どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/29

横浜で人気の夜カフェ16選!おしゃれ夜ごはんやデートにもおすすめ

横浜には様々なカフェが立ち並んでいますが、その中でも今回取り上げてご紹介するのは夜の景色を楽しむことができる素敵な雰囲気を味わえるカフェの数々です。

デートや一人での夜ご飯だけでなく、パーティー会場としても適したカフェばかりですのでぜひ興味を持たれた方は一度足を運んでその雰囲気を堪能してみてください。

Large %e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

横浜で人気の夜カフェ:PANWOK

カフェ様子

ここでは、横浜で人気の高いディナー付きカフェをご紹介していきます。
まず最も人気が高いのはこちらのPANKWOKというカフェです。

横浜駅からすぐの位置にありますが、ここではホテルの雰囲気の中で夜のカフェを堪能することができます。

とても上品でビュッフェなどを二時間コースでフルに楽しむことができるので女子会などには最適です。
全席禁煙でネット環境なども整っているので快適な気分で素敵な二時間を過ごすことができます。

上品な雰囲気の中で一息つきたいという方はぜひこちらのお店に行ってそのメニューや雰囲気を実感してみてください。

PANWOK
<下に続く>

横浜で人気の夜カフェ:BISTRO RUBAN 横浜ベイクォーター

カフェのコーヒー豆

BISTON RUBANは特に夜景を堪能できるロマンチックな雰囲気を持たせたお店です。
横浜市の夜の景色を存分に味わいながらカフェを楽しみ他愛のない雑談で盛り上がるのも悪くありません。

席に関しても通常のカフェよりも少し多めの席が用意されており、少しでも多くの方が入ることを可能にしています。

夜になると、横浜の夜景を楽しむべくして多くの方が訪れる憩いの場がこのカフェです。
ぜひ興味のある方は一度ここにも立ち寄って夜の素敵な雰囲気を味わいながらカフェのメニューを楽しんでみてくださいね。

BISTRO RUBAN 横浜ベイクォーター
<下に続く>

横浜で人気の夜カフェ:プルメリアカフェ

カフェのコーヒーいれたて

このお店ではカフェ王道とも言えるパスタとスイーツを中心に取り扱っていますが、ただのメニューとして提供しているわけではないのが魅力的な点です。

それは、特にスイーツは全て手作りで提供しているので出来立てでとても美味しいものを食べることができます。

また個室も用意されていますので、例えば友人の誕生日を祝ったり、少人数で雑談を思う存分楽しみたいという方にはとてもおすすめのお店です。

横浜の地区でも夜までやっているのでお仕事帰りなどに少し立ち寄ってスイーツを嗜みながらトークを楽しんだりということも可能なのがありがたいと感じる方はぜひ足を運んでみましょう。

プルメリアカフェ
<下に続く>

横浜で人気の夜カフェ:ラウンジカフェ ERCOLANO

カフェのコーヒー

大人数での立食パーティーなどをする際におすすめの場所がこのラウンジカフェです。
このお店はそう言ったパーティー関連を執り行うための場所として広い敷地を得ており、そのメニューもバリエーションとコストに秀でています。

屋外席も用意されており、夜に行けば横浜の夜景を眺めながら優雅な夕食を取ることもできるので一人でも大人数でも気兼ねなく行けるのがこのお店の最大の魅力です。

また、基本的に全席禁煙が増えてきているカフェ業界の中でも未だ喫煙席を用意していますので喫煙者でも気を使わずに入ることができます。

ラウンジカフェ ERCOLANO
<下に続く>

横浜で人気の夜カフェ:横浜ホテルプラム tobago cafe&ber横浜

カフェのカフェラテ

ここはとても高級感のあるホテルのカフェ&バーとなっているお店です。
そのおしゃれさは洗練されたものがあり、ホテル貸切も八万円からできてしまうというお値打ち感があります。

祝儀などを行う際に利用するとよりその雰囲気を醸し出して楽しみを増やしてくれるものとなるでしょう。

ぜひ誕生日祝いや送別会、歓迎会などの大イベントの際に利用してみてください。

横浜ホテルプラム tobago cafe&ber横浜
<下に続く>

横浜で人気の夜カフェ:NICK STOCK 横浜ポルタ店

カフェのコーヒーカップ

ここはただのカフェらしいカフェではなく、ガッツリした肉料理を食べたいという方には絶好のお店となっています。

このカフェのメニューの中心は肉料理であり、横浜のカフェ店の中でも少し異質な存在感を見せつけています。

お仕事で疲れたあとの夕食をここで補えば夜の雰囲気を楽しみつつ、一日の疲れを癒してくれるだけの力を蓄えられるので明日からのお仕事もまた頑張れるようになります。

NICK STOCK 横浜ポルタ店
<下に続く>

横浜で人気の夜カフェ:tables cook ~タブレスクック~横浜

カフェのコーヒーいれの過程

この場所も屋外席がまず用意されていますので夜に行けば普段まともに目を向けることがない横浜の夜景を思う存分楽しむことができます。

また、様々な料理メニューが用意されており、基本的にどのような方でも気軽に行けて好きなものを注文できるのが魅力的な点です。

ぜひこちらのお店では自分のお気に入りのメニューを見つけてみてください。

tables cook ~タブレスクック~横浜
<下に続く>

横浜で人気の夜カフェ:GRIN HOUSE

横浜カフェメニュー

通常のカフェ料理だけではなく、ワインなどの少し上品なメニューも取り揃えられたおしゃれな風貌のカフェがこちらのお店になります。

夜になるととてもロマンチックな雰囲気を醸し出してくれますので特に女性の方には気に入られています。

おしゃれに徹した隠れ家レストランのような場所なので誰でも気軽に利用することができます。

GRIN HOUSE
<下に続く>

横浜で人気の夜カフェ:マツゴツリーカフェ ルミネ横浜店

カフェと夜景

このお店はタイ料理を専門に取り扱っている一風変わったカフェ店です。
しかし、ただ一風変わっているというだけではなく、この場所は本場の味にこだわっているのでその料理メニュー一つ一つが本物の味を出しています。

日本人はもちろんですが、タイなどから来られている外国人の方でも気軽にアジアの料理を楽しむことができるという点で大きな魅力を持っており、それはそのまま人気の秘訣となっています。

マツゴツリー カフェルミネ横浜
<下に続く>

横浜で人気の夜カフェ:&RRainbow JOINUS

横浜屋外カフェ

このお店は様々な料理を扱っており、ガッツリした料理からあっさりしたメニューまで幅広いものを用意しています。

そして、その塗装に関しても南国風の雰囲気を醸し出しており、まるでその国にいるかのような感覚になるほどです。

実際の料理メニューに関してもとろとろオムレツなどの誰の目も惹きつけるような人気メニューがずらりと羅列されていますのでやってきた客の心を引きつけています。

ガーリックなどを使った料理などもしっかりと取り揃えられていますのでその点に関してもガーリック風味がお好きな方や疲れてガッツリとしたスタミナ料理が食べたいという方は夜の時間にこのお店に行ってみてください。

友人と一緒に行ってゆっくりと羽を伸ばしながらしっかりとしたメニューを食べて楽しいひと時を体感できますよ。

&RRainbow JOINUS
<下に続く>

横浜で人気の夜カフェ:ラ・メゾンアンソレイユターブル ルミネ横浜店

カフェの推しメニュー

このお店は海辺に佇む一軒家をモチーフにして作られた場所で季節ごとのフルーツタルトや南欧料理を中心に扱っているカフェです。

なのでとてもアットホームな雰囲気でゆったりとしたひと時を過ごすことができ、疲れた身も心も癒してくれる場所になってくれます。

また、横浜におけるカフェの平均的な予算が3000~4000円である中、このカフェに関して言えば1200円と、かなりその予算はお値打ちとなっています。

なので学生の方などにはとても喜ばれるお店として存在しています。
そして、窓から覗く横浜の夜の光がお店から差し込んできて食事をしている客の体を温かく照らしてくれる場所でもあります。

友人との談笑を楽しみながらカフェを楽しむのもよし、窓の傍に置かれた席を選んで一人で夜の横浜を眺めながらゆったりとした時間を楽しむのもありな様々な楽しみ方ができる場所ですのでぜひ利用してみてください。

ラ・メゾンアンソレイユターブル ルミネ横浜店
<下に続く>

横浜で人気の夜カフェ:横浜の一軒家 cafe roku cafe

カフェで考える女性

その名の通り、一軒家のカフェになっていますのでアットホームな雰囲気で楽しむことができます。
さらに、15~70名までは貸切できますので宴会やサプライズパーティーなど、普段は誰かの過程でやるようなお祝いごとをするのに最適な雰囲気がこのお店にはあります。

なのでそれを踏まえた上で、夜の皆が集まることができる時間帯のパーティーや同窓会、誕生日祝いの大々的なイベントなどでぜひこのお店を利用してみるとより身近な雰囲気を楽しみながら皆で緊張感なく参加することができます。

自慢のバリエーション豊富な料理屋ドリンクも用意されていますので自分の好きなものを注文しながら大人数でイベントを楽しみましょう。

そういう意味で、このお店はそのスローガンから珍しく、そして夜の横浜の街に賑わいをもたらしてくれるような場所になっています。

横浜の一軒家 cafe roku cafe
<下に続く>

横浜で人気の夜カフェ:小龍包専門店 京鼎棲 そごう横浜店

カフェのコーヒーメニュー

小龍包専門店なだけに、このお店は本格的な台湾料理を扱っているお店です。
本場の点心師が作る本場の小龍包「京鼎棲小龍包」が最大の推しメニューです。

この小龍包は皮がとても柔らかく、噛んだ瞬間に中に溜まった肉汁が一気に溢れ出てきます。
舌を滑るその肉汁が堪らなく癖になるので一度食べたらこの味は忘れられなくなること間違いありません。

また、席からは横浜の夜景、夕景が美しく見えますので一人で夜景を楽しみながら食事を嗜むことができます。

また、もちろんのことながら宴会対応もしっかりしてくれますので少人数で夜景などを楽しみながら食事をするか、大人数で楽しく賑やかな一夜を横浜のこのカフェで過ごすかどちらの楽しみ方もできます。

小龍包専門店 京鼎棲 そごう横浜店
<下に続く>

横浜で人気の夜カフェ:フェリーチェ

カフェのコーヒー豆大サイズ

カフェらしいおしゃれな雰囲気の中で手作りケーキやブレンドティーを優雅に愉しむことができるのがこのフェリーチェです。

また、ケーキの食べ尽くしなどのコースも用意されており、女性の方にはこの上なく嬉しいものがあります。

お店の雰囲気もとても落ち着いた雰囲気を醸し出しており、とてもリラックスしながら時間を過ごすことができます。

また、単品よりもセット料理が基本的なメニューであり、ケーキの食べ尽くしセット以外にもサンドやパスタなどのセットも大きく五種用意されていますのでセットメニューで楽しむこともできます。

また、パスタやドリアなどのメニューについては週替わりで入れ替えがあり、大きな食べごたえを実現したメニューである「ビーフシチューライスランチ」といったガッツリとしたセットメニューもありますのでどのような方にも喜ばれます。

ぜひ毎週通って週替わりセットメニューを楽しみながらこのカフェに行ってみてください。

フェリーチェ
<下に続く>

横浜で人気の夜カフェ:こなな 横浜モアーズ店

カフェの談笑

このお店の要とも言えるのが「特製おだし」です。
このおだしを使って提供されるパスタなどは、通常こってりして油分が多いパスタ料理を全く異質なあっさりとした日本風の味わいに変えてくれるこななには欠かせない存在です。

パスタ以外の料理にもこの特製おだしを利用し、鰹節を原料として作られた風味と洋食の濃い味を上手く調和してくれるものです。

なので行かれた際はまずこ特製おだしの味わいをぜひ堪能してみてください。
いつも食べているパスタ料理などとは全く異なる味を感じることができますので斬新なひと工夫に感激を覚えること間違いありません。

カロリーなどの面から見てもしっかり健康面に気を使っているので夜の食事でもダイエットに気を使っている方でも気軽に食事を楽しむことができますのでその点についてもこのお店は横浜のカフェの中でもおすすめの場所として紹介されます。

こなな 横浜モアーズ店
<下に続く>

横浜で人気の夜カフェ:PORT OF CALL 横浜店

カフェラテ

このカフェはニューヨークテイストな雰囲気を出している横浜のお店ですが、とてもおすすめのメニューとしておすすめされているのがピザです。

大きなイベントや祝儀において最高のピザ料理でピザパーティーを盛大に開催することができますので、一風変わったウェディングパーティーや誕生日パーティーをしてみたいという方にはおすすめの場所です。

席の数は他のカフェと比較して少ないですが、宴会などでも独占して貸し切ることができますのでその店の雰囲気を思う存分堪能することができます。

PORT OF CALL 横浜店
<下に続く>

夜の横浜をカフェで優雅に過ごしましょう

屋外コーヒーカフェ

今回は横浜の夜のカフェをテーマにして大きく16選ご紹介してきました。
どのカフェもそれぞれ独自の魅力を持っているお店ばかりなのでぜひこれらのカフェで横浜の夜景を楽しみながら優雅なひと時や宴会の楽しい時間を共有してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line