どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

熊本で人気のクラブおすすめランキング9選!有名店から穴場箱まで

黒川温泉や熊本城、阿蘇ファームランドなど色々な観光スポットがある熊本。
今回は観光スポットではなく、夜遊びにおすすめのクラブを紹介いたします。

昼間は観光、夜はナイトスポットで夜遊びをして熊本を満喫しましょう。
遊べるスポットがたくさんあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

Large photo 1470225620780 dba8ba36b745

熊本で人気のクラブおすすめランキング10選!

熊本でおすすめのクラブ

観光にグルメに楽しめるスポットがたくさんある熊本で、今回は夜に楽しめるおすすめのナイトスポットを紹介いたします。

  1. BACON EGG KUMAMOTO
  2. Bar Sanctuary
  3. Labo te:D
  4. NAVARO
  5. DJ's Bar MAZE
  6. Django
  7. afloblue
  8. BATTLE-BOX
  9. CABARET LOUNGE BAR
  10. Get On Music JOINT

今回はこちらの10のクラブについて解説していきます。
せっかくの熊本、どうせなら200%で満喫しちゃいましょう!

BACON EGG KUMAMOTO【熊本のNo.1クラブ】

熊本のNo.1クラブといえば間違いなくBACON EGG KUMAMOTOでしょう。
食べ物の名前なので一見クラブとは思わないですが、2018年12月にオープンしたばかりの新しいクラブなんです。

しかもフロアがとても大きく九州最大と言われているほど。
BACON EGG KUMAMOTOのおすすめポイントは有名DJを迎えたイベントが多く、女性に嬉しいサービスが充実しているところ。

フロアは禁煙になっていたり、ロッカールーム、パウダールームも完備されているので、女性でも安心して熊本のクラブに来ることができます。
熊本のクラブ選びに迷ったら BACON EGG KUMAMOTOを選んでおけば間違いありません。

クラブ名 BACON EGG KUMAMOTO
ジャンル Allmix、EDM、House、HipHop、R&B
キャパ 500人
BACON EGG KUMAMOTO

Bar Sanctuary【大規模クラブ】

Bar Sanctuaryも熊本では外せないクラブでおすすめ。
ここはアミューズメントタワーになっていて、1階ダーツ、2階パーティスペース、3階カラオケ、4階バー、5階レンタルパーティスペースというようにフロアごとに遊べる内容が異なります。

今熊本で最もアツいクラブとなっているので、熊本ならBar Sanctuaryに決まり!
イベントもとても多いので、タイミングが合えばぜひクラブイベントを楽しんでくださいね。

クラブ名 Bar Sanctuary
ジャンル Allmix
Bar Sanctuary

Labo te:D【平日はバー営業】

熊本でおすすめのクラブ3つ目のLabo te:Dは、平日はFOOD BAR営業、週末はイベントやパーティー、スポーツ観戦など用途に合わせて使い方が変わるんです。
イベントもかなり多いので、楽しめるおすすめのスポットですよ。

箱自体はそこまで大きくないのですが週末は賑わっており、平日はフードバーとして営業しているのでしっぽり飲みたいという方にもおすすめです。
新市街は熊本の中でも中心地なので飲み屋やクラブなども多く、遊びたいという方に最適のスポットです。

クラブ名 Labo te:D
ジャンル Allmix
男性料金 3000円
女性料金 3000円
Labo te:D

NAVAROは2005年から2016年までBAR&CLUB&LIVE SPACEという名前で熊本県の銀座通りで営業していましたが、2016年9月から南坪井町に移転したお店です。
とても人気があるお店でクラブイベントよりもライブハウスとして使われることが多いですよ。

イベントスケジュールを見ていただくと分かるように、ジャンル問わず様々な音楽を聴くことができるので、来るたび違う音楽と触れ合えます。
来れば来るほどNAVAROのファンになること間違いなし。

クラブ名 NAVARO
ジャンル ロック、パンク、コア系
NAVARO

DJ's Bar MAZE【クラブ世代ディスコ世代ともに楽しめる】

熊本でおすすめのクラブDJ's Bar MAZEは、クラブというよりこじんまりしたBar感覚で楽しめるお店です。
ワイワイするよりこじんまりした空間で音楽を聴きたい方におすすめ。

DJ's Bar MAZEではディスコソングも流れるので、クラブ世代だけでなくディスコ世代も楽しめると老若男女問わず人気。
90's 00's HOUSE、90's R&B、SOUL SURFUR'S NIGHTなどさまざまなジャンルの音楽を楽しみたい方におすすめ。

クラブ名 DJ's Bar MAZE
ジャンル ソウル、ディスコ、ハウス、ユーロビート、ヒップホップ、R&B
男性料金 2000円
女性料金 2000円
DJ's Bar MAZE

Django【迫力のライブハウス】

熊本の新市街にあるDjangoは、クラブという雰囲気ではなくバンドマンたちがライブをするライブハウスとして使われています。
熊本ではDjangoが老舗のライブハウスで、音がいいと人気のスポットなんですよ。

クラブイベントを行うこともありますが、メインはライブハウス。
色々なアーティストが登場してライブを行うので、純粋に音楽を楽しみたいという方はぜひDjangoへ。

こじんまりとした箱なのですが人気なだけあり、一度Djangoへ行くとファンになる方が多いんですよ。

Django

afloblue【しっとり生演奏が聴ける】

afloblueはジャズの生演奏をしっとり聴きたい方におすすめのお店です。
なかなか生演奏を聴けるお店はないのですが、熊本なら本格ライブを楽しむことができますよ。

ライブシート、ラウンジシートがあり、しっとり音楽を聴きたい方におすすめ。

クラブ名 afloblue
ジャンル ジャズ
ドレスコード 軽装NG
afloblue

BATTLE-BOX【ライブハウスとしても人気】

BATTLE-BOXは熊本にあるライブスペース&リハーサルスタジオです。
クラブというような雰囲気とはまた違うのですが、生のライブ演奏を聴くことができると人気のスポットなんですよ。

クラブ独特の雰囲気が苦手という方も、ライブハウスなら入りやすいですよね。
基本的に演習スタジオではありますが頻繁にライブも行っていますので、ライブハウスに行ってみたい!という方におすすめ。

クラブ名 BATTLE-BOX
キャパ 40名
BATTLE-BOX

CABARET LOUNGE BAR【ラグジュアリーでおしゃれ】

今までのクラブとは一味違うラグジュアリーな空間を味わいたいという方におすすめなのがCABARET LOUNGE BARです。
頻繁にDJを招いてラウンジパーティーが開催されるのですが、楽しめると人気。

音楽はもちろんのことインテリアにもこだわって作られているので、居心地が良いクラブとなっています。
クラブ好きの方はぜひ熊本のCABARET LOUNGE BARへ。

クラブ名 CABARET LOUNGE BAR
男性料金 飲み放題4000円
女性料金 飲み放題2000円
CABARET LOUNGE BAR

Get On Music JOINT【ディスコ好き必見】

ソウルミュージックなどディスコ系のクラブが好きな方におすすめのお店がGet On Music JOINTです。
雰囲気が素敵でいつ行っても楽しめると人気のスポットなんですよ。

熊本のクラブの中ではかなりの穴場スポットです。
小さい箱なので、大きすぎる箱では落ち着かない・・・という方におすすめ。

ディスコ世代はもちろん、クラブ世代でもかなり楽しめるスポットです。

クラブ名 Get On Music JOINT
ジャンル ソウルミュージック
Get On Music JOINT
<下に続く>

熊本のクラブは初心者でも楽しめる?

熊本は初心者でもクラブを楽しめる

クラブへ行ったことがないという方は、クラブに対してマイナスイメージを持っている方が多いかもしれませんが、純粋に音楽を楽しみたいという方も多いんです。
東京や大阪と比べると箱も小さいので、初心者でも安心して遊べるのでおすすめ。

<下に続く>

熊本のクラブの客層は?

熊本のクラブに来る人の客層は?

熊本のクラブはそこまで数が多くないのですが、 BACON EGG KUMAMOTOやBar Sanctuaryは若い方が多いですよ。
逆にライブハウスとして使われることが多い店やBarなどは年代問わず色んな方が出入りしています。

熊本のクラブはそこまで規模が大きいわけではないので、客層関係なく各々クラブを楽しみましょう!

<下に続く>

熊本のクラブは楽しい!

熊本のクラブはおもしろい

今回は熊本のクラブを紹介いたしました。
最近オープンしたクラブはかなり活気があって、若者で賑わいを見せています。

熊本は観光スポットもありますし、食べ物もおいしいく活気がある街です。
日中は観光を楽しみ、夜は中心地で楽しい夜を過ごしましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line