どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

赤坂で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー8選【安い/おしゃれ】

東京都港区に位置する「赤坂」は、高級感漂うエリアと繁華街が混在するエリアです。
そんな状況も相まって、赤坂にはおしゃれな立ち飲み店や庶民的な立ち飲み店の双方が存在します。

今回はそんな興味深い赤坂の立ち飲み屋事情をご紹介したいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bar 209148 960 720  3

赤坂バル横丁【7店舗が集結する立ち飲みエリア】

「赤坂バル横丁」は7つの店舗が集結するアリアで、横丁文化を満喫できるところです。
当然のことながら全てのお店はアルコール類を提供しています。

しかしおつまみとして出されるメニューは店舗によって大きく異なります。
それらのお店が提供するおつまみは焼き鳥、牛串、魚介類、餃子、おでん、そして西洋料理などです。

どのお店もカウンター席が設けられていますが、立ち飲みも可能です。
「赤坂バル横丁」の魅力は、何と言っても7つのお店が密集しているために、ハシゴが可能であることです。

基本的に立ち飲みはゆっくりとお酒とおつまみを楽しむというよりは、「サクッと飲んでサクッと食べる」というスタイルです。
そのため立ち飲みが好きな人の中には、1日に何件ものお店をハシゴする人もいます。

このような人にとって、「赤坂バル横丁」は最高の場所です。

赤坂バル横丁
<下に続く>

タパスマニア【本格的なスペイン料理を提供する立ち飲みバル】

「タパスマニア」はスペイン料理を提供する、立ち飲みバルです。
「赤坂見附駅」から歩いてすぐのところにあるという好立地も相まって、たくさんのお客さんが訪れます。

本格的なスペイン料理を楽しめるとあり、おしゃれな西洋の雰囲気を味わいつつ、立ち飲みを楽しみたいという人におすすめのお店です。
提供されるワインはスペイン産のものがメインです。

また予約すればお店を貸切ることも可能です。
そのため歓迎会や送迎会などの会場としても使用することができます。

ちなみに貸切りは20人以上からとなっています。

タパスマニア
<下に続く>

ばんてお【昼と夜とで異なる顔を持つ立ち飲み店】

黄色地に黒文字で「ばんてお」と書かれた暖簾が目印のこのお店は、お昼は美味しいランチを提供し、夜になると立ち飲み店として営業します。
ランチメニューは丼ものとお蕎麦がメインです。

甲州地鶏を使ったものや、自家製の食べるラー油を使ったお蕎麦など、高級感漂うメニューやオリジナリティーの高いメニューを提供しています。

夜の立ち飲み店としての営業時にも、やはり鶏メニューが人気を得ています。
とりわけ「おつまみ鶏の3点盛」は580円とリーズナブルで、お酒のおつまみにぴったりです。

立ち飲み店ではあるものの店内には椅子も用意されており、ゆっくり座って食事やお酒を楽しむこともできます。

ばんてお
<下に続く>

やきとん酒場 ぎんぶた 赤坂本店【美味しい焼きとんを提供する赤坂の立ち飲み店】

「やきとん酒場 ぎんぶた 赤坂本店」の入り口には「新鮮、旨い、安い」の文字が書かれています。
これらの文字が示す通り、この立ち飲み店では美味しくてリーズナブルなメニューを提供しています。

店名からもわかるように、この立ち飲み店のメインは「焼きとん」です。
価格は80円からで、非常にリーズナブルです。

食べ物は肉類、野菜類、そして食事メニューなどがあり、充実しています。
また「串おまかせ盛り」や「今月のおすすめ」など、その都度変化のあるメニューも存在します。

ドリンク類も同様で、豊富な種類のお酒をリーズナブルな価格で提供しています。
ビール、ハイボール、酎ハイ、焼酎、日本酒、ワイン、そしてカクテルなど、様々なお酒を楽しむことができます。

やきとん酒場 ぎんぶた 赤坂本店
<下に続く>

築地銀だこハイボール酒場 赤坂見附店【たこ焼きとハイボールを楽しめる立ち飲み店】

「築地銀だこハイボール酒場」はあの有名なたこ焼き店、「築地銀だこ」が手掛けている立ち飲み店です。
全国にたくさんの店舗がありますが、「赤坂見附駅」からすぐのところには「赤坂見附店」があります。

このお店のコンセプトは「たこ焼きをおつまみにハイボールを楽しむ」というものです。
もちろんビールやサワーといったアルコール類も販売されており、好みのものをチョイスすることができます。

おつまみもたこ焼きだけではなく、餃子や揚げ物、そしてもやし炒めや豚キムチなどがあります。
お店はヨーロッパの雰囲気を漂わているおしゃれな造りとなっているために、女性でも入りやすい立ち飲み店です。

築地銀だこハイボール酒場 赤坂見附店
<下に続く>

ニサシ【美味しいおつまみが人気の赤坂の立ち飲み店】

「ニサシ」は赤坂で有名な立ち飲み店です。
しかし興味深いことに、店内には椅子が出されることもあります。

そのためタイミングが良ければ、立ち飲みではなく座ってゆっくりとお酒やおつまみを楽しむことができます。
この立ち飲み店の特徴は、何と言ってもおつまみが美味しいことです。

串揚げのような立ち飲み店のオーソドックスなメニューもあれば豪華な刺身盛りやイカゲソバターなどの海鮮料理、そしてネギチャーシューなどの中華系と、バラエティーに富んでいます。

とりわけこの立ち飲み店で人気なのはポテトサラダで、多くのお客さんが注文します。
「二サシ」は赤坂の路地裏にひっそりある立ち飲み屋でありながらもかなりの人気で、満席であることも多々あります。

そのため少し早めの時間帯での入店をおすすめします。

ニサシ
<下に続く>

三六 赤坂店【もつが美味しい赤坂の立ち飲み店】

「三六」は東京都内にいくつかの店舗を構える立ち飲み店です。
そのうちの1つが「赤坂店」です。

このお店はもつ焼きやもつ煮込みをメインに提供している立ち飲み店です。
「もつ串」などは100円台からあるために、リーズナブルな価格で楽しむことのできる立ち飲み店です。

お店の外観は古き良き昭和を彷彿させる造りですが、どことなくモダンな雰囲気を醸し出しています。
店内は焼き場を囲むように設置されたカウンターがあり、もつ焼きのいい香りが漂っています。

食べ物はおつまみ系が主で、食事系のものは取り扱っていません。
そのためこの立ち飲み店はお酒とおつまみを楽しむための場所です。

ちなみに「三六」は「赤坂の立ち飲みの火付け役」とも呼ばれているほど、赤坂周辺で有名なお店です。

三六 赤坂店
<下に続く>

立ち呑み処なかや【メニューが豊富な赤坂の立ち飲み店】

「立ち呑み処なかや」は庶民的な雰囲気を醸し出す、入りやすい立ち飲み居酒屋です。
入り口を囲むようにして並べられたたくさんの提灯をくぐると、まず目に飛び込んでくるのが壁一面に貼られたメニュー札です。

この立ち飲み店ではメニューが豊富であり、中には「あんこう唐揚げ」など立ち飲み店ではあまりお目にかかれないものもあります。
19時までに入店すると価格が割り引かれるハッピーアワーを展開しているために、この時間帯の入店がおすすめです。

お客さんが少ないときはフレンドリーなお店のスタッフが椅子を出してくれます。
このような気遣いも、嬉しいものです。

立ち呑み処なかや
<下に続く>

独特の環境が生み出した赤坂の立ち飲み店事情

赤坂の立ち飲み店

赤坂は高級なエリアと、繁華街エリアが混在する地域です。
そのため立ち飲み店もおしゃれで高価なものを提供するお店から、大衆向けのものまで様々です。

このような状況は、立ち飲みが好きな人にとっては好条件です。
なぜならちょっと足を伸ばせば様々な立ち飲み店に赴くことができるからです。

バラエティーに富んだ立ち飲み店の様子を垣間見たければ、ぜひ赤坂を訪れてください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line