どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/29

横浜で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

横浜は東京で2番目に大きな都市として有名で、赤レンガ倉庫など観光地も多くあります。
そして会社も多く、サラリーマンの方の行き来も多い特徴があります。

今回は、横浜で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選をご紹介します。
安いお店や女性にも人気なお店を中心に見ていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large sunrise 1634197 960 720

こちら西区高島裏横浜炭焼所【横浜駅からすぐ!気軽に立ち飲みできるお店】

横浜駅に位置する立ち飲みできるお店「こちら西区高島裏横浜炭焼所」は、仕事帰りに少し寄って一杯という人におすすめです。

開店時間も比較的早めに始まり、夕方ぐらい仕事が終わった人でも来店できる特徴があります。

当店で1番の人気は、豚の串焼き焼き鳥
他にもお肉が盛り沢山で、お酒の合うものばかりです。

さらにスープなどもあって、お酒の後に締めとして暖かいものを口にしたい人にもおすすめです!

立ち飲みでサッと食べて気分を回復させましょう!

こちら西区高島裏横浜炭焼所
<下に続く>

ワインバー ヤミツキ【仕事帰りに立ち飲みしながらワインを一杯を!】

横浜駅に位置する立ち飲みできるお店「ワインバー ヤミツキ」は、ワインを中心に楽しむことができます。

立ち飲みはもちろん、テーブル席もあるので、仕事疲れで、少しゆっくりしたい人も気軽に立ち寄れます。

当店の料理はイタリアンが中心で、どれもワインにマッチする料理ばかりです。

ビーフシチューからベジタリアンまで幅広い料理を食べることができ、女性にも大人気のお店です。

ワインバー ヤミツキ
<下に続く>

ちょいのみてい 横浜処【立ち飲みに特化したお店!焼き鳥もその場で焼いてくれる!】

横浜駅に位置する立ち飲みできるお店「ちょいのみてい 横浜処」は、お店の名前通り、気軽に飲めるに特化しています。

お魚やお肉などの料理が並んでいるお惣菜を自由にセレクトすることができ、気軽にお酒も飲めることができます。

そして焼き鳥もその場に焼いてくれるので、焼き立てを食べることができます。

仕事帰りに一杯楽しみたいというサラリーマンの方が多く、立ち飲み席は毎回満席で賑わっています。

ちょいのみてい 横浜処
<下に続く>

横浜商店【横浜駅の中で一番人気の立ち飲み居酒屋!】

横浜駅に位置する立ち飲みできるお店「横浜商店」は、横浜駅の中で一番人気がある居酒屋です。

立ち飲みはもちろん、テーブル席の他にも御座敷があり、宴会も可能です。

また、ドリンクも夜19時まではお得な料金で飲むことが可能で、仕事を早めに終えた方が訪れることも多いです。

そしてこの店の看板メニューと行ったら、焼き鳥
お肉が柔らかいのが特徴で、レバーも人気です。

横浜商店
<下に続く>

やきとり平助【立ち飲みしながら焼き鳥を!横浜一の焼き鳥居酒屋】

横浜駅に位置する立ち飲みできるお店「やきとり平助」は名前の通り、焼き鳥を中心に販売している居酒屋です。

もちろん、焼き鳥以外にも定食や丼物なども食べることができ、日中はランチメニューとして営業しています。

お酒も様々な種類があり、焼き鳥を食べながらお酒を入れて仕事の疲れを癒すこともできます。

仕事帰りに寄るサラリーマンの方も多く、立ち飲み席は毎回満員。
連日、夕方になるとお店の中は大賑わいです。

やきとり平助
<下に続く>

キンパイ酒店【立ち飲みできる酒屋!土産物も買えちゃう】

横浜駅に位置する立ち飲みできるお店「キンパイ酒店」は、酒屋でありながら飲み屋として運営しています

酒屋として経営している為、様々なお酒が販売されており、土産物としてお酒を購入することも可能です。

立ち飲み席で食事をする人ははもちろん、テーブルに座ってゆっくりお酒を飲みながら、お店の中を堪能することも可能です。

酒屋ということで、お酒の独特な匂いがするなど、普段の居酒屋ではあまり感じられない体験ができます。

キンパイ酒店
<下に続く>

クオーレ・フォルテ【ワインと一緒にコース料理で堪能できる!】

横浜駅に位置する立ち飲みできるお店「クオーレ・フォルテ」」は、イタリアンワイン専用のバーです。

約240本のワインセラーがバックに並べられていて、好きなお酒を選ぶことができます。

料理は、コースを選ぶことができ、食事をしながらワインを楽しめることができます。

立ち飲み席でワインを飲むといったこともできるこのお店は、、宴会などで二次会などに利用することも可能です。

クオーレ・フォルテ
<下に続く>

生ハムとワイン メッシタフランコ【ワインと生ハムが絶妙に上手い】

横浜駅に位置する立ち飲みできるお店「生ハムとワイン メッシタフランコ」は、生ハムとワインを中心に楽しめるバーです。

ワインの種類は800種以上で、様々なワインを注文して楽しんでいる人も少なくありません。

また生ハムもイタリアン風の食感で人気があり、ワインと絶妙なマッチアップを堪能できます。

他にもワインに合う料理が多数販売されており、ワイン好きな人には最高の瞬間を楽しみいただけます。

立ち飲みも可能で、仕事帰りにワインを一杯飲みたいという方も気軽に来店できるお店です。

生ハムとワイン メッシタフランコ
<下に続く>

アンサンセ【フランスワインと日本酒を堪能できるお店】

横浜駅に位置する立ち飲みできるお店「アンサンセ」は、フランスワインと日本酒を中心に楽しめるバーです。

料理もクオリティの高いメニューを提供し、多くの人から高い評価を得られています。

駅近に位置しながら少し高級感を味わえるお店で、ゆっくりワインを飲みながら料理を味わいたい人にはおすすめです。

立ち飲みも可能で、気軽に来店してお酒や料理を楽しむこともできます!

アンサンセ
<下に続く>

AKATSUKI NO KURA【横浜の日本酒バーといったらここ!】

横浜駅に位置する立ち飲みできるお店「AKATSUKI NO KURA」は、日本酒を楽しめるバーです。

開業してまで2年ぐらいしか経過していないお店ですが、多くの来店者がおり、開店から満員状態です。

日本酒の数は100種類以上あり、様々な日本酒を堪能できます。

また、刺身や煮物など日本酒に絶妙にマッチアップするメニューが多数提供されており、人気です。

深夜まで営業されているので、仕事終わりが遅くなってしまった方も多く、立ち飲みでサラッと口にして帰ることもできます!

AKATSUKI NO KURA
<下に続く>

横浜で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選のまとめ

おしゃれな立ち飲み

今回は、横浜で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選をご紹介しました。
横浜は、駅周辺に居酒屋やバーなどが立ち並んでいる特徴があります。

横浜は、会社も多くあり、サラリーマンの行き来が多いのが特徴です。
仕事帰りに居酒屋で一杯という人も少なくありません。

立ち飲みでは、一杯サラッと口にしただけで満足できることが多いです

今回紹介したお店の中で、行ってみたいというお店があったらぜひ足を運んで見てください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line