来ません。

男女問わず、大変人気のあるお店で、いつも行列が出来ます。
京阪電車「祇園四条駅」から近いので、大阪の人が京都から食べに出掛ける事も可能です。

ホルモン千葉 京都本店の情報

ホルモン千葉 京都本店
おすすめメニュー 千葉コース
店の特徴 カウンター席のみ
価格帯 2400~4000円
ホルモン千葉 京都本店

焼肉・ホルモン安東【こだわりの国産ホルモンを味わう】

京都市役所から近い焼肉屋さんですが、ホルモンも提供しています。
ウインナーやスイーツもあるので、子どもを連れて行っても食べられるものが多いので安心です。

市営地下鉄東西線がすぐそば、市バスもたくさん走っていますから、アクセスも良いです。
予約もできますから、仕事の帰りに一杯、仲間と待ち合わせて飲み会をするのに最適です。

ホルモンは、こだわりの国産牛ホルモンを提供しています。
ホルモンの単品だけでも13種類、コース料理にも、ホルモンが入っていますよ。

英語のメニュー表もありますから、外国人のお客さんも安心です。

焼肉・ホルモン安東のお店情報

焼肉・ホルモン安東
おすすめメニュー 牛ホルモン
店の特徴 カウンター席、掘りごたつ席あり
価格帯 コースは5000~8000円
焼肉・ホルモン安東

じゃまん【京都でお手頃価格のホルモンを】

京都の繁華街、四条河原町でホルモンを楽しめるお店です。
ホルモンだけでなく、焼肉、刺し、京風もつ鍋(4月から10月まで)もありますよ。

牛肉はホルモンも含め、すべて国産の黒毛和牛と国産牛で、弾力があるのが特徴です。
ホルモンは、塩焼きのままでも美味しいですが、お店特製の味噌だれ、ネギとニンニクをたっぷり混ぜ込んだネギガーリック 、香草をたっぷり漬け込んだワインビネガーの3種類のたれを付けて、自分好みの味を楽しむ事も出来ます。

このお店は、日付が変わって午前2時まで営業しています。
京都で急に焼肉やホルモンを食べたいと思い立ったら、こちらに行くのがおすすめですね。

飲み放題もできますから、宴会や飲み会を1つのお店でゆっくり過ごしたい場合にも適しています。

じゃまんのお店情報

じゃまん
おすすめメニュー ホルモン焼き、焼肉
店の特徴 各席に換気扇あり。カウンター、喫煙席あり。
価格帯 4000円まで
じゃまん

赤ちり屋 京都駅八条口本店【新幹線改札駅近くで昼飲み可能】

京都駅の八条口側で、昼からお酒を飲みながらホルモンを楽しめる飲み屋さんです。
昼飲みは、どのお酒も390円で、非常に低予算で楽しめます。

営業が14時からなので、遅い昼食を楽しむのもおすすめです。
お料理のおすすめは「ちり鉄板焼き」、創業当時から変わらない甘辛味のタレで、鉄板で焼いた肉と一緒に野菜もたっぷり頂けます。

鉄板焼きだけでなく、鍋料理もありますよ。
もつ鍋も、このお店の自慢のメニューで、鍋の出汁は、赤丸(ピリ辛の味噌味)、白丸(西京味噌味)、黒丸(和出汁ベース)の3つの中から選べます。

辛さ控えめのメニューから激辛メニューまでありますから、辛口への敏感さが違う人が一緒に行っても安心です。
ネット予約可能で、新幹線の改札から近い所にありますから、京都へ出張や旅行に来た人が立ち寄るのにおすすめです。

赤ちり屋 京都駅八条口本店のお店情報

赤ちり屋 京都駅八条口本店
おすすめメニュー 赤ちり鉄板焼き、もつ鍋
店の特徴 カウンター席、掘りごたつ、個室あり
価格帯 昼は2000円まで、夜は3000円まで
赤ちり屋 京都駅八条口店

ホルモン豚金【豚肉のホルモンを楽しめる】

非常に珍しい、豚肉のホルモンを味わえるお店が京都にあります。
網焼き、鉄板焼き、好みの焼き方で豚肉のホルモンを楽しめますよ。

こちらのホルモンは非常に新鮮で、他のお店では提供されない珍しい部位まであり、特にレバーがおすすめです。
豚肉のホルモンの他に、鶏肉、鴨肉、鶏のホルモンもあり、どちらも美味しいです。

「ミックスホルモン 塩」を注文すると、8種類のホルモン盛り合わせが、「ホルモンおまかせ」を注文すると、レバー、タン、ハツ、チレ、コブクロの5種類の盛り合わせが出てきます。
ホルモンの品質は、「ホルモンおまかせ」の方が高く、おすすめですね。

韓国冷麺やマッコリもあります。
1人でも入りやすい雰囲気ですから、1人で楽しむのもおすすめですね。

ホルモン豚金のお店情報

ホルモン豚金
おすすめメニュー ホルモンおすすめ
店の特徴 カウンター席あり
価格帯 4000円まで
ホルモン豚金

石屋出町店【オリジナルのもみダレが美味しい】

京阪電車出町柳駅から近い、焼肉屋さんです。
お値段が高い目なので学生さんにはおススメしにくいですが、京都大学、同志社大学から歩いて行ける場所にあります。

美味しいオリジナルのたれが、良質のお肉にしっかり絡められていて、有名人にもこのお店のファンがいるぐらいです。
セットメニューもアラカルトメニューもありますよ。

韓国料理のメニューが豊富なので、ホルモンではなく、そちらを食べたくなった時にもおすすめですね。
キムチにナムル、牛テール塩ラーメン、石焼ピビンバも絶品です。

公式サイトから予約、問い合わせが出来ますよ。

石屋出町店のお店情報

石屋出町店
おすすめメニュー ホルモン、焼肉、塩ラーメン
店の特徴 14名まで入れ個室あり
価格帯 3000~5000円
石屋出町店本店

リアル亭【高級感のあるお店でホルモンを楽しむ】

京都で全室個室、高級感のあるホルモン屋さんです。
他のお客さんの目が気になりませんから、子供連れの方も安心してホルモンを楽しめますよ。

京都らしく、店内の雰囲気も和風の作りです。
ホルモン、焼肉はもちろん、鍋料理もおススメで、鍋料理については大変リーズナブルで、京都で一番と言えるおいしさです。

アラカルトも充実していますし、どのメニューもボリューム満点です。
家族で行くのに適したお店ですね。

八条通りに面していますから、マイカーで行くのも行きやすいです。
電子マネー(Pay Pay)、クレジットカードでの支払いにも対応しています。

リアル亭のお店情報

リアル亭
おすすめメニュー 鍋料理、しゃぶしゃぶ
店の特徴 全室個室
価格帯 3500~5000円
リアル亭

あかやしろ本店【お肉の鮮度の良さが自慢】

ホルモンは匂いが気になって敬遠する人もいますが、こちらのお店のホルモンは、鮮度が非常に良いので匂いが全く気になりません。
焼肉もありますが、同じように赤身肉の鮮度にこだわられています。

焼肉、ホルモン共にお手頃なお値段でいただけます。
ホルモンの部位も豊富なので、始めてホルモンを食べる人や子ども連れの人にも、おススメです。

あかやしろは、京都市内に3店舗あります。
店舗によってメニューが異なり、その店舗限定のメニューもありますよ。

宴会メニューもあり、1人、1500円追加すれば飲み放題コースが付きますから、飲み会にも適しています。
お店の雰囲気は、昭和時代を思い出させる、懐かしい感じがする作りになっています。

あかやしろ本店のお店情報

あかやしろ本店
おすすめメニュー 鮮度の高いホルモン、赤身肉
店の特徴 カウンター席、テーブル席
価格帯 ~4000円
あかやしろ本店

京 ホルモン大社【ホルモン専門店でホルモンを味わう】

京都で、こだわりのホルモンを厳選して提供しているお店です。
こちらの特徴は、焼肉屋さんのスタイルでホルモンを焼くのではなく、串に刺さったホルモンを焼いて出してくれる所です。

ホルモンの品数が大変豊富で、ホルモンを食べ慣れている人でも初めて聞く部位も提供されています。
串焼きばかりでなく、辛口のもつ鍋、もつ煮もあります。

高瀬川沿いにお店を建てられているので、高瀬川の眺めを楽しみながら、お酒とホルモンを楽しめます。
繁華街から近いですので、仕事帰りに一杯飲みたい時にもおすすめです。

宴会席がありますから、新年会、忘年会も出来ます。
公式サイトからネット予約可能です。

京 ホルモン大社のお店情報

京 ホルモン大社
おすすめメニュー ホルモンの串焼き
店の特徴 カウンター席、宴会室有
価格帯 ~5000円
京 ホルモン大社

牛おおた【京都の焼き肉専門店でホルモンを味わう】

京都の東エリア、金戒光明寺の近くにある老舗の焼き肉専門店です。
ホルモンも扱われています。

ホルモンも牛肉も、柔らかく、たくさん食べられるのが特徴です。
牛肉もホルモンも、塩かタレで味わえます。

このお店のおススメは、メニュー表にはない、おまかせコースです。
焼肉に始まり、程よい塩味のテールスープまで、20品のお料理が楽しめますよ。

ホルモンに限定するなら、ホルモン盛り合わせ(1600円)もあります。
お酒を飲まない人も楽しく食事ができるお店ですよ。

有名人にテレビで紹介され、人気のあるお店ですので、食事に出掛ける際は電話予約してからの方が安心です。

牛おおたのお店情報

牛おおた
おすすめメニュー おまかせコース、ホルモン盛り合わせ
店の特徴 VIPルームあり
価格帯 ~5000円
牛おおた

門【京都駅近くのホルモン屋さん】

京都駅近くのリド飲食街にあるホルモン屋さんで、どのメニューも美味しいお店です。
自慢のメニューは「ちりとり鍋」、甘口のタレで店員さんがお客さんの目の前で作ってくれます。

ホルモンを焼くのではなく、タレで煮含めて食べるスタイルですね。
ホルモンは大抵、辛口タレですから、甘口で頂きたい人、辛口が苦手な人におすすめです。

甘口と言っても、お酒によく合う味ですよ。
ホルモンと一緒に調理する野菜も美味しく、締めにはご飯を入れてリゾット風にして頂きます。

店舗が昔ながらの居酒屋スタイルなので、席が少なく、狭いです。
1人だけ、カップルで行くのに適していますね。

門のお店情報

おすすめメニュー ちりとり鍋
店の特徴 客席は10席程度
価格帯 ~3000円

あにき【京都で韓国料理を心行くまで】

京都市内で飲み屋さんが軒を連ねる、四条大宮にある韓国料理店です。
こちらは、ホルモンを楽しめる店としては珍しく、ランチタイムも営業していますよ。

「人気ホルモン(3種類のホルモンと九条ネギのセット)」が850円など、価格設定が低い目なので、食事に行きやすいです。
タレの味が独特ですが、タレでなく塩でいただく方法もありますし、タレのついていないメニューもあります。

デザート、ソフトドリンクで口直しする事も出来ますよ。
女性も安心して焼肉屋ホルモンを楽しめるお店です。

1人焼肉の為の席もあり、ランチタイムは丼や定食メニューがあります。

あにきのお店情報

あにき
おすすめメニュー ホルモン、焼肉、マジでっか丼
店の特徴 掘りごたつ、1人焼肉席有
価格帯 ランチは1000円以内、ディナーは4000円以内
あにき

炭火串焼 チャブヤ串【焼き鳥屋さんで鶏のホルモンを】

ホルモンを提供しているお店は、焼肉屋さんだけではなく、焼き鳥屋さんもあります。
こちらは、京都で鶏のホルモンの串焼きや、もつ鍋を提供している焼き鳥屋さんです。

ホルモンの串焼きは、香ばしく焼き上げられています。
チャブヤ串限定メニューに、牛串もありますよ。

チャブヤは高倉店を含め、京都の繁華街で他に3店舗あります。
どちらも京都市営地下鉄、京都市バス、京阪電車、阪急電車からアクセスが良い立地です。

それぞれの店舗に個性を持たされていますから、全店舗回ってみるのもおすすめです。

炭火串焼 チャブヤ串のお店情報

炭火串焼 チャブヤ串
おすすめメニュー 焼き鳥(鶏肉、鶏のホルモン)
店の特徴 カウンター席
価格帯 ~4000円
炭火串焼 チャブヤ串

京やき肉よし田【京都風の上品な焼肉屋さん】

京都のビジネス街にある、比較的新しい焼肉屋さんです。
外観も京都の町屋風で、ビジネスのお客さんの接待にも良く利用されています。

お店の見た目は落ち着いていて高級感がありますが、メニューは非常にリーズナブルです。
焼肉の肉、ホルモン共に京和牛、味はあっさり目で厚切りですよ

タレも含め、味は全て和風でまとめられています。
焼肉屋さんですが、石焼ピビンバなど、韓国料理のメニューはありません。

ホルモンが好きなら、「和牛タン芯 厚切り」がおすすめです。
サイコロステーキ位の厚さで提供されますよ。

京やき肉よし田のお店情報

京やき肉よし田
おすすめメニュー 焼肉、ホルモン
店の特徴 カウンター席あり
価格帯 ~8000円
京やき肉よし田

御二九と八さい はちべー【京町家風のホルモン割烹】

繁華街の河原町通から一筋入った所にある、京都の町屋風のお店です。
美味しいホルモンと京野菜を楽しめますよ。

ホルモンの種類も豊富で、注文するとお店の人が焼いて、テーブルに運んでくれます。
少量ずつ焼いてもらえるので、ゆっくりと味わえます。

こちらのお店はランチタイムも営業しています。
ディナーは値段が高いですが、ランチタイムは安く、ディナーとはまた別のメニューがあり、気軽に食べに行けますよ。

ランチタイムのメニューもホルモンを使ったもので、牛ネックシチュー、牛たんハンバーグなど、大変人気があります。
しかし、ランチタイムは1階のカウンター8席しか開けられませんから、予約していく方が安心です。

御二九と八さい はちべーのお店情報

御二九と八さい はちべー
おすすめメニュー ホルモン、牛たんハンバーグ
店の特徴 1階はカウンター席、2階はテーブル席
価格帯 ランチは~2500円、ディナーは~8000円
御二九と八さい はちべー

祇園焼肉 志【京都の祇園で早朝まで焼き肉を楽しめる】

京都の祇園で、全国の和牛から厳選した牛肉を提供してくれるお店です。
祇園にあるだけに、高級志向のように思われますが、飲み放題付きで5500円と、良心的な値段設定です。

焼肉もホルモンも、お店オリジナルブレンドの5種類の塩や本わさび、からし醤油など、好みの味付けでいただけます。
ドリンクは、ワインの種類が豊富ですよ。

コース料理もありますが、お祝い事には「お肉のケーキ」がおすすめです。
牛肉が3段重ねのケーキのように盛られて提供されます。

ホルモンの単品なら、極上厚切りタンが一番おススメです。
個室もあり、朝の6時まで営業していますから、長時間のパーティに利用できますね。

祇園焼肉 志のお店情報

祇園焼肉 志
おすすめメニュー 焼肉、ホルモン、お肉ケーキ、極上厚切りタン
店の特徴 2階は全席個室
価格帯 ~6000円
祇園焼肉 志

薩摩焼肉 黒桜【A5ランクの和牛を味わえる】

京都府下、宇治市で鹿児島県産の最高級の和牛を提供しているお店です。
豚肉、鶏肉のメニューもあり、ランチタイムの営業もあります。

ホルモンの質も最高級ですよ。
ディナーのセットメニューは2人前と4人前があり、人数に合わせて注文できます。

ランチタイムは大変サービスが充実しており、メニューも牛丼などの丼物、冷麺や石焼ピビンバなどの韓国料理など、1000円で充実しています。
また、1000円以上のメニューを注文すると、スープ、ミニサラダ、ソフトドリンクに、ご飯無料お替りが付きます。

女性限定の「黒桜レディースセット」は一番おすすめ、デザートとドリンクもついて1700円と大変お手ごろなので、女子会でおずれるのにも良いですね。

薩摩焼肉 黒桜のお店情報

薩摩焼肉 黒桜
おすすめメニュー 黒桜レディースセット、焼肉、ホルモン
店の特徴 カウンター席、テーブル席、VIPルームあり
価格帯 ~6000円
薩摩焼肉 黒桜

焼肉SEVEN【家族、女性が気軽に入れる焼き肉屋さん】

京都鉄道博物館などがある、梅小路公園から近い所にある焼肉屋さんです。
こちらも最高品質の牛肉をリーズナブルに提供しています。

ホルモンでは、タンがご自慢のメニューです。
タン元、中心部、タンすじと、タン1つとっても、細かく部位別に味わえますよ。

掘りごたつ席がありますから、子供連れの家族もくつろいでお食事ができます。
カウンター席もあり、女性1人のお客さんも入りやすいよう、行き届いています。

焼肉、ホルモン共に、お店の自家製のタレ2種類で味わえますよ。
非常に人気のあるの店ですので、事前に予約をしてお出かけください。

焼肉SEVENのお店情報

焼肉SEVEN
おすすめメニュー 焼肉、ホルモン
店の特徴 掘りごたつ席、カウンター席有
価格帯 ~5000円
焼肉SEVEN

焼肉・ホルモン まるいち 木屋町店【名物の味噌ダレを付けて頂く】

京都の繁華街の近くで、飲食店が軒を連ねる木屋町にある焼肉屋さんです。
焼肉に味噌ダレを付けて頂くスタイルを発信したお店です。

味噌ダレをたっぷり絡めたホルモンを鉄板で焼くと、ご飯を何杯も食べられる美味しいホルモン焼きになります。
病みつきになって、リピーターになるお客さんも多いです。

ホルモン、焼肉を含め、単品のサイドメニューの味も評判で、インスタ映えもします。
おすすめはタン塩ですね、非常に厚切りで、塩加減も絶妙です。

お店は木屋町と一乗寺、京都市内に2店舗あります。
焼肉もホルモンも、お店でいただくだけでなく、テイクアウトも出来ますよ。

焼肉・ホルモン まるいち 木屋町店の店舗情報

焼肉・ホルモン まるいち 木屋町店
おすすめメニュー 味噌ダレを絡めた焼肉、ホルモン
店の特徴 カウンター席有
価格帯 ~5000円
焼肉・ホルモン まるいち 木屋町店

焼肉 文屋【京都水族館、京都鉄道博物館から近い焼肉屋さん】

京都市の西エリア、七条商店街にある焼肉屋さんです。
JR山陰本線「梅小路京都西駅」からすぐです。

肉の切り方、手作りのキムチ、特製のタレ、全てにこだわりを持たれています。
また、生食のユッケの販売許可を早くから取得したお店でもあります。

スタッフも焼肉が好きな人が多いです。
全メニューで一番美味しいと評判なのは「厚切りタン」で、お店も極上のものを注文が入ってから切って提供する、こだわりの逸品です。

付けダレは、あっさり系とこってり系の2種類ありますよ。
脂が良く乗った牛肉を提供されていますから、少しのお肉でも満腹になります。

焼肉 文屋のお店情報

焼肉 文屋
おすすめメニュー 焼肉、ホルモン、セットメニュー
店の特徴 テーブル席のみ
価格帯 ~6000円
焼肉 文屋
<下に続く>

京都のホルモン屋さんは味わい方多様

観光客が多い京都、それだけに飲食店の数も近年増えています。
京都はホルモンに絞っても、多くのお店があり、お店のスタイル、食べ方、提供の仕方も実に多様です。

京都に限らず、焼肉やホルモンを食べたくなったら、ネットで調べて好みのスタイルのお店を探すのが良いでしょう。
近年、肉の生食で健康を害する人が増えています。

自分で焼くスタイルのお店でも、火を通すべきものはしっかり火を通して頂きましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line