どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/05

新宿で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー12選!【安い/おしゃれ】

新宿には立ち飲みすることができるお店がたくさんあります。
生ビールやハイボールやホッピーなど、リーズナブルにいただくことができるお酒から、日本各地の日本酒を飲み比べすることができるお店まであります。

珍しい角打ちを楽しむことができるお店から、女性の割引料金のあるお店など、今回は新宿の立ち飲み屋さんを12箇所見ていきます。

Large glass of beer 3444480 960 720

立ち飲み処 おおの屋【300円前後で注文できるメニューが豊富】

新宿で気軽に立ち飲みをすることができる居酒屋さんです。
串焼きも一本90円から注文することができるので、1000円あれば十分飲み食いすることができます。

生ビールは309円からで、サワーは280円から注文できます。
お店の中にはカウンター席があり、そちらで立ち飲みをすることができます。

焼き鳥メニューと野菜の種や揚げ物のメニューがあり、ほとんど300円以内で注文することができるリーズナブルなメニューばかりです。
100円から注文することができる単品メニューもあるので、新宿でお金をかけずに立ち飲みをすることができるお店です。

立ち飲み処 おおの屋
<下に続く>

立ち呑み 龍馬【新宿西口の串焼き屋さん】

新宿の西口にある串焼きをいただくことができる立ち飲み屋さんです。
串焼き屋さんのルールである2度漬け禁止のお店で、90円ほどから注文することができるリーズナブルなメニューが豊富です。

紅生姜や豚肉や玉ねぎやうずらの卵などなどと一緒に、290円から注文できるチューハイなどをいただくには最適です。
カツオのタタキの串揚げもお値段170円で注文することができますので、串焼きを楽しむのにおすすめな新宿の立ち飲み屋さんです。

立ち呑み 龍馬
<下に続く>

新宿 ばーる【ちょい飲みセット550円!】

路地裏にある新宿の隠れ家的なお店で立ち飲みをすることができます。
店内にはカウンター席があり、そちらでちょい飲みに最適なビールともつ煮込みのセットを550円で注文することができます。

お仕事帰りにちょっとお酒を楽しむのにも最適です。
店内にはテレビモニターがありますのでそちらでスポーツ観戦をすることもできます。

新宿駅から歩いて4分ほどのところにあり、1000円〜1500円あれば十分飲み食いすることができる立ち飲み屋さんです。

新宿 ばーる
<下に続く>

新宿参丁目 立呑み ありがとう【牛肉料理と一緒に焼酎が飲める!】

牛とろの煮込み料理と一緒にビールや焼酎をいただくのに最適な立ち飲み屋さんです。
名物料理の牛肉の煮込みはコラーゲンたっぷりで350円から注文することができます。

卵入りの牛トロ煮込みや豆腐入りなどのメニューもあります。
他にもチーズの燻製やそのまんまキャベツや野沢菜などビールやサワーや梅酒や日本酒や焼酎といただくのにおすすめのメニューが豊富です。

お店は夕方の16時から翌朝の3時まで営業しておりますので朝まで立ち飲みを楽しめます。

新宿参丁目 立呑み ありがとう
<下に続く>

山海楽酒 およよ【ビフテキランチもある居酒屋さん】

こちらも新宿で1日の終わりや仕事終わりに気楽に立ち飲みを楽しむことができる居酒屋さんです。
リーズナブルに注文できる焼き鳥と一緒に、ビールが豊富な種類の焼酎を楽しむことができます。

お店はランチタイムも営業しており、ランチタイムにはボリュームたっぷりのビフテキランチをサラダとスープとライスがセットでいただくことができます。
夜も牛肉の煮込み料理やビフテキなどのボリューミーなメニューを注文することができるので、立ち飲みでお肉を楽しむのに最適なお店です。

山海楽酒 およよ
<下に続く>

晩杯屋 新宿思い出横丁店【100円から注文することができる居酒屋さん】

新宿の西口の思い出横丁にある立ち飲み屋さんです。
小さなカウンターテーブルで気軽に一人で立ち飲みをすることができるおすすめのお店です。

リーズナブルに注文することができるハイボールやチューハイメニューと一緒に、100円や200円で注文できるお食事メニューを堪能できます。
200円から注文できるお刺身や名物のあら汁などなど、リーズナブルな海鮮メニューが豊富です。

晩杯屋 新宿思い出横丁店
<下に続く>

根本酒店 立ち飲み部【西口で気軽に角打ちを楽しめる】

こちらは酒屋さんで気軽にお酒を買って楽しむことができる角打ちの店です。
新宿駅の西口方面にある酒屋さんで、缶ビールから缶チューハイなどを冷蔵庫から取って買い、一緒に駄菓子やおつまみを買ってその場でお酒を楽しむことができるお店です。

もつ煮込みやおでんなども注文することができるので、お食事メニューも少し注文することができます。
お店の中に丸テーブルが置いてあり、そちらで立ち飲みをすることができます。

新宿で1000円あれば十分飲み食いすることができる立ち飲み屋さんです。

根本酒店 立ち飲み部
<下に続く>

立ち呑み ひなどり【焼き鳥とホッピーを楽しむならここ!】

新宿西口から歩いて5分ほどのところにある立ち飲み屋さんです。
焼き鳥や天ぷらと一緒に気軽にホッピーを楽しむことができます。

2本でお値段300円前後で注文することが出来る焼き鳥と一緒にホッピーを堪能するのに最適です。
揚げ物も、ポテトフライやハムカツやたこ焼きやさつま揚げなどのお惣菜メニューが豊富です。

新宿の西口から徒歩圏内で行ける、一人で飲みに行くのにも最適な立ち飲み屋さんです。

立ち呑み ひなどり
<下に続く>

新宿三丁目 日本再生酒場【もつ焼きを楽しめる名店】

名物の「もつやき」を盛り合わせでいただくことができる新宿三丁目の名店です。
名物料理のもつ焼きはお値段もリーズナブルで、種類も豊富です。

昭和のレトロなお店でカウンター席で焼き鳥が焼かれるのを見ながら手軽にビールを楽しむことができます。
「白センマイ刺」や「テール煮」などの名物料理もあります。

新宿の三丁目にある昭和の雰囲気漂う懐かしい立ち飲み屋さんならこちらのお店がおすすめです。

新宿三丁目 日本再生酒場
<下に続く>

いっぷく【九州や沖縄料理を楽しめる居酒屋さん】

こちらも新宿の三丁目にあるカウンター席で立ち飲みを楽しむことができるお店です。
こじんまりとしたカウンター席で、ハイボールやサワーと一緒に様々な創作料理を楽しむことができます。

九州の料理や沖縄の料理を楽しむことができるお店です、女性のお客さんにも人気です。
土曜日と祝日は女性は特別割引を受けることができるので、女性一人の立ち飲みでもいいでしょう。

定番の焼き鳥メニューもあるので、ビールと焼き鳥も楽しむことができる新宿の立ち飲み屋さんです。

いっぷく
<下に続く>

日本酒スタンド 酛【各地の銘柄を楽しめる日本酒スタンド】

日本各地の銘柄の日本酒をいただくことができるバーです。
日本各地の非常に有名な銘柄のお酒が豊富に用意されており、お酒と一緒に創作料理を楽しむことができます。

各地の日本酒飲み比べすることができ、お料理も一緒にいただくことができるお店です。
お料理はポテトサラダやアジフライやなめろうといった日本酒と相性抜群なお料理ばかりです。

魚介類と一緒に日本酒の飲み比べをすることができる新宿の人気店です。

日本酒スタンド 酛
<下に続く>

新宿 春田屋【串焼きをカウンターテーブルで!】

新宿の大衆居酒屋で、お酒と一緒に焼き鳥を楽しむことができる立ち飲み屋さんです。
お値段120円で焼き鳥メニューを注文することができ、串焼きも90円から注文することができます。

焼きおにぎりや卵がけご飯と言ったご飯ものメニューもあり、特製のもつ煮込みと一緒に楽しむことができます。
お店はカウンター席やテーブル席で立ち飲みをすることができ、1000円あれば十分飲み食いすることができるので若い人にも人気です。

新宿 春田屋
<下に続く>

新宿で穴場の立ち飲み屋さんに飲みに行こう!

新宿で穴場の立ち飲み屋さんに飲みに行こう

新宿には非常にたくさんの飲み屋さんがあります。
1000円〜2000円ほどで気軽に立ち飲みをすることができるお店が多いので、仕事帰りや学校帰りに同僚や友達と一緒にお酒を楽しむのもいいでしょう。

老舗の立ち飲み屋さんや、角打ちのできる珍しいお店もあったので、ぜひとも新宿で飲み食いできるお店を探してみてはいかがでしょうか。
朝まで営業しているお店もあるので、終電を逃した時にも最適です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line