どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/05

富雄周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選!

富雄でラーメン屋を探すことはとても簡単です。
たくさんのラーメン屋がある富雄なら、ラーメン屋を探すことは難しいことではありません。

しかし、中でも有名で美味しいラーメン屋を探しているならこれからご紹介する中から選んでみてください。
きっと満足できるラーメン屋です。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japanese food 2199962 1920

富雄周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選

では、富雄のラーメン屋をみていきましょう。
富雄には、以下のラーメン屋があります。

  1. ラーメン家 みつ葉
  2. はなやま
  3. 麺屋 あまのじゃく
  4. ジャンク屋 哲
  5. アノラーメン製作所
  6. 麺屋空間 1/2
  7. 大和つけめん 春日
  8. 天理スタミナラーメン
  9. 無鉄砲 無心
  10. 麺ざんまい
  11. 海鮮居酒屋 くま
  12. 丸昌
  13. きぶんや
  14. 麺舎 いっとう
  15. つけ麺 無心

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

ラーメン家 みつ葉

富雄のラーメン屋の中で、かなりの人気を誇っているのが、ラーメン家 みつ葉です。
ラーメン屋というとても分かりやすい外観や店内はとてもシンプルで、これからラーメンを食べるという強い気持ちにさせてくれます。

清潔感もあり、さらには味を感じさせてくれるような店内にも感じますので、富雄でラーメン屋を探しているときには、まずはラーメン家 みつ葉から行ってみてください。

コクが最高「とんこつラーメン」

おすすめのラーメンは豚chiki 塩ラーメンです。
こってりとしていますが、後味があっさりとしていますので、いくらでも食べれてしまいそうな感覚になります。

表面に泡が浮いていますが、一目でコクがあるということが分かります。

ラーメン家 みつ葉

はなやま

富雄で人気が出てきるラーメン屋と言えばはなやまでしょう。
実はこの富雄のはなやまは、カウンターしかなく、ラーメンにしっかりとこだわっていることがとても良く分かります。

それでもこの富雄のラーメン屋にたくさんの人が訪れるのは、やはりラーメンに強い自信を持っているからだと言えるでしょう。

あっさりの「塩ラーメン」

はなやまのラーメンはとてもあっさりとしています。
このあっさり感は鯛で出汁を取っているからでしょう。

富雄のはなやまのラーメンは、鯛ベースで出汁を取っていますので、とても奥の深い味わいを感じさせてくれます。
また、リッチな味わいにも感じることができますので、まずは実際に行って口にしてみましょう。

はなやま

麺屋 あまのじゃく

富雄の麺屋 あまのじゃくは、なんと夜だけの営業しか行っていないというこだわりのラーメン屋なのです。
独特な店構えと店内は、老舗のお店の雰囲気が出ており、最高の居心地を感じることができるでしょう。

富雄でもここまでお店の雰囲気にこだわっているラーメン屋はなかなかありません。

あっさりで濃厚な出汁「塩ラーメン」

おすすめはあっさりの塩チャーシューをベースにしたラーメンです。
富雄の麺屋 あまのじゃくのラーメンは、基本的にはあっさりとした味にこだわっており、豚バラチャーシューも人気ですが、このチャーシューも意外にあっさりとしており女性でも安心してたくさん食べれます。

魚介の出汁を取っていることもおすすめの理由です。

麺屋 あまのじゃく

ジャンク屋 哲

ラーメン屋と言うよりは、少し居酒屋のような雰囲気のある富雄のラーメン屋、ジャンク屋 哲は、シンプルでラーメンに集中できるようなお店になっています。
店内はとても清潔感があり、男性だけではなくカップルや女性通しのお客様も見られます。

野菜いっぱいのラーメン「塩ラーメン」

この富雄のラーメン、ジャンク屋 哲のおすすめは、キャベツともやしがいっぱいに入ったラーメンです。
おそらく、富雄の数あるラーメン屋の中でも、ここまで野菜が盛りだくさんのお店は少ないでしょう。

麺が見えないくらいにたくさんの野菜は、とてもシャキシャキしており、食べごたえを感じさせてくれます。
気になるラーメンは、油を少なめに作っていますので、女性でも食べやすいです。

ジャンク屋 哲

アノラーメン製作所

富雄で人気のラーメン屋、アノラーメン製作所は、独特な店名なので一度聞けば忘れないでしょう。
お店はとてもおしゃれな雰囲気で、さらにはカウンターしかないと言うこだわりのラーメン屋でもあります。

カウンターしかないラーメン屋ですが、連日たくさんのお客様が来ています。

あっさりの「つけ麺」

そして、富雄のアノラーメン製作所の魅力は、つけ麺が二種類しかないことです。
二種類のつけ麺のみで勝負をしていますが、このつけ麺を求めてたくさんのお客様が来ているのです。

スープは魚出汁を使用していますので、あっさりとした中にもはっきりとしたコクを感じさせてくれます。
おそらく、今まで味わったことがないラーメン屋の出汁だと感じるでしょう。

アノラーメン製作所

麺屋空間 1/2

お店のネーミングにインパクトのある麺屋空間 1/2は、富雄のラーメン屋の中でもバーのような作りになっているラーメン屋として人気を得ています。
綺麗な店内は、また来たいと思わせてくれます。

あっさり魚介の「豚骨ラーメン」

富雄の麺屋空間 1/2のラーメンでおすすめなのが、豚骨ラーメンです。
実は麺屋空間 1/2の豚骨ラーメンは、魚介類がベースになってる、とても珍しいラーメンなのです。

豚骨と魚介類がマッチするのか不安に感じるかもしれませんが、濃厚な味の中にあっさりとした味が加わることで、絶妙な口当たりを生み出しています。
何度も食べたくなるラーメンだと感じることは間違いないでしょう。

富雄のラーメン屋の中でも、かなりスープにこだわっています。

麺屋空間 1/2

大和つけめん 春日

富雄で美味しいつけ麺系のラーメンが食べたいときには、大和つけめん 春日でしょう。
大和つけめん 春日のお店の雰囲気は、とても綺麗で隅々まで掃除が行き渡っていることがよく分かります。
そのため、男性だけではなく女性にも高い指示を得ているラーメンなのです。

あっさりの「つけ麺」

富雄の大和つけめん 春日でやはりおすすめなのがつけ麺です。
醤油ベースのつけ麺は、あっさりと市ているとイメージしながら食べれば良い意味で期待を裏切られます。

見た目からは想像が付かない濃厚な味わいは、何度も食べたくなるような気持ちにさせてくれます。
つけ麺専門店なので、こうした感覚の味わいはとても貴重です。

麺もコシがあり、癖になる味わいなのは間違いありません。

大和つけめん 春日

天理スタミナラーメン

富雄のいかにも元気になれそうなラーメン屋、天理スタミナラーメンは、インパクトのある大きな看板がすぐに目を引きます。
カウンターもあり、テーブル席もあり、外観からは分からないような意外に広い店内が魅力的です。

力が付く「とりまスタミナラーメン」

おすすめのラーメンは、とりまスタミナラーメンです。
スタミナラーメンと言う名にふさわしい、しっかりとした味の中にたくさんの具が入っていますので、ちからが湧いてくる感じがあります。

スープは濃厚で、一口食べれば味の濃さを堪能できますので、濃い味のラーメンを富雄で求めているときには間違いなくおすすめです。
さまざまな魅力を持っているラーメン屋なので、ぜひ訪れてみてください。

天理スタミナラーメン

無鉄砲 無心

本気のラーメンを感じさせる富雄の無鉄砲 無心は、これぞラーメン屋と言う外観とお店の雰囲気になっています。
入りやすいお店なので、ラーメン好きであれば気軽に立ち寄ってみてください。 

濃厚な「豚骨つけ麺」

富雄の無鉄砲 無心のおすすめのラーメンは、濃厚な豚骨を使用したラーメンです。
豚骨の濃厚さがすぐに分かる味になっていますので、濃厚なラーメンが好きな人なら間違いなく納得できます。

また、富雄の無鉄砲 無心は、麺にもこだわっています。
コシが出やすい小麦を使用しており、歯ごたえがあり、さらにはのどごしをしっかりと感じるラーメンを完成させているのです。

ここまで完成度の高いラーメンは他にはありません。
ぜひ、一度足を運んでみてください。

無鉄砲 無心

麺ざんまい

学生にかなりの人気を誇っている富雄のラーメン屋、麺ざんまいは、上品な店構えが特徴的なラーメン屋です。
どうしても学生なら安く、そしていかにもラーメン屋と言うお店を好みそうですが、この富雄の麺ざんまいは、上品さで学生似人気があるのです。

あっさりの「醤油ラーメン」

富雄でおすすめのラーメンは、かなりあっさりとしています。
実はこの麺ざんまいは、そばとうどんが有名なのですが、ラーメンも裏メニューのような出し方をしているのです。

そばやうどんのように、出汁を全面に押し出したラーメンは、とくに女性に高い指示を得ています。
ベースは醤油ラーメンですが、醤油だと言われなければ気が付かないかもしれないほど、かなりあっさり系のラーメンです。

麺ざんまい

海鮮居酒屋 くま

富雄の海鮮居酒屋 くまは、居酒屋ですがここのラーメンが美味しいと話題になっているのです。
お店の外観や内装は、居酒屋らしい雰囲気があり、居心地はとても良いです。

男性のお客様も、女性のお客様もバランス良くいますので、気軽に足を運べる富雄のラーメン屋だと言えます。

あっさりでコクのある「醤油ラーメン」

この富雄の海鮮居酒屋 くまでのおすすめラーメンは、醤油です。
あっさりとした中にもコクを感じる海鮮居酒屋 くまのラーメンは、お酒を飲んだ後の締めとしてはベストです。

大抵の人は、この富雄の海鮮居酒屋 くまで居酒屋気分を楽しんだ後は、ラーメンを食べて帰ります。
あっさりとしていますのでとても食べやすく、意外とボリュームのあるラーメンでも食べれてしまいます。

海鮮居酒屋 くま

丸昌

富雄の丸昌は、古風なお店の雰囲気が印象的なラーメン屋です。
比較的一人で訪れているお客様が多く、カウンター席は6席ありますので、ふらっと一人でラーメンを食べに来るにはちょうど良いお店だと感じることができます。

あっさり「塩ラーメン」

富雄のラーメン屋、丸昌のおすすめは、塩ラーメンと醤油ラーメンです。
どちらもそもそもあっさりとした味わいが特徴的ですが、丸昌ではよりあっさりとした味わいで楽しむことができます。

濃いラーメンは少し苦手だと言う人には最高におすすめで、中でも塩ラーメンは絶品のあっさり味です。
もちろん薄いと言うわけではなく、コクをしっかりと感じられるあっさり系なので、また食べたくなってしまうほどです。

丸昌

きぶんや

富雄のきぶんやは、大きな看板にこの店名が書かれていますので、おそらく見逃すと言うことはありません。
一目見れば忘れることができないインパクトの強いお店なので、富雄に観光に訪れたときには、ぜひ寄ってみてください。

ベーシックな「塩ラーメン」

富雄のきぶんやで是非食べて欲しいラーメンは、紀州ラーメンです。
富雄の多くのラーメン屋の中でも、紀州ラーメンが味わえるお店は少ないです。

たまご、ネギ、チャーシューが入ったベーシックな塩ラーメンは、初めて食べたときには強い安心感を感じることができるでしょう。
こうしたラーメンが食べたかったと言う人は多いはずです。

ベーシックな味だからこそ得られる、最高に美味しいラーメンを是非味わってみてください。

きぶんや

麺舎 いっとう

麺舎 いっとうは、とても綺麗な店内と、ラーメン屋らしい雰囲気なので、いつしか常連になってしまうようなラーメン屋です。
富雄の数あるラーメン屋の中でも、固定の常連さんが通い続ける人気のラーメン屋なのです。

深みのある「とんこつラーメン」

この麺舎 いっとうでおすすめしたいのが、とんこつラーメンです。
豚骨でしっかりと出汁をとっているのはもちろん、鶏肉や煮干しなども一緒に出しをとっているため、奥の深いラーメンが完成されています。

また、この麺舎 いっとうのとんこつラーメンは、意外とあっさりしておることも印象的です。
見た目は濃く感じますが、実際に食べたときとのギャップに驚かされます。

このギャップが癖になって、多くの常連さんが通っているのです。

麺舎 いっとう

つけ麺 無心

富雄のおすすめのつけ麺 無心は、昔から営業しているどこから見てもすぐにラーメン屋だと分かる雰囲気が人気のお店です。
決して古いと言うわけではなく、隅々まで掃除が行き届いているお店なので、女性でも安心して入ることができるでしょう。

魚出汁の効いた「つけ麺」

このつけ麺 無心でおすすめのラーメンは、やはりつけ麺です。
つけ麺に使用するスープは、全部で3種類から選ぶことができ、魚と鶏、そして豚の中ではやはり魚出汁の人気が高いです。

しっかりとした味を得ることができますが、不思議といくらでも食べれてしまうあっさり感も得られます。
トッピングのバラ肉やチャーシュー、ネギやメンマに至るまで、細かくこだわっていますので、こうしたことも富雄のつけ麺 無心の人気の秘密です。

つけ麺 無心

<下に続く>

富雄はラーメン店の宝庫

富雄は、ラーメン屋がとても多いです。
あっさりとしたラーメン屋が多いのが富雄の特徴ですが、ただあっさりとしているだけではなく、味の奥が深いのが富雄のラーメン屋の特徴なのです。

ご紹介した富雄のラーメン屋は、かなり有名なお店ばかりなので、ぜひこの中から選んで足を運んでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line