どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/29

姫路で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

姫路城や姫路セントラルパークなど観光スポットが多い姫路。
今回はそんな姫路でおすすめの立ち飲み屋を紹介いたします。

立ち飲み屋さんが多いと言われる姫路で、立ち飲み屋を選ぶのは至難の業。
旨い、安い、早い!3拍子揃った立ち飲み屋で、楽しくお酒を飲みましょう。

姫路駅周辺の立ち飲み屋なら、仕事帰りにさくっと飲んで帰れますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large izakaya

みんなの立ち呑み【朝の9時からオープン】

まずはじめに紹介する姫路でおすすめの立ち飲み屋は姫路駅から徒歩5分とアクセス抜群のみんなの立ち呑みです。
みんなの立ち呑みで人気のメニューはズバリ串カツ

大きくて種類豊富な串カツはビールとの相性抜群で、しかもコスパも良好で文句なしかも朝の9時からオープンしているのですから驚きです。
昼から飲みたいという方の要望に応えてくれる立ち飲み屋なので、姫路で昼飲みしたい方はぜひ。

みんなの立ち呑み
<下に続く>

立ち呑み いろは【居酒屋メニューが充実】

続いて紹介する立ち飲み屋は、姫路で人気の立ち呑みいろはです。
姫路駅からすぐのところにあるお店なので、仕事終わりにふらーっと立ち寄るに最適。

ポテトサラダやからあげなど居酒屋で食べられるようなメニューが充実しており、お酒との相性も抜群。
いろはも午前中からオープンしている立ち飲み屋なので、昼立ち飲みしたいという方におすすめ。

立ち呑み いろは
<下に続く>

立呑み処 与太呂【とにかく安い】

続いて紹介する姫路の立ち飲み屋立呑み処 与太呂は、とにかく安いのがポイント。
おでんはオール100円で刺身は500円ですが、その他のメニューは200円~300円前後なので、普通の居酒屋と比べるとかなり安いです。

アットホームな雰囲気で立ち飲みができるお店で、いつも賑わっていますよ。
お酒に合うメニューが揃っているのでおすすめ。

立呑み処 与太呂
<下に続く>

まいど立呑み処【都度払い制の立ち飲み屋】

続いて紹介するまいど立呑み処は、料理やドリンクをオーダーするたびに料金を払うシステムになっているので料金システムが明確です。
立ち飲み屋ということもありお酒や料理が安いので、ついつい長居してしまいますよ。

前払いにすることでどれだけ飲んでいるのか分かるので、飲みすぎていないかチェックしやすいところがいいですね。
ここも姫路駅から近いので立ち寄りやすいです。

まいど立呑み処
<下に続く>

英洋軒 姫路駅前店【オムレツが絶品】

姫路の立ち飲み屋でイチオシなのが英洋軒 姫路駅前店です。
英洋軒は立ち飲み屋では珍しいオムレツが絶品と人気があるんですよ。

ふわとろオムレツが立ち飲み屋で食べられるなんて夢のようですね。
それ以外にも、餃子やからあげ、チャーシューなどビールに合うメニューがたくさんあるので姫路の地元客から大人気。

ボリューム満点なのに安いと人気の立ち飲み屋なので、がっつりお酒と料理を立ち飲みしたいという方におすすめ。

英洋軒 姫路駅前店
<下に続く>

立ち飲み串カツあげまる【串カツがおいしい】

姫路駅から徒歩4分ほどの場所に位置する立ち飲み串カツあげまるは、串カツが安くておいしいと人気の立ち飲み屋なんです。
ビールかハイボール1杯と串カツ5本で950円という安さには驚きですね。

立ち飲み串カツあげまるで立ち飲みするなら、断然セットがおすすめです。
メニューはほとんど串カツなのでメニューが充実しているわけではないのですが、おいしい串カツが食べられると姫路の地元客から人気がありますよ。

立ち飲み串カツあげまる
<下に続く>

呑み処 もみじ【お酒が安い】

呑み処 もみじはお酒が安いと姫路で人気のある立ち飲み屋です。
ハイボール150円、ビール350円、酎ハイ300円ほどとかなり安いので、がっつりお酒を立ち飲みしたいという方におすすめ。

昼前からオープンしている立ち飲み屋さんなので、昼からがっつり飲みたいという方にもおすすめです。
肉料理や刺身、野菜など基本的に何でも揃っているので、ランチ代わりに利用するのもいいですね。

呑み処 もみじ
<下に続く>

ボンボヤージュ Bon Voyage 姫路【おしゃれな立ち飲み屋】

続いて紹介するボンボヤージュ Bon Voyage 姫路は、おしゃれな雰囲気で立ち飲みしたいという方におすすめのお店です。
ウイスキーやワイン、カクテルなど色々なお酒があるので、がっつり飲みたい方も満足していただけますよ。

フードメニューはどちらかというとおつまみ系なので、チーズやドライフルーツなど軽めのおつまみが多い印象。
お店の雰囲気がとにかく良く、アットホームに立ち飲みしたい方におすすめです。

ボンボヤージュ Bon Voyage 姫路
<下に続く>

山仙酒店【角打ちができる】

姫路の酒屋さんである山仙酒店では、お店の中でお酒が飲める(角打ち)と姫路の地元客の間で人気です。
酒屋さんの中でお酒が飲めるなんて風情があって素敵ですよね。

とにかくお酒の種類が豊富なので、がっつりお酒を飲みたいという方におすすめの立ち飲み屋です。
立ち飲み居酒屋のようにメニューが多いというわけではないのですが、お酒に合うおつまみがたくさんあるのでおすすめ。

山仙酒店
<下に続く>

試(こころみ)【日本酒好きにはたまらない】

最後に紹介するのは様々な日本酒を立ち飲みスタイルで飲むことができる試です。
立ち飲みというより試飲をという方が正しいかもしれませんが、日本酒はとにかく種類が多いのでどんな日本酒が好みか分からないですよね。

試ではさまざまな種類の日本酒が置かれているので、自分に合う日本酒を見つけることができますよ。
自動で絞り込むのもよし、コンシェルジュと相談して決めるのもよし、自分好みの日本酒を見つけましょう

お値段もお手頃価格で試すことができるのでおすすめです。

試(こころみ)
<下に続く>

姫路は立ち飲み屋が多い!

立ち飲み屋が多い姫路で飲む

今回は姫路で楽しめる立ち飲み屋を紹介いたしました。
姫路は朝~昼前にオープンする立ち飲み屋が多いので、昼から飲みたいという方も大満足間違いなし。

定番の立ち飲み屋もありますが、変わり種のメニューが置いてある立ち飲み屋もあったりとバリエーション豊富。
どこも美味しいと人気の立ち飲み屋ばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line