どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

渋谷で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

大都会である「東京都渋谷区」は、若者が多く集まるエリアです。
そしてここにはおしゃれでありつつもリーズナブルな価格でお酒や料理を楽しめる、立ち飲み店が数多く存在します。

では実際にどのような立ち飲み店があるのか、ご一緒に見ていくことにしましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bar drinks hotel 6490  2

CONA 渋谷店【美味しいイタリアンの立ち飲み店】

「CONA 渋谷店」は美味しいワインとピザを提供している立ち飲みバーです。
「渋谷駅」から徒歩約1分という最高の立地も相まって、連日たくさんのお客さんで賑わう立ち飲み店です。

このお店で作られているピザは本格釜焼きで。常時30以上もの種類があります。
加えて練ってから1日発酵させた、こだわりの生地を使用しており、これが美味しさの秘訣となっています。

この立ち飲み店で提供されるワインやビールですが、これらのほとんどはワンコインで飲めてしまいます。
このように価格がリーズナブルであるために、「CONA 渋谷店」には若い人もたくさん訪れます。

ちなみにボトルワインは約70種類をそろえており、価格は全て1,900円です。

CONA 渋谷店
<下に続く>

立喰酒場 buri【たくさんのカップ酒を取り揃えている立ち飲み店】

「立喰酒場 buri」は渋谷区恵比寿にある立ち飲み店というだけあって、非常におしゃれな雰囲気を醸し出しています。
立地上、外国人のお客さんも多く訪れる立ち飲み店です。

このお店の特徴は、豊富なカップ酒を取り揃えていることです。
立ち飲み店というとグラスやジョッキでお酒を楽しむイメージですが、ここ「立喰酒場 buri」ではカウンターの奥のある棚に、大量のカップ酒を置いています。

このような風景は外国人のお客さんから喜ばれます。
またカップ酒の容量はそれほど多くはないために、様々な種類の日本酒を試してみたいという人にとっても好都合です。

日本酒のみならず、日本で生産されたビールやウィスキーなども提供されていますので、日本の味を満喫したいという人におすすめの立ち飲み店です。

立喰酒場 buri
<下に続く>

立呑み 源太郎商店【お手頃価格で日本酒飲み放題の立ち飲み店】

「立呑み 源太郎商店」は渋谷区の中でも人気の立ち飲み居酒屋です。
その理由の1つは、日本酒の飲み放題が1,000円というリーズナブルな価格で提供されていることです。

1時間という時間制限はあるものの店内にある約40種類の日本酒をセルフで注いで飲めるというのは、日本酒が好きな人にとっては最高のシチュエーションです。
この立ち飲み居酒屋は15時から開店しているために、昼飲みも可能です。

またこのお店はおつまみも美味しいと好評です。
その中でも「土手煮」は「源太郎商店」の名物料理として知られています。

味噌と酒粕で煮込まれた大根、牛筋、そして卵は味が染み込んでおり、日本酒にマッチします。
またこれらは100円と価格が非常にリーズナブルです。

その他にも焼きそばや炒飯といった食事メニューもあるために、お腹が空いた時にも立ち寄れる立ち飲み居酒屋です。

立呑み 源太郎商店
<下に続く>

日本酒ギャラリー 壺の中【日本酒好きには最高の立ち飲み店】

「日本酒ギャラリー 壺の中」は日本酒が好きな人にとって最高の立ち飲み店です。
このお店ではコースメニューのみの取り扱いとなります。

それらは「飲み比べ放題コース」と「駆け込み飲みおさめコース」の2種類です。
前者は18時から23時までの5時間のうちであれば、70種類以上の地酒とビールが飲み放題というコースです。

そして後者の方は21時半から23時までの飲み放題コースとなります。
前者の料金は3,000円で、後者は2,000円です。

このお店はお酒が立ち飲みできる場所で、おつまみの提供は行っていません。
そのため食べ物の持ち込みは許可されています。

お酒を飲みながら美味しいものを食べたいという人は、食べ物の持ち込みを忘れないようにすべきです。

日本酒ギャラリー 壺の中
<下に続く>

YATA 渋谷店【昼飲みもできる立ち飲み店】

「YATA」は「もっと気軽に純米酒を」がコンセプトの立ち飲み店です。
お店は全国各地にあります。

そして東京都内には4店舗があり、そのうちの1つが「渋谷店」というわけです。
日本酒を立ち飲みでいただくというスタイルではあるものの、お店自体は海外にあるバーのようにおしゃれです。

店内はコンクリート打ちっぱなしの無機質なデザインですが、棚などが木製でできているためにどことなく温かさを感じます。
土日は15時から開店しているために、昼飲みもできる立ち飲み店です。

夜は間接照明によって落ち着いた雰囲気を醸し出す「YATA」ですが、昼間は大きな窓ガラスから明かりが入り、明るい雰囲気です。
そのためここは昼と夜とで異なる雰囲気を楽しめる立ち飲み店でもあるのです。

YATA 渋谷店
<下に続く>

築地銀だこハイボール酒場 渋谷東口店【たこ焼きの有名店が経営する立ち飲み店】

「築地銀だこ」は有名なたこ焼きチェーン店です。
そしてこのお店がプロデュースした立ち飲み居酒屋が「ハイボール酒場」です。

渋谷区には「渋谷東口店」があり、毎日多くのお客さんが訪れます。
当然のことながらおつまみメニューにはたこ焼きがあり、これを食べながらハイボールを飲むというのが、この立ち飲み店での楽しみ方です。

おつまみはたこ焼きの他にも揚げ物や鶏料理、そして枝豆などがあります。
お酒はハイボールの他にも、ビールやワインなどがあります。

この立ち飲み店の外観、そして店内は「築地銀だこ」が醸し出す和のイメージはなく、洋風のデザインとなっています。
一見するとおしゃれなイタリアンレストランの様で、「ここが築地銀だこの立ち飲み居酒屋?」と思ってしまうほどです。

築地銀だこハイボール酒場 渋谷東口店
<下に続く>

SAKESTAND【海外の雰囲気を漂わせる立ち飲み店】

「SAKESTAND」は人通りの多い道玄坂に位置している立ち飲み店です。
そしてお店の大きな窓からは、そんな渋谷の様子を眺めることができます。

狭い入り口を通り、その先にある階段を上って2階に上がるとお店に到着します。
店内は横に細長く、立ち飲みのカウンター席のみとなっています。

それでも海外のバーを思わせる様な造りで、美しい照明器具や天井から吊り下げられたワイングラスが非常におしゃれです。
そして店名が示す通り、ここは日本酒も提供している立ち飲み店です。

食べ物メニューは「肉味噌うどん」以外はほとんどがおつまみ系です。
おつまみは漬物や塩辛、そして刺身など和風のものもありますし、クリームチーズを使ったものやポテトサラダなど、洋風のものも用意されています。

SAKESTAND
<下に続く>

恋文酒場かっぱ 渋谷駅前店【渋谷のおしゃれな立ち飲みバル】

「恋文酒場かっぱ 渋谷駅前店」はイタリアンやスパニッシュをはじめとする欧州料理を提供する立ち飲み店です。
お店の雰囲気は非常におしゃれです。

あえてシンプルなデザインとした看板はレンガ調の壁に欠けられており、お店の入り口には大きな樽が置かれています。
入店するとすぐ左側に黒板があり、そこには提供されるメニューが書かれています。

立ち飲み席は1階で、2階がお座敷となっています。
そのためちょっと立ち寄ってみようという人も、ゆっくり食事をしたい人も楽しめる立ち飲み店です。

このお店は立ち飲み店にしては珍しく、たくさんの種類のお酒を取り扱っています。
そのため注文した料理にぴったりのお酒を頼むことができます。

恋文酒場かっぱ 渋谷駅前店
<下に続く>

晩杯屋 渋谷道玄坂店【雰囲気のある立ち飲み居酒屋】

「晩杯屋」は東京都と神奈川県に店舗を構える、立ち飲み居酒屋です。
そして渋谷区には「渋谷道玄坂店」があり、ここは「いかにも立ち飲み居酒屋」という雰囲気を漂わせるお店です。

木目調で統一されている店内、そして壁に貼られたポスターやメニュー表は古き良き昭和を彷彿させます。
またこのお店で提供される料理は価格がリーズナブルです。

その理由の1つは、提供される料理が全て店内で調理されているところにあります。
つまり価格の高い既製品を使用するのではなく材料のみを購入して調理することでコストを抑え、それをお客さんに還元しているのです。

また「晩杯屋」ではお客さんが料理を注文してから提供するまでのスピードにもこだわっています。
そのためここはちょっとした空き時間に立ち寄ることのできる立ち飲み居酒屋なのです。

晩杯屋 渋谷道玄坂店
<下に続く>

立呑み なぎ【渋谷とは思えない、美しい竹が目印の立ち飲み店】

「立呑み なぎ」は大都会渋谷を忘れさせるような外見の立ち飲み店です。
お店の前には竹が飾られており、それらがライトアップされています。

店内のテラス席からはこれらの竹を見ながらお酒を楽しむことができます。
このように自然を眺めながら一息つくことができるために、この立ち飲み店はゆっくりと心を落ち着かせたいという人におすすめです。

「立呑み なぎ」で提供されるお酒は福島県の地酒がメインです。
またこれだけ雰囲気の良い立ち飲み店でありながらも料理の値段は300円からと、非常にリーズナブルです。

このような理由により、一人でフラッと立ち寄るお客さんも大勢います。
またこの立ち飲み店のテラス席はそれなりのスペースがあるために、グループで訪れることもできます。

立呑み なぎ
<下に続く>

渋谷の立ち飲み店は色とりどり!

渋谷の立ち飲み店

「渋谷区」には若者が集まるセンター街やおしゃれなお店が集結する表参道、そして大人の雰囲気が漂う恵比寿など、様々なエリアが存在します。
そのため「渋谷区」にある立ち飲み店も、エリアごとに雰囲気が異なります。

それでも立ち飲み店で提供されるお酒や料理は比較的リーズナブルですので、「渋谷区」を訪れた際は「立ち飲み店巡り」を行ってみるのもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line