どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/29

福山周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選!

福山にはとてもたくさんのラーメン屋があります。
しかし、数が多すぎて、どのラーメン屋に行けば良いか分からなくなってしまうでしょう。

そうしたときには、これからご紹介する福山でおすすめのラーメン店を参考にしてみてください。
美味しいラーメン店ばかりなので、満足度はとても高いです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bowl chopsticks close up 1395319  1

福山周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

では、福山のラーメン屋をみていきましょう。
福山には、以下のラーメン屋があります。

  1. 尾道ラーメン 一丁【ベーシックな味】
  2. めんや長いち【あっさりとした味】
  3. 中華そば そのだ 【香ばしい味】
  4. こばやし【濃厚な味】
  5. 中華そば専門店 丸忠商店【肉がたくさん】
  6. タクミ アーティサン ヌードル アネックス【あっさりな味】
  7. ラーメン玄人【バランスの良い味】
  8. 鶏めし ラーメン さん-いち【さっぱりとした味】
  9. 極とんラーメン【しっかりとした味】
  10. ぶちくさ らぁめん【香りが独特】
  11. 八十吉ラーメン【定番の味】
  12. 第3ラーメン【病みつきになる味】
  13. 一福食堂【懐かしい味】
  14. とん匠【濃厚な味】
  15. らーめんまるよし【ピリ辛の味】
  16. らぁめん茶房 咲来【新しい味】
  17. 静流【あっさりとした味】
  18. 一刻魁堂【不思議な味】
  19. 千両【インパクト大の味】
  20. 棒棒【忘れられない味】

尾道ラーメン 一丁【ベーシックな味】

福山周辺のラーメン屋で、美味しいラーメンをイメージした場合には、まずは尾道ラーメン 一丁が最初にあがってくるのではないでしょう。
尾道ラーメン 一丁は、その名の通り尾道ラーメンですが、福山でも大人気です。

ベーシックな「醤油ラーメン」

背脂が効いた醤油ベースのラーメンは、何杯でも食べれてしまいそうなほど、驚くほどあっさりしています。
背脂を見るとどうしても濃いラーメンをイメージしてしまうかもしれませんが、意外とさっぱり美味しく食べれてしまいます。

また、この福山の尾道ラーメン 一丁は、チャーハンもとても有名です。
バランスの良い味わいが自慢でもありますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

尾道ラーメン 一丁

めんや長いち【あっさりとした味】

福山では少し珍しい豚骨醤油をベースにしたラーメンのめんや長いちは、遠方からも足を運んでくるお客様が多いほどの人気のラーメン店です。
また、この福山のめんや長いちは、少し分かり辛い場所にありますので、意外と穴場のラーメン店なのです。

あっさりとした「とんこつラーメン」

しかし、ラーメンの味はピカイチです。
腰のある麺に合わせる豚骨醤油の味は、濃すぎないちょうど良い味わいになっていますので、豚骨ラーメンが苦手な人でも安心して完食することができます。

トッピングもとても豊富なので、一杯のラーメンがとても豪華に感じてしまいます。
深い味わいが自慢のラーメン店なので、福山に来たときにはぜひめんや長いちを選んでみてください。

めんや長いち

中華そば そのだ 【香ばしい味】

大阪のラーメン屋から刺激を受け、醤油ベースのラーメンを提供している福山で人気の高い中華そば そのだは、純粋な醤油ラーメンが味わえるラーメン屋として人気を得ています。

香ばしい「醤油ラーメン」

味は比較的あっさりとしていますが、醤油の香ばしい口当たりがとても食べ応えを感じます。
この福山の中華そば そのだは、ラーメンもとても有名ですが、チャーハンやチャーシューを焼いてご飯の上にかけたメニューもとても有名です。

どれを食べても美味しいを感じさせてくれるのが、この福山の中華そば そのだの大きな魅力でしょう。
ラーメン屋と言えば男性のイメージが強いかもしれませんが、女性が気軽に一人で訪れるようなお店でもあります。

中華そば そのだ

こばやし【濃厚な味】

福山の飲み屋の中にあるこばやしは、昔から人気のラーメン屋として多くの人の人気を得ています。
居酒屋のような雰囲気もありますので、お酒を飲みながらラーメンを注文することができるようなスタイルです。

こうしたラーメン屋はどうしてもラーメンに力を入れていないのではと感じるかもしれませんが、そのようなことは一切ありません。

濃厚な「醤油ラーメン」

濃厚な醤油ベースのラーメンは、一度食べれば忘れることができないような味に仕上がっています。
飲み屋街の中にあるということで、比較的遅くまで営業していますので、どうしてもラーメンを食べたいというときには、このこばやしを訪れてみるべきでしょう。

麺も太麺で食べ応えがあります。

こばやし

中華そば専門店 丸忠商店【肉がたくさん】

福山のラーメン屋の中でも、かなり強いインパクトを感じるのが中華そば専門店 丸忠商店です。
このラーメン屋の魅力は、とにかくダイナミックなラーメンが多いことです。

中でも大注目するべきラーメンは、しょうゆラーメンですが、肉が大盛になっているメニューです。

肉が多い「しょうゆラーメン」

肉がお皿の周りに敷き詰められており、肉でラーメンが見えなくなっているほどです。
肉で蓋をしているような見た目になっていますので、いつまでも熱々のラーメンを食べることができるのも大きな魅力です。

また、このラーメンはエビで出汁を取っていますので、スープを飲めば醤油の香りとエビの心地良い香りが新鮮な美味しさを感じさせてくれます。

中華そば専門店 丸忠商店

タクミ アーティサン ヌードル アネックス【あっさりな味】

一見するとラーメン屋には感じない店名のタクミ アーティサン ヌードル アネックスは、福山のラーメン屋の中でもおしゃれな雰囲気にこだわっているお店です。
店内もとても綺麗で、男性のお客様も多いですが、女性のお客様も少なくありません。

あっさりな「とんこつしぼりラーメン」

この福山のタクミ アーティサン ヌードル アネックスのラーメンは基本的にはとんこつベースになっています。
福山にはとんこつラーメンは少ないのですが、このタクミ アーティサン ヌードル アネックスはとんこつに力を入れて、濃厚でありながらもさっぱりとした味にとくにこだわっています。

比較的安い価格でラーメンを味わえるのも、このラーメン屋の大きな魅力でもあります。

タクミ アーティサン ヌードル アネックス

ラーメン玄人【バランスの良い味】

ラーメン玄人は、福山の人気のラーメン店の一つですが、このお店でぜひ注文して欲しいのがチャーハン定食です。
ラーメンは醤油ラーメンも、とんこつラーメンもありますが、やはり尾道ラーメンに影響を受けている醤油ラーメンを注文することが一番でしょう。

バランスの良い「チャーハン定食」

濃厚という言葉がぴったりな醤油ラーメンになっていますので、食べた後の満足感はとても強いです。
そして、チャーハンがラーメンにとても良く合いますので、濃いと感じるラーメンですが、意外と楽に食べれてしまいます。

ラーメンの中にはしっかりと野菜も入っていますので、野菜の甘みを感じながら濃いラーメンをいただくというスタイルです。
美味しさがにじみ出るような感覚でとても幸せになります。

ラーメン玄人

鶏めし ラーメン さん-いち【さっぱりとした味】

この福山の鶏めし ラーメン さん-いちは、定食にこだわっているラーメン屋として人気を得ています。
たくさんのメニューがありますが、中でも強いこだわりを持っているのが、さんいちセットです。

このさんいちセットは、鳥飯と温泉卵、そしてラーメンは好きな味から選ぶことができるという内容になっていますが、これだけのメニューで最高の満足感を得ることができます。
ラーメンは醤油ラーメンもおすすめですが、鶏白湯系ラーメンと呼ばれるラーメンは一押しです。

さっぱり味の「鶏白湯系らーめん」

鶏ガラスープベースに、魚介の出汁を入れているラーメンですが、食べた後に感じる口に広がる濃厚な出汁の感覚が最高に心地よいです。
好みが分かれるかもしれませんが、好きな人が多いはずです。

鶏めし ラーメン さん-いち

極とんラーメン【しっかりとした味】

福山でインパクトが強いラーメンと言えば、極とんラーメンでしょう。
その名の通り、とんこつラーメンになっていますが、濃すぎない味わいが人気を得ています。

また、純粋なとんこつベースというわけはなく、醤油も含まれていますので、思った以上に女性でも安心して食べることができる味わいです。

しっかりとした味を感じる「とんこつラーメン」

それでも濃厚なスープであることは間違いありません。
しっかりと濃厚なラーメンを食べたいというときには、間違いなく福山の極とんラーメンがおすすめです。

ピークの時間帯には並ぶこともありますので、どうしても極とんラーメンに行きたいときには時間帯をしっかりと考えて行ってみてください。
ラーメンだけではなくチャーハンも有名なお店です。

極とんラーメン

ぶちくさ らぁめん【香りが独特】

福山のラーメン屋でとんこつラーメンを探しているときには、迷うことなくぶちくさ らぁめんに行ってみましょう。
このラーメン屋の店名にもなってるぶちくさとは、ぶちとは方言でとてもと言う意味があります。

臭いが独特の「煮干ラーメン」

そしてくさとは、臭いと言う意味ですが、店内はまさにとんこつの臭いが充満しており、臭いとは感じませんが、濃厚な香りであることは間違いありません。
このぶちくさ らぁめんでおすすめなのは、煮干ラーメンです。

他にも塩とんこつなどもありますが、この煮干ラーメンこそが、ぶちくさと言われるラーメンなのです。
もちろん臭いと言うよりは、心地よい出汁の香りなので、まずはためらうことなく食べてみることをおすすめします。

ぶちくさ らぁめん

八十吉ラーメン【定番の味】

福山ではかなり有名な八十吉ラーメンは、家族で経営している暖かみを感じてくれるラーメン屋です。
なんとなく懐かしい味わいは、一度食べれば病みつきになってしまうほどです。

何よりコストパフォーマンスにとても優れていますので、これだけのボリュームでこんなに安いのかと初めて行ったときには驚くことは間違いありません。
ボリュームも満足感を得られる量なので、たくさん食べたいと言うときでも楽しめます。

定番の「ラーメン炒飯セット」

ベーシックなラーメン炒飯セットは揺るぎない味を感じさせてくれます。
もちろんカロリーは高いかもしれませんが、それ以上に高い満足感を得られますので、ぜひ福山の八十吉ラーメンに行ってみてください

八十吉ラーメン

第3ラーメン【病みつきになる味】

名前にインパクトがある第3ラーメンは、ついつい寄りたくなるような味に感じてさせてくれるラーメン屋です。
ベーシックなラーメンを食べさせてくれるラーメン屋で、醤油ラーメンととんこつラーメンがとても人気があります。

病みつきになる「醤油ラーメン」

醤油ラーメンは、尾道ラーメンがベースになっていますが、尾道ラーメンよりもなんとなく歯ごたえを感じる麺がこのお店の大きな特徴でもあります。
この第3ラーメンについつい立ち寄ってしまうと言うお客様はとても多く、深夜の1時でもお店の前に並んでる光景は、もはや福山では当たり前の光景になってしまっています。

注文してからすぐにラーメンが出てきますので、待ち時間がなく美味しいラーメンを楽しむことができます。

第3ラーメン

一福食堂【懐かしい味】

かなり昔から高い人気を誇っている福山の一福食堂のラーメンは、懐かしい味わいが人気のラーメン屋です。
福山にはとてもたくさんのラーメン屋が軒を連ねていますが、懐かしい雰囲気のラーメン屋で、今でも高い人気を得ているのはこの一福食堂でしょう。

福山の中でも昔からあるお店が軒を連ねる大黒町にあり、そう言った意味でも雰囲気がとても良いです。
このラーメン屋でぜひ注文して欲しいのが、ベーシックな中華そばです。

昔懐かしい「中華そば」

昔から続いている味わいをそのまま引き継いでいますので、懐かしさだけではなく、当時の美味しさがそのままになっています。
なんとも言えないよく見るラーメンの盛り付けですが、味は最高です。

間違いなくファンになります。

一福食堂

とん匠【濃厚な味】

福山のとん匠は、その名の通りとんこつベースのスープが自慢のラーメン屋です。
ラーメンはガッツリと食べるスタイルであり、とんこつベースの中にはしっかりとニンニクが効いていますので、とんこつラーメンが好きな人であれば、満足度はかなり高いでしょう。

濃厚な「極とんラーメン黒」

しかしただ濃い味と言うわけではありません。
クリーミィーに感じるとんこつスープの味は、深みを感じさせてくれ、一度口にすれば幸せな気持ちに導かれます。

おすすめは極とんラーメン黒です。
とんこつスープと言えば、乳白色のイメージですが、この極とんラーメン黒は、まさに黒いスープなのです。

もちろんすぐに濃さを感じる味わいで、一度食べれば強いインパクトを感じます。

とん匠

らーめんまるよし【ピリ辛の味】

程よい甘みと、程よい辛さが自慢の福山のらーめんまるよしは、大人から子供まで幅広い年齢層に高い人気があります。
味に強いこだわりがあるスープは、今まで食べたことがないような味わいがあり、新しい発見を得ることができるでしょう。

ピリ辛の「女性ラーメン」

おすすめのメニューは、ベーシックな醤油ラーメンですが、この醤油ラーメンも少しピリ辛になっていますので、口当たりがとても良く、新鮮な味わいを感じさせてくれます。
店内はとても広く、のんびりとラーメンを食べることができるようになっていますので、忙しない雰囲気で食べた後にすぐに出ていかなければならない感じはありません。

具材も豊富なので、食べた後の満足感もとても高いです。

らーめんまるよし

らぁめん茶房 咲来【新しい味】

福山で少し変わったラーメンを食べたいと言うときには、らぁめん茶房 咲来を選んでみてください。
このらぁめん茶房 咲来でおすのラーメンは、野菜をベースに作られたラーメンです。

トマトも加えられており、さらにはその上にはチーズも乗せられているとても変わったラーメンです。
間違いなく新感覚のラーメンであり、福山だけではなく全国でも珍しいタイプのラーメンです。

新しい味の「トマチーラーメン」

スープは適度に酸味が加えられており、口当たりがさっぱりとしていますので、軽い感覚でラーメンを食べることができます。
そのため、男性よりも女性におすすめしたいラーメンです。

今までとは違う、新しい福山のラーメンになるかもしれませんので、ぜひ味わってみてください。

らぁめん茶房 咲来

静流【あっさりとした味】

スープが自慢の福山の静流は、こってりとしていながらも出汁の効いた味が何杯でも食べれてしまうような感覚にしてくれます。
スープの表面には背脂がたくさんありますが、なぜかこの背脂も濃くありません。

落ち着きを感じる店内は、長く居たいと感じさせてくれます。
昔ながらのラーメン屋と言う雰囲気ではありませんので、女性でも気軽に入ることができるかもしれません。

あっさりの「静流ラーメン」

そして何よりラーメンがとても安いです。
醤油ラーメンがベースですが、480円で美味しいラーメンを味わうことができますので、とてもお得感を感じることができます。

セットメニューを注文してもとても安いので、お腹が空いたときに気軽に立ち寄ることができるでしょう。

静流

一刻魁堂【不思議な味】

バリエーション豊富なラーメンを福山で食べたいときには、一刻魁堂をおすすめします。
あっさりの醤油ラーメンから、こってりのとんこつラーメンまで、幅広いバリエーションのラーメンで楽しませてくれます。

おすすめはランチタイムの定食です。
ラーメンは好きな味から選ぶことができますので、好みを見つけて注文してみてください。

不思議な味の「一刻醤油」

奥深い味わいのラーメンなので、どの味のラーメンもおすすめですが、中でもおすすめの味は一刻醤油です。
おそらく、初めて食べたような味がするはずです。

最初に口にしたときには、醤油の濃さをしっかりと感じるますが、食べきった後は意外とスッキリとした味わいに感じます。
こうした味を求めてたくさんのお客様が訪れるラーメン屋です。

一刻魁堂

千両【インパクト大の味】

福山駅からとても近い立地にある千両は、実は20年以上も同じ場所で営業している、福山では老舗とも言えるラーメン屋なのです。
この福山のラーメン屋でおすすめしたいのは、ネギラーメンです。

インパクト大の「ネギラーメン」

香ばしい香りがあるネギを使用しており、ラーメンとの相性が最高なので、食べれば幸せな気持ちにさせてくれるでしょう。
このネキがラーメンに大量に入っていますので、改めてラーメンにはネキが合うことが分かります。

福山のラーメン屋でも、ここまでネギにこだわっているお店は少ないので、とてもインパクトを感じます。
おそらく一度食べれば忘れることはできないでしょう。

醤油ラーメンとの相性もバッチリなので、ぜひ注文してみてください。

千両

棒棒【忘れられない味】

福山の棒棒は、名前だけでも強いインパクトがありますが、ラーメンの味はより強いインパクトがあります。
福山の棒棒は、台湾ラーメンがベースとなっていますので、異国の味をしっかりと感じることができます。

インパクトのある「ピリ辛ラーメン」

日本風にピリ辛度合いを調整していますので、辛いことは辛いですが、心地よい辛さです。
このピリ辛ラーメンとご飯を注文するのが、この福山のラーメン屋のおすすめの食べ方です。

ラーメンが好きな人も、ここまで強いインパクトを感じる味はなかなか出会えないでしょう。
ただ辛いだけではなく、味に深みも感じますので、ぜひ福山に観光に来たときには、棒棒に立ち寄ってみてください。

忘れることができない味になるでしょう。

棒棒
<下に続く>

福山のラーメンはインパクト大

福山のラーメンは、基本は醤油ラーメンが多いですが、どのラーメン屋も趣向を凝らした、インパクトのあるラーメンにこだわっています。
一度食べれば、忘れることができないラーメンばかりなので、ぜひご紹介したラーメン屋から選んで行ってみてください。

きっと今まで食べたラーメンの中でも満足度はかなり高いと感じます。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line