どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/01

LA発オーガニックカフェUrthCaffeのおすすめメニューや店舗

今、東京の都心を中心に次々と外国発祥のカフェが上陸しています。この記事ではその中でも今話題の「Urth Caffe」について特集します。Urth Caffeは東京に初出店して以来、流行に敏感な若い女性はもちろん、甘いものが好きな男性にも人気のカフェです。オーガニックを使った食材にもこだわっており、カフェ好きはもちろん、ランチとしても楽しめるカフェです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large urthcaffe%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

【メニューの前に】Urth Caffe(アースカフェ)ってどんなカフェ?

アースカフェとはアメリカ発祥のオーガニックカフェのことです。

その始まりは、1991年にアメリカマンハッタンのビーチで、コーヒーと紅茶だけのドリンクを販売する小さなコーヒーバーをオープンさせたことでした。その後、1994年にロサンゼルスにカフェとて1号店をオープンしました。さらに、ビバリーヒルズやサンタモニカにもお店をオープンし、賞を受賞するなどロサンゼルスを越えて、アメリカでも有名なカフェになりました。本場ロサンゼルスでは、セレブや有名人も訪れる程の有名なカフェです。

日本には、2013年に東京代官山店に1号店をオープンし、雑誌やメディアでも特集されるなど大きな話題になりました。

アースカフェはただ単に有名なカフェだけではなく、コーヒーや全ての食材のひとつひとつにオーガニックをベースとしてこだわった素材が、健康に敏感なアメリカ人のセレブや有名人を引き付けるきっかけとなっています。

<下に続く>

Urth Caffeの人気ドリンクメニュー

アースカフェのコーヒーは100%無農薬栽培で作られています。オーガニックとしてだけではなく環境や自然にもこだわった独自の栽培方法で育てています。コーヒー一杯一杯に「傷ついた地球を元気にし、人を幸せにできたら」という思いが込められています。

そんなこだわりを持ったアースカフェのドリンクでも特に人気があるドリンクメニューを紹介します。ドリンクはテイクアウトもできます。

Urth Caffeの人気ドリンクメニュー① :ストロベリーボンボン

これは、ストリベリーがたくさん飾られている期間限定商品です。これを求めて行列ができるほどの人気期間限定商品です。新鮮なストロベリーと、ストロベリースムージ、生クリーム、タピオカ(ホバ)などがトッピングされています。ドリンクというよりは、スイーツに近いような感じです。

見た目がかわいい!とスイーツ好きな若い女性から人気が高い商品です。

Urth Caffeの人気ドリンクメニュー② :ストロベリーボバ

ホバとはアースカフェオリジナルのタピオカのことです。アースカフェオリジナルのボバは、グミのように噛み応えがあります。ボバドリンクはどれも液体状と、ジャーベット状の2種類から選ぶことができます。

ストロベリーフレーバーのボバは、甘味が強くピンクの見た目がかわいいと、女性から大人気の商品です。

Urth Caffeの人気ドリンクメニュー③ :オーガニックブラックティーボバ

シンプルなブラックティーボバは、女性だけでなく男性からも人気があるドリンクです。ストロベリーと比べて甘すぎず、ブラックティーの高い香りは、見た目はもちろん飲む前から香りも楽しむことができるドリンクです。

Urth Caffeの人気ドリンクメニュー④ :オーガニックグリーンティーボバ

グリーンティーというと、少し苦みがあるイメージがありますが、アースカフェのグリーンティボバは、甘味が強いドリンクです。甘い味と、グリーンティーの香り、ホバの弾力感が楽しめるドリンクです。普段あまり、抹茶系ドリンクを注文しない人にもおすすめのドリンクです。

Urth Caffeの人気ドリンクメニュー⑤ :カフェグラニータ

カフェグラニータとはアイスドリンクのことです。甘いシャーベット状のアイスドリンクは、暑い夏の日にピッタリのドリンクです。サイズも大きく、たっぷりと楽しむことができます。カフェモカフレーバやラテフレーバーなど4種類のフレーバーから選ぶことができます。

Urth Caffeの人気ドリンクメニュー⑥ :カフェラテ

アースカフェのラテはラテアートがとてもかわいいです。オーガニックのコーヒーは、世界で1番美味しいともいわれており、本場のアメリカではもちろん、日本人にも大人気です。ミルクたっぷりのカフェラテは、苦いコーヒーが苦手な人にもおすすめのコーヒーです。

Urth Caffeの人気ドリンクメニュー⑦ :抹茶ラテ

アースカフェの抹茶ラテは、オーガニックの茶葉で作っている自慢の一品です。席に運ばれてきた瞬間から、抹茶の香りと、ラテと同じくとてもかわいいラテアートが、味わう前から楽しめます。抹茶好きな人は、是非試してみて下さい。

<下に続く>

Urth Caffeはスイーツメニューも充実!

アースカフェでは、スイーツ専門店並みに甘いスイーツメニューが充実しています。どれも季節のフルーツや甘いチョコレートなどを使っており、見た目がとてもかわいいスイーツです。店内では何種類か異なるスイーツをオーダーし、分け合いながら楽しむ姿もよく見受けられます。

Urth Caffeで人気のスイーツメニュー① :フルーツワッフル

フルーツワッフルは、ふわふわのワッフルの上にストロベリーやバナナがのっています。クリームなどのっていないため、シンプルなワッフル本来の味と、季節のフルーツが楽しめます。

スイーツですが、甘すぎないため週末の朝食やブランチにもおすすめです。

Urth Caffeで人気のスイーツメニュー② :ストロベリーワッフル

見た目からかわいさと、甘さをイメージさせるストロベリーワッフルはアースカフェのスイーツメニューの中でも人気商品のひとつです。

ふわふわのワッフルの上に、少し甘酸っぱいストロベリーと、オリジナルのストロベリージャム、生クリームがのっています。ストロベリーの甘い香りのワッフルはひとくち食べるごとに、自然と笑顔がこぼれてしまいます。

Urth Caffeで人気のスイーツメニュー③ :イチゴマスカロポーネパンケーキ

イチゴマスカロポーネパンケーキは、甘党の人におすすめのパンケーキです。パンケーキが隠れてしまうほどに、マスカロポーネのソースがかかっています。その上に、オリジナルのイチゴジャムと、イチゴがトッピングされています。パンケーキはとてもふわふわで、口の中でとろけてしまいそうなほど、甘くて美味しいパンケーキです。

Urth Caffeで人気のスイーツメニュー④ :ブリオッシュフレンチトースト

ブリオッシュフレンチトーストというとてもおしゃれな名前のフレンチトーストは、コーンフレークがたっぷりとかかっているパンケーキです。ポイップクリームとストロベリーも付いており、好みでポイップクリームや、メイプルシロップを付けて楽しむことができます。

Urth Caffeで人気のスイーツメニュー⑤ :パンケーキ

フルーツやクリームなどトッピングされていない、シンプルなパンケーキは、年代を問わずアースカフェでおすすめのスイーツです。見た目からもイメージできるように、とてもふわふわなパンケーキは、本来の味を楽しむことができます。

<下に続く>

Urth Caffeでおすすめのランチメニュー

アースカフェではスイーツメニュー以外にも、ランチとしても楽しめるメニューがたくさんあります。平日のランチタイムでも待たないと入れない程の人気です。

Urth Caffeでおすすめのランチメニュー① :フィッシュバーガー

アースカフェのフィッシュバーガーは、ハンバーガーのパンがとてもふわふわで、その中に揚げたての白身魚のフライとレタスなどが入っている、見た目が豪華なハンバーガーです。
好みでアースカフェオリジナルのタルタルソースをかけて味わうこともできます。ランチタイム時には人気のハンバーガーです。

Urth Caffeでおすすめのランチメニュー② :アボカドエッグサンドイッチ

アボカドエッグサンドイッチは、チーズオムレツ、トマト、アボカド、などをサンドしているオリジナルのサンドイッチです。サンドイッチに使用しているパンも外はサクサクっと焼き上げています。

アボカド以外にも、チキンカレーや、グリルドチキンが入ったサンドイッチもあります。

Urth Caffeでおすすめのランチメニュー③ :トスターダ

トスターダとは、食べれるボールの中にチキンやカラフルな野菜やオリジナルのドレッシングをトッピングしています。メニューで見るよりも大きいため、ランチにもぴったりです。

トスターダは、日本ではまだ珍しい商品のため、その見た目の珍しさから注文する人もいます。

Urth Caffeでおすすめのランチメニュー④ :イタリアンオムレツ

イタリアンオムレツは自宅では作れないほどのふわふわのオムレツです。ナイフで切るたびにふわふわの少しとろけた卵と、新鮮な野菜やチーズが一緒に楽しめる、おしゃれなオムレツです。このふわふわ感と、卵の新鮮な味を是非楽しんで下さい。

<下に続く>

Urth Caffeはメニュー以外にも、インスタ映えスポットがいっぱい!

アースカフェでは各店舗によって多少異なりますが、おしゃれな壁がインスタ映えするとして、高い人気を集めています。テイクアウトしたドリンクを片手に、写真を撮る人が多く、週末などには写真を撮るために、待っている人もいます。

カラフルな壁は、本場アメリカのロサンゼルスを想像させ、壁だけを撮る人もいます。アースカフェに行った際は、おしゃれなドリンクや、フードももちろん、訪れた思い出として、是非お気に入りのスポットで写真を撮ってみてください。

<下に続く>

【メニューの後に】UrthCaffeの店舗はどこにあるの?【東京/横浜】

アースカフェの店舗は現在日本国内に4店舗あります。東京都内に2店舗、神奈川県に2店舗あります。フードメニューは各てんんぽごとに多少異なり、ピザやアルコールを楽しめる店舗もあります。

では、アースカフェのお店をみていきましょう。
アースカフェのお店には、以下のお店があります。

  1. 表参道店(東京都)
  2. 代官山店(東京都)
  3. テラスモール湘南(神奈川県)
  4. 横浜ベイクオーター(神奈川県)

続いて、アースカフェのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

① 表参道店(東京都)

表参道店は駅からのアクセスも良く、ガラス張りの店内のため、外からでも店内の様子が分かります。店内はいつもおしゃれな女子たちで満席状態で、晴れている日はテラス席での食事も楽しめます。インスタ映えするカラフルな壁も話題になっています。

表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK OMOTESANDO
電話番号:03-6447-4771
営業時間:10:00~20:00(19時ラストオーダー)
定休日:なし
URL:表参道店へのリンク

② 代官山店(東京都)

おしゃれなお店がたくさんある代官山でもアースカフェは人気を呼んでいます。お店の外にあるテラス席にはソファーもあり、小さい子どもを連れた家族連れの姿もよく見受けられます。

代官山店
住所:東京都渋谷区猿楽町8-9
電話番号:03-5784-3301
営業時間:10:00~20:00(19時ラストオーダー)
定休日:なし
URL:代官山店へのリンク

③ テラスモール湘南(神奈川県)

テラスモール湘南店は緑に囲まれたお店の入り口がとてもおしゃれです。夜9時まで営業しているため、ディナーとしてはもちろん、夕食後のデザートを楽しむこともできます。平日の夜は割と空いているので、おすすめです。

テラスモール湘南
住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3-1
電話番号:0466-47-2022
営業時間:10:00~21:00(20時ラストオーダー)
定休日:なし
URL:テラスモール湘南店へのリンク

④ 横浜ベイクオーター(神奈川県)

横浜ベイクオーター店はおしゃれな海の近くにあります。アースカフェの中では1番営業時間が長く、夜11時まで空いています。また、アルコールドリンクもあり、週末はカップルや会社終わりの人など、夜遅くまで賑わっています。

横浜ベイクオーター店
住所:横浜市神奈川区金港町1-10
電話番号:045-548-3379
営業時間:10:00~23:00(22時ラストオーダー)
定休日:なし
URL:横浜ベイクオーター店へのリンク

<下に続く>

LA発オーガニックカフェUrthCaffeのおすすめメニューや店舗のまとめ

オーガニックにこだわっているアースカフェでは、食材はもちろん、店内の仕様にも工夫があります。店内のテーブルやイスもとてもおしゃれなため、ドリンクだけのテイクアウトだけでなく、待ってでも入りたいカフェとして高い人気があります。東京以外に住んでいる人も、近くに行かれた際は、是非立ち寄ってみて下さい。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line