どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

大阪で人気のおすすめローストビーフ丼5選!

今回は大阪で人気のオススメのローストビーフ丼を食べられるお店を5つ紹介します。
ローストビーフ丼は最近非常に人気が高く大阪でも食べることが出来ます。

今回はその中でも人気があり、尚且つ特徴的なローストビーフ丼屋を紹介したいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large cuisine 831583 960 720  1

大阪のローストビーフ丼:レッドロックアメ村店

「レッドロック」はローストビーフ丼で有名なお店で、アメ村店だけでなく東京にも数店舗存在する人気ローストビーフ店になります。

レッドロックはローストビーフ丼の人気の火付け役となったといわれるお店であり、非常に現在でも行列が出来る程人気のお店となっています。

アメ村店はそんなレッドロックの大阪の初店舗のお店です。
内装はアメ村用に少しアメリカンな雰囲気に作られていて、細かいところまでこだわりが伝わってきます。

ローストビーフ丼と黒毛和牛ローストビーフ丼に二種類があり、より黒毛和牛ローストビーフ丼の方が高級感があります。

人気の火付け役となったローストビーフ丼を大阪で頂くことができるので、食べてみてはいかがでしょうか?

レッドロックアメ村店
値段 ローストビーフ丼 880円 黒毛和牛ローストビーフ丼 1,600円
混雑度 開店直後 夜ご飯時には混雑します。
レッドロックアメ村店
<下に続く>

大阪のローストビーフ丼:キャメルダイナー

「キャメルダイナー」は大阪のアメ村にあるローストビーフ丼専門店です。
こちらのお店の特徴はなんといっても、ローストビーフ丼のレパートリーの多さになります。

同じローストビーフ丼でも、上にかかっているタレにも数種類から選べ、濃厚ダレ、塩ダレ、おろしポン酢ダレなど他では見られないような味の種類を楽しむことが出来るのがこのキャメルダイナーのオススメポイントです。

ローストビーフの肉の量も選択することが出来ます。
普通盛り、1.5倍盛り、2倍、3倍から選ぶことが出来、自分が食べたい量に併せて調節することが出来ます。

また神戸牛ローストビーフ丼という、お値段は少し高いですが高級なローストビーフ丼が楽しめるのは大阪だとこの店だけです。

色々な味を楽しみたいという方にオススメの店舗になります。

キャメルダイナー
値段 ローストビーフ丼 860円 神戸牛ローストビーフ丼 2,580円
混雑度 ランチ、ディナーは多少混みます。
キャメル ダイナー
<下に続く>

大阪のローストビーフ丼:和牛ダイニング 城

「和牛ダイニング 城」は焼肉のお店になります。
このお店では、ランチタイムに15食限定でローストビーフ丼を販売しています。

食べたい方は是非、お昼の時間にお店に行ってください!
また、焼肉専門店ということもあり、お肉に非常にこだわりあるおみせです。

また、こちらのお店は、焼肉の店のため、ローストビーフ丼だけでなく、和牛など美味しいお肉を頂くことができます。
色々なお肉を食べることが出来るコースがあったり、牛すき膳があったりとローストビーフ丼だけでなく美味しいお肉を頂くことができます。

ローストビーフ丼や焼肉のコースをご家族で行ってみても十分満足できるお店なので、非常にオススメのお店になります。

和牛ダイニング 城
値段 ローストビーフ丼 880円
混雑度 予約が可能なため、予約をせずに行くと少々待つかもしれません。
和牛ダイニング 城
<下に続く>

大阪のローストビーフ丼:浪花焼肉 肉タレ屋

「浪花焼肉 肉タレ屋」は第二回全国丼グランプリにおいて、デカ盛り部門で金賞を取っています。
そして、このお店でダントツで一番人気を誇るメニューがローストビーフ丼になります。

黒毛和牛の純血種を利用しているローストビーフ丼になります。
店長の方は原価だけで行くとプラス500円して、売りたいところですが大事な商品のため、この値段で売っていますというほど、人気でもあり、高級なメニューになります。

そのため、非常に味にこだわりもありますし、金賞をとっているほどの味もありますので、大阪で安く美味しいローストビーフ丼を食べたいという方には、非常にオススメできる商品です。

浪花焼肉 肉タレ屋
値段 ローストビーフ丼 880円
混雑度 ディナーのときは混雑しますが17時のオープン時はそれほど混みません。
浪花焼肉 肉タレ屋
<下に続く>

大阪のローストビーフ丼:グリル異人館

「グリル異人館」は大阪の梅田にある洋食のお店です。
このお店は一流のシェフ出身の方が、店長を務めている店舗です。

グリル異人館はお昼からお酒が飲めるお店で、自家製のローストビーフ丼や、定食メニューなどが楽しめます。
ローストビーフ丼は、並、大盛り、特大盛りなどから選ぶことが出来ます。

そして、他と違うローストビーフ丼の特徴として、サワークリームが乗っている点です。
卵黄と非常に相性がよく、一番人気のメニューとなっています。

梅田に店舗を構えているということもあり、非常にアクセスがいいため、オススメです。

グリル異人館
値段 ローストビーフ丼 980円 ローストビーフ丼 (特大) 1580円
混雑度 ランチ時は混みますがそれ以外は待つことは少ないです。
グリル異人館
<下に続く>

大阪でローストビーフ丼を食べてみよう!

大阪には人気の火付け役となった、レッドロックがありますし、そのほかにも人気のあるローストビーフ丼があります。

また、それらは非常に個性的な味や見た目をしており、お店ごとに売りにしているものが違います。
大阪に住んでおられる方は、色々なお店にって、お気に入りを見つけてください!

また、他府県から大阪のローストビーフ丼を食べにいらっしゃる方は、是非上記で紹介した店舗の中から、一番好みの店舗を選んでいってみてください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line