どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

大分で人気の夜カフェ10選!おしゃれ夜ごはんやデートにもおすすめ

大分県で、夜に1人でしんみりとコーヒーが飲みたい、夜のカフェデートにおしゃれなお店に入りたい、おしゃれなお店で女子会を開きたい。
そんなお悩み解決します。

今回は大分県にある、おしゃれな内装をした夜も楽しめるカフェ、通称「夜カフェ」が楽しめるスポットを10選ご紹介していきます。
女子会などのグループは勿論、デートや1人でコーヒーなどや甘いものを食べる時におすすめなお店ばかりです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bram 530370 unsplash

大分で人気の夜カフェ:夜カフェ5【フレンチトーストや酵素ドリングがビュッフェ式】

夜は仕事の疲れで一服、昼はママ会でお茶、といった感じに昼と夜に利用できるのが、大分にある夜カフェ5です。
夜カフェ5は、大分の別府大学駅から徒歩14分の場所に位置しています。

夜カフェ5のタイプはハンバーグ、パスタ、パフェなどがあり、一部がおしゃれなビュッフェ式となっています。

夜カフェ10の面白い所が、体に良い酵素ドリンクは自分で入れ、フレンチトーストも自分で焼くセルフ式となっています。
大分でもかなり可愛いお店の1つで、女性が好むと言っても良い夜カフェスポットです。

夜カフェ5は、ランチやディナーだけでなく宴会パーティプランなどもあり、グループなどでは盛り上がるので、ママ会や女子会などの利用におすすめです。
22時まで営業しているため、夜カフェとしても利用できるのが嬉しいポイントです。

夜カフェ⑤
<下に続く>

大分で人気の夜カフェ:夜カフェ10【お店の雰囲気作りが楽しい夜カフェスポット】

夜カフェ10は、名前のイメージ通り、昼の11時から夜の0時まで営業しています。
夜カフェ10は、大分に位置する夜カフェスポットで、大分県の別府大学駅から徒歩14分の場所にこぢんまりとお店を構えています。

見た目はこぢんまりとしておりガヤガヤとしていますが、店内は通路も広いため開放感があります。

お店の客層は20代~40代の女性が多めで、ママ会や女子会は勿論、デートなどにもおすすめです。
夜カフェ10は面白いシステムを採用しており、酵素ドリンクビュッフェや、フレンチトーストビュッフェがあります。

上記の夜カフェ5と同じような自分で作る形式で、女性などかなり楽しめるでしょう。
ランチやディナーでは、生ハムのパスタや、アップルパイなどのデザートがあります。

そのため、昼カフェとして、夜カフェとして利用できます。

夜カフェ10
<下に続く>

大分で人気の夜カフェ:day by beach【一年中夏を感じられるお店の内装がオシャレ】

一年中夏を感じ、ハッスルでき、土曜日では深夜の1時まで楽しめる夜カフェスポットがday by beach、通称dbb。
昼のランチやディナーでは、鳥肌南蛮プレートや、ホットドックプレートを提供しており、ヨーグルトパフェなどのスイーツもあります。

ちなみに、夕方までランチメニューがあります。

夜カフェタイムでは、ドリンクメニューも豊富で、ホワイトビーチや海賊団の掟などのオリジナルカクテルなども提供していますよ。
dbbは、町の中にある海の家というコンセプト掲げており、店内は、「ここは海の家か?」と錯覚しそうな内装でびっくりすることでしょう。

dbbでは、貸し切りパーティーも出来、踊れるspaceもあり、ウェーイと楽しめるクラブイベントも定期的に行われているため、20代~30代にもおすすめです。
仕事仲間や地元の友達と、女子会や新年会、デートといったシチュエーションにも利用できますよ。

day by beach
<下に続く>

大分で人気の夜カフェ:預言スピカフェTippi【ヴィーガン向けメニューもあり!体に優しいメニューが豊富】

スピリチュアルなお店の空間と体に優しいメニューなど提供しているオサレな夜カフェスポットが預言スピカフェTippiです。
預言スピカフェTippiは、大分市の上宗方あいあるPLACE内に比較的新しく出来た、オサレな夜カフェも出来るスポットです。

預言スピカフェTippiでは、ランチも楽しめますが、18時~22時までの夜は、バーなど大人の時間が楽しめる夜カフェに変身します。

夜カフェタイムでは、コース料理などがあり、前菜から始まりスペアリブ、ピンチョスやスープ、パスタとドリンクが出てきます。
ランチでは、「開運メニュー」といった預言メッセージカードが入った、預言スピカフェTippiオリジナルのランチメニューもありますよ。

大分で夜にひっそりと1人で夜カフェタイムを楽しみたい時、女子会やママ会などのシチュエーションを計画しているなら預言スピカフェTippiなどおすすめですよ。

カフェTippi
<下に続く>

大分で人気の夜カフェ:Rikecafe【ウッドテイストなインテリアがおしゃれ】

大分市豊町の住吉小学校前にこぢんまりとお店を構えているのがRikecafeというカフェです。
ライクカフェは、昼の11時~夜の22時まで営業しているので仕事終わりでぶらっと夜カフェが出来ます。

コーヒーが美味しい、穴場スポットで、淹れ方もペーパーやサイフォン他、全部で4方式採用しています。
ディナーでは、2時間飲み放題で計7項目の料理が出てくる、女子会限定のコース料理もあるため女子会などにもおすすめです。

店内は主に茶色と白を基調とした、ウッドテイストなインテリアを採用しており、非常にオシャレで落ち着く空間を演出しています。
席はペット利用可能の席もあり、ペットと共に楽しめます。

ライクカフェは、大分市豊町に位置する隠れ家的な夜カフェスポットです。

Rikecafe
<下に続く>

大分で人気の夜カフェ:カフェ・ド・BGM【昭和~令和まで50年以上歴史がある老舗カフェ】

夜の23時まで営業しているため、仕事終わりの夜カフェとしても利用できる、おすすめの夜カフェスポットがカフェ・ド・BGMです。
しかも、名前の通り、店内ではジャズが流れており、薄暗く夜カフェ感が漂います。

カフェ・ド・BGMでは、コーヒーやサンドイッチのモーニングは勿論、大分名物のとり天定食やオムライスなどガッツリ系もあります。

お店の雰囲気もレトロで、所々に配置されている彫像や長時計などオブジェクトに味があり、どこか重厚感を感じます。
大分県で仕事終わりに、ゆっくりと落ち着け、夜カフェ感覚なカフェを探しているならカフェ・ド・BGMはおすすめですよ。

カフェ・ド・BGMは、大分市中央町のアーケード街に位置しており、昭和~令和まで50年以上も歴史がある老舗のカフェです。

カフェ・ド・BGM
<下に続く>

大分で人気の夜カフェ:Coffeekaishodo【大分ドーナツとコーヒーが美味しいお店】

里芋を使ったモッチモチの大分ドーナツとコーヒーなどが美味しいと話題の夜カフェスポットがCoffeekaishodoです。
開書堂は、大分市のセントポルタ中央町商店街ちょうど角に店を構えており、2階まである大きなハコです。

店内は屋外席もありおしゃれで、窓際では眺めがよく、商店街に行き交う人々の光景も見られ余韻に浸れます。

夜中の1時まで営業しており、夜はお酒も頂ける夜カフェとしても利用できるのが便利です。
メニューには、ピザ、パスタなどの豊富なフードメニュー。

そして、パンケーキやケーキなどのデザート、体や美容に良いスムージー、インスタ映えそうな桜ラテなどあり女性も喜ぶ甘いドリンクメニューもたくさんあります。
仕事終わりで疲れて一息つけたいときや、女子会などグループで甘いものを食べたい時、1人で余韻に浸りたい時、夜カフェもしたい時などは大分にある開書堂を利用すると良いでしょう。

Coffeekaishodo
<下に続く>

大分で人気の夜カフェ:おしゃれ小屋【アンティーク調で統一された家具に味がある】

どこか山奥のペンションのような雰囲気があるのが、大分の別府で40年営業している老舗のカフェおしゃれ小屋です。
おしゃれ小屋は、夜中の12時まで営業しているので、夜中でもゆるーい時間つぶしには最適でしょう。

おしゃれ小屋というネーミングのイメージ通りで、店内は薄暗くまさに夜カフェといった感じ。
赤煉瓦や、そのままの木材を加工したような柱、アンティーク調オブジェクトで統一されており、かなりおしゃれです。

プレート系のメニューが多く、ご飯やランチでもおすすめの生姜焼きやチキン南蛮などガッツリ系もあり、夜カフェとしても利用できます。
他にも、コーヒーゼリーやチョコパフェ、プリンアラモードといた果物を多く使用したパフェなどのメニューも豊富。

カフェとしてランチを利用しても良いですし、夜カフェとしてディナーも楽しめますよ。

おしゃれ小屋
<下に続く>

大分で人気の夜カフェ:ボアソルチ【昼カフェスタイルと夜カフェスタイルで楽しめる】

テーブル事の余白を大きく取っており、ゆとりがあり、プライベート空間がより一層楽しめる夜カフェスポットがボアソルチです。
ボアソルチでは、1階がカフェで、2階はハンドメイドクリエイターの作品展示や販売なども行っています。

昼は昼カフェスタイルでランチやデザートを楽しめます。
金・土・祝日の前日は、営業時間を11時~23時までに変更し、夜は夜カフェスタイルとして利用でき2つの楽しみ方が出来るのも特徴です。

夜カフェスタイルでは、20種類以上あるお酒が登場し、プレートやカレー、ピザ、アラカルト料理など夜カフェスタイル専用のメニューが登場します。
1人でしんみりと飲むのも良し、大切な人とデートをするも良し、家族でディナーを楽しむのも良し、それぞれに合った楽しみ方が出来ますよ。

ボアソルチは、好立地な場所にお店を構えており、西大分駅から徒歩8分の場所に位置しています。

ボアソルチ
<下に続く>

大分で人気の夜カフェ:PRESSIS(プレジス)【夜カフェ専用コースなどもあるスポット】

夜中の3時まで営業しており、女子だけで集まるシーンに相応しい夜カフェスポットが、大分市中央町に位置するPRESSISです。
店内には、1人でゆっくり座れる赤くて丸っこいソファーなどあり、可愛くておしゃれな内装をしています。

少しの時間にお酒を飲みたい時にも便利で、日曜日~木曜日だと1時間500円で飲み放題のプランがあります。
ドリンクだけでなく、ガッツリ食べたいコースメニューも豊富です。

主に、肉やデザート、揚げ物などのアラカルト料理を中心に提供しています。
夜カフェご飯といった夜カフェ専用のコース、国産和牛ステーキ食べ放題な肉女子会といったコースもあり、肉食女子にもおすすめです。

そのため、プレジスでは、女性たちでゆっくりと恋バナをしたい時や、夜カフェで1人しんみりしたいとき、肉女子会を開きたい人や、恋人とデートしたい時、二次会などの貸し切りパーティーの利用におすすめのお店です。

PRESSIS(プレジス)
<下に続く>

夜中の9時以降にも入店できる大分のおしゃれな夜カフェスポットへ行こう

大分で人気の夜カフェスポットを10選紹介しました。
大分県では夜なのに、夜中の9時以降でもカフェを利用出来る夜カフェがたくさんあります。

しかも、店内の内装はおしゃれなお店ばかり。
そのため、1人でしんみりと夜にコーヒーやデザートを楽しむのも良し、女子会などのグループで利用するのも良し、デートにも利用できます。

夜カフェなどデートで利用する場合は、ドレスコードのある、本格的なディナーより、気軽に入れるのもおすすめポイントです。
夜カフェは、記念日に予約して行くというよりは普通の日で、夜にゆっくりしたい時などに利用すると味が出ますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line