どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/06

有楽町でクラフトビールが飲めるお店9選!タップで飲めるお店や飲み放題も

東京でも有数の繁華街である有楽町。
様々な観光スポットやグルメスポットがひしめく場所で、連日多くの人で賑わっています。

今回はそんな有楽町でクラフトビールが飲めるお店をご紹介。
普通のビールの常識を覆す、衝撃的な美味しさが味わえるお店もありますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large jon koop t1llp2vo4tu unsplash  1

有楽町でクラフトビールが飲めるお店:クラフトビールタップ 銀座マロニエゲート1【リーズナブルな中華点心とクラフトビールを一緒に楽しむ】

最初にご紹介する有楽町でクラフトビールが飲めるお店は、クラフトビールタップ 銀座マロニエゲート1です。
点心系の中華料理をメインに扱っており、クラフトビールと一緒に楽しむことができます。

料理は餃子等、中華点心が中心に提供されています。
どれもリーズナブルな価格設定になっており、気軽に注文できるのが嬉しい限りです、

そして、お店の名前が示す通り、クラフトビールも楽しむことができます。
世界各国の様々なクラフトビールが揃っており、選んだり、飲み比べたりするのがとても楽しいですよ。

有楽町駅から徒歩で約3分でアクセスできるのも便利。
仕事終わりや休日のランチでサクっと飲みたい人にもおすすめの有楽町のお店です。

クラフトビールタップ 銀座マロニエゲート1
<下に続く>

有楽町でクラフトビールが飲めるお店:soraバル 有楽町店【全国様々なクラフトビールが楽しめる】

有楽町界隈でクラフトビールが飲めるお店として有名なのが、このsoraバル有楽町店。
たくさんの種類のクラフトビールと、肉がメインの美味しい料理が提供される事で人気のあるお店です。

牛や豚はもちろん、羊や鴨といったものまで、様々なお肉を堪能する事ができます。
五感でお肉を味わう、そんな幸せな時間を提供してくれるバルです。

日本全国の、様々な種類のクラフトビールが用意されており、飲み比べも楽しめます。
苦み、キレ、喉ごしと、好みに合わせてクラフトビールを選ぶことができるのもおすすめポイントです。

落ち着きがあり、非日常的なお洒落な店内空間も魅力の一つ。
様々なクラフトビールを楽しめ、絶品のお肉料理にありつける、有楽町でとてもおすすめの名店です。

soraバル 有楽町店
<下に続く>

有楽町でクラフトビールが飲めるお店:ローストチキンハウス 丸の内店【徹底的にこだわったローストチキンは絶品】

有楽町駅出てすぐの場所にある、ローストチキンをメインに扱うお店。
ローストチキンの専門店で、クラフトビールと一緒に楽しめる事から、グルメな人達から高い評価を得ています。

飼育の方法や日数、肥料等、美味しいローストチキンを仕上げるために徹底的にこだわっています。
美味しいだけでなく、安心安全で、心置きなくチキンの美味しさを堪能することが出来ますよ。

クラフトビールは、東京ブラックや水曜日のネコといった銘柄を取り扱っています。
専門店のこだわりのローストチキンとは、特別な味わいのクラフトビールを合わせたいですね。

お洒落で落ち着いた店内空間で、絶品のローストチキンとクラフトビールを堪能できます。
これ以上ない贅沢な時間が過ごせること間違いなし、女子会にもコンパ、デートにもおすすめのお店です。

ローストチキンハウス 丸の内店
<下に続く>

有楽町でクラフトビールが飲めるお店:デリリウムカフェ【ベルギー産のクラフトビールが楽しめる】

有楽町エリアにあるデリリウムカフェは、ベルギー産のクラフトビールやワインが楽しめるお店。
普段は中々お目にかかれないクラフトビールが飲めるという事で、ビール好きにはたまらないスポットになっています。

普通のビールは苦手だという人にもおすすめできる、フルーティな味わいのクラフトビール等、40種類近い豊富な品揃えが自慢。
ベルギー産の自社ブランドクラフトビールの初陣等、ここでしか楽しめない逸品もありますよ。

そんなクラフトビールを最大限に楽しむ為、料理にも徹底的にこだわっています。
黒毛和牛の熟成肉を使用した料理等、食事が目的でもとても満足できるお店です。

たくさんの種類のクラフトビールを取り扱っているので、ビール好きは是非とも訪れたい有楽町エリアのお店です。

デリリウムカフェ
<下に続く>

有楽町でクラフトビールが飲めるお店:ブルドッグ銀座クラフトビール【様々な国の料理とクラフトビールで乾杯】

有楽町駅から徒歩で1分のところにあるブルドッグ銀座クラフトビール。
ビールに合う美味しい一品料理や、クラフトビール含め、たくさんの種類のビールを楽しめる人気店です。

木の美しさが映えるヴィンテージな雰囲気の空間も素敵で、非常に居心地の良いお店です。
美味しいビールと落ち着ける雰囲気から、仲間内での飲み会からやデート等、様々なシーンで活躍してくれますよ。

クラフトビールを含め、ビールの種類がとても多い事でも人気です。
3種類のビールを少しずつ楽しめる、飲み比べセットはビール好きには是非とも試してもらいたいおすすめメニューです。

お昼からクラフトビールが楽しめる、ビール好きにはたまらない有楽町エリアのお店。
休みの日にちょっと贅沢にクラフトビールを楽しみたい時等におすすめです。

ブルドッグ銀座クラフトビール
<下に続く>

有楽町でクラフトビールが飲めるお店:UNIVERSAL CRAFT JAPAN【メーカー公認のクラフトビールが飲めるお店】

アサヒクラフトビール公認UNIVERSAL CRAFT JAPAN。
充実の飲み放題コースの他、貴重なビールを楽しめる事もあり、お酒が好きな人に高い人気を得ています。

ペールエールや香るヴァイツェン等、常時5種類のクラフトビールが用意されています。
普段のビールとは一味違った、新しい発見を与えてくれる味わいです。

グリルチキンやピッツァ等、クラフトビールとあう料理のメニューも充実。
比較的リーズナブルに、クラフトビールや料理が楽しめるお店としてもおすすめです。

落ち着いた、大人の雰囲気の店内の雰囲気も素敵な有楽町エリアのお店。
少人数から団体まで対応しているお店なので、様々なシーンでの活躍が見込まれます。

UNIVERSAL CRAFT JAPAN
<下に続く>

有楽町でクラフトビールが飲めるお店:iBrew 銀座一丁目店【40種類以上のクラフトビールが楽しめる】

有楽町駅から徒歩で3分のところにあるiBrew銀座一丁目店は、クラフトビールが楽しめる事で人気のお店。
47種類ものクラフトビールが用意されている、有楽町界隈でも稀有な品ぞろえのお店なので、ビール好きにはたまりませんね。

とてもたくさんの種類のクラフトビールが用意されていますが、お値段はすべて統一されています。
ハーフ390円、フルサイズで690円と、クラフトビールとしてはお値打ちな価格なので、たくさんの種類にチャレンジしたくなりますよ。

ピッツァやペペロンチーノ等、クラフトビールに合うおつまみも豊富に用意されています。
ビール好きなら必ず一度は訪れておきたい、クラフトビールの魅力を更に知ることが出来る有楽町のお店です。

iBrew 銀座一丁目店
<下に続く>

有楽町でクラフトビールが飲めるお店:クラフトビールダイニング SCHMATZ 有楽町【ドイツ人オーナーが営む本場の味】

本場ドイツの料理と一緒にクラフトビールを楽しむことができます。
普通のドイツ料理が更に美味しく進化したものが提供され、とても美味しいと評判です。

クラフトビールも種類豊富に用意されており、ビール好きをワクワクさせてくれます。
気になる三種類のビールを飲み比べできる、嬉しいセットも用意されており、様々なクラフトビールにチャレンジしてみたい人におすすめです。

ランチタイムには、自家製ビールに漬け込んだ、特製の鶏のから揚げ等、独創的な絶品料理が楽しめます。
様々なシチュエーションで活躍してくれる事間違いなしの、有楽町のおすすめのお店です。

クラフトビールダイニング SCHMATZ 有楽町
<下に続く>

有楽町でクラフトビールが飲めるお店:ROSE&CROWN 有楽町店【オリジナルのクラフトビールが楽しめる】

最後にご紹介する、有楽町でクラフトビールが飲めるお店はROSE&CROWN 有楽町店です。
有楽町駅から徒歩で1分でアクセスできるPUBで、お店オリジナルのクラフトビールを楽しむことができます。

このお店では、オリジナルのクラフトビールを提供しているのが最大のポイント。
ローズビールというクラフトビールで、香り高くとても美味しいと評判です。

クラフトビールに合うおつまみも充実しています。
お店自慢のローストビーフをはじめ、肉系、魚系とその日の気分に合わせて料理を選べますよ。

イギリス風の、とてもお洒落で落ち着きのある店内の雰囲気も素敵な有楽町のお店。
オリジナルのクラフトビールと美味しい料理で素敵な時間を過ごせますよ。

ROSE&CROWN 有楽町店
<下に続く>

お洒落スポットもたくさん!有楽町でクラフトビールを楽しもう!

有楽町のクラフトビールのまとめ

普通のビールとは一味違った、独特のフレーバーや香りが楽しめる事で注目を浴びているクラフトビール。
有楽町界隈には様々なクラフトビールが味わえるお店がありますね。

PUBをイメージしたお店や、お洒落な雰囲気で居心地が良いお店等、色んなシーンで役に立ってくれそうなお店ばかり。
今週末は有楽町に美味しいクラフトビールを飲みに出かけましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line