どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

海老名周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング5選!

海老名周辺で人気のラーメン店を5店舗紹介します。
海老名駅の近くにはラーメン屋が多数並んでいます。

その中でも今回取り上げさせていただくラーメン屋さんは、より特徴があるお店や珍しいメニューを取り扱っているお店です。
是非、海老名でのラーメン屋さん選びに役立ててください!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bars ramen in saigon 3227779 1920  1

海老名周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング5選

  1. 中村屋
  2. ささやん
  3. 蔵味噌ラーメン 晴っぴ
  4. 清勝丸 海老名店
  5. 味噌の金子

中村屋

この「中村屋」は海老名周辺のラーメン屋では非常に人気のあるラーメン屋さんです。
なぜこのお店が海老名では人気があるのかというと、店長さんが非常に有名な方というのも理由の一つです。

「天空落とし」という湯きりのパフォーマンスを20年程前に、流行らせメディアに取り上げられました。
それを行っていたのが、この海老名にある中村屋の店長さんなのです。

もちろん、そのパフォーマンスだけでなく、味も最高に美味しいです。
特に塩ラーメンが有名なお店になります。

是非行かれた際には、湯きりパフォーマンスとラーメンを楽しんでください!

塩ラーメン

このお店の基本の形となります。
オーソドックスな具に、丁寧に作られたスープに、自家製の麺で勝負しています。

また、麺とスープのみでトッピングが全くない「だしかけ」というメニューもあります。
海老名ではなかなかこういったメニューを見ることは出来ず、また自分のラーメンの味に、絶対の自信がないと出来ないメニューです。

行かれた際には、是非塩ラーメンやだしかけを食べてみてください!!

中村屋

ささやん

「ささやん」は海老名にある塩ラーメン専門店になります。
さっぱり系のスープに、やや細い麺ということもあり、非常に食べやすいラーメンです。

トッピングはチャーシュー、メンマねぎなどあっさり系ラーメンに合うトッピングとなっています。
そして、鶏白湯もメニューにあり、こちらの人気メニューになっています。

こちらの商品はトッピングが非常に豊富となっていて、ワンタンとチャーシューがたくさん乗っているラーメンになります。
塩ラーメンとは一味違ったラーメンなので是非食べてみてください!

塩ラーメン

こちらの看板メニューである塩ラーメンがおススメです。
あっさり系のラーメンのため、締めに最適です。

また、このお店でおススメなのがギョーザになります。
いわゆる羽根付きギョーザといわれるものです。

サイドメニューの中でダントツの人気を誇っていて、常連さんはラーメンと餃子を頼まれることが多いです。
辛い餃子もありますので辛いのが好みの方はそちらを注文されてもいいかもしれません。

ささやん

蔵味噌ラーメン 晴っぴ

「蔵味噌ラーメン 晴っぴ」 は麺や食堂というラーメン系列店の一つです。
もともと厚木の辺りで流行っていたこのラーメンを海老名に進出する際に、名前を「晴っぴ」にして進出しました。

晴っぴの店長の方はもともと、麺や食堂のお客さんで、その方が修行をして店長になられています。
このお店は、蔵味噌を使ったラーメンが非常に有名で、北海道味噌である紅一点という味噌を使ったラーメンになっています。

小麦にも非常にこだわりがあり、国産の小麦粉を使っています。
また、このお店には非常に珍しいとまと味噌ラーメンというメニューがあります。

是非食べてみたいという方は、食べてみてください!

蔵味噌ラーメン

こちらのお店の蔵味噌ラーメンは、麺は中太縮れ麺で、もっちりした食感をしています。
チャーシューにもこだわりがあり、普通は焼かれていたりするチャーシューですが、こちらではレアくらいの焼き目で食べやすくなっています。

上記で紹介したトマト味噌ラーメンは、トマトの風味を味噌ラーメンと融合させたメニューとなります。
トッピングはチャーシューや野菜などは一緒ですが、粉チーズやミニトマトなどがトッピングされています。

非常に珍しいメニューですので是非、食べていただきたいラーメンです。

蔵味噌ラーメン 晴っぴ

清勝丸 海老名店

「清勝丸 海老名店」は、海老名駅近くにある、ショッピングモール「ビナウォーク」の中にあるラーメン屋さんになります。

こちらのビナウォークの1階はラーメン屋が7店舗集結しているラーメン処となっています。
その中で売り上げが6年連続1位をとっているほど人気のラーメン屋さんです。

こちらのお店はもちろんラーメンも人気ですがつけ麺が非常に人気のメニューです。
お子様や女性の方が食べやすい量の小サイズも用意されています。

そのため、家族連れの方も行きやすいラーメン屋です。

つけ麺・みそつけ麺

このお店で一番人気のメニューはみそつけ麺です。
他にも中華そばが非常に人気のメニューですが今回はみそつけ麺を紹介します。

こちらは特大・大・中・小の4種類があり、食べれる量に対して調節することが出来ます。
また、あっさりつけ麺やこってりつけ麺など、味の濃さも選択可能です。

傷が付いた玉子を50円でトッピングするというサービスを行っておられます。
全然気にならないという方には、嬉しいサービスですね!

清勝丸 海老名店

味噌の金子

「味噌の金子」は海老名にあるみそラーメン専門店になります。
こちらのみそラーメンは赤味噌を使用しています。

内装は昔ながらのラーメン屋という感じで座敷もあります。
麺の大盛りが無料であったり、ライスが無料でおかわり自由であったりサービスが非常に豊富です。

また、トッピングも安く設定されているため、トッピングしやすいお店です。
ガッツリ食べたいという方には非常におススメのラーメン屋さんです。

赤味噌ラーメン

こちらの看板メニューは「金の味噌ラーメン」というトッピングが豊富のピリ辛味噌ラーメン、「銀の味噌ラーメン」という白味噌を使ったラーメン、そして「赤味噌ラーメン」となります。

もちろん、上で紹介したようにライスも麺の大盛りも無料で行うことが出来ます。
このラーメンがオススメな理由は、700円というラーメンの値段としては安く美味しい味噌ラーメンを頂くことができるためです。

白味噌が好きな方は銀の味噌ラーメン、トッピングが豊富でピリ辛が食べたいという方は「金の味噌ラーメン」も非常におススメのラーメンです!

<下に続く>

海老名でラーメンを食べてみよう!!

海老名周辺にはたくさんラーメン屋があります。
今回選んだ5つのお店はどれも駅に近く、ラーメンにこだわりを持っているラーメン屋さんを選びました。

また、海老名ではそういったラーメン屋さんが非常に多いです。
そのため、特徴的なラーメンを食べることの出来るエリアとなっています。

是非、海老名にお越しの際には上記の5店舗を始めとするラーメン屋に是非行ってみて下さい!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line