どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

銀座で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

銀座で立ち飲みをしたいときには、どこのお店を選ぶべきでしょうか。
とてもたくさんの立ち飲み屋が銀座にはひしめいていますので、実際にどこを選ぶべきか迷ってしまうでしょう。

これからご紹介する銀座の立ち飲み屋は、どこも人気でおすすめできるスポットばかりです。
ぜひご確認ください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bar 209148 960 720  1

君嶋屋

銀座の立ち飲み屋の中でもかなりおしゃれなお店として人気があるのが君嶋屋です。
店内に入れば、そのおしゃれな感覚にすぐに気が付きます。

明るく、そしてバランスの良い配列になっている店内は、長くいても違和感はありません。
金座はたくさんの立ち飲み屋があることで有名ですが、この君嶋屋は一人でも入りやすい作りになっていますので、ちょっと一人で飲んで帰りたいと言うときにはぴったりの立ち飲み屋です。

今まで立ち飲み屋に行ったことがない人でも安心です。
実はこの銀座の君嶋屋は、老舗としても有名なので、本格的な立ち飲みを楽しませてくれます。

男女関係なくおすすめできる銀座の立ち飲み屋です。

君嶋屋
<下に続く>

銀座酒蔵検校

立ち飲み屋はどうしても古めかしいお店が多いようなイメージが強いかもしれませんが、銀座酒蔵検校はそのようなイメージを払拭してくれるような立ち飲み屋です。
とても綺麗な店内は、男性にも人気がありますが、とくに女性に高い人気を得ている立ち飲み屋なのです。

そして、この銀座酒蔵検校が一番力を入れているのがお酒です。
なんと150種類もの日本酒を随時用意しており、その中から自分の好きなお酒をチョイスすることができます。

これだけ多くの日本酒を用意している立ち飲み屋は、銀座と言えどもなかなかありません。
料理はとてもシンプルなので、嫌いなメニューは見当たらないでしょう。

本格的に日本酒を楽しむことができる立ち飲み屋です。

銀座酒蔵検校
<下に続く>

立ち呑み マルギン

無菓子の立ち飲み屋を今風にアレンジしたかのような銀座の立ち呑み マルギンは、料理よし、お酒よしのバランスのとても良い立ち飲み屋です。
そしてこの立ち呑み マルギンは、お客様の回転率がとても良いお店としても知られています。

そのため、たくさんのお客様がいるように見えても、回転率が良いのであまり待たないまま入ることができます。
もちろん、自分もそれほどゆっくりとできないかもしれませんが、気の合う仲間と少しだけ飲んで食べて帰ると言うスタイルの楽しみ方なら間違いなくマッチします。

なかなかこうしたお店は銀座にはありませんので、とても貴重なおみせだと感じることができるでしょう。

立ち呑み マルギン
<下に続く>

まるよ

銀座の立ち飲み屋まるよは、おしゃれで創作系の食事模楽しむことができますので、とくに女性に高い指示を得ている銀座の立ち飲み屋です。
立ち飲み屋のイメージとは少し違うかもしれませんが、美味しい料理と酒を手軽に味わえると言うスタンスで選ぶなら、間違いなくこのまるよはベストです。

食事はおつまみと言うよりは少し本格的で、どれもお酒にちょうどよい味付けになっていますので、少し時間をかけて食事とお酒をじっくりと味わうのにはちょうど良いです。
お店にはドアがないので、もし入り口近くで飲むことになった場合を想定して、冬場は厚着でお店に入ることをおすすめします。

まるよ
<下に続く>

立ち飲み屋 大久

銀座の立ち飲み屋と言えば、どうしてもおしゃれで綺麗な店内の今風のイメージが強いかもしれませんが、立ち飲み屋 大久は、昔ながらのスタンスを貫いている立ち飲み屋として、地元の人からサラリーマン、そしてOLにまで幅広い年齢層の人から指示を得ている立ち飲み屋です。
そして、立ち飲み屋には珍しくメニューがとても豊富でさらにはリーズナブルなのです。

お酒も同じように安く飲むことができますので、サラリーマンに人気があると言うことはうなずけます。
銀座はどうしてもお酒を飲むにはお金がかかるイメージですが、この立ち飲み屋 大久ならそうしたイメージは払拭でしょう。

ワイワイと騒ぎながら楽しい時間を過ごしてみてください。

<下に続く>

ギンダチ

銀座の立ち飲み屋ギンダチは、最高におしゃれな立ち飲み屋として人気です。
何より立ち飲み屋と言うネーミングには似合わないバーのような雰囲気は、カップルで訪れたいような雰囲気をかもし出しています。

イタリア料理で有名なボリートはかなり人気が高く、お肉と野菜を時間をかけて煮込んでいますので、体が温まる再興の味を堪能できます。
こうしたメニューが多いですが、意外とお酒と合います。

ワインなどを中心にお酒は置いてありますので、心温まる料理に合わせてワインを注文してみてください。
ワインの種類もたくさんありますので、ワイン通も納得できる立ち飲み屋であることは間違いありません。

おしゃれな立ち飲み屋を探しているとにには、迷うことなくギンダチを選んでみてください。

ギンダチ
<下に続く>

タイメイバー

本当に銀座の立ち飲み屋なのか疑いたくなるようなタイメイバーは、高級感漂う雰囲気が最高のお店です。
出てくるお酒も料理もかなり本格的で、とくにチカラを入れている肉料理は時間をかけて作られたことがすぐに分かる味わいを出しています。

こうした料理にピッタリなのがシェリーです。
銀座らしく少しリッチな価格帯になっていますが、シェリーとシェリーに合わせた料理を堪能すればここが立ち飲み屋だと言うことは完全に頭から離れてしまいます。

この立ち飲み屋には、さまざまなワインが飾られていますが、気軽に目に止まったワインを注文してみましょう。
間違いなく極上の味わいを堪能できます。

タイメイバー
<下に続く>

銀座 300BAR

ネーミングにインパクトのある銀座 300BARは、その名の通りバースタイルのたちのになっています。
よくある立ち飲み屋のスタイルかもしれませんが、この銀座 300BARの魅力はなんと言っても入りやすい特徴があることです。

嫌なオープンスタイルではなく、お店の中心部にいても周りの目線が気になるようなことはなく、気軽にお店に入ることができ、さらには長くいても違和感が全くありません。
そのため、この銀座 300BARはとくに仕事帰りのOLが集まる立ち飲み屋になっているのです。

お酒のメニューは150種類もありますので、選ぶのに迷ってしまうほどです。
カクテルが中心なので、カクテル好きにはベストマッチする立ち飲み屋です。

銀座 300BAR
<下に続く>

銀座しまだ

銀座の銀座しまだは、今までにない手のこんだ料理が自慢の立ち飲み屋です。
とくに和を大切にしている銀座しまだは、高級食材を惜しげもなく使用していますので、美味しくないわけがありません。

全体的なお店の広さは決して広いというわけではありませんが、立ち飲み屋として訪れるときにはちょうど良いスペースだと感じることができるでしょう。
銀座しまだは、立ち飲みスペースだけではなく、テーブル席も用意されています。

さっと飲んですぐにお店を出るというスタイルで銀座しまだを訪れるときには、立ち飲み席がちょうど良いでしょう。
絶品料理にマッチしているお酒は、とくに和にちなんだ日本酒や焼酎が自慢です。

銀座しまだ
<下に続く>

そば 俺のだし GINZA5

セットメニューがとてもお得な銀座の立ち飲み屋、そば 俺のだし GINZA5は、銀座にありながら美味しい料理と美味しいお酒を安く食べさせてくれる立ち飲み屋です。
お店の雰囲気は独特で、立ち飲み屋とは思わせない雰囲気で、さらには創作料理がメインのような作りになっていますので、新しい感覚に心躍るでしょう。

セットメニューはとても豊富です。
立ち飲み席限定で出してくれるメニューなどもありますので、この銀座のそば 俺のだし GINZA5を訪れるときには立ち飲み席を選ぶのがベターです。

かずある銀座の立ち飲み屋の中でも、完全に異色感が漂うお店になっていますので、必ず訪れておくべきお店です。

そば 俺のだし GINZA5

<下に続く>

銀座の立ち飲み屋はワンランク上

銀座にはとてもたくさんの立ち飲み屋がありますが、どのお店も趣向を凝らしていることが良く分かります。
さらには、どのお店も他の地区の立ち飲み屋よりもワンランク上のような気分にもさせてくれます。

数多くの立ち飲み屋が銀座にはありますが、どうぞご紹介したお店から選んでみてください。
きっとおすすめの立ち飲み屋は満足できるはずです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
人気のおすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line