どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/05

サーティーワンアイスクリームの値段!ケーキ、持ち帰り情報紹介

アイスクリームも、通年楽しめるスイーツになりました。
アイスクリームの種類も専門店も増えましたね。

サーティーワンアイスクリームは、キャンペーンが行われたりするので、なじみがある人が多いでしょう。
単品のアイスクリームだけでなく、アイスクリームケーキもありますね。

今回は、サーティーワンアイスクリームのメニュー、値段について紹介しましょう。

Large ice cream 54e2d5414c 640

【値段の前に】サーティーワンアイスクリームとは?フレーバーの種類は?

サーティーワンアイスクリーム、いざ尋ねられると、きちんと答えられない人が多いですね。
値段の紹介に入る前に、サーティワンアイスクリームの特徴、フレーバーの種類について紹介しましょう。

サーティーワンアイスクリームとは?

サーティーワンアイスクリームは、1945年にアメリカで生まれた、今や世界規模のアイスクリームチェーン店です。
現在、日本を含め世界40か国に店舗があります。

ピンクと白を基調にした夢のような店舗、豊富なフレーバー、無料でスプーン1杯、味見が出来る「テイストスプーン」はお客さんにとって魅力的ですね。
創業者の「アイスクリームを通してお客様を幸せにしたい。」と言う思いは今も、全店舗で引き継がれ、アイスクリームの品質、接客の丁寧さ、店舗の清潔さに反映されています。

商品については、店舗で食べる以外に、持ち帰り商品もありますね。
気軽にテイクアウトして、食べ歩きする人の姿も良く見かけます。

フレーバーの種類

サーティーワンアイスクリームの魅力は、フレーバーの種類の豊富さです。
1ヶ月は31日、「1ヵ月毎日通っても、毎日違うアイスクリームを楽しめる。」というコンセプトで、バニラの様な定番フレーバーから、オリジナル、期間限定フレーバーまで、お店に入るとカラフルなアイスクリームが常時、28~32種類ショーケースに収まっています。

時代の流れで、生産販売を終了するフレーバーもありますが、新製品も次々登場しますね。
メニューも普通のアイスクリームだけでなく、ケーキ、ピザ、サンデー、ドリンク等、アイスクリームをアレンジしたものまで充実しています。

サーティーワンは、アイスクリームの値段がフレーバーによって変わることが無いのも魅力です。
しかし、サーティーワンの商品値段は、どのメニューもオープン価格になっており、店舗によって値段に差があるのが実情です。

<サーティーワンのアイスクリーム(カップまたはコーン)値段目安表>

サイズ 金額(シングル) 金額( ダブル)
スモールサイズ 280円 520円
レギュラーサイズ 380円 720円
キングサイズ 520円 -

ワッフルコーンを選ぶと、値段が40円プラスになります。

<下に続く>

サーティーワンアイスクリームの値段【バラエティパック・ギフトパック】

サーティーワンのアイスクリームは比較的値段が高いので、敬遠しがちになりますね。
少しでも安い値段で食べようと思うなら、持ち帰りでいくつかのフレーバーを買って家で食べると、実質的に1つ当たりの値段が安くなることになります。

バラエティパックもギフトパックも、持ち帰り専用商品ですが、お土産やパーティだけでなく、自宅用に買って帰っても良いものです。
サーティワンアイスクリームのバラエティパック、ギフトパックを買う際は、まず、スモールかレギュラーか、アイスクリームの大きさを決めましょう。

続いて個数を決めますが、「バラエティパック」は、6個入りか12個入り、「ギフトボックス」は、8個入りのみとなっています。
箱が特別仕様になるギフトボックスはどうしても値段が高くなりますから、自宅用ならバラエティパックを買う方が、アイスクリーム1つ当たりの値段にしても安くなるのでおすすめです。

保冷剤のドライアイスは、どちらのサーティーワンの店舗も、30分の分量まで無料です。

<サーティーワンのバラエティパック、ギフトパックの値段目安表>

メニュー 金額( 6個入り ) 金額( 12個入り) 金額( 8個入り)
バラエティパック(スモール) 1560円 3060円 -
バラエティパック(レギュラー) 2160円 4260円 -
ギフトパック(スモール) - - 2300円
ギフトパック(レギュラー) - - 3100円
<下に続く>

サーティーワンアイスクリームの値段【パーティーセット】

サーティーワンには、「パーティセット」と言うお祝い向けの持ち帰り専用商品があります。
子どもの誕生日に良く利用されていますよ。

アイスクリームのサイズはスモールかレギュラーで、6個、フレーバーを選ぶ事が出来ます。
ディズニーなど、子供に人気のキャラクターが賑やかに絵が描かれた可愛らしいボックスに入れてもらえますよ。

飾りつけスタンドについては、付けるか付けないかを選べます。
飾りつけスタンド付きにすると、自宅で組み立てて、アイスクリームを設置することになりますが、ペーパークラフトとして工夫を凝らされていて、しばらく子供のおもちゃに使えると評判です。

値段ですが、「パーティセット」の値段は、アイスクリームのサイズと、飾りつけスタンドの有無で決まります。
飾りつけスタンドの値段は500円の計算になりますから、これの有無で値段が大きく変わるのが分かりますね。

しかし、同じ6個入りの「バラエティパック」と比べると、持ち帰りボックスが特別仕様の為、どうしても値段が高くなります。

<サーティーワン「パーティセット」の価格目安表>

メニュー 値段( 飾りつけスタンドあり) 値段(飾りつけスタンドなし )
パーティセット(スモール) 2540円 2040円
パーティセット(レギュラー) 3120円 2620円
<下に続く>

サーティーワンアイスクリームの値段【アイスクリームケーキ】

サーティーワンのアイスクリームケーキは、非常に有名ですね。
サーティーワン店頭のショーウィンドーにも必ず見本が飾られています。

ケーキに変えて、このアイスクリームケーキを選ぶ人も多いものです。
種類も味も、バリエーション豊富、期間限定商品や、人気キャラクターとのコラボメニューも出ていますね。

サーティーワンのアイスクリームケーキは通年販売ですが、買いたい時は、事前に予約する方が無難です。
購入したい日の3日前には、店舗に予約を入れるようにしましょう。

特に、クリスマスのアイスクリームケーキは早期予約すると、次回から使えるお買い物券をもらえたり、非常にお得です。
サーティーワンでアイスクリームケーキを買うと決めたら是非とも、サーティーワンのアプリをスマホにダウンロード、登録しましょう。

ポイントが貯まったり、値段を割り引いてもらえたり、お得なサービスを通年受けられます。
アイスクリームケーキは、値段も2800~4000円位しますからね。

<サーティーワンのアイスクリームケーキの値段目安表>

メニュー 金額
パレット4 2800円
くまのプーさん 3000円
ポケモン(ピカチュウ、イーブイ) 3300円
カーズ 3600円
ディズニーツムツムランド 4000円
<下に続く>

サーティーワンアイスクリームの値段【アイスクリームピザ】

アイスクリームピザは、2017年7月に発売された、サーティーワンならではの商品です。
一見、アイスクリームケーキと変わらない感じですが、こちらは、厚いブラウニー生地を底にして、その上にアイスクリームを厚く盛り付けて、トッピングで飾られています。

焼き菓子になっているブラウニー生地のおかげで、ピザのように切り分けて手に取って食べられるのです。
アイスクリームケーキよりもアイスクリームの量が少なく、値段も安いので、ケーキは多すぎるし、財布も厳しいと言う場合は、こちらを選ぶのも良い方法です。

「チョコペンセット」(別売りで値段は210円)を購入すれば、チョコプレートに名前などを書いて、ローソクと一緒にアイスクリームピザの上に飾れるので、ケーキと遜色ないお祝いデザートになりますよ。
しかし、サーティーワンのアイスクリームピザは、種類が「ダブルチョコレート」と「ラブベリースペシャル」の2種類に限定されます。

サイズは、直径19cm×高さ4cmのワンサイズ、値段は、どちらのフレーバーを選んでも同じです。

<サーティーワンの「アイスクリームピザ」値段目安表>

メニュー 金額
ダブルチョコレート 2900円
ラブベリースペシャル 2900円
<下に続く>

サーティーワンアイスクリームの値段【クラッシュアイス】

サーティーワンの「クラッシュアイス」は夏季限定メニューです。
透明カップに、カラフルなかき氷を詰めて、かき氷の表面にアイスクリームが乗っているものですが、食べたことがある人は少ないかもしれません。

「クラッシュアイス」を注文する際は、まず、かき氷を2~3種類の中から1つ選びます。
かき氷のフレーバー、種類は毎年変わりますから、店頭で確認しましょう。

アイスクリームはスモールサイズのみですが、店頭にあるもので、好きなフレーバーを1つ選んで、かき氷の上に乗せてもらう事になります。
テイクアウトは可能ですが、本格的な持ち帰りには対応していません。

「クラッシュアイス」は、アイスクリームのまろやかさ、かき氷の冷たさ、また、カラフルなかき氷が溶けて、色が混ざっていく様子、味覚、触覚、視覚の3つの感覚を楽しませてくれる、サーティーワンのおすすめメニューです。
値段は、かき氷やアイスクリームのフレーバーで変わることはありません。

どの組み合わせでも同じ値段ですから、期間中、何度かサーティーワンに足を運んで、毎回違う組み合わせで楽しむと良いでしょう。
しかし、売り切れ次第販売終了となりますから、気を付けてください。

<サーティーワンの「クラッシュアイス」値段目安表>

メニュー 金額
クラッシュアイス 450円
<下に続く>

サーティーワンアイスクリームの値段【アイスクリームドリンク】

サーティーワンには、通年販売しているドリンクメニューもあります。
その1つが、「アイスクリームドリンク」です。

メニューは内容も含めて、時々変わりますが、ゼリーや氷の中にアイスクリームを混ぜ込んだもの、あるいは、ジュースの上に、好みのフレーバーのアイスクリームを1つ乗せてもらえるものです。
2019年は夏季限定で、かき氷に炭酸飲料を注いだものの上に、好みのアイスクリームを乗せてもらえる「ザ・クラッシュソーダ」が販売されました。

アイスクリームドリンクは、どのメニューについてもベースのドリンク部分については、2種類から選択するようにされています。
値段は、ベースのドリンクの種類によって変わります。

<サーティーワン「アイスクリームドリンク」の値段目安表>

メニュー 金額
ポッピングソーダ 500円
カフェゼリー 520円
ザ・クラッシュソーダ 580円
<下に続く>

サーティーワンアイスクリームの値段【シェイク】

サーティーワンのシェイクは、サーティーワンのアイスクリームとミルクで作るシェイクです。
好きなフレーバーのアイスクリームで作ってもらえるので、隠れた人気メニューになっていますね。

シェイクのサイズは、普通サイズのみの店舗が殆どですが、稀に、通常サイズより大きいサイズと2種類扱っている店舗もあります。
使われるアイスクリームの量は、普通サイズのシェイクで、レギュラーサイズ2つ分ぐらいの分量(約140g)です。

店舗によっては2種類のフレーバーでシェイクの注文に応じてくれるところもあるので、尋ねてみましょう。
そこにミルクが入って値段は500円位、シェイクとして考えると値段が高いと感じる人が多いでしょう。

サーティーワンは、カラフルでトッピングも可愛らしいく、見た目が良いのがそのアイスクリームの魅力ですよね。
シェイクにしてしまうと、ミルクが加わって色も均一にされて、見た目も味も変わってしまうので、抵抗を感じる人もいるかもしれません。

サーティーワンでレギュラーサイズのアイスクリームをダブルで食べると、値段は720円位しますから、値段だけで考えるとシェイクの方が200円位、得する事になります。
シェイクの値段も、アイスクリームの種類によって変わる事はなく、シェイクのサイズで変わります。

<サーティーワンの「シェイク」値段目安表>

メニュー 金額
シェイク(通常サイズ) 520円
<下に続く>

サーティーワンアイスクリームの値段【サンデー】

サーティーワンのアイスクリームの中から好きなフレーバーを選んで、チョコレートやホイップクリームで飾り付けた、可愛らしいサンデーです。
くま、ウサギ、パンダなどに仕立てた定番商品「ハッピードール」だけでなく、人気キャラクターとのコラボメニュー、期間限定商品もありますね。

「ハッピードール」もコラボメニューも期間限定メニューも、好きなフレーバーのアイスクリームを選べますが、入れてもらえるアイスクリームは1種類のみです。
また、コラボメニュー、期間限定メニューについては、アイスクリームのサイズを限定されたり、2種類選べたりすることがあるので、注文する時に店員さんに尋ねるか、あらかじめ店舗内のメニュー表で確認するかしましょう。

値段については、「ハッピードール」はどのトッピング、アイスクリームのフレーバーを選んでも同じ値段設定にされています。
コラボメニュー、期間限定メニューの値段については、「ハッピードール」より高くなる事が多く、新発売の度に設定されるようになっています。

<サーティーワンの「サンデー」価格目安表>

メニュー 金額
ハッピードール(通年販売) 490円
ユニコーンサンデー(期間限定) 650円
アナと雪の女王2(期間限定) 520円
フレッシュストロベリーサンデー プレミアムストロベリー(期間限定) 930円
<下に続く>

サーティーワンアイスクリームの値段【クレープ】

クレープを販売しているサーティーワンの店舗もありますよ。
全てのサーティーワン店舗で販売しているわけではありませんので、サーティーワンのクレープを食べたいと思ったら、事前に店舗へ電話確認する事をおすすめします。

こちらは、一般のクレープと同じで、薄く焼いた暖かいクレープ生地で、アイスクリームやホイップクリーム、チョコレートなどのスイーツをくるんだものです。
サーティーワンのクレープはメニューが豊富で、主力商品であるアイスクリームを入れないのものまであります。

サーティーワンのクレープメニューは、3種類あります。
主力商品であるアイスクリームを入れないメニューもありますよ。

アイスクリームを入れるクレープについては、店頭のアイスクリームから好きなフレーバーを選ぶのですが、「プレミアム」は2種類で作ってもらえます。
また、「プレミアム」の方は、値段も高くなりますが、一緒に包んでもらえる具材が多く、食べごたえがありますね。

サーティーワンのクレープ系メニューの値段は、「アイスクリーム クレープ プレミアム」、「アイスクリームクレープ」、「クレープ」の分類で設定されています。
サーティーワンの中では、比較的安い値段になっています。

<サーティーワンの「クレープ」値段目安表>

メニュー 金額
アイスクリーム クレープ プレミアム 530円
アイスクリームクレープ 430円
クレープ(アイスクリームなし) 430円
<下に続く>

【値段を把握したら】サーティーワンアイスクリームの持ち帰り情報

サーティーワンでは、どのメニューもテイクアウト可能で、店舗以外の所で食べる事が可能です。
しかし、自宅まで持ち帰れるメニューはどうしても限定されますね。

これまでに紹介した商品以外にも、持ち帰り対応商品はあります。
ここで、自宅までの持ち帰り用に、梱包してもらえる商品を整理しましょう。

  • バラエティパック
  • ギフトパック
  • ポーションカップ
  • ハンドパック
  • ハーフガロン(特大サイズの単品パック商品)
  • シングルのアイスクリーム(カップ、コーン共)
  • ダブル、トリプルのアイスクリーム(カップのみ)

冷凍食品ですので、持ち帰りの場合は、持ち帰り時間に応じた量の保冷剤が必要です。
30分までなら、無料のドライアイスで間に合いますが、それ以上時間がかかるなら、追加が必要になります。

ドライアイスの値段は、1時間分で50円、後は、1時間分追加するごとに30円追加する事になります。
最大、4時間分(アイスクリームケーキについては8時間分)まで対応してもらえますよ。

コーンのアイスクリームを持ち帰る場合は、コーン専用容器を付けてもらえます。
この専用容器は別料金となり、シングルアイスクリームの値段に数十円追加となります。

もう一つ、持ち帰りについて注意したいのは、消費期限です。
アイスクリームは消費期限も賞味期限もないものですが、時間の経過による味の劣化はどうしても避けられない為、サーティーワンでは買ってから1週間以内に食べきる事を推奨しています。

特に、アイスクリームピザは、底が焼き菓子である事、ホイップクリームを使わている事から、冷凍庫でも日持ちしませんから、早く食べきってしまいましょう。

<下に続く>

サーティーワンアイスクリームの値段は店舗によって違う

サーティーワンで扱っているメニューそれぞれの値段について分析すると、アイスクリームのフレーバーによって値段を買える事はしない、と言うポリシーが伝わりますね。
サーティーワンは店舗によって、扱っている商品とその値段が異なるという事を頭に入れておきましょう。

サーティーワンの店舗は日本全国でも1100店舗程度しかありませんので、近隣で何店舗か回って値段の安い所を探すというのは、不可能に近いと思って下さい。
サーティーワンのアイスデザートを少しでも安い値段で楽しみたいなら、毎月31日の「サーティーワンの日」など安くなる日を狙って行く、電子マネーやクレジットカードで支払うなどの工夫をする方が良いですよ。

サーティーワンのスマホアプリの登録は、是非ともしておきましょう。
いつでもお得な値段で、サーティーワンのアイスクリームを食べたいですね。

B-R サーティワン アイスクリーム株式会社(日本の本部)
Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line