どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

天満で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

安くて美味しいB級グルメが多い大阪天満エリア。
今回はそんな天満エリアでおすすめの立ち飲み屋を紹介いたします。

あまり立ち飲みしないという方や女性でも入りやすい立ち飲み屋も多いので、ぜひこの機会に立ち飲みデビューしてはいかがでしょうか。
今すぐ行きたくなる立ち飲み屋ばかりでおすすめです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large cheers 2636510 640  1

得一 東天満店【安くて早い!】

天満の立ち飲み屋といえば得一 東天満店は外せません。
とにかく得一 は安くて早くておいしいと天満の地元客から大人気。

お腹いっぱい食べて飲んでしても、そこまでの金額にならないんです。
安すぎると味もそれなり・・・というお店もある中、値段相応にならないところが人気の理由。

天満で立ち飲み屋選びに悩んでいるなら、まず得一がおすすめです。
得一はどれも美味しいのですが、特に海鮮系のメニューが豊富で人気ですよ。

得一 東天満店
<下に続く>

立呑みビストロ やまもと【おしゃれな立ち飲み屋】

天満駅から徒歩4分ほどとアクセス抜群の立地にある立呑みビストロ やまもとは、ハンバーグやアヒージョ、ラクレットチーズなどおしゃれなメニューが揃う人気の立ち飲み屋です。
チーズ好きにはたまらないラクレットチーズを味わうことができるのも、天満はここだけ。

こんなにおしゃれなのにもかかわらず、リーズナブルな価格で立ち飲みができるところがおすすめです。
立ち飲みをしたことがない女性も入りやすいですよ。

立呑みビストロ やまもと
<下に続く>

立ち呑み くにし【天満の穴場スポット】

天神橋筋商店街周辺にある立ち呑み くにしは、知る人ぞ知る天満の穴場スポットです。
お造り、揚げ物、焼き物など居酒屋メニューが揃っているのですが、どれも安くておいしいと人気の立ち飲み屋。

こじんまりとした小さな立ち飲み屋なので、やはり地元客が多いです。
ゆったりまったりした時間を過ごすことができるお店で、立ち飲み初心者の方でも気軽に立ち飲みができますよ。

立ち呑み くにし
<下に続く>

すたんど 太雅【しっとり立ち飲み】

続いて紹介する天満おすすめ立ち飲み屋はしっとり立ち飲みしたい方におすすめのすたんど 太雅です。
日本酒が豊富で、日本酒に合うメニューがたくさん揃っていますよ。

ワイワイガヤガヤな昔ながらの立ち飲み屋も素敵ですが、立ち飲み初心者の方にはハードルが高かったりしますよね。
すたんど 太雅は女性でも入りやすい佇まいなので、立ち飲み初心者でも楽しくお酒を飲むことができます。

隠れた名店なので、天満周辺で良い立ち飲み屋を探している方におすすめ。

すたんど 太雅(たいが)
<下に続く>

たちのみやまなか【日本酒好きにおすすめ】

続いて紹介するのは天満駅から徒歩4分ほどのところにあるたちのみやまなかです。
ここは日本酒専門店の立ち飲み屋なので、おいしい日本酒が飲みたい、自分に合う日本酒を探したいという方におすすめ。

日本酒の数がとても多く、いつも多くのお客さんで賑わっているんですよ。
こだわっているのは日本酒だけではありません。

日本酒に合うフードメニューが充実していて、満足すること間違いなし。
激安の立ち飲み屋と比べると少し高めですが、良い日本酒、こだわりの料理を味わえるとなると決して高くはありません。

たちのみやまなか
<下に続く>

酒の奥田【アクセス抜群】

続いて紹介する酒の奥田は天満駅から徒歩1分とアクセス抜群なので、仕事帰りにサクッと1杯飲みたいという方におすすめ。
また酒の奥田は禁煙の立ち飲み屋なので、たばこのにおいが気になってしまうという方でも安心して通えますよ。

駅近にもかかわらず、フードメニューやお酒はリーズナブルなので、天満の常連客でいつもいっぱい。
禁煙、安い、おいしい、早いの4拍子揃った天満周辺でおすすめの立ち飲み屋です。

酒の奥田
<下に続く>

かんちゃん【フードがおいしい】

続いて紹介するかんちゃんは天満駅からも天神橋筋6丁目駅からも近くにある立ち飲み屋で、アクセス良好なところが魅力。
立ち飲み屋とは思えないほど料理の味が美味しいので、天満周辺の地元客からも人気があります。

お酒やメニューの種類も豊富で、THE立ち飲み屋というような昔ながらの佇まいが落ち着きますよ。
サクッと飲みたいという方にもおすすめです。

かんちゃん
<下に続く>

あずき色のマーカス【女性でも入りやすい】

あずき色のマーカスは天満駅からすぐ近くにある立ち飲み屋なのですが、酔っぱらった方や声掛けが禁止されているので、女性でも安心して入ることができると女性にも人気があります。
お酒やメニューの種類が多く、立地が良いにもかかわらずリーズナブルなのでがっつり立ち飲みしたい方にもおすすめ。

かなりの人気店なので、いつ行ってもたくさんのお客さんで賑わっています。

あずき色のマーカス
<下に続く>

寅屋 天満【ハツボイルが絶品】

寅屋 天満は串焼きやホルモン焼きが有名な立ち飲み屋です。
地元客から絶大な人気を誇る立ち飲み屋で満席になっていることも。

煮込み、刺身、ボイルなど色んなメニューがあるので、がっつり立ち飲みしたいという方にもおすすめです。
15時からオープンしていますし、寅屋では普段あまり食べられない部位なども食べられるので、本物の豚串を食べたいという方はぜひ寅屋へ。

寅屋 天満
<下に続く>

ミナミカワ【角打ちができる】

最後に紹介するミナミカワは酒屋の一角で飲むことができる立ち飲み屋です。
酒屋だけにお酒の種類が多く、お酒好きにはたまらない空間となっていますよ。

フードメニューもしっかりありますが、酒屋らしく缶詰も販売されていたりして、まったりお酒を飲むことができます。
天満周辺で角打ちができる場所ならミナミカワがおすすめ。

ミナミカワ
<下に続く>

天満はおいしい立ち飲み屋が多い!

天満は立ち飲み屋が多い

今回は天満でおすすめの立ち飲み屋を紹介いたしました。
天満は立ち飲み屋にあまり行かないという方や女性でも気軽に入れる立ち飲み屋が多いので、ぜひ立ち飲みを楽しみましょう。

意外と立って飲むのも悪くありませんよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line