どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/29

京都で人気のおすすめローストビーフ丼21選!

古くから都として栄えてきた京都。
美しい街並みは観光客にとても高い人気を誇り、また、グルメの名店が多数存在するエリアとしても知られています。

今回はそんな京都で美味しいローストビーフ丼が食べられるお店をご紹介。
グルメの懐が深い京都らしい、明日行きたくなるお店がたくさんありますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large roast beef 1881520 640  1

京都のローストビーフ丼:炭焼家 酉文【各方面で高い評価を得ているローストビーフ丼】

最初にご紹介する京都のローストビーフ丼は炭焼家 酉文です。
京都の繁華街につながる河原町駅直結という便利な立地もあり、連日多くの人で賑わう人気のお店です。

ローストビーフ丼はランチタイムに提供されています。
ボリュームがあり美味しいながらも、価格は1,000円とリーズナブルで、口コミでもとても高い評価を受けている逸品です。

タレはお店特製のタレとわさびダレの二種類から選べます。
特製のタレはとても美味しく、ご飯が進む見事な仕上がり、わさびダレは爽やかな辛さがローストビーフ丼の旨みを引き立てる、通好みのタレとなっています。

近江や京都のこだわりの食材を使用した、炭火焼きやおばんざい等も美味しいと評判。
京都でローストビーフ丼が食べたくなったら、まずはチェックしておきたいお店です。

店名 値段 混雑度
炭焼家 酉文 1,000円程度 混雑が予想される
炭焼家 酉文
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:Ailes 室町店【本格フレンチのお店でいただくローストビーフ丼】

京都の街中で本格的なフレンチが楽しめるAiles 室町店。
隠れ家的な店構えで、カフェのような居心地の良さと、とても質の高いフランス料理が楽しめる事から、グルメな人に程評判のお店です。

このAiles 室町店では、ランチディナー問わず、本格的なコース料理が楽しめます。
素材の味とシェフの腕前が見事に融合した、贅沢なひと時が約束されていますよ。

また、コース料理だけでなく、カレーやローストビーフ丼といったカジュアルなメニューも用意されています。
京都で気軽にフランス料理の魅力に触れる事ができ、また、ローストビーフ丼も楽しめるので是非ともたくさんの人に足を運んでもらいたい名店です。

店名 値段 混雑度
Ailes 室町店 3,000円~ 混雑が予想される
Ailes 室町店
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:TK house【肉にこだわったステーキハウスの提供する逸品】

質の高いお肉をお手頃な価格で楽しめると評判の、京都のステーキハウスTK。
2016年にオープンした、比較的新しいお店で、ランチタイムからローストビーフ丼を楽しむことができます。

お肉はとても柔らかく仕上げられており、口に入れるだけで解ける感触が味わえます。
しっかりと旨みも効いており、見事な仕上がりです。

また、特製のタレも、ご飯やお肉との相性が良く、こちらも絶品。
爽やかながらコクがあり、ローストビーフ丼の魅力を更に引き立ててくれています。

お肉がボリューミーで食べ応えがあるのも人気のポイント。
京都でがっつりとローストビーフ丼でお腹を満たしたい時は是非とも足を運びたいお店です。

店名 値段 混雑度
TK house 1,200円以上 混雑が予想される
TK house
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:京うどん 纏【和食店が送り出す絶品のローストビーフ丼】

京うどん纏は、京都で人気のうどんのお店。
あっさり風味のダシが美味しいうどんや、絶品の天ぷら等、はんなりとした和食メニューが楽しめるお店です。

また、黒毛和牛を使用したローストビーフ丼もいただく事ができます。
サシが美しい、とても質の高いお肉を使用している事から、とろけるような美味しさが堪能できますよ。

うどんのお店らしく、味付けがとても繊細、それでいて奥の深い絶妙な仕上がりになっています。
トッピングのとろろが良い感じで食感と味にアクセントをつけていて、オリジナリティを高めています。

京都の数あるローストビーフ丼の中でも、特に高い評価を受けている一杯が楽しめますよ。

店名 値段 混雑度
京うどん 纏 1,000円~ 混雑が予想される
京うどん 纏
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:肉バル銀次郎【コスパ抜群のローストビーフ丼】

京都駅から歩いて5分のところにある、和牛専門店の肉バル銀次郎。
黒毛和牛一頭買いだから出来る、質の高さと安さを両立させたメニューの数々は、たくさんの肉好きを魅了しています。

国産黒毛和牛のステーキが1,000円程度という、とてもリーズナブルな価格が魅力。
ワインが290円と、ドリンク類もとても安く設定されているので、気軽に訪れる事ができますね。

また、ランチタイムにはローストビーフ丼が提供されています。
ローストビーフ丼もリーズナブルな価格で提供されており、コストパフォーマンス抜群の美味しさが堪能できますよ。

店名 値段 混雑度
肉バル銀次郎 1,000円~2,000円 混雑が予想される
肉バル銀次郎 京都駅前東店
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:京焼肉 嘻姜【肉の匠が選んだ絶品肉料理の数々】

店長自らが目利きで選んだお肉が提供される、徹底的に質にこだわった料理が楽しめる京都の焼肉店。
肉料理は注文を受けてから切るスタイルで、新鮮さをダイレクトに味わえる事から、グルメな人達からも高い評価を得ているお店です。

大正9年に建てられた、レトロな洋風の建物を使用したお店で、とてもお洒落な空間が自慢。
歴史ある建物の中で、絶品の肉料理をたしなむという、とても贅沢な時間が味わえます。

話題のローストビーフ丼も提供されています。
ランチタイムにリーズナブルな価格で楽しめる事から、高い人気を得ている逸品です。

ヘルシーで美味しい、赤身の美味しさをしっかりと堪能できるローストビーフ丼が楽しめますよ。

店名 値段 混雑度
京焼肉 嘻姜 2,000円~3,000円 比較的空いている
京焼肉 嘻姜
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:すてーき丼屋【京都で大人気のお店。ローストビーフ丼も楽しめる】

京都で大人気のランチスポットなのが、こちらのすてーき丼屋。
絶品のステーキ丼やローストビーフ丼がリーズナブルに楽しめるという事で、連日多くの人で賑わっています。

柔らかく仕上げられた、赤身の美味しさがしっかりと味わえる絶品のローストビーフがたっぷり乗せられています。
半熟卵を絡めたり、ワサビでアクセントをつけると、更に美味しくいただけますよ。

丼一杯に敷き詰められたステーキで、ボリューム満点のステーキ丼もおすすめメニューです。
ローストビーフ丼に負けず劣らず美味しくて人気のあるメニューなので、こちらも是非チャレンジしてみてください。

メディアでも紹介されたことのあるローストビーフ丼のお店なので、ランチタイム前には待ち時間が発生している事も。あります

店名 値段 混雑度
すてーき丼屋 1,000円~2,000円 非常に混雑する
すてーき丼屋
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:Gottie's BEEF【熟成肉の美味しさは京都でも評判】

40日間しっかりと熟成させ、旨みを凝縮させた熟成肉が自慢のお店。
美味しい肉料理をお洒落な空間で楽しめる事から、幅広い層に支持されている京都の人気店です。

ローストビーフ丼はランチタイムに提供されています。
噛むほどにじわっと旨みが染み出してくる、とても質の高い赤身が使用されており、非常に食べ応えがあります。

雲丹を乗せたとても贅沢なローストビーフ丼や、ステーキ丼も美味しいと評判。
夜はお酒と一緒に絶品のお肉を楽しむことができるので、飲み会での利用にもおすすめですよ。

京都の繁華街に繋がる河原町駅から徒歩で約1分という、アクセスの良さも便利なお店。
混雑が予想されるので、ローストビーフ丼が目当てので訪れる際は早めの来店を心がけた方がよさそうです。

店名 値段 混雑度
Gottie's BEEF 2,000円~3,000円 非常に混雑する
Gottie's BEEF 四条木屋町店
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:NICK STOCK【お洒落で美味しいお店のローストビーフ丼】

海外のお洒落で開放的なカフェのような外観が素敵な京都のお店。
種類豊富な肉料理を取り扱っているお店で、ローストビーフ丼も楽しむことができます。

ご飯の上に何重にも重ねられた、ボリュームたっぷりで食べ応えのあるローストビーフ丼が楽しめます。
旨みがギュっと詰まった、お肉を食べているという幸せを存分に感じられる絶妙な仕上がりです。

肉の旨みを最大限に引き立ててくれるソースも見事な逸品。
ご飯との相性も良く、あっという間に完食してしまう至極の美味しさを体験できますよ。

朝はトースト等の美味しいモーニング、昼はローストビーフ丼でカジュアルに、夜はボリューム満点のコース料理と、様々なシーンで利用できる京都のお店です。

店名 値段 混雑度
NICK STOCK 2,000円~3,000円 比較的空いている
NICK STOCK 京都リサーチパーク店
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:ステーキ おおつか【名門ステーキ店の絶品ローストビーフ丼】

幻の和牛ともいわれる村沢牛のサーロインステーキが楽しめる事で大人気のステーキ店。
他にも希少部位のステーキや、絶品の肉料理が提供される事で、肉好きから非常に高い評価を受けている名店です。

提供されるローストビーフ丼には、国産牛のモモ肉が使用されています。
脂身が少なく、赤身本来の旨みがしっかりと味わえる部位で、ローストビーフ丼に最適ですね。

山のように盛られたお肉がとても美しく、提供された瞬間から感動を与えてくれます。
ローストビーフ丼の味はとても上品で繊細かつ、とても主張の強い、奥の深い美味しさで、お肉を食べる幸せを再確認させてくれますよ。

京都のとても人気のお店なので、予約してから訪れる事をおすすめします。

店名 値段 混雑度
ステーキ おおつか 2,000円~4,000円 非常に混雑する
ステーキ おおつか
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:キャメルダイナー【大阪で人気のお店が京都にも上陸】

大阪はアメ村で人気のローストビーフ丼店の京都店
大阪らしい大胆なローストビーフ丼が楽しめるお店で、入店待ちが発生する事もしばしば見受けられる人気店です。

じっくりと熱を通された、丁寧な仕上げのローストビーフがたっぷり乗った一杯が味わえます。
見た目は豪快ですが、味はとても繊細で、舌の上でとろけるような肉の旨みが堪能できます。

ボリュームの種類が豊富で、特に3倍盛りのローストビーフ丼はビジュアルも圧倒的
がっつりお腹を満たしたい人は是非ともチャレンジしてみてください。

ローストビーフ丼の定番のお店として、京都でも高い人気を誇るお店。
美味しくてボリュームもあるので、ランチでしっかりとお腹を満たしたい人にもおすすめですよ。

店名 値段 混雑度
キャメルダイナー 1,000円~2,000円 混雑が予想される
キャメルダイナー 京都店
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:肉屋 銀次郎【ローストビーフ丼も絶品の京都の老舗の名店】

肉屋銀次郎は京都で30年以上の歴史を持つ、肉料理の老舗。
質が高い、美味しいお肉が楽しめるのに、お値段がとてもリーズナブルな事から、非常に人気のお店となっています。

ランチタイムにはローストビーフ丼が楽しめます。
赤身と脂の旨みがしっかりと活かされており、ソースも絶妙な仕上がりで、リピートしたくなる美味しさが堪能できますよ。

この美味しいローストビーフ丼には、並盛と大盛が用意されており、たっぷりと食べたい人にもおすすめ。
また、ハンバークステーキランチもボリューミーで美味しいと評判ですよ。

お洒落で居心地のよいので、女性にも大人気の京都のお店。
昼は絶品のローストビーフ丼、夜は宴会にも対応と、様々なシチュエーションで利用したいお店です。

店名 値段 混雑度
肉屋 銀次郎 1,000円~2,000円 混雑が予想される
肉屋 銀次郎 烏丸御池本店
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:レッドロック【ボリューム満点のローストビーフ丼】

海外のバルのようなお洒落な店構えが特徴の、京都の肉料理の人気店。
ステーキとローストビーフ丼が楽しめるお店で、若い人を中心に高い支持を得ています。

山のように盛られた、迫力満点のローストビーフ丼が楽しめます。
大胆な見た目の通り、ボリューム満点でとても食べ応えのある一皿です。

ローストビーフ丼は並盛と大盛が用意されており、がっつりお腹を満たしたい人は大盛にチャレンジしてみるのもおすすめです。
また、ステーキ丼も美味しいと評判なので、ローストビーフ丼と食べ比べてみるのも楽しそうですね。

ローストビーフ丼やステーキ丼以外にも、ワイルドで食べ応えのあるメニューが用意されている京都のお店。
夜にお酒と一緒に、美味しいお肉を楽しむのもおすすめですよ。

店名 値段 混雑度
レッドロック 1,000円~2,000円 混雑が予想される
レッドロック 京都六角通り店
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:一所懸命 ローストビーフ星【気軽に楽しめる美味しいローストビーフ丼】

ローストビーフ星は、イオンモール京都内にあるローストビーフ丼のお店。
ショッピングモール内にあることから、若い人や家族連れに人気です。

ソースは3種類のヨーグルトソースから選べます。
ノーマルのヨーグルトソースは定番の美味しさで、初めて食べるならまずは選んでおきたいソースです。

バルサミコヨーグルトソースは、酸味と甘みが程よく、お肉の美味しさを最大限に引き立ててくれます。
わさびの辛みと爽やかさが癖になる、わさびヨーグルトソースもおすすめですよ。

イオンモール京都にあることから、アクセスもしやすく、気軽に訪れる事ができます。
買い物と一緒に美味しいローストビーフ丼を楽しめるのは嬉しいですね。

店名 値段 混雑度
一所懸命 ローストビーフ星 1,000円程度 比較的空いている
一所懸命 ローストビーフ星
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:満月の花【京風民家のカフェで味わう、はんなり美味しいローストビーフ丼】

京都の街並みに溶け込む、古民家風のカフェの満月の花。
特別な、京都らしい雰囲気を味わえるカフェで、おばんざいをはじめ、京都グルメを堪能できるスポットとしても人気があります。

居心地の良いだけでなく、料理がとても美味しい事から、京都の隠れ家的グルメスポットとしても知られています。
地酒も取り扱っており、美味しい京都料理と一緒に楽しむことができますよ。

ローストビーフ丼も取り扱われており、とても美味しいと評判。
自家製のローストビーフを使用しており、和風のソースと相まって、とても独自性の高い一皿が楽しめます。

とてもお洒落で美味しい、見た目のもこだわりを感じる京都らしいローストビーフ丼が楽しめますよ。

店名 値段 混雑度
満月の花 1,000円~2,000円 混雑が予想される
満月の花
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:マルタケ【精肉店が送り出す本気のローストビーフ丼】

京都市中京区にある精肉店の奥でいただける絶品ローストビーフ丼。
お肉屋さんが直接営む料理店という事で、素材の美味しさは保証済み、メディアでも紹介される話題のお店です。

メンチカツや唐揚げといった定食メニューの他、ステーキ丼やローストビーフ丼といったメニューも提供されています。
精肉店の送り出すローストビーフ丼という事で、とても質の高い、お肉本来の旨みを最大限に味わえる一皿になっています。

分厚くカットされたお肉ですが、驚くほど柔らかく、口に入れた瞬間に旨みが舌の上に溶け出す程。
脂の乗り具合も絶妙で、至福のひと時が味わえますよ。

数ある京都のローストビーフ丼のお店の中でも、その質の高さは折り紙付きです。
最高に美味しいローストビーフ丼を求めるなら、絶対に足を運んでおきたいスポットですよ。

店名 値段 混雑度
マルタケ 2,000円~3,000円 混雑が予想される
マルタケ
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:京都ステーキ南大門【上質なローストビーフ丼がお手頃な価格で楽しめる】

京都で最も古い焼肉店の、京都焼肉ホルモン南大門が展開するステーキ店。
錦市場近くに店を構えており、厳選された上質な肉料理がリーズナブルに楽しめる事で、観光客にも人気の高いお店です。

このお店のローストビーフ丼では、トッピングで煮卵が使われています。
生卵の卵黄や、半熟卵が使用されているローストビーフ丼が多い中、このトッピングは珍しいですね。

半熟気味の黄身とお肉、ご飯との相性は抜群で、他の京都のローストビーフ丼とは一味違ったオリジナリティのある美味しさです。

京都を代表する老舗が送り出すローストビーフ丼は格別ですよ。

店名 値段 混雑度
京都ステーキ南大門 2,000円~3,000円 混雑が予想される
京都ステーキ南大門 錦店
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:Ittetsu Grazie【お洒落な空間でいただく絶品のローストビーフ丼】

九州から直送された、上質な牛肉を使用した絶品肉料理が評判のお店。
お洒落な店内空間も評判が良く、様々なシーンで利用しやすいお店として人気があります。

卵黄と水菜がトッピングされており、風味と食感によいアクセントを与えています。
1,000円以下というリーズナブルさからは考えられない、上品な美味しさを味わえますよ。

お肉とご飯はしっかりとボリュームがあり、食べ応え抜群。
しっかりと量を食べたい時にもおすすめのローストビーフ丼です。

自家製のタレも絶妙な味わいで美味しいと評判。
焼肉はもちろん、ローストビーフ丼目的でも訪れたい京都の名店です。

店名 値段 混雑度
Ittetsu Grazie 1,000円~2,000円 混雑が予想される
Ittetsu Grazie
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:はしたて【京都の老舗の味が気軽に味わえる事で人気】

JR京都伊勢丹の中に店を構える、丼ものメニューを中心に取り扱うお店のはしたて。
100年以上の歴史を有する、京都の老舗の名店和久傳の味が手軽に味わえるという事で、ランチタイムには行列が出来る人気を誇るお店です。

木を基調とした、和風の落ち着いた雰囲気のお店で、定番の丼メニューの他、ローストビーフ丼も提供されています。
京都牛のローストビーフを使用しており、とても上品で質の高い一皿を味わう事ができます。

京都の名店が送り出すローストビーフ丼は絶品です。
とても上品で特別な思い出になる事間違いなしの一椀になりますよ。

店名 値段 混雑度
はしたて 2,000円~3,000円 非常に混雑する
はしたて
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:喜重郎【オリジナリティの高い湯葉あんかけローストビーフ丼が味わえる】

京都を代表する人気の観光地、嵐山に店を構える肉料理のお店喜重郎。
上質なお肉が味わえてかつ、嵐山駅から近いこともあり、とても人気のあるお店です。

とろける柔らかさと、上質な脂の美味しさが楽しめるステーキ丼が人気。
また、京都らしい湯葉丼等のメニューも取り扱われております。

そしてローストビーフ丼は、京都らしいユニークなアレンジが施されており、オリジナリティがあり美味しいと評判。
湯葉とあんかけで味付けされており、和食のように食べられる、とても珍しいローストビーフに仕上がっています。

見た目も和風のそれで、ワイルドな見た目になる事が多いローストビーフ丼とは一味違った魅力があります。
ステーキ丼はもちろん、ローストビーフ丼も絶品なので、京都嵐山を訪れたら是非とも足を運びたいお店ですね。

店名 値段 混雑度
喜重郎 1,000円程度 混雑が予想される
喜重郎
<下に続く>

京都のローストビーフ丼:河原町肉劇場【コスパよくがっつり食べたい人におすすめ】

最後にご紹介する京都のローストビーフ丼のお店は河原町肉劇場です。
ローストビーフ丼をはじめ、肉系の丼メニューを中心に取り扱っているお店で、ボリューム満点で美味しい事からコアなファンの多いお店です。

程よい脂の乗り具合が美味しいせせり丼や、柔らかくジューシーなハラミ丼といったメニューがあります。
もちろんローストビーフ丼も取り扱われており、高い人気を得ています。

ローストビーフがタワー上に盛られた、メガ盛りメニューも存在します。
お肉の量はなんと300gという、非常に食べ応えのある仕上がりになっています。

また、ほとんどのメニューが1,000円以下で楽しめる事も人気の理由の一つ。
非常に食べ応えのある肉丼が揃ているので、ローストビーフ丼以外にも色々と食べたくなりますね。

店名 値段 混雑度
河原町肉劇場 1,000円程度 混雑が予想される
肉丼専門店 河原町肉劇場
<下に続く>

京都のローストビーフ丼はバリエーションも豊富!

京都のローストビーフ丼のまとめ

レアな赤身が目立つ、美しい見た目も相まって、世代性別を問わず高い人気を誇るローストビーフ丼。
京都でもローストビーフ丼を提供しているお店は多く、お店ごとにユニークな個性も見られますね。

湯葉あんかけで仕上げた、ユニークなものから、定番の豪快な見た目のものまでバリエーションが豊富です。
今週末はグルメの街京都で、絶品のローストビーフ丼を味わってみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line