どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/09

仙台で一人(ひとり)飲みにおすすめのお店20選!【女性/安い/バー】

1000円あればちょい飲みすることができる「せんべろ」のお店から、地酒と海鮮料理を楽しむことができるお店など、仙台には一人飲みに最適な名店がたくさんあります。
もつ焼きを楽しむことができたり、焼き豚をいただくことができたりするお店も多いので、一人飲みでビールを堪能するのもいいでしょう。

今回は仙台で一人飲みで行きたい20店舗を見ていきます。

Large irish whiskey 2152126 960 720

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:立呑えびすけ 仙台EDEN店【せんべろセットがある飲み屋さん】

仙台で「せんべろ」できるちょい飲みに最適な居酒屋さんです。
生ビールやホッピーレモンサワーなどのセットで、ハムカツや味付けメンマや手羽先などなど、お料理を選んで1000円ポッキリで注文することができます。

1000円セット以外にも炭火焼きや揚げ物やサラダや、もつ煮込みや手羽先などなど、100円から500円くらいので注文することができる激安メニューが豊富です。
焼き豚に関しては全て150円で注文することができ、おまかせの3本セットは450円で、5本セットは750円で注文することができるのでとてもリーズナブルです。

店名 値段 混雑度
立呑えびすけ 仙台EDEN店 夜1000~2000円 やや混雑
立呑えびすけ 仙台EDEN店
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:源氏【文化横丁の名店】

仙台の青葉通一番町駅の近くにの文化横丁にある飲み屋さんで、歴史ある非常に有名な店。
お店までは細い路地へ入っていた奥には、「源氏」と書かれた看板だけがあります。

お店の中には金で作られたコの字型のカウンター席があり、銘柄の日本酒と一緒に和食料理を楽しむことができます。
お刺身や銀杏や笹かまやホタルイカの沖漬けなどなど、日本酒でじっくりいただくには最適なお料理メニューが豊富です。

初心者にはなかなか入りづらいお店かもしれませんが、仙台で一人飲みに最適な名店です。

店名 値段 混雑度
源氏 夜2000~3000円 普通
源氏
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:オッジドマーニ【女性一人でも入りやすいバー】

仙台で一人飲みするのに最適なスタンディングバーです。
カジュアルでスタイリッシュですので女性でも気軽に入ることができます。

カウンター席の他にもテーブル席がありますので、少人数でも入ることができますが、重厚でおしゃれなカウンター席でタパス料理と一緒にカクテルやワインをいただくのは最適です。
アヒージョやマリネやベーコンのグリルやトマトの煮込み料理、自家製のピクルスやお米料理のパエリアなどなど、1000円以内で注文することができるメニューが豊富です。

女性一人でも行きたい一人飲みにおすすめの仙台のバーです。

店名 値段 混雑度
オッジドマーニ 夜2000~3000円 やや混雑
オッジドマーニ
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:酒蔵大沼【1000円で3ドリンク1品!】

1000円のちょい飲みセットで400円以下のドリンク3杯と260円以下のおつまみを一品注文することができる仙台の一人飲みで行けるお店です。
他にも焼酎やサワーなど300円ほどで注文することができる安いお酒メニューも豊富ですので、ちょっとお酒を飲むのに優れております。

店内は立ち飲み用のカウンター席がありますので一人で入りやすいです。
本日のおつまみメニューが210円から手羽先やお新香、260円から焼き鳥や310円、360円、420円という感じで注文することができます。

店名 値段 混雑度
酒蔵大沼 夜1000~2000円 やや混雑
酒蔵大沼
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:葵 仙台駅前店【ビールと天丼セット!】

仙台青葉通りにあるビールやハイボールと一緒にせんべろできる一人飲みにおすすめの居酒屋さんです。
季節限定で「あんかけきのこそば」などの食事メニューをいただくことができたり、カツ丼とうどんのセットを注文することができるのでお食事にぴったりです。

親子丼セットや天丼セットや若鶏のからあげどんぶりセットなどや、100円や150円で注文することができるおつまみメニューが豊富な仙台の一人飲み居酒屋さんです。

店名 値段 混雑度
葵 仙台駅前店 夜1000~2000円 やや混雑
葵 仙台駅前店
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:仙台牛焼肉 と文字【一人焼肉を楽しめるお店】

仙台でA5ランクの仙台牛や焼肉を注文していただくことができる一人飲みもできる焼肉屋さんです。
1階で立ち食いですることができるお店ですので七輪で一人焼肉を楽しむことができます。

仙台牛をリーズナブルにいただくことができるので、仙台に旅行や出張に訪れた人はぜひとも一人飲みと一人焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

店名 値段 混雑度
仙台牛焼肉 と文字 夜2000~3000円 やや混雑
仙台牛焼肉 と文字
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:おでんと酒 つみれや【おでんとビールを楽しむなら!】

仙台でおでんと一緒にビールをいただくのに最適な一人飲みできるお店です。
サッポロ黒ラベルは500円からで、おでんも180円から注文することができるメニューが豊富です。

出汁のしっかりとしみた大根やちくわやさつま揚げなどなど、あったかいおでんは冬にいただくのにおすすめです。

店名 値段 混雑度
おでんと酒 つみれや 夜1000~2000円 普通
おでんと酒 つみれや
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:さしすせそ【カウンター席で一人飲みをするなら!】

ビールやサワーなどと一緒に自慢の料理をいただくことができる一人飲みで行きたい居酒屋さんです。
お店の名物ドリンクである塩サワーと一緒に、カウンター席でじっくりとチキンホルモンや餃子などのお料理メニューを楽しむことができます。

青葉通一番町駅から歩いて2分ほどのところにある、カウンター席で一人飲みしたい仙台の隠れた名店です。

店名 値段 混雑度
さしすせそ 夜1000~2000円 普通
さしすせそ
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:焼きとん大国 稲荷小路店【焼き豚とビールをいただくなら!】

ホルモンやレバやガツなどなど、焼き豚をいただくことができる仙台の名店です。
お店自慢の丁寧に仕込んでつけられる焼き豚をビールと一緒にいただくことができます。

お盆の盛り合わせ660円でいただくことができ、ホルモンなど単品100円前後で注文することができるのでとてもリーズナブルな一人飲みのお店です。

店名 値段 混雑度
焼きとん大国 稲荷小路店 夜1500~3000円 普通
焼きとん大国 稲荷小路店
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:ぷらっと【海鮮丼のランチもある!】

宮城県の純米酒の飲み放題プランやコース料理などなど、宴会にも最適な仙台の名店です。
こちらは地酒が豊富で、一人飲みできるカウンター席があるので、宴会利用でなくても一人で日本酒の銘柄を試しに行くことができます。

ランチタイムは990円でいただくことができる日替わりの海鮮丼があるので、お昼時に訪れるのもおすすめです。

店名 値段 混雑度
ぷらっと 夜1000~2000円 やや混雑
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:駅前酒場 丸昌【1000円あれば飲めるもつ焼きのお店】

一人飲みで行きたい仙台駅前でもつ焼きを楽しむことができる名店です。
毎日仕入れている新鮮なお肉を使って仕込みをしているもつ焼きは、お値段130円で注文することができるのでとてもリーズナブルです。

ホルモンの煮込みや30円や100円で注文できるメニューなど、1000円あれば十分一人飲みすることができる仙台の名店です。

店名 値段 混雑度
駅前酒場 丸昌 夜1000~2000円 やや混雑
駅前酒場 丸昌
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:ぼんてん酒場【漁港から直送の海鮮料理を楽しむ!】

仙台の駅前で漁港から直送している鮮度抜群の海鮮料理を一人飲みでいただくことができるお店です。
お刺身の盛り合わせや本マグロにビントロにウニなどなど、贅沢な魚介メニューをビールや日本酒と一緒にいただくことができます。

名物の「筋肉ハンバーグ」は600円で注文することができるたりと、魚介以外のアラカルトメニューも豊富です。

店名 値段 混雑度
ぼんてん酒場 夜2000~3000円 普通
ぼんてん酒場
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:おばやん【一人前から注文できるもつ鍋も!】

お店のカウンター席で料理長の料理を見ながら焼き鳥やお刺身などは名物料理を楽しむことができる一人飲み居酒屋です。
お店自家製の紫蘇豆腐や国産牛のもつ鍋など、一人で注文することができるメニューが豊富です。

コラーゲンたっぷりのモツと一緒に、ビールや日本酒をいただくのもいいでしょう。

店名 値段 混雑度
おばやん 夜2000~3000円 普通
おばやん
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:BARアンダンテ【一人飲みなら大人のバーへ!】

クラシカルでオシャレなカウンター席でいただくことができる仙台のバーです。
チャージ料金700円で、スタンダードカクテルは1000円から注文することができるカジュアルなバーです。

バーテンダーの作る本格的なカクテルと一緒に、軽いおつまみを楽しんだり、ウイスキーをじっくり味わうのに最適な一人飲みで行きたい大人のバーです。

店名 値段 混雑度
BARアンダンテ 夜2000~4000円 普通
BARアンダンテ
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:孝太郎 東口店【石巻の鮮魚をいただくなら!】

旬の魚介料理と一緒に地酒を楽しむことができる仙台の一人飲みにもおすすめの居酒屋さんです。
石巻市直送の鮮魚を使って作られる海鮮料理を地元の酒と一緒に楽しめます。

お刺身はもちろんのこと、おでんや牛すじやもつ煮込みやイカの一夜干しやほっけ焼きなどなど、お酒といただきたいお料理メニューがたくさんあります。

店名 値段 混雑度
孝太郎 東口店 夜2000~3000円 普通
孝太郎 東口店
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:酔亭よっちゃん【横丁のにある名店】

仙台の横丁の中にある老舗の飲み屋さんで、ウニや牡蠣など、仙台らしい高級食材を使って作られるお料理とビールや日本酒を頂けます。
一人飲みならじっくりと地元の海鮮グルメを楽しみたいところですが、ツブ貝や牡蠣やハマグリなどなど、贅沢なお料理を堪能できます。

居酒屋定番のポテトサラダからステーキなどもあるので、贅沢な仙台一人飲みに最適です。

店名 値段 混雑度
酔亭よっちゃん 夜3000~4000円 普通
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:FOOD&BAR マーベリック【ビールとハンバーガーで一人飲み】

ハンバーガーやステーキと一緒にビールやウイスキーやワインやカクテルをいただくことができる一人飲みに最適なバーです。
カジュアルなお店なので、若い人でも気軽に一人飲みをすることができます。

オリジナルのハンバーガーメニューやポテトと一緒に、キンキンに冷えたビールをいただくのもいいでしょう。

店名 値段 混雑度
FOOD&BAR マーベリック 夜2000~3000円 普通
FOOD&BAR マーベリック
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:PIZZA LABO Regina【ワインと一緒にピザで一人飲み】

女性でも一人で気軽に入ることができるカジュアルなイタリアンやフレンチのバルです。
グラスワインやビールと一緒に680円からいただくことができるマルゲリータピザなどを楽しむことができます。

国内の食材を使って作られるピザメニューはディアボラやジェノベーゼなどなど、1000円以内で注文することができます。
女性の一人飲みにも最適な仙台のバルです。

店名 値段 混雑度
PIZZA LABO Regina 夜2000~3000円 普通
PIZZA LABO Regina
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:仙台坂【一人飲みで会話を楽しむなら!】

仙台の泉中央にある知る人ぞ知る大人の隠れたバーです。
地下鉄の泉中央駅の近くにあり、ほの明るいろうそくでデザインされたオシャレな店内は、女性一人でも気軽に入りやすく、テーブル席でグループでもお食事できます。

フレンドリーで喋りやすいと評判のマスターを会話をしがら一人飲みできる仙台の人気店です。

店名 値段 混雑度
仙台坂 夜3000~4000円 普通
仙台坂
<下に続く>

仙台で人気の一人(ひとり)飲み:炉ばた【囲炉裏を囲んでいただく名店】

店内に囲炉裏があるちょっと珍しいタイプの仙台のお店です。
お店の名前の通り炉端でお酒をいただくことができるお店で、鍋物や海鮮料理を楽しむことができます。

昔話に出てくるような古い囲炉裏を囲んでいるので、一人飲みでも寂しさを感じないのが魅力です。

店名 値段 混雑度
炉ばた 夜3000~4000円 普通
炉ばた
<下に続く>

仙台で仕事帰りに一人飲みを楽しもう!

仙台で仕事帰りに一人飲みを楽しもう

仙台は贅沢な海鮮料理をリーズナブルな値段で楽しむことができるお店が多いです。
ウニや牡蠣など、一人で見ても安い値段から注文することができるところが多いので、旅行や出張の際に是非とも一人飲みで他のしてみてはいかがでしょうか。

女性が一人飲みをしたことがない初心者の方でも、気軽に入ることができるバーやバルがあったので、仙台観光で是非とも挑戦してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line