どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

シンガポールで人気の買い物スポットおすすめ20選!アウトレットなど

シンガポールを訪れる人の多くは、シンガポールで買い物をしようと考えています。
しかし、数あるショッピングモールの中から、どこを選べば良いか迷うことは間違いありません。

しかし、これからご紹介するシンガポールのショッピングモールから選べば、失敗を防ぐことができます。

Large joshua ang gf kqxhu py unsplash

シンガポールの人気おすすめ買い物スポット5選【免税店編】

では、シンガポールの買い物スポットをみていきましょう。
シンガポールの買い物スポットには、以下のスポットがあります。

  1. DFS シンガポール チャンギ空港店
  2. T ギャラリア シンガポール BY DFS
  3. DFS シンガポール クルーズセンター タナメラ店
  4. DFS シンガポール クルーズセンター ハーバーフロント店
  5. IMMモール

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

DFS シンガポール チャンギ空港店

シンガポールで買い物をするときには、DFS シンガポール チャンギ空港店がかなり便利です。
空港の中に入っているシンガポールの買い物スポットということもあり、かなり便利でストレスなく買い物ができるスポットなのです。

そして何より、シンガポールの人気の買い物が全てあると言っても過言ではないスポットなので、何もかもが便利です。
食品から衣類まで、幅広く買い物ができますので、ぜひDFS シンガポール チャンギ空港店を訪れてみてください。

DFS シンガポール チャンギ空港店

T ギャラリア シンガポール BY DFS

シンガポールのT ギャラリア シンガポール BY DFSは、シンガポールの中でも比較的街中にある免税店です。
シンガポールの免税店の中でもかなりおしゃれなお店で、高級ブランドなどもたくさん扱っていますので、本格的にシンガポールでお買い物をしたいというとくに女性にはおすすめです。

ブランド品などは定価の70パーセントオフなどもありますので、頑張った自分へのご褒美として買い物してみるのも良いでしょう。

T ギャラリア シンガポール BY DFS

DFS シンガポール クルーズセンター タナメラ店

DFS シンガポール クルーズセンター タナメラ店は、おそらくシンガポールで買い物目当てで訪れたことがある人なら、一度は訪れたことがある免税店です。
このDFS シンガポール クルーズセンター タナメラ店は、プラダやフェンディなど、女性なら誰もが憧れるブランド名が揃っていますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

もちろん、免税店らしく格安で買い物ができますので、シンガポールでお得な買い物をしてみましょう。

DFS シンガポール クルーズセンター タナメラ店

DFS シンガポール クルーズセンター ハーバーフロント店

DFS シンガポール クルーズセンター ハーバーフロント店は、ブランド品も多数並んでいますが、他の店舗に比べてお酒の品ぞろえが素晴らしい免税店です。
シンガポールはお酒もとても有名なので、もしシンガポールでお酒をお土産にと考えている場合には、DFS シンガポール クルーズセンター ハーバーフロント店を訪れてみましょう。

アクセサリーなども多数販売していますので、格安でブランドのアクセサリーを購入してみてください。

DFS シンガポール クルーズセンター ハーバーフロント店

IMMモール

シンガポールではかなり有名なIMMモールは、シンガポールの中でもかなり巨大なショッピングモールです。
シンガポールのショッピングモールは巨大な場所が多いですが、このIMMモールはとくに巨大です。

この中には免税店が入っていますので、ゆっくりと時間をかけて選ぶことができます。
また、カフェなどもテナントで入っていますので、ゆっくりと買い物をした後にはカフェでのんびりするのも良いでしょう。

IMMモール
<下に続く>

シンガポールの人気おすすめ買い物スポット15選【ショッピングモール編】

では、シンガポールの買い物スポットをみていきましょう。
シンガポールの買い物スポットには、以下のスポットがあります。

  1. アイオン・オーチャード
  2. 高島屋
  3. 313@サマセット
  4. マンダリン・ギャラリー
  5. パラゴン
  6. ビボシティ
  7. ラッキープラザ
  8. エスプラネード・ショッピングモール
  9. ザ・ショップスアットマリーナベイサンズ
  10. ブギスジャンクジョン
  11. クラークキー
  12. ラッフルズシティ ショッピングセンター
  13. ラッフルズホテル アーケード
  14. サンテック シティモール
  15. ニーアンシティ

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

アイオン・オーチャード

シンガポールではかなり大規模なショッピングモールになっているアイオン・オーチャードは、マップがなければ間違いなく迷ってしまうほどです。
シンガポールにはさまざまな買い物スポットがありますが、メジャーな買い物からマイナーな買い物まで、さまざまな品が全て揃っているのがアイオン・オーチャードです。

また、旅行の最中にどうしても必要になったという物があった場合も、このシンガポールのアイオン・オーチャードなら便利に買い物できます。

アイオン・オーチャード

高島屋

日本人には馴染み深い高島屋が、実はシンガポールにもあるのです。
おそらくシンガポールの高島屋に入れば、安心感を得ることができるでしょう。

しかし、当然シンガポールの高島屋なので、シンガポールにちなんだ物が主として置かれています。
高級感漂うお菓子など、幅広く少し高価な買い物ができますので、シンガポールを訪れたときには馴染み深い高島屋を訪れてみるのも良いでしょう。

高島屋

313@サマセット

313@サマセットは、シンガポールのさまざまな買い物のスポットの中でも癒し空間が味わえるスポットとして地元の人からも、そして日本人からも愛されているスポットです。
313@サマセットの魅力は、カジュアル系のファッションから、フォーマルなファッションまで、ファッション関係の買い物を探すことができることです。

シンガポールの中でも高価な衣類を販売しているテナントも多いので、日本人にはとても人気があります。

313@サマセット

マンダリン・ギャラリー

シンガポールのマンダリン・ギャラリーは、それほど大きなショッピング店ではありませんが、コンパクトにさまざまな買い物エリアが並んでいるスポットとして人気があります。
とても可愛い地元の雑貨から衣類、食料品まで、シンガポールの中ではかなり幅広く扱っていますので、とくに女性に高い人気を得ています。

中には日本人が経営しているテナントもありますので、ぜひ探して行ってみてください。

マンダリン・ギャラリー

パラゴン

おしゃれな外観が目を引くシンガポールのパラゴンは、シンガポールにもこれだけファッショナブルなショッピングセンターがあるのだと驚かされるほどスタイリッシュな建物です。
モールになっており、中にはシャネルやプラダの高級ブランドテナントや、地元でしか買い物ができないアクセサリーのお店などが入っています。

シンガポールのパラゴンは、比較的混在度が低いので、ちょうど良い買い物スポットになるでしょう。

パラゴン

ビボシティ

巨大なビボシティのマークが目を引くシンガポールのこのショッピングモールは、一見するとショッピングモールには見えないかっこよさがあります。
実はこのビボシティは、ハーバーフロント駅と直結されていますので、観光で来たときにはとても便利な買い物地になるのです。

巨大なショッピングモールにはさまざまなテナントが入っており、さらにはレストランもとても充実していますので、どこを目指すか迷ってしまうほどです。

ビボシティ

ラッキープラザ

シンガポールの地元の人が良く訪れるラッキープラザは、最近では日本人観光客にも高い人気を得ているのです。
シンガポールの地元の買い物ができると人気を得ており、若干さびれた感があるショッピング通りですが、それがまた味があって良いです。

意外にこうした場所の方が買い物を安く買い物ができますので、少しでも安く買い物がしたいときには思い切ってシンガポールのラッキープラザを訪れてみてください。

ラッキープラザ

エスプラネード・ショッピングモール

シンガポールの買い物スポットで、少し変わった雰囲気を楽しみたいときには、エスプラネード・ショッピングモールがおすすめです。
このシンガポールのエスプラネード・ショッピングモールは、地元の特産などを中心に扱っているスポットになっていますので、他のショッピングモールとは完全に違う存在です。

地元の人達と触れ合えるような環境にもなっていますので、良い思い出になります。

エスプラネード・ショッピングモール

ザ・ショップスアットマリーナベイサンズ

シンガポールのショッピングモールの中でも、優雅でリッチな気分を味わいたいときには、ザ・ショップスアットマリーナベイサンズがおすすめです。
ヴェネチアを意識して作られたこのショッピングモールは、なんとモールの中心に運河が通っており、そこを船でのんびり散策をすることができるようになっているのです。

ここまでいだわったショッピングモールは、シンガポールでもなかなかありませんので、忘れられない思い出になります。

ザ・ショップスアットマリーナベイサンズ

ブギスジャンクジョン

ブギスジャンクジョンは、シンガポールのショッピングモールの中でも若者に人気があるスポットです。
高級ブランドもありますが、どちらかと言えばシンガポールで若者に人気のあるグッズなどの買い物ができます。

こうした買い物スポットを望んでいるときには、ブギスジャンクジョンが最高におすすめです。
日本で言えば、原宿のようなスポットだとイメージしてみてください。

ブギスジャンクジョン

クラークキー

リッチなイメージが強い、シンガポールのクラークキーは、買い物選びとしては最高のスポットになるはずです。
また、このクラークキーは買い物だけではなく、とても綺麗な建物も魅力的なスポットなのです。

夜になるとLEDに綺麗に建物が照らし出され、幻想的な雰囲気を作り出してくれます。
こうした中で買い物をすると、より買い物が楽しく感じられるはずです。

ぜひ訪れてみてください。

クラークキー

ラッフルズシティ ショッピングセンター

若者にも、そして年配の人にも人気がるシンガポールのショッピングモールと言えば、ラッフルズシティ ショッピングセンターでしょう。
建物は少し大人締めですが、そうした雰囲気でのんびり高級品や地元の買い物をしたいときにはラッフルズシティ ショッピングセンターがおすすめです。

大抵のシンガポールの買い物はこのラッフルズシティ ショッピングセンターで買い物をすることができ、自分の買い物もしっかりと済ませることもできます。

ラッフルズシティ ショッピングセンター

ラッフルズホテル アーケード

ラッフルズホテル アーケードは、シンガポールのショッピングモールの中でも規模が少し小さいですが、それでもしっかりと買い物ができる広さは持っています。
意外にこのラッフルズホテル アーケードでしか買い物ができないようなシンガポールの買い物スポットもありますので、じっくりと買い物を楽しんでみてください。

時間をかけて散策すれば、思いがけない良い買い物がラッフルズホテル アーケードでできるかもしれません。

ラッフルズホテル アーケード

サンテック シティモール

ショッピングモールと言うよりは、この場所で何かのショーが行われるのではないかと思わせてくれるのがサンテック シティモールです。
芸大的なアートのような建物の中心にはこれもアートのような噴水があります。

シンガポールの買い物としてこの場所を訪れても良いですが、このサンテック シティモールを見に行くだけでも十分に価値があります。
高級ブランドから、シンガポールにしかない買い物の品まで、幅広く買い物ができます。

サンテック シティモール

ニーアンシティ

ブランドのバーゲンセールも頻繁に開催されているシンガポールのニーアンシティは、まるで町全体がショッピングモールになったかのような施設です。
シンガポールの中でも高級品をイメージさせる建物になっていますので、外国人観光客にも絶大な人気を得ています。

買い物にくるのはもちろん、ただウインドウショッピングに来ても十分に思い出に残る場所です。
ニーアンシティを訪れておけば間違いないかもしれません。

ニーアンシティ

<下に続く>

シンガポールで買い物をする時の心得

シンガポールで買い物をするときには、どういったことに注意しておくべきでしょうか。
シンガポールで買い物をするときには、まずはどういった価格帯のものを買うのかを決めておきましょう。

シンガポールには高級品から地元の人が作った買い物品まで、幅広い金額の買い物ができます。
しかし、どうしても高価な物を見つけてしまうと、そうしたブランド品が欲しくなってしまい、結果的には不必要な物まで買い込んでしまうことになります。

事前にしっかりと計画を立てておすすめのショッピングモールを訪れることをおすすめします。
そうすれば、より楽しい買い物をすることができます。

失敗の少ない上手な買い物を目指しましょう。

<下に続く>

シンガポールの買い物は最高

シンガポールを訪れる人の多くは買い物です。
それだけシンガポールの買い物は魅力的なのです。

シンガポールには、世界からさまざまな物が運ばれてきており、高級ブランド品から激安の品まで幅広く買い物をすることができます。
計画的におすすめのショッピングモールを訪れて、失敗のない買い物を目指してみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line