どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/25

赤羽で人気のホルモン屋おすすめ15選

ホルモン焼きとは「もつ」を焼いた肉料理のことで、焼き肉、鉄板焼き、串焼きなどにしてよく食べられています。
好き嫌いが分かれる料理ですが、好きな人にとってはその旨味がたまりません。

今回は、赤羽で人気のおいしいホルモン屋15店を厳選。
お店の特徴やおすすめのメニューなど、詳しく紹介していきます。

Large jo jo vvnlpguwg0g unsplash

赤羽で人気のホルモン屋おすすめ15選

赤羽ホルモン屋導入

では、赤羽のホルモン屋をみていきましょう。
赤羽のホルモン屋には、以下のお店があります。

  1. ホルモン焼肉縁 赤羽店
  2. ホルモンそう
  3. いくどん 赤羽店
  4. 炭焼ホルモン金泉
  5. 元祖ホルモン酒場 赤羽店
  6. 七輪焼肉安安 赤羽店
  7. ホルモン焼御殿
  8. 光牛
  9. いいじゃん
  10. 東京チゲ屋
  11. 大成食道 赤羽店
  12. 香味苑 赤羽店
  13. 牛繁 赤羽店
  14. 安楽亭 赤羽東口店
  15. 白頭山 赤羽店

続いて、赤羽のホルモン屋をそれぞれ詳しくみていきます。

ホルモン焼肉縁 赤羽店【秘伝のタレに漬けたホルモンがウマイ】

ホルモン焼肉縁赤羽店は、食材や調理法にこだわっている赤羽のホルモン屋。
毎日市場から鮮度抜群のこだわり肉を仕入れ、10種類以上の新鮮な野菜や果物を数時間かけて煮込んだ自家製の秘伝ダレに漬けこんでいます。

日本で一番の歴史がある「海人の藻塩」を使用していて、旨味もミネラルもたっぷり。
おすすめのメニューは、食べ比べできる「ホルモン9点盛り」、2年間秘伝のタレに漬け込み長さが30cmもある「壷ホルモン」、牛の小腸を使った「辛みそ上ホルモン」です。

一品料理の多くは、600円から900円の価格帯。
肉料理をたっぷり味わいたいという人には、飲み放題付きの「得得コース」や「壺三昧コース」が人気。

秘伝のタレがたまらない赤羽のホルモン屋です。

ホルモン焼肉縁 赤羽店
  • 住所
  • アクセス
    JR京浜東北線「赤羽駅」より徒歩2分
  • 電話番号
  • 営業時間
    月曜日~金曜日:17:00~翌5:00
    土曜日:11:30~翌5:00
    日曜日:11:30~24:00
  • 定休日
    年中無休

ホルモンそう【昼飲みがかなりオトク】

ホルモンそうは、昼間から飲みに行ける赤羽のホルモン屋。
店内は落ち着いた雰囲気でゆったり食事ができ、無煙ロースターが完備されているので煙の心配もありません。

ホルモンの一品メニューは380円から480円と安く、あまり流通していない希少部位も含め種類が豊富なので食べ比べすることができます。
イチオシメニューは、夕方5時までの昼飲みタイムで注文できる「ホルモンミックス」。

ホルモン、豚ハラミ、豚タン、豚トロが一皿に集まり、ホルモンは旨味たっぷりでお酒が進みます
昼飲みはサワーや角ハイが250円、ホッピーが300円とかなりの格安で、平日限定ランチの780円「ホルモン定食」も人気。

お手頃価格の昼飲みを楽しめる赤羽のホルモン屋です。

ホルモンそう
  • 住所
  • アクセス
    JR京浜東北線「赤羽駅」より徒歩1分
  • 電話番号
  • 営業時間
    火曜日~金曜日:12:00~24:00
    土曜日:13:00〜24:00
    日曜日:13:00~23:00
  • 定休日
    月曜日

いくどん 赤羽店【ホルモンの食べ放題コースがある】

いくどん赤羽店は、赤色の提灯が目印の赤羽のホルモン屋。
活気がある雰囲気で利用しやすく、仕事帰りのサラリーマン、飲み会の2次会、家族の夕食、カップルのデートなどさまざまなシーンで利用することができます。

腸を使用したプルンとした歯触りの「ホルモン(シロ)」がおすすめ。
おろしニンニク、辛子味噌、塩、柚子こしょう、カレーパウダーとタレの種類が豊富で、臭みが無いので女性にも人気があります

焼き物料理や一品料理、オリジナルメニューは400円から600円が中心です。
ホルモンを食べ放題でたっぷり堪能できる「なんでもいくどんコース」や「デラックス満腹コース」も赤羽で大好評。

こだわりのおいしい料理を味わえる赤羽のホルモン屋です。

いくどん 赤羽店

炭焼ホルモン金泉【リーズナブルな炭火焼肉】

炭焼ホルモン金泉は、手頃な価格とサイズで味わえる赤羽のホルモン屋。
隠れ家的雰囲気のお店ですが、肉にこだわりがありリーズナブルでサイズがちょうどよいとして赤羽で評判が高いです。

おすすめのホルモン料理は、いろいろな厳選ホルモンを一皿で味比べできる「ホルモン3兄弟」や「ホルモン5兄弟」
ホルモンは塩ダレと味噌ダレから選べ、味噌ダレは中辛・激辛・超辛と辛さを調整できるので辛いもの好きにかなり定評があります。

ホルモンの一品メニューは8種類あり580円から780円の価格帯で、すべての料理でハーフサイズのオーダーができるので、少食の方でも気軽に利用可能です。

辛いメニューがあり低予算で満喫できる赤羽のホルモン屋です。

炭焼ホルモン金泉

元祖ホルモン酒場 赤羽店【ホルモンは25種類以上】

元祖ホルモン酒場赤羽店は、格安で多彩なメニューが提供される赤羽のホルモン屋。
肉問屋直送の肉やホルモンを赤字覚悟で用意していて、190円からと破格の値段設定で25種類以上のホルモン料理を味わうことができます

人気メニューは、B級グルメで話題となった厚木発の「シロコロホルモン」、ドンと300gもたっぷり盛られた「ドカ盛MIXホルモン」。
醤油味と塩味がある「もつ鍋」は1人前900円と安く、鶏ガラを6時間煮込んだスープでいただきます。

2時間の飲み放題がセットになった「ホルモン盛コース」では、店自慢の人気ホルモン3種盛を含めた7品をじっくり堪能でき、サラダやご飯ものも充実しています。
格安ホルモンをお腹いっぱい食べられる赤羽のホルモン屋です。

元祖ホルモン酒場 赤羽店
  • 住所
  • アクセス
    JR京浜東北線「赤羽駅」より徒歩5分
  • 電話番号
  • 営業時間
    月曜日~木曜日:16:00~24:00
    金曜日~日曜日:12:00~24:00
  • 定休日
    年中無休

七輪焼肉安安 赤羽店【牛の上ホルモンが絶品】

七輪焼肉安安赤羽店は、こだわりの空間でくつろぎながら楽しめる赤羽のホルモン屋。
コース料理やアラカルトメニューが充実していて、個室風に仕切られているので他人を気にせず食事ができます。

ホルモンは250円から450円の価格ですが、品数はそれほどメニューにありません。
豚では「塩ブタホルモン」や「激辛ブタホルモン」、牛では「牛上ホルモン」や「激辛牛上ホルモン」がおすすめ。

一品ごとに注文するのも良いですが、100分の食べ放題を利用すればホルモンを含めて牛肉、豚肉、鶏肉、サイドメニューを何度でもおかわり自由。
食べ放題コースは小学生は半額で、1000円プラスすれば飲み放題を付けられます。

コースを家族で楽しみたい赤羽のホルモン屋です。

七輪焼肉安安 赤羽店

ホルモン焼御殿【絶品和牛ホルモンここにあり】

ホルモン焼御殿は、厳選した新鮮なホルモンを味わえる赤羽のホルモン屋。
店主が自ら大宮の市場へ仕入れに行くのが大きな特徴で、厳しい目で判断した新鮮なホルモンを毎朝直送しています。

冷凍ものを一切使用していないので、鮮度がかなり抜群のおいしいホルモンを提供できるのです。
イチオシは国産和牛のみで用意している「ホルモン」で、高級ホルモンを690円というリーズナブルな価格で味わえます

こだわりの和牛や黒豚を扱っているため、メニュー価格は500円から800円がほとんどです。
月曜日から木曜日の夕方5時から7時の間はドリングが半額になります。

生ビールを片手に絶品和牛ホルモンを食べる至福のひと時を過ごせる赤羽のホルモン屋です。

ホルモン焼御殿

光牛【コスパ最高の赤羽人気店】

光牛は、毎日新鮮なホルモンをコスパ良く楽しめる赤羽のホルモン屋。
味も良く、コスパも最高で、家族や友人らとワイワイしながら食事をすることができる雰囲気のお店です。

メニューには相当こだわっていて、肉料理はもちろんサイドメニューも豊富に用意されています。
おすすめは150gの具材を盛り合わせた「ホルモンミックス」で、500円という価格でホルモンも野菜もたっぷり堪能。

400円から700円の一品料理が多いなか、ホルモン以外ではこのお店で一番値段が高い1000円の「特選黒毛和牛霜降り」100gも人気です。
最も高いメニューで1000円という価格帯は、かなりコストパフォーマンス大。

肉厚のお肉を低予算でお腹いっぱい食べられる赤羽のホルモン屋です。

光牛

いいじゃん【ホルモン好きにたまらない豊富な品揃え】

いいじゃんは、上質な厳選和牛を提供する赤羽のホルモン屋。
赤羽屈指のA5和牛を味わえる名店で、その味もボリュームも他のお店に負けない自信があります。

上質で新鮮なホルモンも赤羽有数のおいしさで、プルプルの食感は病みつきになること間違いなし
10種類以上のホルモンを食べ比べすることができ、480円から980円と価格帯は大きくなっています。

店主のイチオシメニューは「シマチョウ(テッチャン)」、ホルモン好きにはたまらない絶品です。
セットになっている「ホルモンダブル盛り(2種)」や「ホルモン盛合せ(6種)」もおすすめ。

ご飯物やサイドメニューもバラエティに富んでいます。
一度食べたらまた行きたくなる赤羽のホルモン屋です。

いいじゃん

東京チゲ屋【ホルモンは焼くだけじゃない】

東京チゲ屋は、極上の韓国料理を堪能できる赤羽のホルモン屋。
韓国出身のオーナーシェフが手がける韓国料理をいただけるお店で、赤羽では女性人気が高いです。

味はどれも本格的で、メニューは1000円前後の価格帯になっています。
おすすめ料理は「ホルモン炒め」や「和牛ホルモンチゲ」で、焼いたホルモン以外の料理を食べられる赤羽で数少ないお店です。

特に、ランチメニューで味わえる「和牛ホルモンチゲ」は女性とてもおすすめの一品で、ビタミンやミネラルが豊富で、コラーゲンもたっぷり。
ホルモンのプリプリの食感を楽しみながら、日替わり3品のおかずとご飯がセットなのはかなりオトクです。

韓国風のホルモン料理を楽しめる赤羽のホルモン屋です。

東京チゲ屋

大成食道 赤羽店【秘伝のタレが味を決める】

大成食道赤羽店は、七輪で焼く美味いホルモンを味わえる赤羽のホルモン屋。
各テーブルに用意された七輪を使い、自分たちで炭火焼肉やホルモンを楽しめるのが魅力的です。

ホルモンは15種類以上あり、薬念(ヤンニョム)を用いて作った特製の秘伝ダレが味の決め手となって本格的なホルモンを堪能できます。
おすすめは、牛を使用した大腸上ホルモンの「極上テチャン」、小腸トロホルモンの「コプチャン」、豚の上生ホルモンの「トンチャン」など。

500円から700円で多くのホルモンを楽しめます。
「ホルモン5点盛り」も人気で、塩・味噌・辛味醤油の3種の味付けから選べ、30円プラスすれば激辛にすることも可能。

秘伝ダレのホルモンを満喫する赤羽のホルモン屋です。

大成食道 赤羽店

香味苑 赤羽店【脂付きホルモンもおいしい】

香味苑赤羽店は、A5ランクの厳選和牛を落ち着いていただける赤羽のホルモン屋。
こだわりの創作料理が豊富にあり、炭火焼肉と韓国料理を幅広く味わうことができます。

おすすめメニューは通常の「ホルモン」、脂が付いている「コッテリホルモン」で、塩とタレの2種類があります。
価格帯は800円から1200円と、他のお店に比べるとやや高めです。

変わった創作料理としては、鱈・豚肉・豆腐・キムチ・卵で仕上げた「たらと豚肉のチゲ鍋」、牛テールを使った「コムタンクッパ」、女性に人気の「海老と大葉巻のうずら揚げ」など。
肉はもちろんのこと、野菜も海鮮も豊かなのでかなり大満足できます。

多種多様なオリジナルメニューを味わえる赤羽のホルモン屋です。

香味苑 赤羽店
  • 住所
  • アクセス
    JR京浜東北線「赤羽駅」より徒歩6分
  • 電話番号
  • 営業時間
    火曜日~金曜日:17:00~24:00
    土曜日・日曜日:16:00~24:00
  • 定休日
    月曜日

牛繁 赤羽店【選び抜かれた自慢の素材を食べる】

牛繁赤羽店は、焼いて食べて元気になれる赤羽のホルモン屋。
国産牛を中心した食材、遠赤外線効果の高い備長炭、醤油・塩・味噌の3種類のこだわりダレに力を入れています。

ホルモンのメニューは390円が基本で、選び抜かれた新鮮な素材を使用。
プリプリ食感でジューシーなやわらかい「トンコロホルモン」がイチオシです。

歯ごたえがある中にも脂がギュッと詰まっている「マルホルモン」、定番でよく注文される「肉厚ホルモン」、新鮮なホルモンを盛合せた「ホルモン3種盛合せ」も人気。
その日のおすすめホルモンを含め、お肉など13品をたっぷり食べられる2500円の「お肉ガッツリコース」もかなりお得。

極太のおいしさを堪能できる赤羽のホルモン屋です。

牛繁 赤羽店

安楽亭 赤羽東口店【安定の旨さがある人気の焼き肉店】

安楽亭赤羽東口店は、子供を連れての利用に優しい赤羽のホルモン屋。
安くておいしい安定の焼き肉屋さんで、赤羽周辺では子連れファミリーでの利用が多いお店です。

アラカルト料理の価格帯は300円から1000円と幅広く、厳選した肉を新鮮な状態で提供するこだわりがあります。
ホルモンのおすすめは、牛ホルモン・牛レバー・こくうま豚タン・牛タン切り落としを盛り合わせた980円の「ホルモン4種盛り」。

780円の「国産牛ホルモン」や390円の「国産豚ホルモン」、牛と豚を一皿で楽しめる680円の「ホルモンMIX」も人気です。
家族でいろいろなお肉を楽しめるようにと、ファミリーセットを複数用意しています。

子供とお肉からデザートまで堪能したい赤羽のホルモン屋です。

安楽亭 赤羽東口店
  • 住所
  • アクセス
    JR京浜東北線「赤羽駅」より徒歩2分
  • 電話番号
  • 営業時間
    月曜日~木曜日:11:00~翌3:30
    金曜日~日曜日:11:00~翌4:30
  • 定休日
    不定休

白頭山 赤羽店【50年以上続くお墨付きの味】

白頭山赤羽店は、創業から50年以上親しまれている赤羽のホルモン屋。
テーブル席、掘りごたつお座敷、個室とさまざまで、家族やグループで気軽に利用できるのがお店の特徴です。

品数がかなり豊富で、ホルモンは8品あり850円から1350円の価格帯。
おすすめメニューは、ホルモン・タン・ミノ・レバー・野菜焼がセットになった「スタミナセット」、ギャラ・ガツ・ヤン・センマイ焼が1つになった「ホルモン4種盛り」です。

盛り合わせメニューは2~3人前なので、複数人でいただくにはちょうどよいボリューム。
本格的な韓国料理を提供するお店でもあるので、キムチ、コッチョリ、トッポギなどもあります。

炭火焼肉と韓国料理を味わえる赤羽のホルモン屋です。

白頭山 赤羽店
<下に続く>

赤羽で人気のホルモン屋おすすめ15選のまとめ

赤羽ホルモン屋まとめ

今回は、赤羽で人気のホルモン屋おすすめ15選をまとめて紹介してきました。
どのお店も仕入れから力を入れ、おいしく食べてもらえるように味付けや調理法に趣向を凝らしています

タレの種類、価格帯、ボリュームなど、自分の好みに合ったお店を見つけるのも楽しみの1つ。
気になるお店がありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line