どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

川崎で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

川崎で立ち飲みをしたいときには、どのようなお店を選ぶべきでしょうか。
川崎にはたくさんの立ち飲み屋がありますので、間違いなく迷ってしまうでしょう。

しかし、これからご紹介する立ち飲み屋から選べば問題は解決します。
おすすめの立ち飲み屋をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large traditional japan 1004660 960 720

元祖 立ち飲み屋

川崎で立ち飲みを探しているときには、まずは元祖 立ち飲み屋を訪れてみてください。
元祖 立ち飲み屋は、その名の通り昔から立ち飲み屋として地元の人に愛されてきたお店です。

川崎らしい、渋いお店の雰囲気はとても居心地が良く、何よりリーズナブルな価格でお酒を飲むことができます。
また、料理にもこだわっています。

昔ながらの立ち飲み屋らしいメニューもとても豊富ですが、最近の美味しさを追求した料理にも力を入れていますので、年配の人用の立ち飲み屋というわけではなく、若い人でも安心して楽しむことができる立ち飲み屋になっています。

実はほとんどの料理が100円、200円なのです。
こうした部分も嬉しいポイントです。

元祖 立ち飲み屋
<下に続く>

立飲み 天下

川崎で立ち飲みをしたいというときには、立飲み 天下をまずは訪れてみるべきです。
味にこだわった料理は、どれもお酒にぴったり合うような味付けになっていますので、いくらでもお酒が進んでしまいそうな感覚になってしまいます。

川崎には立ち飲み屋がとても多いですが、この立飲み 天下は懐かしい雰囲気で美味しい料理を食べながら飲めるという基本を忠実に守っている立ち飲み屋だということが入ればすぐに分かります。
中でもおすすめの料理は鶏モツです。

レバーやハツ、そしてキンカンなどのモツを、専用の甘タレで仕上げていますので、ついつい食べ過ぎてしまうほどです。
リーズナブルな価格も川崎らしいと言えるでしょう。

立飲み 天下
<下に続く>

魚武酒場

実は川崎は魚料理もとても有名な場所なのです。
魚料理に力を入れている川崎の立ち飲み屋と言えば、魚武酒場でしょう。

新鮮でその時期の旬の魚をいただくことができますので、満足感はとても高いです。
日替わりメニューなどもありますので、ランチ時にも立ち飲み屋として利用している人は意外に多いです。

じっくりと時間をかけて食べることができるのも、この魚武酒場の魅力でしょう。
立ち飲み屋は川崎に限らず、どうしても時間をかけて食べるというイメージではなく、食べて飲んだからすぐに出るというイメージですが、この魚武酒場は、長居しても違和感を感じさせない良さを実感することができます。

魚武酒場
<下に続く>

新川屋酒店

新川屋酒店も、川崎で美味しい魚料理を提供してくれるお店です。
立ち飲みをしながら、ゆっくりと美味しい魚をつまみにできますので、連日、多くのサラリーマンが来ています。

実はこの新川屋酒店は、立ち飲み屋専用のお店ですが、奥には個室も用意されています。
さっと飲んで出ていくという飲み方をするなら立ち飲みの場所を利用して、皆で個室で時間をかけてお酒を料理を楽しみたいというときには個室を選んでみてください。

いずれにしても、立ち飲み屋の場所も個室の場所もすぐに一杯になってしまうほどの人気なので、川崎の新川屋酒店には早めに行って自分の場所を確保するようにしましょう。

新川屋酒店
<下に続く>

スタンドハウス こつぼ

ローカル感満載の川崎の立ち飲み屋と言えば、やはりスタンドハウス こつぼでしょう。
お店の外観からすぐに渋いお店だということが分かります。

裏道理に位置しているということもあり、この川崎のスタンドハウス こつぼはまさに隠れた名店とも言える存在になっているのです。
なかなかここまで渋い立ち飲み屋を見つけることはできませんので、もし川崎に観光などで行ったときには、ぜひスタンドハウス こつぼは訪れておくべきでしょう。

そして、やはりこのスタンドハウス こつぼも安さが自慢のお店でもあります。
リーズナブルな価格で味わえる料理やお酒が多いので、常連さんが基本的には多いですが、観光客も多い立ち飲み屋となっているのです。

スタンドハウス こつぼ
<下に続く>

ひろせや

川崎のひろせやは、一見するとお酒を飲むような場所には見えないかもしれません。
ましてや立ち飲み屋であることは外観からはイメージできないかもしれません。

川崎のひろせやは、さっと1杯のんで帰るようなスタイルになっていますので、気兼ねなく立ち寄って立ち飲み屋の雰囲気を味わうことができます。
川崎のひろせやのお店の雰囲気は、渋さにとてもこだわっています。

こだわっているというよりは、自然なままな雰囲気なので、何のお店か分からないように見えてしまいます。
一品料理もとても安く、おすすめのハラミにんにくは140円からいただくことができます。

好きな人には間違いなくはまっていまう川崎の立ち飲み屋です。

ひろせや
<下に続く>

鈴秀

川崎に詳しい人でも、この立ち飲み屋の鈴秀は知らないかもしれません。
それだけ隠れた名店とされているのです。

鈴秀は焼き鳥がとても有名で、香ばしい香りと共にいただくお酒は、ここでしか味わうことができない良さを実感できます。
焼き鳥にはとても力を入れており、今まで食べたことがないような部位も出してくれますので、立ち飲み屋というイメージよりは、隠れた焼き鳥屋の名店と言う方が正解かもしれません。

川崎の鈴秀は、ランチタイプは営業はしていません。
夜しか営業はしていませんので、必ず事前に調べて行ってみましょう。

今まで食べた焼き鳥のイメージが大きく変わることは間違いありません。

鈴秀
<下に続く>

人情屋台 一心

人情屋台 一心は、懐かしい気持ちにさせてくれるお店や料理が自慢の川崎の立ち飲み屋です。
裸電球がぶらさがっている店内は、まるで昔に戻ったのではないかと言えるような気持ちにさせてくいれます。

料理のメニューもとてもレトロで、煮込み料理系は本当に懐かしい気持ちにさせてくれる良さがあります。
お酒の種類も豊富なので、しっかりと時間をかけて立ち飲み屋の雰囲気を楽しむことができるでしょう。

そしてこの川崎の人情屋台 一心は、とにかくリーズナブルな価格なこともおすすめの理由です。
ハイボールが1杯100円と、これ以上ないほどやすい価格なので、最終的には常連になっているでしょう。

人情屋台 一心
<下に続く>

立呑み田むら屋

立呑み田むら屋は、その名の通り川崎で美味しく、そして楽しく立ち飲みをすることができるお店です。
店内は最近風にアレンジされており、とても綺麗な雰囲気なので男性だけではなく女性にもおすすめできる川崎の立ち飲み屋です。

そして実はこの立呑み田むら屋は、立ち飲み屋ですが座ることができるお店です。
もちろん、しっかりとした椅子が用意されているわけではありませんが、少し近れたときにに座る程度の椅子が用意されています。

スペースはどうしても狭いですが、立ち飲み屋でも長時間立っていることが厳しいという人や、女性の場合には、この川崎の立呑み田むら屋はぴったりなお店だと感じることができるでしょう。

立呑み田むら屋
<下に続く>

たちのみ家 大福

川崎のたちのみ家 大福は、しっかりとした料理やお酒が自慢の立ち飲み屋です。
立ち飲み屋と言えばどうしても一品料理なのでお酒を楽しむというイメージが強いかもしれませんが、このたちのみ家 大福は、丼やそばなど本格的な料理をしっかりと味わうことができるのです。

また、こうした本格的な料理がとても安い価格で楽しむことができます。
マグロのづけ丼はとてもおすすめで、マグロがしっかりと乗っているにも関わらず550円で味わうことができます。

かけそばはなんと350円なので、間違いなく高い満足感を得ることができるでしょう。
川崎にはこうした立ち飲み屋が多い傾向にありますが、中でもたちのみ家 大福は多くの人に愛されている立ち飲み屋です。

たちのみ家 大福
<下に続く>

川崎の立ち飲み屋はバリエーション豊富

川崎にはとても渋い立ち飲み屋や、新しい雰囲気で楽しめる立ち飲み屋など、バリエーションが多いことが人気の秘密です。
ご紹介した川崎の立ち飲み屋は、どこもかなり人気が高いお店ばかりです。

まずはご紹介した川崎の立ち飲み屋から選んで足を運んでみてください。
どこも高い満足感を得ることができるでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line