どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/25

天神で人気のおすすめディナー25選!個室やおしゃれなお店も!

福岡一の繁華街として知られる天神には、グルメスポットがたくさん揃っています。
昼間は観光やデートのランチに利用しやすいカフェや、食べ歩きに便利な屋台で賑わっています。

夕方から営業するバルや居酒屋も多いので、夜になるとますます賑わい活気づくのも天神ならでは。
天神でディナーにおすすめのおお店を厳選しましたので、ぜひ食べに行ってみてくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e6dc404c55ac14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297ad29f48c65dbc 640

天神で人気のおすすめディナー25選

天神で人気のディナー

天神のディナーにおすすめのお店を見ていきましょう。

  1. ビストロシロクマ
  2. 寿司処 いずみ田 本店
  3. ルーチェ エ アモーレ
  4. カフェ ヒラコンシェ クラシック
  5. 106 サウスインディアン 福岡天神店
  6. アニオン
  7. スープカレー ベジスパ
  8. 風街
  9. ウォーターサイトオットー
  10. レストラン グランアワーズ
  11. World Wine Bar by Pieroth 福岡天神店
  12. ミスターアンドミセス グリーン ソラリアプラザ
  13. 博多炉端 魚男
  14. 天神みつます
  15. 四川料理 三鼎
  16. うみの食堂 福岡PARCO
  17. まかない食堂 極味や 福岡パルコ店
  18. Cafe and Bar 64 Bistro
  19. ワイン食堂 根
  20. 羽根つき焼小籠包 鼎's 福岡パルコ店
  21. THE CITY BAKERY 天神
  22. 24/7カフェアパートメント
  23. 博多表邸 本店
  24. おきよ食堂
  25. トラットリア ポルチェリーノ

天神でディナーが食べたい時におすすめのお店を詳しくみていきます。

ビストロシロクマ【シロクマが乗ったパスタ】

天神周辺でディナーが食べたい時、ビストロシロクマに行けばほっこりする可愛いメニューに出会えます。
来店する人の多くが注文する可愛いメニューは、シロクマが乗っているパスタです。

カルボナーラの上には、メレンゲで作るシロクマが乗っています。
見た目の可愛らしさも特徴的ですが、カルボナーラにメレンゲを混ぜるとまろやかに美味しくなるのもポイント!

可愛くて美味しい天神ディナーを可能にしてくれると注目されています。

ビストロシロクマ

寿司処 いずみ田 本店【うにを堪能できる鍋】

博多グルメが豊富に揃う天神で、海鮮を楽しみたい時におすすめのお店です。
カウンターに座り目の前で職人が握る寿司を楽しんでもいいですし、個室でゆっくり天神の名物料理を楽しむディナーもおすすめ!

いずみ田で是非試して欲しいのが、うに鍋です。
うにと海藻がたっぷり入った磯の香りを楽しめる鍋は、雑炊でシメるのが定番です。

握りは苦手な食材があるかどうか聞いてくれるので、安心してお任せを注文できるのも嬉しいところ。
予算はディナーでも~4,000円なので、気軽に利用できます。

寿司処 いずみ田 本店

ルーチェ エ アモーレ【生パスタが美味しい】

天神駅からすぐの生パスタが美味しいと評判のイタリアンレストランです。
イタリアンと言っても気取らずカジュアルに利用できる雰囲気なので、天神でショッピングや仕事帰りにディナーが食べたい時にも便利。

お店自慢の生パスタは、メニューが豊富に揃うので飽きずに食べに行けるのもポイントです。
1番人気のカルボナーラは、見た目よりも軽く食べやすいのでディナーにもおすすめ!

ルーチェ エ アモーレ

カフェ ヒラコンシェ クラシック【予約必須の人気店】

天神周辺で注目されている、隠れ家的な雰囲気が魅力のお店。
最寄り駅から少し歩いたマンションの2階にあるイタリアンレストランです。

レンガと木を基調としたおしゃれな雰囲気の店内は、居心地がよくゆっくりと落ち着いてディナーを楽しめます。
静かなお店でディナーが食べたい時に行ってみてくだい。

女子会からデートまで、幅広いディナーにおすすめです。

カフェ ヒラコンシェ クラシック

106 サウスインディアン 福岡天神店【本格的なインドカレー】

天神駅からすぐとアクセスが良く、気軽にディナーを食べに行けるお店です。
本格的なインドカレーを提供しています。

北九州のカレー選手権で、1位を獲得したことのあるお店としても有名。
ディナーは飲放題付きのコースを、2,180円~2,980とリーズナブルに楽しめます。

アラカルトでも注文できますが、天神ディナーを堪能したいならコースがおすすめです。

106 サウスインディアン 福岡天神店

アニオン【カジュアルフレンチディナー】

ディナーにフレンチというと、堅苦しいイメージを持ってしまう人も多いのではないでしょうか。
天神で気軽にフレンチディナーを楽しみたい時は、アニオンに行ってみてください。

コンセプトは男のフレンチですが、女性でもおひとり様でも気軽にディナーを食べに行ける雰囲気となってます。
ディナーは、好きなメニューを選べるプリフィクコースを4,500円~楽しめます。

アニオン

スープカレー ベジスパ【自分好みにカスタマイズできるディナー】

天神でヘルシーディナーを食べたい時におすすめです。
鶏ガラベースに豚骨や野菜と果物をたっぷり使ったスープと、オリジナルトマトペーストを使った旨みたっぷりのスープに、秘伝レシピのスパイスで仕上げたスープカレーが美味しいと評判になっています。

素揚げした野菜をトッピングしているので、見た目にも楽しいディナーになります。
ご飯は白ごはんor玄米、カレーの辛さは8段階から選べ宇野がポイント。

トッピングは素揚げ野菜以外にも、ソーセージやチーズなど数種類から追加することも可能です。
天神で自分好みのカレーをディナーに食べてみませんか?

スープカレー ベジスパ

風街【レトロな喫茶店】

天神駅から徒歩4分のところにある、レンガ造りのレトロな雰囲気が魅力の喫茶店です。
1976年創業の老舗は、初めて行ってもどこか昔懐かしい雰囲気を味わえます。

パスタやハンバーグなど、洋食の定番をディナーで気軽に食べられるのが魅力。
喫茶店でもクオリティの高い料理が揃うので、天神でディナーに洋食が食べたい時にいかがでしょうか。

昔から通う常連さんも多い人気店です。

風街

ウォーターサイトオットー【川沿いにあるカフェでディナー】

天神駅に近い川沿いにある、雰囲気のいいカフェでディナーを楽しめます。
ランチのように日替わりディナーがあるのもうれしいところ。

ディナータイムは飲放題付きのコース(3,500円~4,800円)があるので、仕事帰りにお酒を飲みながら天神ディナーを楽しみたい時にも便利です。
パンケーキからステーキまで、ディナーメニューが幅広く揃っています。

ウォーターサイトオットー

レストラン グランアワーズ【ライブキッチンでディナー】

天神駅から5分とアクセスのいいダイニングカフェ・バーです。
デイナーはワンコインタパスにワインという組み合わせも可能となっていますし、アペタイザーからグリルやパスタなど、好きなメニューをアラカルトでも楽しめます。

お酒はクラフトビールにワイン、日本酒にカクテルまで幅広く揃っているのもポイント。
バーカウンターやテラス席まで、幅広いシーンのディナーにおすすめです。

レストラン グランアワーズ

World Wine Bar by Pieroth 福岡天神店【ワインメインのディナー】

天神駅からほど近いところにある、ワインバーです。
グラスワインからボトルまで、豊富な種類のワインが揃っています。

ディナータイムは、ワインとワインに合う料理も豊富に揃うので、優雅にディナーを楽しめますよ。
ワインは試飲できるのもポイント。

お一人様も気軽に行けるので、天神でワインが飲みたくなった時に行ってみてはいかがでしょうか。

World Wine Bar by Pieroth 福岡天神店

ミスターアンドミセス グリーン ソラリアプラザ【九州産野菜たっぷりのディナー】

天神駅周辺でヘルシーなディナーが食べたい時におすすめです。
サラダがメインですが、ステーキやグリル、パスタにハヤシライスなども食べられます。

どのメニューにも野菜をたっぷりと使っているので、栄養バランスの取れたディナーが食べられます。
人気メニューの栄養ポトフ(1,280円)は、ブイヨンスープでじっくりと煮込んでいるので、苦手な野菜も食べられてしまうほどです。

ミスターアンドミセス グリーン ソラリアプラザ

博多炉端 魚男【鮮度抜群の魚料理】

天神駅から徒歩圏内にある、炉端焼きのお店です。
長浜魚市場で夜9時に始まる先取りで、夜に仕入れた魚介を新鮮な状態で提供できるのがポイント。

一見するとカフェのようにも見えるおしゃれな雰囲気の店内で、炉端焼きディナーを堪能できます。
ワインやスイーツも豊富に揃うので、シメにスイーツというのも可能です。

カウンター席はお一人様やカップルも気軽に利用できます。
天神ディナーで魚料理が食べたい時に行ってみてください。

博多炉端 魚男

天神みつます【やみつきになる食感】

天神駅周辺で気取らず気軽にディナーを食べに行きたいなら、天神みつますがおすすめです。
名物のとり皮は、鶏皮特有のグニュっとした食感はなく、カリカリと香ばしく焼き上げているので、やみつきになると評判になっています。

1本130円なので気軽に注文できますし、食べやすいので女性でも10本くらいは無理なく食べられます。
さっと炙ったささみのしぎ焼きや、軟骨の食感を楽しめる生つくねなど、お酒と一緒に気軽なディナーを楽しめますよ。

天神みつます

四川料理 三鼎【天神で本格四川ディナー】

天神のディナーに中華料理を選びたいなら、三鼎がおすすめ!
モダンでおしゃれな雰囲気のお店で、ゆったりくつろぎ技ながら絶品四川料理を堪能できます。

その日に入荷した魚介をワゴンに乗せてテーブルまで運び、好きな食材を選ぶというユニークなスタイル。
好みの料理に仕上げてもらえるので、ちょっぴり贅沢気分を味わえます。

もちろんメニューから好きな料理を選んでもOK。
天神駅からも近く、ランチからディナーまで幅広く利用できる使い勝手のいいお店です。

四川料理 三鼎

うみの食堂 福岡PARCO【食堂で食べるカジュアルディナー】

天神駅からすぐの福岡PARCOの中にある、魚料理が人気の食堂です。
天然魚を使用した美味しい魚料理をリーズナブルに提供しています。

ディナーはご飯もありますが、海鮮丼にすることも可能。
魚のおかず、肉のおかず、野菜のおかずと種類も豊富で栄養バランスもバッチリのディナーが食べられますよ!

うみの食堂 福岡PARCO

まかない食堂 極味や 福岡パルコ店【ガッツリディナーにおすすめ】

天神駅から近くショッピングにも便利な、福岡PARCOにあるディナーにハンバーグが食べたい時におすすめのお店です。
極味やのハンバーグは、表面のみを焼いて提供されます。

中はレアなので、配膳されてから焼石で好みの加減に焼いて食べるのが特徴的です。
一口ずつ焼くので肉本来の旨味を堪能できます。

ゆず胡椒ポン酢やレモンダレでさっぱり食べられます。
サラダやご飯に味噌汁、デザートのソフトクリームはおかわり自由なので、ガッツリディナーが食べたい時におすすめです。

まかない食堂 極味や 福岡パルコ店

Cafe and Bar 64 Bistro【オープンテラスでディナー】

天神駅から5分のビルの谷間にある、隠れ家のような雰囲気のイタリアンビストロです。
オープンテラスと4つの個室を用意しており、シーンに合わせて使い分けできるのがポイント。

ビストロなのでカジュアルに利用できますし、料理もリーズナブルな価格なので気軽に試せます。
女子会や気の合う仲間とディナーに行くなら、色々頼んでシェアするのがおすすめです。

ハイボールやモヒートもあるので、ディナーでお酒が飲みたい時にも便利!

Cafe and Bar 64 Bistro

ワイン食堂 根【カジュアルなイタリアンバル】

天神駅から徒歩5分のイタリアンバルは、カジュアルディナーを可能にしてくれます。
グラスワインも数種類揃うので、ボイルでは多いという時も安心です。

週末はとても混み合うので、ディナーを予定している場合は予約を入れておくといいでしょう。
ワインに合う美味しい料理が豊富に揃っていますよ!

ワイン食堂 根

羽根つき焼小籠包 鼎's 福岡パルコ店【カジュアルチャイニーズ】

天神駅すぐのところにある、羽つき小籠包発祥のお店です。
NEO台湾屋台をコンセプトにしているのも特徴的。

390円~楽しめる小皿料理が豊富に揃っています。
リーズナブルでも味は本格的なので、満足度の高いディナーになるでしょう。

お店名物の羽つき小籠包は、490円とリーズナブル!
麺類とのセットでも980円で食べられます。

羽根つき焼小籠包 鼎's 福岡パルコ店

THE CITY BAKERY 天神【ディナーにクロワッサン】

天神駅から徒歩4分のところにある、ニューヨーク生まれの老舗ベーカリーです。
天神でパンが食べたくなった時はテイクアウトもできますし、仕事帰りに軽めのディナーが食べたい時は、イートインスペースで食べていくことも可能。

ディナータイムはグリルチキンやグラタンのディナーセットもあるので、ちゃんと食事がしたい時にも便利です。

THE CITY BAKERY 天神

24/7カフェアパートメント【おしゃれなカフェでディナー】

白を基調に無垢素材にリネン、石材などシンプルな内装で居心地のいい空間は、家でくつろいでいるような気分になれます。
居心地の良さを重視しているので、くつろぎながら天神ディナーを楽しみたい時におすすめです。

和食メニューもあるので、ヘルシーディナーが食べたい時にも便利。
ご飯の大盛りや豚汁は無料でお変わりできるのも嬉しいところ。

24/7カフェアパートメント

博多表邸 本店【上質な空間でくつろげる】

天神周辺でゆったりと和の雰囲気を楽しみながら、ディナーが食べられるお店としておすすめです。
料亭のように高級感がありながら、肩肘張らず気軽に利用できるのもポイントです。

水炊きやもつ鍋など博多グルメや、高級魚の天然くえなど幅広い料理を堪能できます。
コースは3,800円~とお手頃なので、天神のディナーに利用してみてください。

博多表邸 本店

おきよ食堂【アットホームな食堂】

天神駅からは少し歩きますが、新鮮な魚介を使った海鮮丼や定食が食べたい時におすすめです。
ディナーと言うよりは夜ご飯と言う方がしっくりくる雰囲気の食堂は、天神の隠れた名店としてもおすすめ。

おふくろの味を楽しめるので、天神周辺で働くサラリーマンやOLにも人気です。
夜も定食があり1,000円以内でご飯のおかわり無料なので、お腹いっぱい食べたい時に便利ですよ!

おきよ食堂

トラットリア ポルチェリーノ【コスパのいいイタリアン】

天神周辺でコスパよくイタリアンディナーを楽しめるお店としておすすめです。
アットホームな雰囲気で居心地がよく、リピーターも多い人気店で美味しいディナーが食べられます。

一品料理はリーズナブルで種類も豊富に揃うので、お好みで選びワインと一緒に楽しむのがおすすめです。

トラットリア ポルチェリーノ
<下に続く>

天神でディナーが食べたい時は人気店がおすすめ!

お酒と楽しむディナー

福岡で一番賑わっていると言ってもいい天神には、美味しいディナーが食べられるお店が充実しています。
いくつかのお店を知っておくと、人数やシーンに合わせて使い分けもできるので便利ですよ!

福岡グルメも堪能できるお店、コスパのいいお店、個室があるお店など幅広いニーズに合うお店を厳選しました。
天神ならではの雰囲気を楽しみつつ、博多グルメを堪能してください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line