どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/06

六本木でクラフトビールが飲めるお店8選!タップで飲めるお店や飲み放題も

オリジナルの製法や配合で作られたクラフトビールが今話題を呼んでいます。
普通のビールのイメージを覆すものが味わえる為、ビール好きはもちろん、普段は飲まない人にも人気があります。

今回はそんなクラフトビールが飲める、六本木のお店をご紹介。
お店独自のクラフトビールや、海外の珍しい銘柄を扱っているお店等、要チェックのスポットばかりですよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large carlos blanco g8hbntyo70o unsplash  1

六本木でクラフトビールが飲めるお店:グラスダンス六本木【特製の熟成肉はクラフトビールと相性抜群】

最初にご紹介する六本木でクラフトビールが飲めるお店はグラスダンス六本木です。
お洒落でカジュアルな、とても居心地の良い空間が素敵で、世代を問わず人気の高いお店です。

東京ホワイトやペールエールといった銘柄が用意されています。
地域によって味わいが違うので、飲み比べてみるのも楽しいですよ。

旨みが濃縮した熟成肉を使用したお肉料理をメインにクラフトビールを楽しめます。
オリジナルの氷温熟成で仕上げられた、とてもコクがあり旨みが強いのが特徴で、食べ応えがありますよ。

お得な飲み放題付きプランも用意されているので、どんなシーンでも活躍してくれる六本木のお店。
美味しい一杯で仲間と盛り上がる、とても楽しい時間を過ごせそうですね。

グラスダンス六本木
<下に続く>

六本木でクラフトビールが飲めるお店:アントンビー六本木【豊富なラインナップのクラフトビールが自慢】

六本木交差点の近くにある、アクセスが便利な事でも人気のアントンビー六本木。
センス溢れる店内のお洒落の中で、美味しい料理とお酒が楽しめるおすすめのお店です。

国内産のクラフトビールが常時約20種類用意されています。
産地や原材料の違いによって風味が変わる、ビールの持つ懐の深さを楽しむことが出来ますよ。

ビールに漬け込んだ自家製のコンビーフ等、おつまみメニューも充実。
料理単品でも食べ応えのあるものを提供してくれますよ。

一生懸命仕事を頑張った後のご褒美として、休日の自分へのプレゼントとして、素敵な時間を過ごしたい時におすすめの六本木のお店です。

アントンビー六本木
<下に続く>

六本木でクラフトビールが飲めるお店:リオ・ブルーイング ・コー ビストロ アンド ガーデン【多種多様なクラフトビールと絶品料理が楽しめる】

リオ・ブルーイング・コーは、六本木で30種類以上のクラフトビールが楽しめるお店。
大きなお店で100席以上用意されている事から、忘年会や新年会での利用にも適しています。

ビールの本場、ベルギーで吟醸されたお店オリジナルのビールを楽しむことが出来ます。
大胆な風味の中に繊細な味わいを感じられます。

また、クラフトビール以外にも、自社輸入の珍しいワインも取り扱っています。
ここでしか味わえない逸品なので、クラフトビールと合わせて楽しみたいですね。

食べ応えのあるシカゴピザを中心に、美味しい料理も盛りだくさん。
皆でワイワイと乾杯したい時に訪れたい六本木のお店です。

リオ・ブルーイング ・コー ビストロ アンド ガーデン
<下に続く>

六本木でクラフトビールが飲めるお店:Two Dogs Taproom【リーズナブルな価格設定も魅力】

Two Dogs Taproomは、六本木駅から徒歩で約4分の所にあるクラフトビールが飲めるお店。
20種類を超えるクラフトビールのラインナップと、大きくて食べ応えのある、美味しいピザが評判です。

24タップのクラフトビールが2時間飲み放題という、ビール好きにはたまらないお得なプランが用意されています。
お気に入りの一杯を好きなだけ飲むもよし、色んな味にチャレンジしてみるもよしと、とても楽しめるプランです。

アメリカをイメージした、ラフでカジュアルな雰囲気も素敵な六本木のお店。
大人数での宴会にも対応しているので、様々なシーンで利用したいですね。

Two Dogs Taproom
<下に続く>

六本木でクラフトビールが飲めるお店:BrewDog【ビールメーカーオフィシャルのバーで楽しむクラフトビール】

スコットランドでクラフトビールを製造しているBrewDogのオフィシャルバー。
六本木店は、アジア県内で初めての出店となるお店で、クラフトビールの美味しさとお洒落な店内の雰囲気から連日多くの人で賑わっています。

このお店でしか味わえない、BrewDogオリジナルのクラフトビールも取り扱っています。
訪れた際には是非とも味わっておきたい逸品ですよ。

DJイベントなど、盛り上がるイベントも多数開催されています。
クラフトビールを美味しくいただくだけでなく、五感で幸せを体験できる、素敵な六本木のお店です。

BrewDog
<下に続く>

六本木でクラフトビールが飲めるお店:シャムロック バイ アボット チョイス【世界各国のビールが楽しめる】

六本木界隈で随一の数を誇るビールの在庫と、印象的なお店の雰囲気で世代を問わず高い人気を誇るお店。
ビール以外にもワインやウイスキー等、お酒のメニューが非常に充実しています。

ギネスやキリン一番搾りといった、メジャーなビールの他に、クラフトビールも多数用意されています。
樽生の数は30にも及び、多種多様なビールが楽しめるので、ビールが好きな人は必ず訪れたいですね。

とても特徴的な店構えで、まるで海外のPUBに訪れたそんな気分にさせてくれます。
陽気でくつろげる雰囲気のお店なので、ビールもとても美味しくいただけますよ。

ビールのおつまみの定番の、フィッシュアンドチップスやマッシュポテト等、料理はシンプルなメニューが並びます。
どれも味は一級品で、美味しく、楽しく飲めること間違いなしです。

シャムロック バイ アボット チョイス
<下に続く>

六本木でクラフトビールが飲めるお店:クラフトハンズ【日本のクラフトビールの魅力が堪能できる】

常時14種類の銘柄が用意されている、六本木のクラフトビール専門店。
美味しい料理とクラフトビール、そして落ち着いた、大人が通いたくなる店内の雰囲気が評判のお店です。

六本木の街に溶け込む、お洒落で落ち着いた雰囲気が素敵な六本木のクラフトビールバー。
日本全国で発売されているクラフトビールが楽しめるお店として、ビール好きの人から高い評価を受けています。

銘柄は日々入れ替わっており、訪れるたびに新しい発見に出会えます。
日本のクラフトビールの底力、職人さんたちの見事な手法を感じながら味わうと、とても感慨深いものがありますね。

ムーディーな雰囲気も素敵で、デートやパーティ等、様々な用途で利用したくなる六本木のお店。
大人の雰囲気の中で、じっくりとクラフトビールを味わいたい人にとてもおすすめです。

クラフトハンズ
<下に続く>

六本木でクラフトビールが飲めるお店:Inazuma Dining【ビール愛溢れるオーナーのこだわりのお店】

最後にご紹介する、六本木でクラフトビールが飲めるお店はInazuma Diningです。
クラフトビールに感銘を受けたオーナーがオープンさせた、ビール愛に溢れたお店です。

ブルワリーも兼ね備えており、オリジナルのクラフトビールも提供してくれます。
他にも10種類程度の銘柄が用意されており、飲み比べにもチャレンジできますよ。

六本木の隠れ家的お店として、ビール好きから高い人気を得ているお店。
オリジナルのビールの美味しさは、是非とも来店して確かめてみたいですね。

Inazuma Dining
<下に続く>

新しい発見が見つかる!六本木にクラフトビールを飲みに出かけよう!

六本木のクラフトビールのまとめ

東京を代表する繁華街の六本木。
たくさんのグルメが集う街には、話題のクラフトビールが飲めるお店もたくさんありますね。

雰囲気にこだわったお店から、美味しい料理を合わせて楽しめるお店、オリジナルのクラフトビールを提供してくれるお店まで多種多様です。
今度の週末は、六本木で美味しいクラフトビールを飲んで楽しんでみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line