どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

浦安周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

浦安はディズニーリゾートがあり閑静な住宅街のある人気のエリア。
とくに東西線の通る浦安駅周辺には飲食店が並びラーメン屋さんもいっぱいあります。

地元の方々に人気のオーソドックスな中華料理屋さんやディズニーランド内のラーメン屋さんなどお店の雰囲気も様々です。
これから浦安周辺で人気のおすすめラーメン屋さんを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large hari panicker 2t28ixstqf4 unsplash

浦安周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

では、浦安周辺のラーメン屋をみていきましょう。
浦安周辺には、以下のラーメン屋があります。

  1. チャイナボイジャー
  2. 本気の焼豚プルプル食堂
  3. 蔵出し味噌らーめん真剣勝負
  4. おんごろや
  5. 孫悟空
  6. 春香
  7. 珍来
  8. 金ちゃん
  9. らーめん五衛門
  10. 北斗

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

チャイナボイジャー

海賊船の秘伝のレシピ「担々麺」

チャイナボイジャーは浦安のディズニーランド内にあるラーメン屋さんです。
ジャングルクルーズ・ウェスタンリバー鉄道・ミニーオーミニーのステージの近くで立ち寄りやすいと人気です。

チャイナボイジャーは海賊船で中国人コックをしていた祖父のレシピを、孫が古いボートハウスを修復して作ったラーメン屋さん。
ラーメン屋さんの店名・チャイナボイジャーは中国の航海者のことで孫が祖父を称える思いを込めてつけました。

男女ともに人気のメニューは、練りごまの風味とコクに丁度良い辛みが細麺にからんだ担々麺。
さらにボリューム好きな方には細長いチャーシューののった濃厚豚骨醤油スープのブラックペッパーボーク麺も人気です。

あっさり好きな方には海老入り白湯麺がおすすめです。
チャイナボイジャーではラーメンの他に肉まんや海老入りニラ饅頭などサイドメニューも豊富。

チャイナボイジャーは浦安で人気おすすめのラーメン屋さんです。

チャイナボイジャー
ブラックペッパーポーク麺 1,180円
担々麺(辛味噌) 1,080円
海老入り白湯麺(塩) 1,010円
肉まん 330円
杏仁豆腐 380円
China Voyager

本気の焼豚プルプル食堂

大ぶりのチャーシューが人気の「本気の炙り焼豚そば」

浦安で人気の本気の焼豚プルプル食堂はプルプルなチャーシューが人気のラーメン屋さんです。
大きな炙りシャーシューは脂っこくなくてプルプルです。

鶏ガラスープは濃厚ですがあっさりしていてボリュームのある太いストレート麺との相性最高と評判。
プルプルチャーシューの下には、もやしやキャベツなどの野菜がいっぱいで食べごたえ満点。

本気の焼豚プルプル食堂は浦安で人気おすすめのラーメン屋さんです。

本気の焼豚プルプル食堂
本気の炙り焼豚そば 980円
冷し坦々つけ麺 880円
大人の炙り焼豚そば 980円
本気の焼豚プルプル食堂

蔵出し味噌らーめん真剣勝負

蔵出し味噌に真剣勝負「真剣醤油らーめん」

イクスピアリのフードコートにある蔵出し味噌らーめん真剣勝負はディズニー帰りの方で行列になることがある人気のラーメン屋さんです。
お店の人気ラーメンは特注の味が強めのあわせみそを豚骨スープで包んでマイルドになった蔵出し味噌らーめん。

らーめんの麺は中太縮れ麺でスープにからんで美味しいと人気。
真剣勝負の醤油に豚骨スープが合わさった豚骨醤油ラーメンも醤油感があっていいと頼む方も多いです。

蔵出し味噌らーめんにはコーン・もやし・人参がトッピングされています。
蔵出し味噌らーめん真剣勝負は浦安で人気おすすめのラーメン屋さんです。

蔵出し味噌真剣勝負
蔵出し味噌らーめん 720円
蔵出し味玉味噌らーめん 820円
蔵出し味噌焼豚らーめん 920円
真剣醤油らーめん 680円
真剣醤油味玉らーめん 780円
真剣醤油焼豚らーめん 880円
蔵出し味噌らーめん真剣勝負

おんごろや

油少なめ佐賀ら~めん「ら~めん」

「本場九州のとんこつラーメンをそっくりそのまま浦安へ」がお店のポリシーのおんごろや。
浦安で人気おすすめのラーメン屋さんです。

九州ラーメンの細い麺に白い豚骨スープだけど油分が少ないと好評です。
豚骨と鶏ガラの両方のだしをベースにしているのであっさりしています。

佐賀らーめんならでの高菜のトッピングもあります。
高菜は甘みの中にピリッと辛さがあってネギ・もやし・海苔・ゆでたまご・チャーシューの合間にたべると美味しいと人気。

無添加・無漂白の九州から直送している麺とスープの相性が絶妙です。
おんごろやは浦安で人気のおすすめラーメン屋さんです。

おんごろや
おんごろやら~めん 1,000円
角煮ら~めん 980円
チャーシューら~めん 900円
高菜ら~めん 820円
大盛り +100円
おんごろや

孫悟空

クリーミーで濃厚な胡麻スープ「悟空メン」

孫悟空は深夜までラーメンを食べられると人気の浦安のおすすめラーメン屋さんです。
お店一押しのメニューはクリーミーな胡麻スープの悟空メン。

味噌のように思えるほどコクがある醤油ベースの胡麻スープに夢中になってしまう美味しいラーメンです。
中太でモチモチした麺に胡麻スープがよく絡みトッピングの具材と一緒にいただくと絶妙です。

具材は唐揚げ・ネギ・コーン・絹さや・海苔のトッピング。
悟空メンは浦安で人気のおすすめラーメン屋さんです。

孫悟空
醤油ラーメン 600円
悟空メン 680円
孫悟空浦安店

春香

正統派中華そば「ラーメン」

春香はラーメンをはじめチャーハン・天津飯・餃子をいただける浦安で人気のラーメン屋さんです。
地元の方々に特に人気で飲んだ後の〆にラーメンを食べに来る人気ぶり。

カリッと焼かれた餃子・しいたけ、長ネギ、えび、にら、ひき肉がふんだんに入った胡麻風味高い担々麺・チャーハンなどどれを頼んでも美味しいと評判。
店内は中華料理屋さんらしくて中華好きの男性・女性・家族連れが気軽に食事ができると人気です。

春香は浦安で人気のおすすめラーメン屋さんです。

春香
ラーメン 480円
春香

珍来

お店一押し「うま煮麺」

浦安駅から徒歩約3分の珍来はレトロで懐かしい趣の人気ラーメン屋さんです。
餃子・チャーハンなど定番の中華をいただけてお店一番人気のうま煮麺は、あんかけ好きな方におすすめです。

あんかけの具材は、海鮮・コーン・豚肉・人参・スナップエンドウなど具材がたくさん。
焼きそばや餃子も安定の美味しさと人気です。

珍来
うま煮麺 800円
タンメン 700円
ソース焼きそば 500円
珍来浦安店浦安店

金ちゃん

鶏ガラ出汁のシンプル醤油「ラーメン」

金ちゃんはシンプルな醤油ラーメン好きの方におすすめの浦安で人気のラーメン屋さんです。
鶏ガラでとった出汁は透き通っていてしっかり味付けのある醤油味が美味しいです。

金ちゃんの醤油ラーメンの具材は、たっぷりめのメンマ・わかめ・チャーシュー・卵・ナルトと豪華。
金ちゃんは浦安魚市場近くにあるため朝ラーメンにもおすすめです。

早朝5時から営業していて朝飲みや昼飲みもできます。
シンプルで透明感のある金ちゃんの醤油ラーメンは浦安で人気おすすめです。

金ちゃん
ラーメン 580円
味噌ラーメン 700円
チャーシューメン 700円
金ちゃん

らーめん五衛門

身体に沁みる「濃厚魚介ラーメン」

どろどろとしたスープが人気のらーめん五右衛門は浦安で人気のラーメン屋さんです。
一番美味しいと人気メニューはダントツで濃厚魚介ラーメン。

茶色のスープに背脂がひっそり含まれていてチャーシュー・メンマ・ネギのシンプルなトッピング。
予想以上のどろりとしたスープはかなり濃くご飯と一緒に頼むと美味しいです。

らーめん五右衛門は浦安で人気のおすすめラーメン屋さんです。

ラーメン五右衛門
濃厚魚介ラーメン 680円
豚骨醤油ラーメン 780円
志那そば 650円
ネギラーメン 830円
らーめん五衛門浦安店

北斗

スープは鶏ガラ「醤油ラーメン」

オーソドックスな醤油ラーメンで人気の北斗。
北斗のラーメンの特徴は塩が強めの醤油スープです。

細いちぢれ麺で柔らかなゆで加減で食べやすいのが北斗の麺の特徴です。
味噌と塩と醤油のシンプルなラーメンにあんかけやチャーハンにライスなどメニューが豊富。

円卓のテーブルがあるので中華料理の雰囲気が盛り上がります。
北斗は感じが良くて美味しいラーメン屋さんと浦安で人気おすすめです。

北斗
醤油ラーメン 680円
味噌ラーメン 600円
紹興酒 580円
北斗浦安店
<下に続く>

浦安周辺で人気のおすすめラーメン屋に行ってみよう!

浦安のらーめん

浦安周辺で人気のおすすめラーメン屋さんをご紹介しました。
醤油ラーメン・塩ラーメン・豚骨ラーメンなどあっさりで美味しいラーメンが浦安周辺にはたくさんあります。

ディズニーリゾートが近いのでディズニー帰りにも美味しいラーメン屋さんにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line