どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

自由が丘のモンブランは格別!老舗の人気店など役立つ情報を一挙公開

自由が丘には、たくさんのケーキ店があります。
おそらく初めて自由が丘に行った人は、どこを選ぶべきか迷ってしまうでしょう。

これからご紹介するケーキ店を確認すれば、迷うことはないでしょう。
自由が丘では有名なモンブランのお店もご紹介していますので、ぜひチェックしてください。

Large bake 1003685 1280

日本のモンブランの発祥は自由が丘

モンブラン好きな人は、女性に限らず男性にも多いです。
モンブランは実はこの自由が丘が発祥なのです。

日本で初めてモンブランを作った自由が丘のお店は、モンブランと言う名のお店です。
とても分かりやすいネーミングのこのお店は、モンブランを売り出すとまたたく間にヒット商品になりました。

それからモンブランを作るお店が自由が丘に増えるようになり、今では自由が丘のスイーツと言えばモンブランと言うイメージがついたのです。
多くの人は、この自由が丘がモンブランの発祥地であることは知りません。

実際に自由が丘に訪れる機会があれば、この地がモンブランで有名なことがすぐに分かると思います。

<下に続く>

自由が丘でモンブランが食べれるお店7選

それでは自由が丘でモンブランを食べることができる人気のお店をご紹介します。

MONT-BLANC

自由が丘のモンブランと聞けば、最初にMONT-BLANCをイメージする人はとても多いでしょう。
自由が丘のMONT-BLANCは、昭和8年に創業した味を今でも守り続けている、まさに老舗と呼ぶにふさわしいお店なのです。

さらにはこの自由が丘のMONT-BLANCは、モンブランの発祥の地としても有名なのです。
モンブランがここで生まれたと言える感動のスポットで注文するその味は、クリーミーであり、しっかりと味を感じさせる、一度食べれば忘れることができない味です。

日本にはさまざまなタイプのモンブランがありますが、この自由が丘のMONT-BLANCは、ベーシックであり、忘れることができない味になるでしょう。

MONT-BLANC

patisserie Paris S'eveille

自由が丘で一番美味しいという声も聞こえてくるpatisserie Paris S'eveilleは、特別感を味わうことができるモンブランです。
リッチな味わいと口に中に広がる甘い感覚は、今までのモンブランとはイメージが違うと思うかもしれません。

自由が丘のpatisserie Paris S'eveilleは、他のケーキも人気が高いですが、やはりせっかくこのpatisserie Paris S'eveilleに訪れたときには、迷うことなくモンブランも注文しておきましょう。
ただし、このpatisserie Paris S'eveilleのモンブランは土日限定になっています。

patisserie Paris S'eveille

モンサンクレール

自由が丘の中でもさらに高台に位置しているケーキ屋、モンサンクレールのモンブランはリッチであり、懐かしさを感じさせてくれる味として人気を得ています。
レベルの高い味わいを口に入れればすぐに感じることができますが、それもそのはず、この自由が丘のモンサンクレールは、世界でもトップクラスのパティシエとも言われる辻口博啓さんのお店なのです。

そのため、自由が丘を訪れたときには、このモンサンクレールに立ち寄る人がとても多いです。
モンブランはすぐに売り切れてしまうほどの人気なので、なかなか口にできないかもしれませんが、もし自由が丘のモンサンクレールを訪れて奇跡的にモンブランがあったときには、迷うことなく注文しておきましょう。

モンサンクレール

エムコイデ

自由が丘のエムコイデのモンブランは、インパクトがとても大きいです。
モンブランらしさはもちろんありますが、栗ベースのクリームがしっかりと乗っており、モンブランとしての存在感をしっかりと出しています。

価格は少しリッチですが、そのリッチ感がまたプレミアム的な存在になっており、一度は食べてみたいという人がたくさんいるのです。
見た目がとても綺麗なこともあり、お土産にする人も多いです。

自由が丘に来たときには、ぜひエムコイデに立ち寄って、インパクトのあるモンブランを食べてみてください。
価格が少し高めですが、自分へのご褒美として購入するのも良いでしょう。

エムコイデ

プチ・フルール 自由が丘店

自由が丘のプチ・フルール 自由が丘店は、ベーシックなモンブランを食べさせてくれるお店として人気があります。
モンブランはどうしても甘く、口の中に残りやすいと感じてしまうかもしれませんが、この自由が丘のプチ・フルール 自由が丘店のモンブランは、比較的食べやすく、栗の甘さをしっかりと活かした作り方をしていますので、たくさん食べれてしまう感覚になります。

しっとり感のある栗になので、栗好きな人にもたまらないモンブランでしょう。
全体的なバランスの完成度がとても高いので、この自由が丘のプチ・フルール 自由が丘店のモンブランはリピーターがとても多いことでも知られています。

一度はプチ・フルール 自由が丘店のモンブランは食べておくべきです。

プチ・フルール 自由が丘店

自由が丘ロール屋

自由が丘ロール屋は、モンブランも有名ですが、その他のケーキもとても有名なお店として人気を得ています。
とてもおしゃれなケーキ屋ですが、ここでいただけるモンブランは、ベーシックでありながら、新しい感覚を得られる味として人気なのです。

モンブランは栗がベースでできていますが、どうしても栗が苦手な人はモンブランも苦手というイメージになってしまうでしょう。
しかし、自由が丘ロール屋のモンブランはそういった感覚を忘れさせてくれるようなお店です。

口に入れればもちろん、栗の甘い香りが口いっぱいに広がっていきますが、しつこくない味になっていますので、それほど栗が口に残る感覚はありません。
あっさりと不思議な味わいのモンブランなのです。

自由が丘ロール屋

Souvenir 九品仏店

スイーツ激戦区とも言える自由が丘で、長く愛され続けているお店と言えばSouvenir 九品仏店でしょう。
このSouvenir 九品仏店のモンブランは、基本を忠実に守っているモンブランだと言えます。

モンブランにもさまざまなタイプがあり、とくに最近では秋が来ないように各店、工夫を凝らしたモンブランが登場していますが、このSouvenir 九品仏店はあくまでも基本的なモンブランにこだわって作られていますので、なぜかまた食べたくなってしまうような感覚になります。

このSouvenir 九品仏店のモンブランのファンはたくさんいます。
また食べたくなってしまうような味に仕上がっているのです。

Souvenir 九品仏店

<下に続く>

自由が丘・MONT-BLANCのお持ち帰り情報

お持ち帰り情報
自由が丘のMONT-BLANCは、じゆの数あるモンブランを出してくれるお店の中でもかなり有名です。
このお店を初めて訪れた人の多くは、こんなに美味しいモンブランならお土産にしたいと考えるでしょう。

しかし、実はMONT-BLANCのモンブランはお持ち帰り不可になっているのです。
お持ち帰りができない理由としては、できたてのモンブランを美味しく味わって欲しいという強い気持ちがあることと、鮮度的な問題でお持ち帰りは行っていないのです。

MONT-BLANCのモンブランを食べたいときには、MONT-BLANCまで行って食べるようにしましょう。

<下に続く>

自由が丘・MONT-BLANCの素敵な包装紙をご紹介

自由が丘のMONT-BLANCの梱包紙をご存知ですか。
実はこのMONT-BLANCの梱包紙がとても可愛いと高い評判を得ているのです。

モンブランは持って帰れませんが、他のお菓子を注文して持って帰るときには、とても可愛い梱包紙に包まれてきますので、とくに女性にとっては最高のプレゼントになるでしょう。
MONT-BLANCだけではありません。

自由が丘はとてもおしゃれな街なので、そうした雰囲気に合ったお店、そして梱包紙にまで力を入れて街の雰囲気を作り出しているのです。
ぜひ、自由が丘のケーキ屋でお土産を購入してみてください。

<下に続く>

自由が丘でおすすめのケーキ店8選

自由が丘で人気の高いケーキ店をご紹介します。
ご確認ください。

自由が丘でおすすめのケーキ店①粉と卵

自由が丘でケーキやプリンな度、スイーツを幅広く揃えているお店と言えば粉と卵でしょう。
その名の通り、ケーキで必要とされる素材にしっかりとこだわったお店として有名です。

モンブランも人気ですが、この自由が丘のケーキ屋でぜひ味わって欲しいのがスイートポテトです。
甘さだけではなく、ポテトの甘さもしっかりと活かした味になっていますので、いくらでも食べれてしまう感覚になります。

自由が丘と言えば、どうしてもモンブランなどの上品な味が求められるイメージかもしれませんが、少し懐かしいこうしたスイートポテトのようなスイーツも人気があるのです。
このケーキ屋でしか味わうことができないスイーツなので、ぜひ注文してみてください。

粉と卵

自由が丘でおすすめのケーキ店②マジドゥショコラ

自由が丘のマジドゥショコラは、その名の通りショコラ系のスイーツにこだわってるケーキ屋です。
モンブランも有名ですが、このマジドゥショコラに来たときには、ぜひショコラ系のスイーツを選んでみてください。

外はふわっとしているにも関わらず、中はチョコレートのとろっとした感覚がスイーツ好きにはたまりません。
このチョコレートにもこだわっており、ガーナのカカオ豆をブレンドしています。

店内はとてもおしゃれで、可愛いと言う雰囲気なので、ケーキ好きなら一度は訪れておくべきです。
ウッディな雰囲気の店内は、おしゃれ感も感じますが、居心地の良さも実感できます。

長く居たいと感じてくれるケーキ屋です。

マジドゥショコラ

自由が丘でおすすめのケーキ店③オリジンーヌ・カカオ

フレッシュなチョコレートやスイーツ、ケーキなどの洋菓子を販売しているのが、自由が丘のオリジンーヌ・カカオです。
リッチな自由が丘に似合うのはやはりモンブランですが、ショコラ系もぜひ自由が丘で味わって欲しいお菓子です。 

もちろん自由が丘のオリジンーヌ・カカオは、ケーキにも力をいれています。
モンブランもありますが、ケッティアと呼ばれる旬の素材をふんだんに使ったケーキは、今まで食べたことがないような美味しさを実感することができるでしょう。

自由が丘にはとてもたくさんのケーキ屋がありますが、モンブランに限らず、リッチな味を与えてくれるオリジンーヌ・カカオのケーキはどれも人気でおすすめです。

オリジンーヌ・カカオ

自由が丘でおすすめのケーキ店④ティーダブリュージー ティー 

ケーキ好きなら一度は聞いたことがあるはずの自由が丘のティーダブリュージー ティーは、シンガポールが発祥の紅茶を提供してくれるお店です。
この紅茶がかなり人気で、美味しさだけではなく、心が豊かになっていくような気持ちになります。

そして、この自由が丘のティーダブリュージー ティーはカフェスペースもあります。
このカフェスペースでケーキを注文して、お気に入りの紅茶をいただくことができるのです。

最高の組み合わせを求めて、連日たくさんのお客様が来ますが、ここに来ているお客様は紅茶目当てだけではなく、ケーキも目当てにしているのです。
時期によってはモンブランも出され、その味はまさに最高のモンブランだと感じます。

ティーダブリュージー ティー

自由が丘でおすすめのケーキ店⑤花きゃべつ

自由が丘のケーキ屋と言えば、読むのに苦労するような店名が多いですが、この自由が丘の花きゃべつは、他のケーキ屋とは少し違うカラーを打ち出しているお店です。
この自由が丘の花きゃべつは、パンケーキを専門としているお店です。

そのため、リッチなモンブランのようなケーキはありませんが、パンケーキは間違いなく絶品です。
とくに生地に力を入れて作られており、長年に渡り研究された生地は、モチモチ感がとても強いのが特徴です。

比較的新しいお店のように感じている人も多いかもしれませんが、花きゃべつは1980年に誕生した、比較的老舗のお店なのです。
モンブランもいいですが、カフェ形式でパンケーキを花きゃべつでいただくのもリッチ感を感じます。

花きゃべつ

自由が丘でおすすめのケーキ店⑥ベイク チーズ タルト

今、自由が丘で高い人気を得ているケーキ屋が、ベイク チーズ タルトです。
今注目を集めているケーキ屋とも言える存在で、2階建てになっている建物の1階はテイクアウト専門になっており、2階スペースはイートインスペースになっているのです。

このお店で人気が高いのがチーズタルトです。
しっかりとした味を感じさせてくれるチーズタルトは、こても心地がよく、チーズが苦手な人でも間違いなく食べれてしまう味です。

濃過ぎず、ちょうどよい味わいになっていますので、お土産としても人気が高いです。
1階でお土産を購入して、そのまま2階でチーズタルトを味わって変えるお客様がとても多いです。

ベイク チーズ タルト

自由が丘でおすすめのケーキ店⑦カフェ・アンセーニュ・ダングル

自由が丘のカフェ・アンセーニュ・ダングルは、モンブランもありますが、コーヒーが有名で、コーヒーと合わせたケーキもさらに有名なお店です。
中でもおすすめのケーキは、ガトーフロマージュでしょう。

チーズがふんだんに使われており、そのチーズの酸味は今まで感じたことのないような心地よさを味わうことができます。
とてものんびりとできるカフェになっていますので、モンブランも含めて、自分の好きなスイーツでのんびりとした時間を味わうのも良いです。

駅から近いこともあり、連日、電車待ちのお客様で賑わっているお店です。
自由が丘らしい、リッチな気分にもさせてくれる良さも感じることができます。  

カフェ・アンセーニュ・ダングル

自由が丘でおすすめのケーキ店⑧パンとエスプレッソと自由形

自由が丘のパンとエスプレッソと自由形は、あたらしいスタイルのケーキ屋として人気を得ています。
モンブランのようなリッチなケーキではなく、自然で美味しい、誰からも愛されるようなケーキが自慢の自由が丘のお店です。

また、ケーキだけではなくスイーツも人気が高く、プリン系のスイーツはすぐに売り切れてしまうほどです。
中でも人気我高いのが、ムーと呼ばれるパンをベースにしたチーズケーキです。

ナチュラルな味わいで、今までにないチーズケーキであることが口にすればすぐに分かるでしょう。
男性にも人気の高いケーキなので、モンブランなどではなくチーズケーキを求めるならパンとエスプレッソと自由形に行ってみてください。

パンとエスプレッソと自由形

<下に続く>

自由が丘のケーキは日本一

自由が丘は、間違いなく日本の中でもケーキ屋の激戦区と言える場所です。
さまざまなお客様のタイプがあり、そのお客様一人ひとりの要望に応えることができるように、どのケーキ屋も苦労をしています。

そうしたケーキ屋が多いので、やはり美味しいケーキ屋も多いということになるのです。
一度は自由が丘のケーキ屋を訪ねてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line