どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

新橋で人気のホルモン屋おすすめ15選【だん/鶴松】

新橋は東京でも著名なビジネス街。
連日忙しく働く人達で賑わう街で、サラリーマン向けの安くて美味しい、そしてスタミナが付く料理のお店がたくさんあります。

今回はそんな新橋でおすすめのホルモンのお店をご紹介。
新橋きっての有名なホルモン店から、隠れ家的名店まで、明日新橋に出かけたくなるお店ばかりですよ。

Large smoke 1568953 640

新橋で人気のホルモン屋おすすめ15選

では、新橋のホルモンのお店をみていきましょう。
新橋のホルモンのお店には、以下のお店があります。

  1. 鶴松
  2. ホルモン本舗 新橋店
  3. ホルモンしんちゃん
  4. だん 新橋総本店
  5. 花れん
  6. ぐう 新橋
  7. 炭火亭 新橋店
  8. もつ福 西新橋店
  9. 闇市ジョニー新橋店
  10. 焼肉×バル マルウシミート 西新橋店
  11. 炎陣
  12. 美味ぇ津
  13. 炭焼きダイニング 祭市場
  14. 大阪焼肉ホルモン ふたご 新橋別館店
  15. 豚娘

続いて、新橋のホルモンのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

鶴松【新橋で大人気のホルモン専門店】

入店待ちになる事も多々ある、新橋を代表するホルモンの名店の一つ。
安くて美味しいホルモンがお腹いっぱい食べられる、シンプルな欲求を存分に満たしてくれます。

そんな鶴松のおすすめメニューはハラミ。
メジャーな部位ですが、その鮮度の良さ、美味しさ、リーズナブルさは圧倒的です。

脂と身のバランスが絶妙で、とても柔らかく肉汁もたっぷり。
噛むたびに幸せになれる贅沢な逸品で、お酒ともご飯とも相性抜群ですよ。

新橋に数あるホルモンのお店の中でも、特に高い人気を誇る名店。
美味しいのはもちろん、価格も控えめなので、社会人にも学生にもおすすめですよ。

鶴松
おすすめメニュー ハラミ
お店の特徴 テーブル席有り
価格帯 3,000円~4,000円
鶴松

ホルモン本舗 新橋店【昭和レトロな雰囲気の中で絶品ホルモンが楽しめる】

続いてご紹介する新橋のおすすめホルモンのお店は、ホルモン本舗新橋店。
昭和レトロな雰囲気の中で、豪快にホルモンを焼いて食べるという、懐かしく温かい雰囲気のお店です。

牛の小腸、コプチャンはとても柔らかく、旨みが強いホルモン本舗で高い人気を誇るメニュー。
定番のテッチャンや大人気のマルチョウも丁寧に処理されており、とても美味しいと評判です。

シビレやぶれんず等、他のお店では中々見かける事が出来ない希少部位も楽しめます。
ホルモンが好きな人は、是非ともたくさんの部位にチャレンジしてみてくださいね。

新橋駅から徒歩で1分という、抜群の立地も嬉しいお店。
昭和を知る人には懐かしく、知らない人でも楽しめる、楽しい時間が過ごせること間違いなしのお店です。

ホルモン本舗 新橋店
おすすめメニュー コプチャン、マルチョウ
お店の特徴 テーブル席有り
価格帯 4,000円~5,000円
ホルモン本舗 新橋店

ホルモンしんちゃん【情熱的で人情味溢れる魅力的なお店】

料理長自慢のホルモンが堪能できる、新橋の人気のホルモン専門店。
2016年にオープンした、新橋では比較的新しいお店で、店主の人柄が滲み出る温かい雰囲気が人気のお店です。

店主のしんちゃんが丁寧に仕込んだ、新鮮で美味しいホルモンは絶品。
今日の可愛い子ちゃんと称して、その日のおすすめの部位を提供してくれる、ユニークなサービスも必見です。

特に人気が高いのが上ミノとアミハツの二つ。
こりこりした、旨みの強い上ミノは、噛むたびに口が喜ぶ至極のメニュー。

網脂で包んだハツは、コクと旨みが凝縮された、お酒のお供に最適な逸品。
何皿でも注文したくなる、中毒性の高い魅力を持っています。

新橋に惚れこんでホルモン専門店をオープンさせたという、店主の情熱も素敵なお店。
絶品のホルモンは一度食べるとやみつきになりますよ。

ホルモンしんちゃん
おすすめメニュー 上ミノ、アミハツ
お店の特徴 テーブル席有り
価格帯 4,000円~5,000円
ホルモンしんちゃん

だん 新橋総本店【朝獲りの新鮮で安全なホルモンが楽しめる新橋の名店】

ホルモンや焼肉の名店が多数ひしめく新橋の中でも、特に高い人気を誇るのがこのだん新橋総本店。
鮮度抜群のホルモンをコスパ抜群の値段で楽しめるという事で、男性女性問わず連日多くの人でにぎわいを見せています。

お肉は芝浦から直送された、新鮮なものを使用しています。
朝に獲れた食材を夕方に提供する、だからこその美味しさと安心感は、一口食べるとその違いに驚きますよ。

安くて美味しい、お腹いっぱいになれるという、ホルモンの基本的な楽しみを存分に味わえますよ。
数ある新橋のホルモン店の中でも、代表的なお店なので、お店選びに迷ったら足を運んでみる事をおすすめします。

だん 新橋総本店
おすすめメニュー 朝取り新鮮焼レバー
お店の特徴 カウンター席有り、オープンテラス席有り
価格帯 3,000円~4,000円
だん 新橋総本店

花れんホルモン【驚きの安さと美味しさで大人気の新橋のホルモン店】

安くて美味しい、働く人に嬉しいお店がたくさん並ぶ新橋。
花れんは、そんな新橋でも高い人気を誇るお店で、2、3号店も新橋にオープンしています。

花れんの特徴は何といってもその安さ。
生ビールが一杯200円という、衝撃的な価格で提供されています。

料理のメインはもちろんホルモン焼き。
ホルモン400円、ハラミ680円という値段に設定されており、こちらも安さに驚かされますね。

安いだけでなく、味も鮮度も抜群。
しっかりとホルモン本来の旨みや甘みを感じることの出来る絶品ものですよ。

働く人の多い新橋のお店らしく、仕事終わりにちょっと飲んんで帰るという使い方にとても便利なお店です。

花れんホルモン
おすすめメニュー ホルモン、ハラミ
お店の特徴 テーブル席有り
価格帯 2,000円~3,000円
花れんホルモン

ぐう 新橋【リピーター多数。癖になる美味しさの新橋の名店】

ぐうは新橋駅のすぐ近くに店を構える、隠れ家的雰囲気が人気のホルモン店。
雑誌にも掲載されたことのある、多方面から高い評価を受けているお店です。

ホルモンは七輪と備長炭を使用して焼き上げるスタイル。
備長炭を使用する事により、ホルモンの旨みをより一層引き立たせています。

絶品の肉メニューはもちろん、ぐうを語るうえで外せないのが、お店特製の浅漬けキムチ。
白菜本来のみずみずしさが味わえる、普通のキムチとは一味違った美味しさで、ホルモンとの相性も抜群の逸品です。

ホルモンの鮮度が良く、愛想の良い接客も心地よい、新橋のおすすめのお店です。
焼肉特有の匂いが付きにくいように配慮されているので、様々なシーンで活用できますよ。

ぐう 新橋
おすすめメニュー ぐう名物浅漬けキムチ、ホルモン
お店の特徴 カウンター席有り
価格帯 4,000円~5,000円
ぐう 新橋

炭火亭 新橋店【リーズナブルで上質なお肉を楽しめる】

新橋西口商店街の入り口に店を構える炭火亭新橋店。
とにかく上質なお肉にこだわったお店で、部位によって切り方、仕込み方を変えるこだわりっぷりが評価されています。

上ロースや上カルビといった赤身系メニューだけでなく、ホルモンも充実しています。
ハラミやシマチョウ、上ミノにコリコリといったメニューが用意されており、どれも質が高く美味しいと人気です。

掘りごたつの席が用意されており、席が広めなこともあって、いろんなシーンで活用できるお店でもあります。
安くて美味しい、極上のホルモンや赤身が食べられる事から、特に接待等で喜ばれそうですね。

新橋駅からほど近く、アクセスが便利な事も嬉しいポイント。
最高品質のお肉をリーズナブルに楽しめる、グルメな人に程おすすめしたい名店です。

炭火亭 新橋店
おすすめメニュー さがりハラミ
お店の特徴 掘りごたつ席有り
価格帯 4,000円~5,000円
炭火亭 新橋店

もつ福 西新橋店【塩もつ鍋は必ず食べておきたい逸品】

もつ福は、鍋や煮込みといった博多風のホルモン料理が楽しめるお店。
絶品のもつ鍋が高い評価を得ており、飲み会にコンパニと様々なシーンで利用されている人気店です。

近年話題の塩もつ鍋はこのお店から広まったともいわれています。
あっさりとした中に深いコクを秘めており、とても奥の深い絶妙な美味しさで見も心も温めてくれます。

古民家風の店内は、落ち着いた雰囲気で居心地がよく、美味しい料理をじっくりと堪能する事ができます。
お洒落な空間なので、デートでの利用にもおすすめできるお店です。

新橋にいながら本場博多の美味しさを堪能できる名店。
九州の絶品ホルモン料理が堪能したいなら、要チェックですよ。

もつ福 西新橋店
おすすめメニュー 塩もつ鍋
お店の特徴 座敷席有り、掘りごたつ席有り
価格帯 4,000円~6,000円
もつ福 西新橋店

闇市ジョニー新橋店

新橋駅から約3分のところにある、立ち飲みスタイルで焼肉やホルモンが楽しめる闇市ジョニー新橋店。
牛一頭買いだからこそできる、希少部位の提供と価格の安さが自慢のお店です。

闇市という、少し物騒な感じの名前ですが、店内は明るく清潔で、一人でも気軽に立ち寄る事ができます。
新鮮で美味しいのはもちろん、まるちょうやしまちょうが580円というリーズナブルさも嬉しいポイントです。

愛媛から直送しているという、企業秘密の秘伝のタレで仕込まれたホルモンが絶品。
強烈な旨みを感じられる衝撃的な逸品で、お酒が進むこと間違いなしですよ。

仕事終わりにサクっと一杯ひっかけて帰る、そんな用途にピッタリの新橋らしいお店です。

闇市ジョニー新橋店
おすすめメニュー 炎上ホルモン
お店の特徴 立ち飲みスタイル
価格帯 2,000円~3,000円
闇市ジョニー新橋店

焼肉×バル マルウシミート 西新橋店【ホルモンの鮮度も抜群でおすすめ】

お洒落に、リーズナブルに最上級の黒毛和牛を楽しめる事で人気のウシマルミート。
A5ランクの黒毛和牛にこだわったお店で、創作メニューも数多く用意されている、とても雰囲気の良いお店です。

ウニをお肉で包んで食べる、とても贅沢なウニロールが人気。
肉の脂のとろける旨みと、ウニのコクが合わさった絶品メニューです。

また、赤身だけでなく、ホルモンも美味しいと評判。
鮮度抜群で上質なホルモンが、とてもリーズナブルな価格で楽しめますよ。

ワインも種類豊富に取り扱っており、コンパや女子会でも大活躍してくれる新橋のオシャレスポット。
新橋から徒歩圏内でアクセス可能なのですよ。

焼肉×バル マルウシミート 西新橋店
おすすめメニュー 贅沢ウニロール、厳選!ホルモン4種盛り合わせ
お店の特徴 個室有り
価格帯 4,000円~5,000円
焼肉×バル マルウシミート 西新橋店

炎陣【飾らない魅力のホルモン店。ストレートな美味しさに出会える】

サラリーマンの街、新橋らしい、飾らないシンプルな様相を呈したホルモン店の炎陣。
外観や雰囲気ではなく、質で勝負している事が伺える、ホルモン好きの心をくすぐる店構えが素敵です。

朝一番に送られる物を使用した、鮮度抜群のホルモンが自慢。
噛むほどに旨みが染み出る、ホルモン通が唸る絶品のギアラをはじめ、希少部位として知られるウルテ等、様々な種類のホルモンが楽しめます。

新橋で長くサラリーマンに親しまれている感じの穴場的スポット。
ホルモン通ならば是非ともチェックしておきたい名店ですよ。

炎陣
おすすめメニュー ホルモン盛り合わせ
お店の特徴 座敷席有り
価格帯 3,000円~4,000円
炎陣

美味ぇ津【新橋らしい雰囲気の名店。もつ煮込みが絶品】

サラリーマンとお酒好きの街新橋で、絶品のもつ煮込みが食べられると評判の美味ぇ津。
じっくりと煮こまれた煮込みは、プルプルとろとろの食感で、とても旨みが強く、感動的な美味しさを提供してくれます。

お酒は今人気のホッピーセットが用意されています。
ビールの代用品として昭和の時代に親しまれていた飲み物で、モツ煮込みと一緒に嗜むと一層味わい深くなりますよ。

レバーステーキやハラミのあぶりといった、一品メニューもとても美味しいと評判。
お酒が進むこと間違いなしの、お酒好きの街新橋らしいグルメが楽しめます。

新橋の数あるグルメのお店の中でも屈指の人気を誇るお店。
連日予約でいっぱいになる程なので、空席状況をチェックしてから訪れる事をおすすめします。

美味ぇ津
おすすめメニュー 芝浦牛煮込み
お店の特徴 カウンター席有り
価格帯 4,000円~5,000円
美味ぇ津

炭焼きダイニング 祭市場【鶏のレバ刺しやもつ鍋が絶品】

新橋で鹿児島の鶏料理が楽しめる事で人気の炭焼きダイニング祭市場。
鮮度抜群の鳥刺しや、大迫力のもつ鍋が人気のお店です。

このお店の一番の人気メニューは桜島大噴火盛りもつ鍋。
ダイナミックでインパクト抜群の名前の通り、見た目もとても迫力のあるメニューです。

鹿児島黒牛のホルモンを使用したもつ鍋で、見た目だけでなく味のインパクトも抜群。
皆でワイワイとつつきながら食べるのに最適なメニューで、宴会等におすすめですよ。

柔らかくて旨みが強い鳥刺しも人気メニュー。
貴重な鶏のレバ刺しも堪能できますよ。

幅広いメニューが用意されているので、新橋でコンパや歓送迎会を開きたい時にもおすすめのお店です。

炭焼きダイニング 祭市場
おすすめメニュー 桜島大噴火盛りもつ鍋、鳥刺し
お店の特徴 テーブル席有り
価格帯 4,000円~5,000円
炭焼きダイニング 祭市場

大阪焼肉ホルモン ふたご 新橋別館店【コンロからはみ出すお肉がインパクト抜群】

大阪スタイルの焼肉が新橋で楽しめるお店です。
ユニークな名前とインパクト抜群の見た目のメニューが特徴の焼肉居酒屋です。

お店の看板メニューは、コンロに収まりきらない程大きくカットされたカルビやハラミ。
はみ出るカルビやはみ出したいハラミと、メニューの名前がユニークなのも印象的です。

ホルモンのメニューも充実しており、レバーをはじめ大腸、小腸、ハツモトと様々な部位が楽しめます。
どれも鮮度が良く、処理もしっかりとなされているので、味も保証済みですよ。

会社帰りや友人との飲み会での利用に最適な新橋のお店です。

大阪焼肉ホルモン ふたご 新橋別館店
おすすめメニュー 黒毛和牛のはみ出るカルビ、はみ出たいハラミ
お店の特徴 テーブル席有り
価格帯 4,000円~5,000円
大阪焼肉ホルモン ふたご 新橋別館店

豚娘【豚の珍しい部位やホルモンが楽しめる】

最後にご紹介する新橋のホルモンのお店は豚娘です。
新橋で多く見られる焼トンを扱うお店で、豚のホルモン料理が堪能できます。

立ち飲みのお店が多くみられる新橋らしく、この豚娘も立ち飲みスタイルを採用。
芝浦の市場から仕入れた新鮮なホルモンを使用している為、極上の美味しさを体験できます。

豚の皮を使用した珍しいもの等、美味しい串焼きが楽しめます。
また、塩ベースで煮込まれた豚のモツ煮込みも絶品、お酒が進むこと間違いなしの仕上がりになっています。

硬派なメニューと味わいですが、どこか可愛らしい魅力もある新橋の名店。
焼トンのお店が多い新橋の中でも、強くおすすめできる美味しいお店ですよ。

豚娘
おすすめメニュー もつ煮込み
お店の特徴 立ち飲みスタイル
価格帯 2,000円~3,000円
豚娘
<下に続く>

ビジネスマンの街新橋には、明日の活力になる美味しいホルモン店が盛りだくさん!

新橋のホルモンのまとめ

ビジネスマンやお酒好きが集う街新橋。
東京の中でも雑多な魅力がある新橋では、お手頃で美味しいホルモンの名店がたくさんあります。

予約必須の絶品煮込みから、ダイナミックなもつ鍋、鮮度抜群の焼肉まで種類もたくさん。
仕事帰りの一杯にはもちろん、絶品のホルモン料理を求めて新橋に訪れてみるのもいいですね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line