どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/29

秋葉原で人気のおすすめローストビーフ丼10選!

秋葉原というと電気街やサブカルチャーの聖地というイメー字が先行しがちですが、実はグルメが豊富なことでも知られています。
お洒落で可愛いスイーツなども有名ですよね!

そんな秋葉原では、性別を問わず人気のローストビーフ丼が注目されているお店もたくさんあるのを知っていましたか?
秋葉原で美味しいローストビーフ丼が食べられるお店を紹介しますので、食べてみたい人はチェックしてみてくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 52e4d04a4951a514f6da8c7dda79367a1d3ed6ed574c704c722d79d79045c25c 640

秋葉原のローストビーフ丼:ローストビーフ大野【2種類のローストビーフ丼】

秋葉原駅から徒歩5分のところにある、カジュアルで気軽いローストビーフ丼を食べに行けるお店です。
カウンター席はおひとり様も気軽に利用できます。

ローストビーフ大野の特徴は、火山のように高さがあること。
オージービーフのローストビーフ丼はリーズナブル、黒毛和牛のローストビーフ丼はさしが入ったとろける食感が魅力です。

いずれも薬味・スープ・漬物がついて満足度の高いローストビーフ丼と言っていいでしょう。

基本情報
雰囲気 カジュアル
値段 1,080円~1,760円
混雑度 高め
ローストビーフ大野
<下に続く>

秋葉原のローストビーフ丼:万世 七福神【豪華なローストビーフ丼】

秋葉原駅からほど近い、肉の万世のビル7階にあるお店でローストビーフ丼が食べられます。
フロアによってステーキハウスやカツサンドコーナー、焼肉屋とジャンルが別れているので、シーンに合わせて使い分けできるのが便利です。

秋葉原駅では若干高めながら、上質の肉を使ったローストビーフがたっぷり乗っているのでボリュームがあります。
サラダと味噌汁に食後のコーヒーがついており、食べれば納得の価格とわかるでしょう。

基本情報
雰囲気 落ち着いている
値段 2,300円
混雑度 普通
万世 七福神
<下に続く>

秋葉原のローストビーフ丼:ハングアウト【肉好きも納得のローストビーフ丼】

秋葉原駅から8分ほどのところにある、60年代のアメリカンゴッサムをイメージしたお店です。
カジュアルに利用できるので、秋葉原に遊びに行った時も気軽に食べに行けます。

ガッツリ系や肉好き女子にも人気のお店では、ランチにローストビーフ丼を提供しています。
ローストビーフ丼は並と大盛りから選べて、コールスローサラダ付き。

国産A5ランクの和牛のエイジングビーフというのもポイント。
柔らかくジューシーなローストビーフ丼を堪能できます。

基本情報
雰囲気 カジュアル
値段 900円~1,200円
混雑度 高め
ハングアウト
<下に続く>

秋葉原のローストビーフ丼:ソレイユ ドゥ マタン【フレンチ・ビストロのローストビーフ】

秋葉原周辺でローストビーフが食べられるお店としておすすめです。
おすすめメニューは色んな料理を楽しめる肉盛りプランです。

ローストビーフ丼というメニューはありませんが、ローストビーフ・豚肩ロースト・丸鶏ローストを1人前500gたっぷりと、シェフのおすすめパスタ、契約農家の季節の無農薬野菜サラダとフライドポテトが付いています。

サラダとフライドポテトは食べ放題なので、お腹いっぱい食べたい時にいかがでしょうか。

基本情報
雰囲気 カジュアル
値段 3,000円
混雑度 普通
ソレイユ ドゥ マタン
<下に続く>

秋葉原のローストビーフ丼:ステーキ屋暖手【リーズナブルに肉料理を楽しめる】

秋葉原駅から少し歩いたところにある、ステーキハウスで美味しいローストビーフ丼が食べられます。
木とブラウンを基調とした落ち着いて雰囲気の店内は、モダンながらカジュアルに利用できるのが魅力です。

ローストビーフ丼はランチで食べられます。
ホースラディッシュを効かせた特性ソースには、マヨネーズを使用しているので、さっぱりとした赤身肉にコクがプラスされ満足度がアップ!

ライスの大盛りは無料なので、しっかり食べたい時には大盛りがお得です。

基本情報
雰囲気 カジュアルモダン
値段 1,000円
混雑度 高め
ステーキ屋暖手
<下に続く>

秋葉原のローストビーフ丼:ウィズ クラフト ビアアンドフード【クラフトビールとローストビーフ丼】

秋葉原周辺のおしゃれなお店でローストビーフ丼が食べたい時は、こちらがおすすめ。
古いビール工場をイメージした店内は、スタイリッシュで居心地のいい空間です。

カウンター席とテーブル席があり、31種類のクラフトビールを日替わりで楽しめるのも魅力です。
ローストビーフ丼はランチでの提供となっており、リーズナブルな価格でドリンクとサラダが付いているのも嬉しいところ。

和牛イチボ肉を使ったローストビーフ丼も選べます。

基本情報
雰囲気 スタイリッシュ
値段 900円~1,200円
混雑度 高め
ウィズ クラフト ビアアンドフード
<下に続く>

秋葉原のローストビーフ丼:バルボラッチョ【十五穀米のローストビーフ丼】

秋葉原駅からすぐのアクセスに便利なスペインバルです。
スタイリッシュで洗練された雰囲気のお店は、デートやランチにもピッタリ。

ランチの1番人気がローストビーフ丼です。
国産牛のローストビーフをたっぷりと使い、ご飯は十五穀米というのもポイント。

ご飯大盛りは無料と太っ腹なサービスも人気の理由です。
ランチタイムはかなり混雑しますが、13時以降はコーヒーor紅茶が無料になるので少し時間をずらすのもおすすめですよ。

基本情報
雰囲気 スタイリッシュ
値段 1,100円
混雑度 高め
バルボラッチョ
<下に続く>

秋葉原のローストビーフ丼:炉端バル さま田【香り豊かなローストビーフ丼】

秋葉原駅から徒歩6分のところにある、炉端バルです。
ローストビーフ丼はランチ限定となりますが、炉端バルらしく香ばしい香りを楽しめるのがポイント。

厚切りのローストビーフがたっぷり乗っている、食べごたえのあるメニューです。
ランチには独特なビジュアルの、とろとろ玉子の角煮カツ丼も人気なので両方試してみてください。

基本情報
雰囲気 カジュアルモダン
値段 950円
混雑度 高め
炉端バル さま田
<下に続く>

秋葉原のローストビーフ丼:ステーキアンドワインブロック【女性にも食べやすい】

秋葉原駅からすぐのアクセス抜群なヨドバシAkiba ibaの8階にある肉料理が自慢のダイニングバーです。
気取らずカジュアルに利用できるので、秋葉原駅でショッピングをした時のランチにも便利。

スタイリッシュでおしゃれな雰囲気はデートにもおすすめ。
炭火焼きの香ばしさが特徴的で、オニオンスライスとオニオンソースをトッピングしています。

食べごたえのあるローストビーフが8枚乗っていますが、ご飯は少なめなので女性でもぺろりと食べられますよ!

基本情報
雰囲気 スタイリッシュ
値段 980円
混雑度 高め
ステーキアンドワインブロック
<下に続く>

秋葉原のローストビーフ丼:ROSE&CROWN 秋葉原店【自家製ローストビーフが美味しい】

秋葉原周辺で美味しいローストビーフが食べられるお店を探したい時におすすめです。
毎日店内のキッチンでじっくりと時間をかけて焼き上げる、自家製ローストビーフが人気となっています。

モダンで落ち着ける雰囲気の店内は、雰囲気の異なるテーブル席があり、人数や用途に合わせて使い分けできます。
人気メニューは、自家製ローストビーフランチです。

ローストビーフ丼というスタイルではないものの、厚切りローストビーフにサラダと、ドリンクバーがセットになっています。
夜はローストビーフをアラカルトで、60g~300gまでお好みで選べるメニューも揃っていますので、ビールやワインと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

基本情報
雰囲気 クラッシック
値段 1,980円
混雑度 高め
ROSE&CROWN 秋葉原店
<下に続く>

秋葉原でおすすめの絶品ローストビーフ丼のまとめ

贅沢なローストビーフ丼

秋葉原にはサブカルチャーの以外にも、魅力がいっぱいあります。
グルメもその一つであり、ガッツリ系からおしゃれなランチまで種類も豊富に揃っています。

見た目にもインパクトがありインスタ映えするのも人気の理由です。
秋葉原には見た目も華やかで食べても美味しいローストビーフ丼があるので、話題性のあるグルメが食べたい時に行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line