どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

品川で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

「品川駅」は非常に大きな駅で、その周辺にはたくさんのビルが建ち並んでいます。
オフィスビルも多いことから、このエリアには仕事終わりに立ち寄れる居酒屋やバーもたくさん存在します。

今回は「品川区」、そして「品川駅」周辺に位置する立ち飲み居酒屋にスポットライトを当ててみましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bar 238509 640  1

鶴川【もともと食堂だった品川の立ち飲み店】

品川区にある「青物横丁駅」周辺には、立ち飲み居酒屋や老舗居酒屋が多く見られます。
そして立ち飲み店「鶴川」もそのようなお店の1つです。

ここはもともと食堂でした。
改装後は黒を基調とした外見のお店となり、立ち飲み屋の雰囲気を漂わせています。

お店の中央には長いカウンターがあり、ところどころにテーブルが置かれています。
スペースを上手に使っているために、30人ほどの入店が可能です。

お酒の種類は一般的な立ち飲み店と同様、ビール、酎ハイ、そして日本酒などです。
食べ物の種類も豊富で、人気の焼き鳥は110円からです。

店内はきれいですし、アルコール類や食べ物の価格も比較的リーズナブルであることから、女性や若者も気軽に訪れることのできる品川の立ち飲み店です。

鶴川
<下に続く>

もつ焼き だるまちゃん【もつ焼きが美味しい品川の立ち飲み店】

「もつ焼き だるまちゃん」は名前からもわかるように、もつ焼きをメインに提供する品川の立ち飲み店です。
このお店ではもつ煮も提供しており、価格はもつ焼きが110円から、そしてもつ煮は320円からです。

アルコールメニューも豊富ですが、この立ち飲み屋のおすすめは「だるまちゃんサワー」です。
このメニューは凍らせたキンミヤ焼酎に大葉と梅が入ったもので、シャリシャリ感と爽やかさを味わうことができます。

また開店から18時まではハッピーアワーとなっています。
この時間に来店すると刺盛りが増量されたり、好きなドリンクと食べ物をそれぞれ1品ずつチョイスして590円というリーズナブルな価格のセットメニューなどが提供されます。

もつ焼き だるまちゃん
<下に続く>

武蔵屋酒店【品川区の角打ち立ち飲み店】

品川区の「大井町駅」から歩いてすぐのところにある「武蔵屋酒店」は、いわゆる「角打ち」の立ち飲み店です。
つまりここは一般の酒屋のようにお酒を販売しており、お客さんはそれを購入して店内の立ち飲みスペースで飲めるのです。

そのため価格は非常にリーズナブルです。
もちろんこの立ち飲み店ではおつまみの販売も行っています。

「角打ち」ということでおつまみの多くは乾き物です。
それらはまるで駄菓子屋のお菓子のようにして販売されています。

お客さんの中には子どもの頃の懐かしい雰囲気を味わいたくてこの立ち飲み屋を訪れる人もいます。
ちなみに料金は先払いですので、お酒やおつまみを追加するときはその都度お金を支払います。

武蔵屋酒店
<下に続く>

呑ん気【気軽に一人飲みできお店】

「品川区五反田」は繁華街とオフィス街が混在するエリアです。
「呑ん気」はそんなエリアに位置するお店で、毎日たくさんお客さんが来店します。

このお店の入り口付近には立ち飲みゾーンがあり、奥にはテーブル席も設けられています。
そのためゆっくり座ってお酒を飲みたいという人でも、来店できます。

アルコールメニューはビールや酎ハイ、そして日本酒などで、価格は300円台から500円台です。
食べ物は240円から540円で提供されています。

おつまみのみならずちょっとした食事として食べることのできるメニューもあり、夕食を取ることも可能です。
全体的に価格がリーズナブルであり、立ち飲みゾーンには一人飲みしているお客さんも多いことから、ここは一人でも気軽に入れる品川の立ち飲み店です。

呑ん気
<下に続く>

立ち飲みビストロシンサンテ【品川で本格フレンチを提供する立ち飲店】

「立ち飲みビストロシンサンテ」は品川にあるおしゃれな名前の立ち飲み店ですが、気取らない雰囲気で誰もが容易に来店できます。
それでも本格的なフレンチが食べられる品川の立ち飲み店とあり、店内は若者から大人まで、老若男女問わずたくさんのお客さんで賑わっています。

まずお店に入ると壁に貼られたたくさんのメニュー札に驚くことでしょう。
この立ち飲み店では約130種の料理、そして約300種のボトルワインを用意しています。

そのため食べ物と飲み物のチョイスは豊富で、何度来店しても飽きることのない立ち飲み店です。
品川区の「目黒駅」から徒歩で1分ほどと最高の立地にあることも関係し、お客さんのほとんどは仕事帰りの人たちです。

立ち飲みビストロシンサンテ
<下に続く>

品川ひおき【品川駅構内にある立ち飲み店】

「品川ひおき」は「品川駅」改札内にある「エキュート品川サウス」に位置する立ち飲み店です。
実はこのお店、朝から開店しているレストランとしての顔も持っています。

夜になるとお酒が提供されるようになり、立ち飲み居酒屋となるわけです。
朝メニューの人気は「モーニング定食」で、リーズナブルな価格で提供されています。

またお昼になると定食メニューが増え、テイクアウトできるものもあります。
夜の立ち飲み店ではビール、そして種類の豊富な焼酎がメインとなります。

おつまみ類も豊富で、サラダや出汁巻き玉子などが人気メニューです。
店内は「ぬくもり」をテーマにデザインされているために、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

ここは「品川駅」構内にある意立ち飲み店ということで、電車を降りてすぐにお酒を楽しめるというメリットがあります。

品川ひおき
<下に続く>

立呑処 へそ 五反田店【安くて美味しい串揚げが大人気の品川の立ち飲み店】

「立呑処 へそ 五反田店」は品川エリアの中でも安くて美味し串揚げを提供する立ち飲み店として有名です。
肉、海鮮、そして野菜を使った串揚げは110円から販売されています。

また串揚げはお客さんの注文を受けてから調理されるために、揚げたてを食べることができます。
この立ち飲み店ではタイムサービスで料金が安くなったり、お得なセットメニューを提供しています。

セットメニューの内容は串揚げ5本と好きなドリンクを1杯チョイスするというものです。
選ぶドリンクによって価格は多少変化しますが、一番高いものでも830円と実にリーズナブルです。

品川のこの立ち飲み店は土曜日の開店時間が12時と早く、品川で昼飲みができるお店としても知られています。

立呑処 へそ 五反田店
<下に続く>

立呑み 8【品川のおしゃれな立ち飲み店】

品川にある「立呑み 8」の外見は非常にシンプルです。
グレーの壁に大きなガラスドアの入り口があり、その上には「8」と書かれた白い暖簾が掛かっています。

しかしこれだけシンプルな外見であるにも関わらず、ここはおしゃれな雰囲気を漂わせている立ち飲み居酒屋です。
店内は近代的な造りで、カウンターとテーブルが設けられています。

基本的には間接照明が店内を照らす形となっているために、落ち着きのある空間となっています。
また地下には個室が設けられており、有料で使用することが可能です。

アルコールメニューは日本酒やワイン、そしてハイボールなどです。
またこの立ち飲み居酒屋で提供される料理は創作和食がメインとなっています。

味もさることながら見た目が非常に美しいのが特徴です。

立呑み 8
<下に続く>

日向食堂【お得なセットが人気の品川の立ち飲み店】

「日向食堂」は品川駅周辺で有名な立ち飲み居酒屋です。
立ち飲みスペースが設けられている店内は狭いものの、開店するとお店の前にテーブル席を設けるために、連日たくさんのお客さんで賑わいます。

この立ち飲み居酒屋には17時から19時までの2時間限定セットが用意されています。
そのセットの名前は「チョイチョイセット」と言います。

内容はセットメニューに含まれているドリンク2杯、小皿1つ、そしておつまみ皿1つがセットになったものです。
小皿とおつまみ皿の内容もいくつか種類があるために、好きなものをチョイスできます。

これで価格は1,000円と、非常にリーズナブルです。
このセットを求めて17時から19時の時間帯になると、たくさんのお客さんが来店します。

日向食堂
<下に続く>

立飲み処かすが【品川で美味しいもつ煮込みを提供する立ち飲み店】

ここ「たちのみ処 かすが」は11:30から営業しています。
それもそのはず、品川駅近くのこのお店では、お昼時にランチメニューを提供しているのです。

この立ち飲み店の人気メニューは「もつ煮込み」です。
そしてこれをメインとした「もつ煮込み定食」は、一押しのランチメニューです。

「もつ煮込み」にはたっぷりの唐辛子が使用されています。
そのため見た目が赤みがかっており、味は辛めです。

夜になるとたくさんのお客さんがこのメニューと一緒にハイボールを注文します。
辛口の「もつ煮込み」とハイボールの炭酸が、絶妙にマッチするのです。

実のところ、品川の近くには芝浦屠場(東京食肉市場)があります。
そのためこの立ち飲み店で出される「もつ」は新鮮で、旨味がぎっしりと詰め込まれています。

立飲み処かすが
<下に続く>

品川には時代を感じさせる立ち飲み店がある

品川の立ち飲み屋

オフィス街ということもあり、品川にはたくさんの人が集まります。
そのためこのエリアにある立ち飲み店は様々な年齢層のお客さんのことを考え、営業しています。

こうした状況により、品川には立ち飲み店の老舗もあれば、若者受けする立ち飲み店もあるのです。
このように品川は立ち飲み店の歴史を垣間見れるような、非常に興味深いエリアなのです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line