どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

新橋で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

サラリーマンが多い街として知られる新橋では、居酒屋や立ち飲み屋がたくさんありますよね。
今回はそんな新橋でおすすめの立ち飲み屋を紹介いたします。

地元客に人気のお店、女性でも入りやすいお店、角打ちができるお店などおすすめのお店ばかりなので、ぜひ立ち飲み屋選びの参考にしてくださいね。

Large tokyo 3131978 960 720

東京立ち飲みバル【毎日鮮魚が食べられる】

まずはじめに紹介する東京立ち飲みバルは、新橋駅から徒歩3分という立地が良い立ち飲み屋です。
東京立ち飲みバルのおすすめ食材は長崎県五島列島から直送の鮮魚を使った料理。

マスターが作る創作料理の数々は新橋の地元客からも好評で、ワインやウイスキー、熊本県産の焼酎、カクテルなどお酒の種類も豊富なところが人気の理由。
おいしい食事を食べながら立ち飲みできるので、サクッと一杯飲みたい方にもおすすめです。

東京立ち飲みバル
<下に続く>

立ちのみ 竜馬【お酒の種類が豊富】

続いて紹介するのは新橋で人気の立ち飲み屋竜馬です。
全国各地の有名な焼酎がたくさん揃っているので、焼酎好きにはたまりません。

またお酒だけではなく料理の種類も多く、特にマグロを使ったメニューは大人気。
立ち飲みレベルのクオリティを超えているお店なので、新橋周辺でお店を探している方におすすめです。

立ちのみ 竜馬
<下に続く>

晩杯屋 新橋烏森①店【コスパ良し】

晩杯屋 新橋烏森①店は新橋駅からすぐ近くにある立ち飲み屋なのですが、新橋界隈ではリーズナブルな価格で食べ飲みできると人気なんです。
刺身、焼き物、揚げ物、ホルモン、焼きそばなど何でも揃っていて、お酒が進むようなメニューばかりですよ。

こじんまりとした店内はいつも活気があり賑わっているので、わいわい立ち飲みしたい方におすすめです。

晩杯屋 新橋烏森①店
<下に続く>

たち飲み吟【日本酒が多い】

続いて紹介するたち飲み吟は、新橋駅の地下通路沿いにある立ち飲み屋なので、仕事帰りに立ち寄りやすく、サラリーマンに人気のお店です。
昭和の立ち飲み屋さんというようなレトロな雰囲気が、よりお酒をおいしく感じられますよ。

お酒やおつまみもリーズナブルで、軽く飲んで帰りたいという方におすすめ。
特に日本酒の種類が多いので、日本酒好きな方にはたまりません。

仕事帰りの混雑時はより一層にぎわっているので、ワイワイした雰囲気で立ち飲みを楽しむことができますよ。

たち飲み吟
<下に続く>

立呑処 へそ 新橋本店【安旨串カツを食べるならここ】

続いて紹介する立呑処 へそ 新橋本店は串カツがメインの立ち飲み屋です。
ここは大衆居酒屋のような雰囲気のお店で、リーズナブルな価格で食事やお酒を楽しめますよ。

へそでは毎日タイムサービスがあり、平日はオープンから18時まで、土曜日は12時から16時まで、ビール290円、サワー180円という破格で立ち飲みすることができるんですよ。
平日は15時からオープンしているので早くから飲みたいという方におすすめ。

揚げたてアツアツの串カツが食べられると、新橋の地元客やサラリーマンなどから人気があるのでぜひ。

立呑処 へそ 新橋本店
<下に続く>

立ち呑み串カツ田中 新橋店【イベント多数】

続いて紹介する立ち呑み串カツ田中 ではお得に飲めるイベントが盛りだくさん!
例えば、さいころの目を振って出た目によってドリンクが半額や無料になったり、田中で飲みPASSという500円券を購入すれば1か月間ドリンクが1杯199円になるなど嬉しいイベントがあります。

揚げたてサックサクの串カツと美味しいお酒をお手頃価格で立ち飲みできるので、老若男女問わず人気。
串カツも1本から食べられるので、さっと飲んで帰りたいという方にもおすすめ。

立ち呑み串カツ田中 新橋店
<下に続く>

立ち呑み活力魚金【料理がおしゃれ】

新橋駅からすぐのところにある立ち呑み活力魚金は、名前と違ってバルのような雰囲気のお店で立ち飲みができるんですよ。
新鮮な魚の刺身が特に人気なのですが、毎週月曜から金曜は18時半までハッピーアワーでドリンクが200円になります。

かなり安い金額で飲めるので飲み会前の一杯、仕事終わりに一杯飲みたい方も気軽に立ち寄れます。
女性でも入りやすいおしゃれなお店なので、女性同士で立ち飲みするなら新橋の立ち呑み活力魚金がおすすめです。

立ち呑み活力魚金
<下に続く>

立飲みワイン酒場 瓶【女性も入りやすい】

続いて紹介する立飲みワイン酒場 瓶は新橋周辺のおしゃれな立ち飲み屋なので、女性同士でも立ち寄りやすいですよ。
ワインを主に取り扱っているので、ワインに合うようなメニューがたくさん揃っています。

またランチタイムは500~600円ほどでパスタランチを食べることができるので、1日を通して多くのお客さんで賑わっています。
おしゃれな雰囲気のお店で立ち飲みしたいという方におすすめ。

立飲みワイン酒場 瓶
<下に続く>

信州おさけ村 地酒ミュージアム【角打ちができる】

新橋駅からすぐ近くにある新橋駅前ビル1号館にある信州おさけ村 地酒ミュージアムは、角打ちができると地酒好きにおすすめのスポットです。
主に長野の日本酒を取り扱っているのですが、それ以外のお酒もありますよ。

中でも飲み比べができるセットが人気なので、自分好みのお酒を見つけたい方におすすめ。
がっつりお腹を満たしてくれるようなメニューはないものの、おつまみや缶詰などお酒に合うおつまみを食べながら、立ち飲みを楽しみましょう。

ここは本当にお酒が好きな方が集まる新橋の隠れ家的スポットです。

信州おさけ村 地酒ミュージアム
<下に続く>

立ち飲み屋 喜楽【気軽に立ち飲みできる】

最後に紹介する立ち飲み屋 喜楽は、昔ながらの立ち飲み屋というような雰囲気のお店なので、気軽に立ち寄りやすいです。
ビール、酎ハイ、日本酒、焼酎、ウイスキーなど一通りのお酒があるので、がっつり飲みたい方にもおすすめ

お酒に合うメニューばかりなので、どんどんお酒が進みますよ。

立ち飲み屋 喜楽
<下に続く>

新橋はいい立ち飲み屋が多い!

新橋の立ち飲み屋にGO

今回は新橋でおすすめの立ち飲み屋を紹介いたしました。
新橋というと飲み屋が多い印象ですが、やはり居酒屋や立ち飲み屋もかなり多く軒を連ねています。

そんな中でも安く飲める立ち飲み屋はとても人気で、年々立ち飲み屋が増えてきていますね。
新橋にはおいしい立ち飲み屋が多いので、安く飲みたいという方はぜひ立ち飲みがおすすめ。

安いのにおいしい立ち飲み屋で、1日の終わりを楽しく過ごしましょう。

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line