どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

すすきので一人(ひとり)飲みにおすすめのお店8選!【女性/安い/バー】

すすきので一人飲みしたくても、初めてのお店はなかなか勇気が要るもの。
当日なかなか見つけられず慌てないように、事前にチェックしておく必要があります。

今回は「すすきの一人飲みにおすすめのお店8選」を紹介します。
落ち着いた雰囲気で入りやすく、一人でもゆったりのんびり飲めるような居酒屋を探してみましょう。

Large youn kwon woyr9yag9p4 unsplash

すすきので人気の一人(ひとり)飲み:鮨角打ち・裏酒商たかの【隠れ家的なお店】

すすきので人気の一人(ひとり)飲み1つ目は「鮨角打ち・裏酒商たかの」です。
地元の人でもたどり着けない程の隠れ家的なお店で、日本酒をこよなく愛する人が集まる庶民的な居酒屋

全国のうまい地酒100種をセルフサービスだからこそ、安く一人飲みができると話題です。
1本300円から、メール会員になるとなかなか出回らない1杯2,000円の日本酒まで飲み比べることができます。

日本酒飲みに合う北海道のいくらやウニが贅沢に乗った巻き寿司が大人気で、こぼれ落ちんばかりの量に圧倒されるでしょう。
お酒は最初にチケットを買って冷蔵庫から好きなお酒をチョイスするスタイルだから、すすきの一人飲みが気軽にできるスポット。

店名 値段 混雑度
鮨角打ち・裏酒商たかの 昼2,000~2,999円・夜1,,000~1,990円 隠れ家的でやや空いている
鮨角打ち・裏酒商たかの
<下に続く>

すすきので人気の一人(ひとり)飲み:海鮮家はこだて 別邸 煉瓦亭【タコの踊り焼きがおすすめ】

すすきので人気の一人(ひとり)飲み2つ目は「海鮮家はこだて 別邸 煉瓦亭」です。
北海道の中心的な立地ながら、落ち着いた雰囲気で飲み・食事ができる居酒屋

ざわざわした雰囲気が苦手な一人飲みにはおすすめであり、北海道ならではの浜焼きが名物です。
七輪を使ったタコの踊り焼きは、豪快でしょう。

レンガ風の外観は洋食をイメージしますが、一歩中に入ると新鮮な刺身等、豪華な和食料理が並びます。
古きよき昭和を感じさせるレトロな店内で、ゆっくりすすきの一人飲みを楽しめるでしょう。

店名 値段 混雑度
海鮮家はこだて 別邸 煉瓦亭 ディナー4,000円 要予約
海鮮家はこだて 別邸 煉瓦亭
<下に続く>

すすきので人気の一人(ひとり)飲み:やきとん立ち呑み屋すわ【ジューシーな豚肉がおいしい】

すすきので人気の一人(ひとり)飲み3つ目は「やきとん立ち呑み屋すわ」です。
北海道で豚串がイチオシの居酒屋。

ジュワっとあふれ出る肉汁が食浴をそそるからです。
コラーゲン豊富な豚は女性客にも人気があり、一人飲みに合うモツ煮やチャーハン等豊富なメニューも話題になっています。

肉汁たっぷりの豚串とお酒が合い、ゆっくりすすきの一人飲みを堪能しましょう。

店名 値段 混雑度
やきとん立ち呑み屋すわ 昼1,000~1,999円・夜2,000~2,999円 要予約
やきとん立ち呑み屋すわ
<下に続く>

すすきので人気の一人(ひとり)飲み:ヨルコワリ【串焼きとおいしいワインのお店】

すすきので人気の一人(ひとり)飲み4つ目は「ヨルコワリ」です。
イタリアンシェフが営む串焼き居酒屋で、北海道でも人気

地元食材を活かした串焼きとワインの絶妙なテイストが飲み仲間の間でも話題だからです。
イタリアンシェフだからこそ、一人飲みに合うこだわりのワインを提供しています。

ワイン好きな人にはたまらないお店は、落ち着いた雰囲気ですすきの一人飲みをゆったり堪能できるでしょう。

店名 値段 混雑度
ヨルコワリ ディナー7,000円 要予約
ヨルコワリ
<下に続く>

すすきので人気の一人(ひとり)飲み:海鮮バル ネムロ家【北海道の海の幸を多能】

すすきので人気の一人(ひとり)飲み5つ目は「海鮮バル ネムロ家」です。
北海道の海の幸を思う存分楽しめる居酒屋。

水揚げされてすぐの食材を使った刺身や寿司が絶品だからです。
鮮度は夜中でも落ちずに、日本酒との相性バツグン。

間接照明とブラウンを基調にした落ち着いた空間だからこそ、すすきの一人飲みにぴったりです。

店名 値段 混雑度
海鮮バル ネムロ家 ディナー4,000~4,999円 要予約
海鮮バル ネムロ家
<下に続く>

すすきので人気の一人(ひとり)飲み:一軒め酒場 すすきの店【低価格で牛すじ煮込みおすすめ】

すすきので人気の一人(ひとり)飲み6つ目は「一軒め酒場 すすきの店」です。
すすきの駅に近く、いつも混んでるという人気の居酒屋。

低価格で早いということもあって、一軒目のお店としておすすめだからです。
定番の牛すじ煮込みに、お酒も進みそうです。

チョイ呑みに適した価格がお財布に優しいと、すすきの一人飲みの人でも安心して立ち寄れます。

店名 値段 混雑度
一軒め酒場 すすきの店 夜1,000~1,999円 価格が安くて満席になることも
一軒め酒場 すすきの店
<下に続く>

すすきので人気の一人(ひとり)飲み:焼肉処 きわみ 離【A5ランク平取和牛を堪能】

すすきので人気の一人(ひとり)飲み7つ目は「焼肉処 きわみ 離」です。
一人焼き肉が気軽にできるお店。

個室完備で一人飲みでも周りを気にすることなく、ゆったりとA5ランクの和牛を食べることができるからです。
北海道の三大和牛の1つとされる「平取和牛」を使い、濃厚なうま味が口いっぱいに広がります。

一人で焼き肉はちょっと気が引ける人でも、安心して堪能できるでしょう。

店名 値段 混雑度
"焼肉処 きわみ 離
" 夜5,000~5,999円 前日予約可能
焼肉処 きわみ 離
<下に続く>

すすきので人気の一人(ひとり)飲み:北海茶漬け ぽっぽ【カウンター席で落ち着いた雰囲気】

すすきので人気の一人(ひとり)飲み8つ目は「北海茶漬け ぽっぽ」です。
一人でも全然気軽に行ける海鮮居酒屋。

カウンター席が中心で、落ち着いた雰囲気で一人飲みにぴったりだからです。
日本人の定番であるお茶漬けが食べられるお店で、お茶がおいしいと口コミでも評判。

お茶漬けをこよなく愛するすすきの一人飲みの人におすすめの居酒屋です。

店名 値段 混雑度
"北海茶漬け ぽっぽ
" 夜2,000~2,999円 割と空いている
北海茶漬け ぽっぽ
<下に続く>

すすきので一人(ひとり)飲みにおすすめのお店8選!【女性/安い/バー】まとめ

今回は「すすきので一人(ひとり)飲みにおすすめのお店8選」を紹介。
女性向けや安い飲みバー等、一人ではなかなか入りにくいという従来スタイルを一掃して、周りを気にせずにゆったりまったりできる空間を提供しているお店を厳選しています。

北海道旅行一人旅を満喫している人は、ぜひすすきので一人飲み体験してみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line