どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/01

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ20選!お土産、手土産にも!

東京きってのセレブリティなエリアにある六本木ヒルズは、東京の顔とも言えるスポットの1つです。
最先端の物があつまる六本木ヒルズでは、スイーツも個性が光るおしゃれなものばかり。

そんな六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large eclair 3366430 1280

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ20選

スイーツ

では、六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツをみていきましょう。
六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツには、以下のスイーツ店があります。

  1. フィオレンティーナペストリーブティック
  2. アンティコカフェ アルアビス
  3. ル・ショコラ・アラン・デュカス
  4. ローラズ・カップケーキ
  5. ローステッド コーヒー ラボラトリー
  6. カフェクレープ
  7. カフェ ザ サン
  8. DAL-MATTO
  9. ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
  10. イルブリオ
  11. フレンチ キッチン
  12. TP TEA
  13. ジャン・ジョルジュ トウキョウ
  14. ザ ムーン ラウンジ
  15. パーク6 パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ
  16. ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー
  17. オービカ モッツァレラバー
  18. チャイナルーム
  19. TOTAL FOODS
  20. マデュロ

続いて、六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店①:フィオレンティーナペストリーブティック

六本木を代表する六本木ヒルズならでは、世界のコンクールなどでも優勝したことのあるパティシエたちが手掛ける洋菓子をいただけるフィオレンティーナペストリーブティックは六本木ヒルズの人気店の1つ。

旬のフルーツを使ったものからシーズン通して愛される定番メニューなど、約30種類もの洋菓子を堪能できます。

六本木ヒルズで手土産にぴったりな洋菓子などをお探しなら、焼き菓子からケーキまでラインナップは豊富なので、おしゃれなものを渡したいと考えている方にもおすすめです。

フィオレンティーナ ペストリーブティック

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店②:アンティコカフェ アルアビス

六本木ヒルズでイタリアのバルのような雰囲気がおしゃれなアンティコカフェ アルアビスでは、コーヒーが自慢のお店ながらスイーツもおいしいと人気のお店です。
おしゃれながらカジュアルな雰囲気で、敷居の高い六本木ヒルズの中でもフラっと立ち寄りやすく一人でも入りやすいのもおすすめポイント。

特におすすめのスイーツは、クリームがたっぷりと溢れ出るシュークリームです、風味豊かなコーヒーと合わせていただくのが六本木ヒルズで過ごす優雅なひとときです。

アンティコカフェ アルアビス

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店③:ル・ショコラ・アラン・デュカス

六本木ヒルズでリッチな味わいのチョコレートスイーツをいただくならがル・ショコラ・アラン・デュカスがおすすめです。
店内はチョコレートを連想させるようなダークトーンで統一されたおしゃれな空間で、ショーケースをながめているだけで幸せな気分に浸れます。

六本木ヒルズのル・ショコラ・アラン・デュカスで作られるチョコレートスイーツは、すべてパリでカカオ豆から丁寧に作られる伝統工法のクーベルチュールを使用しており、ひとつひとつ拘りを感じる逸品。

ル・ショコラ・アラン・デュカス

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店④:ローラズ・カップケーキ

六本木ヒルズで手土産にとっておきのフォトジェニックなスイーツを展開しているローラズ・カップケーキは、ホームパーティーなどのシーンで喜ばれること間違いなし。
イギリス発のローラズ・カップケーキは、イギリスでは老若男女問わず人気のチェーンショップです。

六本木ヒルズ店には常に15種類ほどのスイーツが並んでおり、どれもかわいい見た目で全部ほしくなってしまいますよ。

ローラズ・カップケーキ

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店⑤:ローステッド コーヒー ラボラトリー

渋谷の神南に本店を構える人気コーヒーショップであるローステッド コーヒー ラボラトリーが、六本木ヒルズにもオープンしおしゃれな雰囲気が落ち着け人気があります。
上質な豆をつかった丁寧に淹れられるハンドドリップコーヒーとスイーツは言うまでもなく相性抜群です。

シフォンケーキやパウンドケーキなどのスイーツはもちろん、コーヒーをスイーツの様にいただけるメニューも人気がありますよ。

ローラズ・カップケーキ

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店⑥:カフェクレープ

手軽にサクッと食べられるクレープは定番のスイーツの1つですよね。
六本木ヒルズではクレープも上品でワンランク上のスイーツとして提供してくれています。

ブルーで統一された王宮の一室のような素敵な空間は六本木ヒルズの中でもトップクラスのおしゃれさで、シルバートレイに乗せられたクレープは特別感のあるおしゃれなスイーツとして女子にも人気です。

カフェクレープ

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店⑦:カフェ ザ サン

六本木ヒルズの森タワーにふさわしい、木の温かみを感じられる落ち着ける空間のカフェ・ザ・サンは、森美術館やギャラリーを楽しんだあとに訪れるのがおすすめの人気店です。
ギャラリーのイベントに合わせたコラボスイーツなども楽しめるので、期間によってさまざまなスイーツをいただけます。

スイーツはもちろん52階から眺める景色も六本木ヒルズならではの楽しみ方ですよ。

カフェ ザ サン

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店⑧:DAL-MATTO

六本木ヒルズでハイセンスなイタリアンがいただける人気のお店DAL-MATTOでは、もちろんデザートもハイセンスで人気があります。
アルコール入りの焼きたてスフレが特におすすめのスイーツで、少し大人な味わいが人気です。

スイーツメニューはホールケーキもあり、六本木ヒルズでのお誕生日などのお祝いのシーンにもおすすめですよ。

DAL-MATTO

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店⑨:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション

一度は名前を聞いたことはある方も多い有名な、ロブション監修のスイーツやブレッドがいただける名店の1つとして六本木ヒルズでも大人気なお店です。
さすがロブションならではのハイセンスなスイーツは、どれも美しい見た目な上に味も上品でフォトジェニックなものばかり。

六本木ヒルズで少し気合の入れたい手土産をおさがしなら、センスの良さをアピールできるロブションスイーツがおすすめ。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店⑩:イルブリオ

いつも頑張っているご褒美としておすすめしたいのが、六本木ヒルズのイルブリオでいただけるスイーツブッフェです。
ワゴンで運ばれてくるスイーツはどれもフォトジェニックなおしゃれなスイーツばかりで、ついつい迷ってしまいますが好きなだけ食べられてしまいます。

バースデーシーンのも人気のお店で、おしゃれでかわいいバースデープレートを用意してくれるので喜ばれますよ。

イルブリオン

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店⑪:フレンチ キッチン

さすがはオシャレな街、六本木にはオシャレで味も良しなフレンチレストランも六本木ヒルズ内にお店を構えています。
お食事はもちろん、お茶のシーンでいただくスイーツは絶品です。

シーズン毎に旬な素材を使ったスイーツイベントも随時開催されているので、どのシーズンにいっても新鮮な気分で楽しめてしまいますよ。

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店⑫:TP TEA

今やタピオカは誰しもがこぞって食べる人気のスイーツの1つ。
普段はドリンクでいただく人も多いですが、ソフトクリームと合わせていただくのも流行りの食べ方です。

スマタピというアプリを使った事前に予約できるシステムを搭載しているので、並ばずにスイーツを即ゲットできるうれしいサービスもおすすめポイント。

TP TEA

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店⑬:ジャン・ジョルジュ トウキョウ

六本木ヒルズならではの格式の高い雰囲気で人気のジャン・ジョルジュ トウキョウでは、フードはもちろんスイーツも絶品のおしゃれ度バツグンのお店です。
旬な素材が上手く活かされた創作フレンチはどれもフォトジェニックなものばかり。

六本木ヒルズのミシュランで一つ星を得た人気店でいただくスイーツは一度食べると虜になること間違いなしですよ。

ジャン・ジョルジュ トウキョウ

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店⑭:ザ ムーン ラウンジ

六本木の都会らしい景色を一望しながらアフタヌーンティーでスイーツを堪能するのはいかがでしょうか。
そんな優雅なひとときを実現することができるザ ムーン ラウンジは、女子会にも人気のお店です。

季節の旬物に特化したスイーツなども展開しており、アフタヌーンティーではそれらも堪能できるのでおすすめですよ。

ザ ムーン ラウンジ

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店⑮:パーク6 パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ

六本木ヒルズで朝から夜まで一日を通してさまざまなシーンで利用できる人気カフェでは、スイーツもおしゃれなものばかりです。
ヒルズの中でも入りやすいカジュアルな雰囲気は、グリーンとウッドで統一された店内は落ち着けます。

六本木ヒルズ店のおすすめスイーツはクロワッサンソフトで、ボリュームたっぷりのソフトクリームとフルーツのトッピングがおいしい逸品スイーツです。

パーク6 パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店⑯:ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー

六本木ヒルズのベーカリーの中でもこだわりの強いスイーツパンをいただける人気店です。
ハード系のパンからスイーツ系のパンまで幅広い展開をしており、種類は30以上にものぼります。

四季折々の旬ものをつかったスイーツパンがおすすめで、すべて全粒粉を使ったオリジナルスイーツパンを楽しめますよ。

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店⑰:オービカ モッツァレラバー

イタリアでは定番の水牛モッツァレラチーズを専門に取り扱う人気店で、スイーツもおすすめです。
水牛モッツァレラは普通のモッツァレラよりも水分量が多くジューシーでクリーミーな味わいが癖になります。

水牛モッツァレラから作られたティラミスは濃厚な味わいで絶品で、ヒルズに来たなら味わいたい逸品スイーツ。

オービカ モッツァレラバー

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店⑱:チャイナルーム

六本木ヒルズならではの、贅沢な中華料理やスイーツがいただけるチャイナルームで優雅なティータイムがおすすめです。
店内は中国らしい色合いの赤を前面に出したハイセンスなデザインが目を惹きます。

マンゴープリンや杏仁豆腐など中華料理定番のスイーツは絶品です。

チャイナルーム

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店⑲:TOTAL FOODS

六本木ヒルズでヘルシーなスイーツをいただくならTOTAL FOODSがおすすめです。
ヒルズならではの最先端の高タンパク質、グルテンフリーのメニューが豊富にあるメニューでいただくスイーツはもちろんカロリーオフ。

通常のカロリー半分のパンケーキは、ヘルシーさを感じさせない食べごたえのある六本木ヒルズで人気のスイーツですよ。

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ店⑳:マデュロ

六本木ヒルズらしいおしゃれなジャズバーで、スイーツとお酒をたしなむのもおすすめのスイーツタイムです。
粋な空間でいただくカクテルとスイーツは、どれも上品でバーだからといってスイーツのレベルもあなどれません。

特におすすめのスイーツは7種類のチョコレートが入ったチョコレートボックスで、リッチな味わいで六本木ヒルズの雰囲気にぴったりです。

<下に続く>

六本木ヒルズで人気のおすすめスイーツ20選まとめ

ケーキ

六本木ヒルズではハイセンスなスイーツから手土産におすすめなカジュアルなスイーツまで、幅広いレパートリーが取り揃えれています。
どれをとってもおしゃれなスイーツばかりで、自分のご褒美や女子会などで、ヒルズで優雅なひと時をすごしましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line