どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

名古屋で人気の夜カフェ13選!おしゃれ夜ごはんやデートにもおすすめ

名古屋の中でも特に駅に近い場所にたっているおしゃれで夜に気軽に通うことができるカフェ店を今回は13店舗ピックアップしてご紹介していきますのでぜひここでの記事を参考にして、気になる場所へ一度は行ってみてくださいね。

ご紹介するどのお店も個性に溢れた魅力的な場所ばかりですので夜のデートや宴会などをしたいという方はぜひこの記事を参考にしてプランをねってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

名古屋で人気の夜カフェ:Aloha Table

名古屋駅の地下鉄領域に存在しているカフェ店ですが、この場所はまず雰囲気が少し異質なものになっています。

ここはお店の内装の雰囲気がハワイを模したものになっており、そのメニューも含め、ハワイの和やかで暖かな雰囲気を味わうことができます。

名前の通りではありますが、このカフェのおすすめはハワイでも人気のパンケーキです。
このパンケーキはただのパンケーキではなく、全粒粉と豆乳ホイップクリームを使ったふわふわの生地をしていますのでとても食感柔らかでメインメニューのあとのデザートには最適です。

その他、もちろん大人数での女子会や宴会なども予約すれば可能なのでおいしいハワイ料理を手頃な価格で食べられるこの名古屋駅地下鉄近辺のこのカフェ店で素敵な宴会を楽しみましょう。

Aloha Table
<下に続く>

名古屋で人気の夜カフェ:シカゴピザ×ラクレットチーズ 名古屋チーズカフェ

次にご紹介するのは花咲かタイムズというテレビでも紹介されたことがある名古屋駅においてはかなり名の知れた大々的な駅前カフェです。

とってもとろとろとして美味しいチーズフォンデュが2480円で食べ放題だったり、お店の大人気メニューであるラクレットチーズが食べられたりと、かなりこだわりをもった限定的な専門店に近い形なのでチーズ好きな方には特に堪らないお店になっています。

また、お店の雰囲気も少し変わっているのがこの夜カフェの特徴でもあります。
バルとカフェの2つの顔を持っており、それぞれがお互いにその存在感を主張し合っている内装の構造をしています。

なのでスタイリッシュさと可愛さを兼ね備えていますので心にリラックス効果をもたらしてくれます。
少しお仕事で疲れた、勉強で疲れてしまったと感じられる方はぜひ一度こちらのお店に顔をのぞかせてその絶品チーズメニューを堪能してみてください。

そうすれば間違いなく新しい感覚を覚え、また来たいという考えを持つに違いありません。
どれも自慢の料理ばかりであり、ここは夜0時で終わってしまうので遅くまでお仕事のある方でも間に合わせることができるほどに余裕を持たせています。

シカゴピザ×ラクレットチーズ 名古屋チーズカフェ
<下に続く>

名古屋で人気の夜カフェ:YURT 大名古屋ビルヂング店

こちらの名古屋駅のお店は注文を受けてから一から丁寧に手作りで作られる新鮮出来立てのパンケーキが特におすすめです。

また、季節によって種類が変わったりといった楽しみもありますので、どなたでも甘いものが好きな方は季節ごとでこのお店のパンケーキなどのデザートを楽しむことができるという仕様になっています。

一つ一つの席が広々としており、大人数での宴会やパーティー会場として利用するのに適しています。
予約をしたり貸切にしなくても一つのテーブルに集まって皆で楽しく賑やかに過ごすことができますので気軽に利用することができるのも魅力的です。

名古屋の夜の時間をぜひこの場所で仲の良い友人や仲間たちと過ごしましょう。
名古屋駅の夜を彩るこのカフェに行って実際落ち着きとリラックスを与えてくれる環境を実感してみてください。

YURT 大名古屋ビルヂング店
<下に続く>

名古屋で人気の夜カフェ:ロイヤルガーデンカフェ名古屋

名古屋駅の中心に佇む一際目立ったお店がこちらのカフェになります。
夜遅くになってもお仕事から帰っていく人の群れで混み合う名古屋駅の中で、美味しいものをなるべく多くの人に提供しています。

まず魅力的なのは木を基調としている内装によって、木のぬくもりを感じさせ人々に安らぎと安心感を与えてくれるという点です。

そのメニューも健康面に気を使ったものが多く、例えば10種類以上の野菜を使ったカジュアルパーティープラン、及び飲み放題コースの180分が付随しており健康に気を使っている人でも気軽に利用することができる環境を実現しています。

これは、一般的にカロリーの高いものを扱うことが多いカフェの常識を変えるような独自の発想を実現しているメニュー構成で、夜の食事を楽しもうとやってきた客人に安心の品質を保証してくれます。

ただし、しっかりとカフェメニューも扱っていれば、先程のような健康メニューの数々を扱ってくれていますので本格的な料理が好きな方でも、カフェにあるような王道メニューを食べたいという方でも楽しむことができます。

時間帯やご自身の好みに合わせて様々なメニューやこだわり料理を用意されていますのでぜひスタイルに合わせたものを楽しんでみてください。

ロイヤルガーデンカフェ名古屋
<下に続く>

名古屋で人気の夜カフェ:granddinner ~SELECTION~

名古屋駅にある隠れた有名店といえばまず挙がる名がこのお店の名前です。
名古屋駅周辺のお店ではかなり有名で、その所以は素材へのこだわりの強さにあります。

例えば、特選和牛や世界のクラフトビールを嗜む大人の世界へと誘うような高級な一級素材を使用したメニューがずらりと肩を並べています。

夜のカフェとして、最高級のものを提供する店舗一押しのGRADEUPコースは、特選和牛のグリルをはじめといた素材に一際こだわったメニューが次々に運ばれてくる最高級のコースです。

夜何を食べようか迷っている方、いつもより自分へのご褒美に美味しいものを食べに行きたいと思った際にはぜひこちらのお店を利用されることをおすすめします。

名古屋の夜の駅構内でいつもよりも少し上品で贅沢なものを食べてみるのも時には心と体の癒しになってくれるのでいいですよ。

granddinner ~SELECTION~
<下に続く>

名古屋で人気の夜カフェ:居酒屋白木屋 名古屋太閤通口駅前店

このお店は居酒屋として起動していますが、カフェとしての役割も果たしており、訪れた人々に安らぎを与えてくれる雰囲気が漂っています。

このお店は通常の居酒屋とは異なっていますのでそのバリエーション豊富なメニューの数々に加え、一つ一つがリーズナブルでお得に食べられるという点で創業から一般市民の方々に愛されてきたお店です。

そしてただの純粋なカフェではないのでお酒も数多く取り扱っており、家族連れの方や女性客の間では特に人気を集めているというのが現状です。

名古屋駅の付近に存在しているカフェを兼ねた居酒屋として知られている場所ですので深夜帯まで営業しており、遅くまでお仕事をされて疲れて家でご飯を食べる気が起きないという方にとってもとてもありがたい居酒屋カフェと言えるのがこのお店です。

そのコースもかなり豊富で鍋のような大人数向けのコースから、刺身盛りなどのお酒との相性抜群の居酒屋ならではのコースまで、幅広く扱っています。

夜に出かけてご飯を食べる際は名古屋駅にあるこちらの居酒屋カフェにぜひ一度足を運んでみてください。

居酒屋白木屋 名古屋太閤通口駅前店
<下に続く>

名古屋で人気の夜カフェ:PRONT JRゲートタワーB1

名古屋駅から約一分でたどり着けるこのカフェは朝から夕方まではカフェ、夕方から深夜はバーの顔を覗かせる少し変わったカフェです。

このカフェではならではのイタリアン料理を堪能できることで有名であり、イタリアン料理を中心としたパーティーコースなども用意されていますのでその点において満足館抜群の名物コースといっても過言ではありません。

また、コースのイタリアンパスタは4種の味から選ぶことができ、ピザもついてくるので満腹感も十分、さらにポップコーンや生ハムとパンチェッタ、チキン&フィッシュもついてくるのでイタリアンを思う存分堪能できます。

たまにはイタリアンも食べたいという方、今日はイタリアンコースをフルに友人や仲間と楽しく楽しみながらパーティーをしたいという方にはこちらのお店はおすすめです。

また、このお店は珍しく喫煙席と禁煙席それぞれが用意されており、喫煙者でも気兼ねなく入ることができます。

席の配備もしっかり完備されていますのでどちらの方にも安心してお店をご利用いただけます。
さらに食べ物のコースだけではなく、飲み物のコースもここでは充実しています。

夜の飲み会を名古屋駅のどこかでやろうとなった際にはお酒専用のコース、その他様々な状況やメンバーに合わせて三種類の中から選べてとても便利です。

ぜひ興味のある方や興味をもたれたという方は一度こちらのお店に足を運んでその目で実際のお店の雰囲気などを体感してみてくださいね。

PRONT JRゲートタワーB1
<下に続く>

名古屋で人気の夜カフェ:Botanical Garden 猿カフェ 名古屋ルーセント店

名古屋駅から近く、名古屋で唯一のボタニカルカフェを誇っているのがこちらのお店になります。
まず、カフェタイムと呼ばれる時間帯には、当店手作りの自慢のケーキを6種類用意しており、自分の好みに合わせて自家製のこの上なく美味しくオリジナリティ溢れたケーキを口にすることができます。

夜の時間帯ではカウンター席で一人座って静かにカフェの料理を味わって食べるのもまた一興としてやる分には楽しめるでしょう。

そしてメニューや内装だけにこだわっているわけではないのが何よりも魅力的で思わず目を向けてしまうような事態に陥ります。

それは、スマホの充電器用のコンセントが全席完備されているという点です。
これはお客にとってはとても嬉しく、特に現代の若者にとってはスマホも欠かせない存在なのでとてもありがたい配慮です。

また、こだわりの一つとしてボタニカルガーデンの存在によって癒しの雰囲気を徹底して送り込んでいるということが挙げられます。

ただ癒しの空間を提供しているだけではないのがこのお店の素晴らしいところで、ここは料理にもそのこだわりを持ち込んでいます。

つまり料理に関してもボタニカル料理を多数扱っているため、健康に気を使っていてなかなかパスタなどの高カロリーなイタリアン料理には手が出せないという方はぜひこちらのボタニカル料理を食べるようにしましょう。

Botanical Garden 猿カフェ 名古屋ルーセント店
<下に続く>

名古屋で人気の夜カフェ:ボドゲカフェ&スペースグナーデフォンカグラ

このお店もただの名古屋駅付近に存在している夜も開いているカフェというわけではありません。
その実態として挙げられるのがまず通常のカフェ店には存在しない400種以上のボードゲームを取り扱っているという点です。

400種以上のボードゲームを1時間やり放題でドリンクが付いてきます。
遊びにふけりながら酒を嗜むこともできますし、ドリンクに関しては自由に選べるのでそちらの方から行ってみましょう。

なお、平日に関してはお昼の12時~14時限定でランチタイムプランというものが存在しているのでお仕事の休憩の合間に行ってこちらのメニューを注文される方も数多くいます。

これは、1000円でがっつり食事もでき、さらにボードゲームでひと時の休息の時間を愉しむことができるという点でとてもお得でリラックスできる時間帯となることが期待できます。

つまり、これによってお昼終わりからの本来疲れがたまってきて少し集中力が落ちてくるという場面でも安定して乗り切ることができるということが期待できるわけです。

このようにして、食事や飲み物だけではなく、遊びの場も提供してくれる名古屋駅付近に存在しているこちらのお店はぜひボードゲームが好きな方は特に知っておくべきカフェと言えます。

夜まで営業はしているのでお仕事終わりに飲みながらボードゲームというのも夜の少し上がりつつあるテンションをさらに上げるにはとても効果的ですよ。

ボドゲカフェ&スペースグナーデフォンカグラ
<下に続く>

名古屋で人気の夜カフェ:カフェ&バルバリーズ 名古屋駅前店

都会の喧騒を忘れて気軽に立ち寄れるカフェを目指して一流のパティシエの作るスイーツや専属バリスタが淹れるコーヒーが特におすすめされている名古屋駅内のカフェがこちらです。

まずこちらのお店の他と異なる最大の特徴はサプライズバースデーに対してかなり凝った演出をしたスイーツの提供をしてくれるという点にあります。

年に一度の記念日を特別なものにするためにカフェの中でも誕生日祝いのための予約を受け付けたり貸切を許可している場所もかなり多くあります。

しかしこのお店のサプライズバースデーに関しては全てがオーダー通りにスイーツがしっかり作られて提供されるので誰もが満足できるものになります。

さらに指定のハッシュタグをつけてインスタに画像をアップすれば本来1500円かかるところがなんと半額の750円で提供されるというとても嬉しい特典つきなのがまた人気の秘密となっています。

その他、基本的にスイーツを中心に取り扱っていますので男性よりも女性よりに人気は偏っていますが、それでもかなりクチコミなどを見てもその人気がうかがい知れるほど上位に位置していますのでぜひ気になる方やまだ行ったことがないという方はぜひ一度行ってみてください。

カフェ&バルバリーズ 名古屋駅前店
<下に続く>

名古屋で人気の夜カフェ:ラケル名古屋スパイラルタワーズ店

名古屋駅近辺におけるカフェの人気店として名が挙がるのはこのお店もそうです。
こちらのお店が人気である理由は季節ごとに旬の食材を使った絶品料理の提供を徹底しているという点にあります。

現在は9月11日に更新された秋の旬料理を提供するコースなどが主に存在しています。
また冬になったら冬の旬wお使った料理を期間限定で提供してくれるようになりますのでぜひその際は皆さん足を運んでみてください。

夜の名古屋駅においてもここで上品な旬の食事をすることができるのでお仕事終わりの夜の食事のお供にもおすすめのお店です。

オムライスのような満腹感を得られるものから、小腹を満たしてくれたり食後の口直しとして最適なデザートまで期間限定以外にも様々な料理やコースが用意されていますのでこちらの方もぜひ口にしてみて下さいね。

オムライスは特に、お店も一押しの料理でとてもふわふわ食感のオムライスなのでとても食べやすくてさらに食事がさらに進みます。

ラケル 名古屋スパイラルタワーズ店
<下に続く>

名古屋で人気の夜カフェ:マノーキッチンカフェ ミートステーション

名古屋駅のカフェの中でもお肉を中心に扱ったメニューを提供してくれるのがこちらのお店です。
その数はなんと、牛肉を使ったステーキだけでも10種類を常時提供しているという事実がありますのでかなりのバリエーションです。

その違いは部位もそうですが、和牛・国産・アンガスなどといった牛肉の種類もかなり違いを見せていますのでそこも含めて考えるとかなりのバリエーションが広がっているというわけです。

ただ、これほどまでに数多くの牛肉を扱っているカフェというのも珍しいので、夜の疲れた時間帯などにこのお店で牛肉料理をがっつり食べて体力を付け直すのもよいでしょう。

また、その肉料理に関しても創作肉料理や季節限定料理などのお店ならではのメニューも取り揃えられていますので夜はお肉を満喫したいという方はぜひこちらのお店で様々な肉料理を食べ比べしてみるのもおもしろいですよ。

さらに驚くべきことは、カフェとしての役割だけではなく、貸切の際にはマイクやプロジェクターなどの貸出を行ってくれる無償サービス月という点です。

夜の会議や盛り上がるための会場などとしてより本格的な雰囲気を楽しむ場として利用することができるのはこのお店でしかできないことですのでぜひ皆さんも様々な目的に合った使い方をしてみてください。

マノーキッチンカフェ ミートステーション
<下に続く>

名古屋で人気の夜カフェ:LaSoeur AUXBACCHANALES 名古屋

こちらも名古屋の駅前にある店に中でフランス料理を中心に扱っている名古屋駅周辺のカフェときたらこのお店が代表的です。

このお店ではフランスを旅行しているような気分を味わってもらうために、あらゆるフランス料理を取り扱って提供しています。

さらに、ただフランスの気分を味わってもらうだけではなく、そこにしっかり日本の要素を組み入れて、四季をテーマにした数々の料理も用意しているのがこのお店の最大の魅力とも言えます。

フランス料理に関しては、文句なしの美味しさですが、それもシェフが丹念込めて作っているがゆえです。

それによってこのお店のフランス料理には他にはないようなちょっとした個性がにじみ出ており、少し違った風味や味わいを感じることが期待できます。

お店の雰囲気、料理、サービス、その全てがまるで非日常の世界にいるかのような錯覚を引き起こすのがこちらの名古屋駅からすぐにあるカフェです。

夜の食事のお供にももちろん気軽に行くことができますし、夜はいつもと違う雰囲気を味わいたいという方にはぜひこのお店をおすすめしたいです。

ぜひ直接その肌でこの異質な雰囲気や料理、サービスを体感してみてくださいね。

LaSoeur AUXBACCHANALES 名古屋
<下に続く>

夜の名古屋駅近辺のカフェで美味しい料理を楽しみましょう

ケーキとココアセットカフェ

今回は夜の名古屋駅近辺の個性あふれる人気カフェ店を13選、ご紹介してきました。
それぞれのお店にそれぞれ違った個性が溢れており、名古屋駅の中にあって夜の食事にぴったりのコース料理の数々や季節に合った旬の料理などが提供されていますので気になった方はぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line