どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

上野で人気のホルモン屋おすすめ20選【青木/番長】

観光スポットやショッピングスポットとして人気の上野は、焼肉激戦区としても知られています。
中でも人気なのが気軽に食べられるホルモン!

ホルモン専門店から焼肉屋のホルモンまで、安くてうまいホルモンが豊富に揃っています。
上野でホルモンを食べるならココ!というおすすめのお店を厳選しましたので、ぜひ食べに行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 54e3d2444850a514f6da8c7dda79367a153ddce454576c48702879d49145c75ebc 640

上野で人気のホルモン屋おすすめ20選

もつ焼き

では、上野で美味しいホルモンが食べられるお店をみていきましょう。

  1. 陽山道 上野広小路店
  2. やきとん ま~ちゃん
  3. ヤリキ 上野総本店
  4. もつ焼き・煮込み 三六湯島店
  5. マル超ホルモン
  6. もつ焼き おとんば 上野店
  7. ふたご 上野店
  8. 五臓六腑 上野店
  9. ホルモン焼 善
  10. もつ焼き 山岡屋
  11. 炭火ホルモン 極みや
  12. 加賀廣 稲荷町
  13. 焼肉 ホルモン番長 上野アメ横店
  14. ホルモン青木
  15. 焼肉・ホルモン料理 とらじ亭 上野御徒町本店
  16. オクヨシ精肉所 アメ横ガード下飲食街
  17. 卸〉神保町食肉センター 上野店
  18. もつ焼き 大統領 支店
  19. 焼肉 たむら 広小路店
  20. キンマル酒場

続いて、上野でおすすめなホルモンのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

陽山道 上野広小路店【上野の老舗】

上野で60年以上続く老舗の焼肉店です。
上野だけでも数店舗展開している人気店としても知られています。

天井が高く広々とした空間で、上質のホルモンを堪能できるのが魅力です。
テーブル席と掘りごたつの半個室席があり、シーンに合わせて選べます。

最高級の黒毛和牛を1頭買いすることで希少部位も揃いますし、リーズナブルに提供できるのがポイント。
おすすめメニューは、ホルモン・マルチョウ・ギャラのホルモン3点盛り(2,592円)です。

上ミノやハラミ、陽山道壺漬けホルモンなど、ここでしか食べられない絶品ホルモンが揃っています。
お酒と一緒に楽しみたい時は、飲み放題メニュー(2時間2,700円)をプラスするとお得です。

陽山道 上野広小路店

やきとん ま~ちゃん【気軽に食べに行ける】

上野御徒町駅から徒歩6分のやきとんが美味しいと評判のお店です。
外観も内観も大衆酒場という雰囲気で、気取らず気軽にホルモンを食べに行けます。

上野で働くサラリーマンにも人気ですが、食べやすい串焼きスタイルということもあって女性ファンも大勢います。
夜になるとカウンター席もテーブル席も常に満席状態の人気店です。

看板メニューの「やきとん」以外にも、レバーにハツ、タンしたやちれまでメニューは豊富に揃っています。
いずれも1本130円~とコスパよくホルモンを楽しめるのもポイント。

新鮮なものを丁寧に下処理しているので、臭みなども一切なくどれも美味しく食べられます。

やきとん ま~ちゃん

ヤリキ 上野総本店【もつ焼きが美味しい!】

上野広小路駅からすぐのところにある、もつ焼きが美味しいと評判のお店です。
もつと一緒にキンミヤ焼酎が飲めるのもうれしいところ。

店内は活気があり、テーブル席はいつも満席状態。
立ち飲みできるカウンターもあるので、お一人様にもおすすめです。

芝浦から直送される明石家まで毎日出向いて食材を仕入れ、その日のうちに売り切るので常に新鮮なホルモンを提供しています。
フランス産の塩、手羽先で出汁をとったタレ、秘伝の味噌ダレとお好みで味も選べます。

焼きとん数種類とお酒をセットで420円と超リーズナブルなので、お酒をおかわりしてもせんべろできるコスパの良さが魅力です。

ヤリキ 上野総本店

もつ焼き・煮込み 三六湯島店【カウンターで一人飲みできる】

上野広小路駅から徒歩3分ほどとアクセスもよく、常連さんも多い人気店です。
厳選した国産豚のホルモンを使ったもつ焼きやどて煮込みが美味しいお店としても知られています。

下処理から串打ちまで専任のスタッフが仕上げるもつ焼き、創業以来継ぎ足してきた秘伝の味を楽しめるどて煮込みが美味しいと評判です。
店内は木を基調とした落ち着ける雰囲気で、カウンター席は一人飲みにもおすすめ!

仕事帰りに上野でホルモンを食べたい時にも、気軽に利用できるのが嬉しいお店です。
看板メニューの土手煮込み(690円)は、ガーリックトースト(110円)を添えて食べましょう。

もつ焼きは150円~300円前後、注文は2本殻となりますがリーズナブルなので気軽に注文できます。
上野でゆっくり落ち着いてホルモンを食べたい時にいかがですか?

もつ焼き・煮込み 三六湯島店

マル超ホルモン【店主が納得しないと開店しない】

上野広小路駅からすぐのところにある、納得できる食材を仕入れられない時はお店を開けないという、店主のこだわりが強いお店です。
強いこだわりがあるからこそ、美味しいホルモンが食べられるというわけですね。

店内はカウンター席とテーブル席があり、各座席には排煙機が付いています。
カジュアルで居酒屋のような雰囲気で、スペースにゆとりがあるのでくつろげます。

おすすめメニューは、マル超ホルモンコース(5,400円)です。
4名~利用可能ですが、飲み放題付きでいろんな部位のホルモンを楽しめる大変お得なコースです。

マル超ホルモン

もつ焼き おとんば 上野店【常連の多い人気店】

上野でホルモンと言ったら、もつ焼き おとんばの名前を挙げる人も多い人気店です。
常連さんも多い人気店ですが、コスパよくホルモンを堪能できるのでホルモン好きな人はぜひ食べに行ってみてください。

上野御徒町駅から4分、赤い提灯が目印です。
もつ焼きは1本90円、一品料理は280円~と、上野のホルモンを楽しめるお店の中でもコスパの良さはピカイチ!

おすすめはホルモン3点盛り(580円)です。
3点となっていますが、実際は5種類以上あるのでかなりお得!

上野でホルモンを食べながらせんべろできるくらいお得感いっぱいなところが魅力です。

もつ焼き おとんば 上野店

ふたご 上野店【ボリューム満点】

上野で人気のふたごは、見た目にも楽しくお腹も満足なボリューム満点のメニューが多いことで知られています。
最寄り駅からも近く、上野でホルモンを楽しみたい時にもおすすめです。

気取らず気軽にホルモンと焼き肉を食べに行けるのも魅力的。
ホルモンのメニューが豊富に揃うので、お好みで選べます。

ホルモンランキング1位は、5種類のホルモンを食べ比べできる、ふたご盛り(1,480円)。
珍しい大トロホルモンなども揃いますが1番人気は、はみ出たいハラミ(1,680円)です。

黒毛和牛のはみ出るカルビ(1,680円)もおすすめ!
こちらは予約限定となるので、食べたい場合は事前に予約してくださいね。

ふたご 上野店

五臓六腑 上野店【シックでおしゃれなお店】

上野広小路駅から2分と駅チカなお店です。
一見するとホルモンが食べられるお店という雰囲気ではないくらい、シックでおしゃれなのもポイント。

上野デートでも利用できます。
馬のユッケやレバーなど生肉を提供しているので、生肉好きにも人気となっています。

L字のカウンター席、テーブル席、ボックス席、座敷席があるので、用途に合わせて座席を選べるのも嬉しいところ。
九州料理を提供しているので、もつ鍋なども食べられます。

ホルモンを含むコースが2,980円~、飲み放題とデザートまで付いているコスパのいいコースも揃っていますよ。

五臓六腑 上野店

ホルモン焼 善【七輪で楽しむ絶品ホルモン】

上野広小路駅からも近く、夜24時までやっているので仕事帰りや軽く飲んだ後のホルモンなどにも便利です。
契約農場より直接仕入れる新鮮な生ホルモンが美味しいと評判になっています。

鮮度抜群のホルモンを、丁寧に下処理して提供しているので臭みもなく美味しく食べられるのが嬉しいところ。
店内はカウンター席とテーブル席があり、各席には排煙機が設置されています。

七輪で焼くので香ばしく焼き上がるのもポイント。
おすすめメニューは、新鮮ホルモン6種類盛り、もっとたくさん食べたい時は8種盛りもありますよ!

ホルモンを堪能しても予算は3,000円前後とリーズナブルです。

ホルモン焼 善

もつ焼き 山岡屋【予約必須の人気店】

上野御徒町駅から少し歩いた、住宅街の一角にある隠れた名店です。
昭和レトロ漂う雰囲気で派手さはありませんが、何を食べても美味しいと評判になっています。

気軽にホルモンを食べに行けるので、知っておくと便利ですよ!
赤ちょうちんを目印にお店に入ると、テーブル席とカウンター席があります。

タイミングによっては満席になってしまうこともありますが、早い時間に行けば予約なしでも美味しいホルモンが食べられます。
ホルモンは1本240円~280円、1人前2本から注文できます。

1本あたりのボリュームがあるので、お値段以上の満足度になりますよ!

もつ焼き 山岡屋

炭火ホルモン 極みや【アメ横でホルモン】

上野のアメ横で観光やショッピングを楽しんでから、ホルモンを食べに行きたいという時はこちらがおすすめです。
アメ横らしい気取らず気軽に利用できる雰囲気も魅力です。

大衆居酒屋のような雰囲気のテーブル席、座ってくつろげる座敷席があります。
カウンター席は1人でホルモンを食べたい時に便利です。

上ミノやセンマイ、レバーにコブクロなど、ホルモンの定番は一通り揃っています。
部位による違いもありますが、ワンコイン前後とお手頃です。

クッパやスープに焼き肉まで、ホルモン以外にも色々メニューが豊富に揃っているので、食事したい時にもおすすめです。

炭火ホルモン 極みや

加賀廣 稲荷町【お財布に優しい】

上野駅から少し歩いたところにある、リーズナブルにホルモンを楽しめるお店です。
夜は23時まで営業しているので、遅い時間にホルモンが食べたくなった時にも便利。

店内は広々としているのでゆったりくつろげますし、おひとり様におすすめのカウンター席もあります。
お財布に優しいので、たっぷりホルモンを食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

もつ焼きは300円前後ですが、2本セットなのでお得です。
1本ずつ種類を変えることもできるので、いろんなホルモンを食べ比べしたい時にもおすすめですよ!

加賀廣 稲荷町

焼肉 ホルモン番長 上野アメ横店【大人気のホルモン専門店】

上野でホルモンを食べに行くならホルモン番長、と言ってもいいくらいの人気店です。
安くて旨いのが人気の理由です。

安くても上質なホルモンというのもポイント!
店内は活気があり、ボックス席や15名まで利用できる個室も用意されています。

上の駅から徒歩5分とアクセスもよく、翌朝5時まで営業しているので遅めの時間からホルモンが食べたい時にも便利です。
好きなホルモンとお酒を注文してもリーズナブルに楽しめますが、コスパよく食べ飲みしたい時は、飲み放題付きのコース(2,500円~)がお得です。

T焼肉 ホルモン番長 上野アメ横店

ホルモン青木【並んでも食べたいホルモン】

上野広小路駅から歩いてすぐの、焼肉激戦区で人気のお店です。
上野でホルモンが食べたくなった時に行ってみてください。

人気店なので行列になることもありますが、予約ができないためタイミングによっては列に並ばないと食べられないことも!
美味しさに定評のあるお店なので、ホルモン好きならきっと満足できるでしょう。

大ぶりのホルモンはボリューム満点で、見た目にも楽しめます。
ホルモンは500円~600円とリーズナブルなので、気軽に注文できますよ!

おすすめは、限定10食のホルモン盛り合わせ(1,680円)です。
早いもの勝ちなので、食べたい人は早めに行きましょう。

亀戸のホルモン青木 上野支店

焼肉・ホルモン料理 とらじ亭 上野御徒町本店【上野の定番】

上野御徒町駅の近くにある、昭和レトロな雰囲気が特徴的な創業70年の老舗です。
1階はカウンター席、2階と3階には座敷席となっているので、おひとり様から数人のグループまで幅広いシーンで利用できます。

上野でホルモンを食べる定番のお店としても有名。
注文はスマホからQRコードで行うという、お店の雰囲気とは少し違う現代的なところも特徴です。

A5ランクの黒毛和牛と新鮮なホルモンが食べられます。
ホルモンは国産の生ホルモンのみというこだわりがあり、老舗ならではの信頼と実績で美味しさにも定評があります。

おすすめは王道盛合せ(3,800円)、タンやハラミにA5ランクのカルビとロースと季節の野菜をたっぷり楽しめてお得です。

焼肉・ホルモン料理 とらじ亭 上野御徒町本店

オクヨシ精肉所 アメ横ガード下飲食街【4店舗が集結】

クリエイティブ集団が手がける、たまり場をコンセプトにしたお店です。
鮮度抜群の生ホルモンを提供するオクヨシ精肉所の他に、鮮魚屋台と串カツと一口餃子のお店があります。

上野広小路駅から徒歩2分のところにある、ひときわネオンが華やかなお店なのですぐに分かります。
朝5時まで営業しているので、夜遅い時間からもホルモンを食べに行けるのがいいですね。

おすすめは、特選和牛生ホルモンの8種盛り合わせ(899円)です。
8種類を食べ比べできて1,000円以内というコスパの良さが魅力となっています。

オクヨシ精肉所 アメ横ガード下飲食街

卸〉神保町食肉センター 上野店【流通から一貫体制のお店】

上野広小路駅からすぐの駅チカで便利なお店です。
国産100%にこだわり、流通から加工、店舗経営まで一貫体制で管理しているので、上質な肉やホルモンをリーズナブルに食べられるのが魅力となっています。

店内は清潔感があり、テーブル席にカウンター席までニーズに合わせた対応も可能です。
珍しい部位なども揃っており、メニューに食べ方が書いてあるのもポイント。

ホルモンは種類が豊富で、どれを食べても美味しいと評判です。
556円~695円とリーズナブルなので、上野で美味しいホルモンが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

卸〉神保町食肉センター 上野店

もつ焼き 大統領 支店【昭和25年創業の老舗】

上野のガード下にある、昭和25年創業の老舗です。
大きいお店ではないものの、カウンター席メインのアットホームな雰囲気が魅力です。

上野でホルモンが食べたい時、フラッと立ち寄れるのも便利なところ。
どこにしていいか迷ったら大統領、と言っていいくらいの人気店です。

すぐ近くに支店があるので、本店が混んでいる時は支店を覗いてみるといいでしょう。
ホルモン焼き盛り合わせはお任せ5種(450円)、単品は1本180円とリーズナブルです。

お酒もワンコイン前後で飲めるので、コスパよくホルモンを楽しみたい時にもおすすめ!
大きい豆腐が入ったモツ煮込みが人気なので試してみてくださいね。

もつ焼き 大統領

焼肉 たむら 広小路店【朝9時まで営業している】

上野御徒町駅から近くアクセスしやすいお店という酒でなく、夕方から翌朝9時まで営業しているのが特徴的なお店です。
焼肉の定番メニューからホルモンまで、幅広いメニューが揃うのも魅力。

店内の雰囲気は普通の焼肉屋さんなので、気取らず気軽にホルモンを食べに行けます。
モクモクと煙をたてながら焼くという、ホルモンの王道を満喫できますよ。

黒豚のハラミや軟骨、コブクロなども楽しめる気取らずに行けるお店です。

焼肉 たむら 広小路店

キンマル酒場【安くて旨い】

上の駅からほど近く、安くて旨くて豊富なメニューが揃う大衆酒場です。
居酒屋メニューがメインですが、ホルモンもお手頃価格で食べられます。

メニューはほとんどが100円~300円とお手頃なので、ホルモンでせんべろできるのも嬉しいところ。
毎日変わるおすすめメニューも、ワンコインでお釣りが来るのでコスパよく楽しみたい時にも便利です。

カウンター席もあるので、おひとり様にもおすすめです。
お刺身や揚げ物まで幅広く楽しめます。

キンマル酒場
<下に続く>

上野には美味しいホルモンが食べられるお店がたくさんある!

もつ焼きのコース

焼肉激戦区としても知られる上野には、美味しいホルモンが食べられるお店が多数あります。
深夜や早朝まで営業しているお店も多いので、仕事終わりに1杯飲みながらホルモンが食べたい時にも便利!

リーズナブルですし、スタミナを付けたい時にはもってこいですね。
よく噛むので満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防いでくれるなど、嬉しいこと尽くしなのもホルモンの魅力と言えます。

コラーゲンもたっぷりなので、女性にもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line