どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/29

あざみ野駅周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

あざみ野駅周辺で食べられるおいしいラーメン屋さん、ご存知ですか?
つけ麺?とんこつ系?あっさり系?

その時の気分によって食べたいラーメンも変わるもの。
色々なタイプのラーメン屋を知っておくと楽しいですよね。

あざみ野駅周辺のおいしいラーメン屋ランキングとおいしいラーメンの特徴をご紹介しましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1478749485505 2a903a729c63  1

あざみ野駅周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

こだわりのラーメン店

では、あざみ野駅周辺の人気ラーメン屋をご紹介しましょう
あざみ野駅周辺のラーメンは、以下のラーメン屋があります。

  1. つけ麺TETSU
  2. ぼっけもん
  3. 永楽
  4. 志那そば
  5. 支那そば 三三五
  6. 魂心家
  7. 雅楽
  8. 麵屋 福丸
  9. あの小宮
  10. 胡桜亭

つけ麺TETSU

「つけ麺ブーム」の火付け役、つけ麺「TESTU」

あざみ野駅から徒歩1分「つけめんTETSU
あざみ野ラーメンとしていまやその分野が確立しつつある「つけめん」その火付け役となった王道つけめんの店。

濃厚な魚だしとゲンコツ、さらに鶏がらスープの3種類合わせたスープが自慢のラーメン!
つけ麺の量は選ぶことができ、冷めたスープは焼き石で最後まで熱いまま食べることができる。

つけ麺、あつもりラーメンどちらでも食べられるのでその時の気分によってセレクトできますよ。

つけめんTETSU

ぼっけもん

豚骨ラーメンとこだわりチャーシュー、ぼっけもん

あざみ野駅から徒歩2分というアクセスバツグンの人気ラーメン屋「ぼっけもん
「肉好き募集中」とホームページにあるようにこだわりのチャーシューが自慢

中毒性のある「味噌とんこつ」ラーメンスープは口コミでも大人気!
ニンニクが苦手な人はナシもセレクトできてランチでも安心。

油そばは白、黒、赤と3種類からセレクト。
がっつり系ラーメンに煮卵も人気でボリューム満点で大満足ですよ!

ぼっけもん

中華料理 永楽

中華料理店のおいしいラーメン

あざみ野駅そばの昼には入れないほどの人気ラーメン店と口コミでも評判の「中華料理永楽
ボリューム満点でコスパも高く定食は種類も豊富と人気。

ラーメンも種類が豊富であっさりとしたサンマーメンが人気。
肉野菜ラーメン、広東麺、ネギラーメンと中華料理屋の定番ラーメンがおいしく味わえる。

中華料理 永楽
  • 住所
  • アクセス
    田園都市線、横浜市営ブルーラインあざみ野駅徒歩1分
  • 電話番号
  • 営業時間
    11:00~15:30、17:00~22:00(日祝は21:30)
  • 定休日
    月曜

志那そば 三三五

昔ながらの志那そばを味わう

あざみ野駅から徒歩3分、和風なたたずまいでおしゃれな雰囲気の̪ラーメン店「支那そば三三五
文明開化時代の雰囲気で懐かしい店内。

支那そばは魚介ベースに複雑な出汁が効いていてあっさり味。
化学調味料を使わずに出しゃばらないすっきりとした醤油味。

つけ麺もあっさりとしたしょうゆベースで気分や天候によってセレクトできてうれしいあざみ野ラーメンですね。

支那そば 三三五

魂心家

家系ラーメンなら魂心家

あざみ野駅から徒歩2分の好立地にある魂心家。
家系ラーメン、濃厚でまろやかなとんこつスープに中太麺がよく合います。

ご飯も何杯でも無料というコスパの高さ。
スープの濃さや油の多さも注文で自分好みにカスタマイズがうれしいあざみ野ラーメンですね。

魂心家

雅楽

濃厚担々麺、雅楽

あざみ野駅から徒歩5分、濃厚味噌担々麺が人気の「雅楽」
開店と同時に満席になるほどのあざみ野でも人気店。

7種の味噌をブレンドしたみそだれに豚ガラ、鶏がら、魚介を合わせたスープと背油が自慢の味噌ラーメン。
また大山鶏のみを使用した鶏がらスープはあっさりしていて絶品。

雅楽

麵屋 福丸

カウンター7席のみの麵屋 福丸

あざみ野駅から徒歩10分、カウンター7席のみのこじんまりとした店。
鴨ダシの醤油ラーメン、白湯ラーメン、魚介を効かせたつけ麺と辛つけ麺というラインナップ。

クリーミーでコクがありながらあっさりといただけるスープに、しこしこと腰のある麺がおいしいと評判!
限定30食のラーメンなど楽しいみながら行きたいですね。

麵屋福丸
  • 住所
  • アクセス
    東急田園都市線、横浜市営地下鉄ブルーラインあざみ野駅徒歩10分
  • 営業時間
    11:00~15:00、18:00~20:50 スープがなくなり次第閉店
  • 定休日
    月曜、火曜

あの小宮

ラーメンとからあげあの小宮

あざみ野駅から徒歩1分、ラーメンとカラアゲが自慢の「あの小宮」
「あの小宮」の小宮さんとはおなじくあざみ野ラーメン店の「つけめんTETSU」の創業者小宮一哲さんをリスペクトしたお店なんだそうです。

一つ一つが大きいカラアゲはとってもボリューミー
人気の煮干醤油ラーメンは透き通ったきれいなスープにしっかり煮干し感のあるダシ。

同じあざみ野にあるなんてすごいですね。ぜひ食べ比べてみてください。

ラーメンとカラアゲ あの小宮

胡桜亭

ゴマ担々麺がおいしい胡桜亭

あざみ野駅から徒歩7分ほどの「胡桜亭
唐辛子の甘さも感じられる丁寧に作られた担々麺が人気。

ゴマの風味とピーナツのトッピングがおいしい一品というあざみ野ラーメン店!
辛さもただ辛いのではなくうまみもシッカリ。

汁まで飲み干したくなる担々麺。
暑い日はつけ麺も人気!

胡桜亭
<下に続く>

人気のあざみ野ラーメン。自分好みを見つけよう!

ラーメン

あざみ野駅周辺のラーメン人気10選をご紹介しました。
あざみ野ラーメンにはとんこつ、魚介、鶏だし、本格中華と徒歩圏内にたくさんのあざみ野ラーメン人気店がありましたね。

皆さん気になったラーメン店はあったでしょうか?
ぜひご紹介したラーメン店を食べ比べてみてください。

あなたのお気に入りの一軒が必ずあるはずですよ!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line