どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

渋谷で一人(ひとり)飲みにおすすめのお店10選!【女性/安い/バー】

今回は、渋谷で一人飲みをするときにおすすめのお店をご紹介します。
なかなか一人飲みをするきっかけがなくて行けていなかった人も、一人飲みに行きやすいお店が分からなくて勇気が出なかった人も必見です。

安く飲むことができるお店や、女性が一人でも安心して行けるお店もご紹介していきますので、ぜひ参考になさってくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pille riin priske dcn1hz0ykfa unsplash

渋谷で人気の一人(ひとり)飲み:キミドリ【昼はお弁当屋さん】

渋谷で人気の一人飲みにおすすめのお店で、はじめにご紹介するのは「キミドリ」
こちらは、お昼はお弁当屋さん、夜は立ち呑みBarという少し特殊なお店です。

「オーガニック&エコロジー」をコンセプトとしており、自然派の料理を楽しむことができますよ。
美味しいお酒を一人飲みしつつ、こだわりの食材で作られる自然派のおつまみも楽しんでくださいね。

店名 値段 混雑度
キミドリ 〜1,000円 ★★☆☆☆
キミドリ
  • 住所
  • アクセス
    JR渋谷駅・新南口から徒歩2分 / JR東横線 渋谷駅・南口から徒歩5分
  • 電話番号
  • 営業時間
    【お弁当タイム】 月曜日〜金曜日:11:30-15:00
    【バータイム】 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日:17:00-23:00(L.O.22:30)
    水曜日・土曜日:18:00-23:00(L.O.22:30)
  • 定休日
    日曜日・祝日
  • 公式サイト
<下に続く>

渋谷で人気の一人(ひとり)飲み:恋文酒場かっぱ 渋谷駅前店【仕事終わりで一人飲みをしたい時に】

渋谷駅周辺で一人飲みをするお店をお探しなら、「恋文酒場かっぱ 駅前店」もおすすめです。
こちらのお店はJR渋谷駅からすぐの距離にあるため、仕事終わりにフラッと一人飲みに立ち寄れるのが魅力。

混雑していることが多いこちらのお店ですが、人が多いからこそ一人飲みの人も入りやすいとも言えます。
「一人飲みの時にお店が空いていると、店員さんや他のお客さんに見られているような気がする…」という人におすすめのお店です。

店名 値段 混雑度
恋文酒場かっぱ 駅前店 2,000〜3,000円 ★★★★★
恋文酒場 かっぱ 渋谷駅前店
<下に続く>

渋谷で人気の一人(ひとり)飲み:横丁酒場 あばらや別館【安く一人飲みするならココ】

続いてご紹介する、渋谷で一人飲みをする時におすすめしたいお店はこちら。
「横丁酒場 あばらや別館」は、安く美味しい料理とお酒が楽しめるということで一人飲みが好きな人たちから人気のお店です。

2000円ほどあれば充分にお酒も料理も楽しめてしまいますよ。
こちらのお店の名物の、トロトロに煮込まれたモツ煮はぜひ食べていただきたいです。

渋谷で安く一人飲みができるお店をお探しであれば、行ってみてくださいね。

店名 値段 混雑度
横丁酒場 あばらや別館 1,000〜2,000円 ★★★☆☆
横丁酒場 あばらや別館
<下に続く>

渋谷で人気の一人(ひとり)飲み:富士屋本店【おしゃれなワインバー】

渋谷で一人飲み、さらにワインを飲みたいという人におすすめしたいのが「富士屋本店」です。
こちらは渋谷駅から歩いて5分もかからない場所にあるお店でアクセスもバッチリなので、一人飲み後の帰り道も安心。

美味しくてリーズナブルな価格のワインを飲みながら、アヒージョやパスタなどの料理を楽しめます。
また、こちらのお店はオープンキッチンとなっているので、カウンター席に座れば目の前で料理がで作られていく様子を見ることもできますよ。

こちらで一人飲みの際は、ぜひカウンター席に座ってみてくださいね。

店名 値段 混雑度
富士屋本店 1,000〜4,000円 ★★★★☆
富士屋本店
<下に続く>

渋谷で人気の一人(ひとり)飲み:立呑み なぎ【気軽に一人飲みができる】

渋谷でコスパ良く一人飲みをしたい人には「立呑み なぎ」がおすすめ。
こちらは一人飲みがしたい人も気軽に立ち寄れる立ち呑み屋なのです。

300円から楽しめる、安くて美味しいお料理と一緒にお酒が飲めるということで、一人飲み好きに人気のお店となっています。
仕事帰りや「飲み足りないな」というときに一人飲みをするのであれば、こちらにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

店名 値段 混雑度
立呑み なぎ 2,000〜4,000円 ★★★☆☆
立呑み なぎ
<下に続く>

渋谷で人気の一人(ひとり)飲み:ごち【だし巻き玉子が美味しいお店】

渋谷で一人飲みをしたい人へ、次におすすめしたいのはこちらのお店。
「ごち」はセンター街の中に佇む、雰囲気のある隠れ家的なお店です。

こちらのお店で食べられるふわふわの「だし巻き玉子」は絶品。
「ごち」へ一人飲みに行った際は、お酒と一緒にだし巻き玉子も注文してみてはいかがでしょうか?

店名 値段 混雑度
ごち 1,000〜4,000円 ★★★☆☆
ごち
<下に続く>

渋谷で人気の一人(ひとり)飲み:禁煙カクテルバーおおしか【一人飲み専用バー】

続いてご紹介するのは「禁煙カクテルバーおおしか」
こちらのお店はなんと、一人飲み専用のバーなのです。

周りの人も一人飲みしている人ばかりということで、入りやすいのではないでしょうか?
また、禁煙なのも嬉しいポイントです。

一人飲み初心者の方や、静かに一人飲みがしたいという人におすすめのお店と言えますね。

店名 値段 混雑度
禁煙カクテルバーおおしか 2,000〜3,000円 ★★★☆☆
禁煙カクテルバーおおしか
<下に続く>

渋谷で人気の一人(ひとり)飲み:石の華【美味しいカクテルを一人飲み】

渋谷で一人飲みをする時に、カクテルを飲みたいという人におすすめなのは「石の華」
こちらは美味しいカクテルが楽しめるということで、一人飲み好きの間でも人気のバーなのです。

また、カクテルを作ってもらうときにバーテンダーの方の美しい所作を見ることができる魅力の1つ。
渋谷で一人飲みをする際は、こちらでバーテンダーの方の職人技を堪能してはいかがでしょうか?

店名 値段 混雑度
石の華 2,000〜4,000円 ★★★☆☆
石の華
<下に続く>

渋谷で人気の一人(ひとり)飲み:ジ・オールゲイト【クラフトビールが楽しめる】

渋谷で一人飲みをするのであれば「ジ・オールゲイト」もおすすめです。
クラフトビールが楽しめるブリティッシュパブとなっています。

お客さんには外国の方も多く、非常に多国籍なのもこちらのお店のポイントです。
ガヤガヤと賑わう多国籍な店内なので、一人飲みに行ってもあまり恥ずかしいと感じないかもしれませんね。

ちょっと外国にいるような不思議な体験ができるこちらで、一人飲みをしてみてはいかがでしょうか?

店名 値段 混雑度
ジ・オールゲイト 2,000〜3,000円 ★★★★☆
ジ・オールゲイト
<下に続く>

渋谷で人気の一人(ひとり)飲み:串揚げ ヨロシク!ユウチャン【串揚げを食べながら一人飲み】

最後にご紹介する、渋谷で一人飲みをする時におすすめのお店は「串揚げ ヨロシク!ユウチャン」
こちらではお酒を飲みながら、揚げたての串揚げを楽しむことができます

串揚げは80円からと安く、1000円ほどあればお酒も串揚げも楽しめてしまうのが嬉しいですね。
仕事終わりにもふらっと一人飲みに行けそうなお手頃な予算ではないでしょうか?

渋谷で安く一人飲みをしたい人におすすめですよ。

店名 値段 混雑度
串揚げ ヨロシク!ユウチャン 1,000〜2,000円 ★★★☆☆
串揚げ ヨロシク!ユウチャン
  • 住所
  • アクセス
    京王井の頭線「渋谷駅」(西口)から徒歩1分
    JR山手線・埼京線「渋谷駅」から徒歩3分
  • 電話番号
  • 営業時間
    月曜日~金曜日:17:00-翌3:00
    土曜日・日曜日:17:00-23:00
  • 定休日
    なし
<下に続く>

一人飲みをするならぜひ渋谷へ行ってみて!

渋谷で一人飲みがおすすめ

一人飲みをする時のお店選びは、つい悩んでしまいますよね。
どんな雰囲気なのか、一人飲みOKのお店なのか…つい気になるものです。

一人飲みにいったことがない人や、一人飲み初心者の人であればなおさら悩んでしまうのではないでしょうか?
今回ご紹介した一人飲みにおすすめのお店を参考に、ぜひ渋谷で一人飲みを楽しんでくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line