どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

ビルズ福岡の魅力を大公開!人気メニューや話題の超人気朝食も紹介

ビルズはオーストラリアシドニー発祥のお店で世界一の朝食が食べられるお店として人気です。
日本国内では東京神奈川大阪に次いで福岡にもお店が進出しており、話題の朝食スポットとして多くの人が訪れています。

人気のメニューや超人気朝食などビルズ福岡の魅力をご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pancake 1984712 640  1

大人気のビルズが福岡にも出店

ビルズ福岡の情報
世界一の朝食が味わえると人気のお店ビルズが日本でも大人気です。
カフェ好きな人はもちろん、多くの日本人が知るビルズは東京神奈川大阪に次いで2016年福岡にも誕生しています。

ビルズはおしゃれなパンケーキや朝食が提供されているお店です。
発祥はオーストラリアの主要都市シドニーでシドニーにも複数店舗が営業されています。

世界一の朝食と言われるようになったきっかけは、ニューヨークタイムズ紙です。
ビルズの誕生はオーストラリアの朝食文化が変わったと言われるほど革新的なお店になります。

ハリウッドセレブも通う人気店は日本に進出すると、たちまち話題となり大人気です。
人気のお店では独創的で革新的なメニューの数々をスタイリッシュなお店で堪能できます。

ビルズ福岡

<下に続く>

ビルズ福岡は予約が可能?

世界一の朝食として有名なビルズ福岡のお店は事前の予約が可能です。
実際に行ってから混雑していると待ち時間が発生することもありますが、予約をしておくとスムーズに利用できます。

ビルズ福岡はオフィシャルサイトで誰でも簡単に予約可能です。
オフィシャルサイト以外にも飲食店予約サイトからの予約も可能となっています。

予約は利用日の2か月前から可能で特定の席を指定することは不可能です。
予約の際にはオフィシャルサイトのご予約を表示して必要事項を記入していきます。

予約は利用日時や人数を選択して利用者の名前や電話番号などを記入するだけです。
オフィシャルからはご要望の選択も可能でアレルギーなども事前に伝えることもできます。

<下に続く>

ビルズ福岡で人気のメニュー5選

ビルズ福岡のメニュー

  1. リコッタパンケーキ
  2. フルオージブレックファースト
  3. フレッシュオージーブレックファスト
  4. 本日のブレックファーストコーン
  5. モッツァレラとセージのホットサンド

リコッタパンケーキ【ふわふわで風味抜群】

ビルズ福岡を代表する看板メニューがリコッタパンケーキです。
リコッタチーズ入りのパンケーキで厚みのあるふわふわ食感が多くの人に支持されています。

約20分ほど焼き上がりまでに時間がかかるリコッタパンケーキは3段重ねでふわふわです。
ナイフを入れてもふわっとした感覚は変わらず、そのまま1口食べるとリコッタチーズの風味が際立つ味わいになっています。

シロップをかけてハニーコームバターとともに食べると、ミルキーなバターの味わいとシロップがふわふわの生地と相性抜群です。

フルオージーブレックファースト【素材の味を活かしたプレート】

フルオージーブレックファーストは、豊富な食べ物がワンプレートになったビルズ福岡のブレックファーストです。
他では味わえない世界一の特別な朝食が楽しめます。

美しくふわふわで優しくクリーミーな甘みのスクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、マッシュルーム、トマト、トーストがのったプレートです。
1つ1つのクオリティが高く、味付けは素材の味が活かされているシンプルな味になります。

単体で食べるのはもちろん、トーストと一緒に食べても美味しく楽しめます。

フレッシュオージーブレックファスト【ヘルシーで健康的】

フレッシュオージーブレックファストは、名前の通りビルズ福岡で食べられるフレッシュなメニューです。
糖質が少なくヘルシーでダイエット中の方にも支持されている人気メニューになります。

このメニューはポーチドエッグ、サーモン、アボカド、ミニトマト、グリーンが入ったサラダです。
トマトは甘く、アボカドは完熟しているなど素材の味が完璧な状態で提供されています。

ヘルシーな素材が多いですが、エッグの黄身と絡めるとまた違った味も堪能可能です。

オーガニックスクランブルエッグ【究極のスクランブルエッグ】

オーガニックスクランブルエッグは、ビルズ福岡で人気のスクランブルエッグです。
ニューヨークタイムズが世界一の朝食と絶賛したのがスクランブルエッグになります。

鮮やかな黄色いスクランブルエッグとトーストがのったシンプルなメニューです。
生クリームがたっぷりと使用されたスクランブルエッグはふわふわに仕上げられています。

素材本来の味が活かされて塩と胡椒で好みの味にすることが可能です。
最初はインパクトが少なく感じますが、食べ進めるうちに濃厚なコクや旨みが感じられます。

モッツァレラとセージのホットサンド【香りとコクのアクセント】

モッツァレラとセージのホットサンドは、ビルズ福岡で人気のサンドイッチです。
シンプルながら食感、味、見た目どれをとっても楽しみの多いメニューになります。

トーストは香り豊かなガーリックトーストで表面がカリッと焼き上げられており、香ばしく熱々です。
中にはとろけるモッツァレラチーズにセージのアクセントがよく合う組み合わせになります。

単なるホットサンドではなく、シンプルな味わいを活かしたビルズ福岡ならではの味です。

<下に続く>

ビルズ福岡ではアフタヌーンティーサービスも人気

ビルズのアフターヌーン
ビルズでは通常のメニュー以外にアフタヌーンティーサービスも人気です。
ビルズ福岡では実施されていませんが、ビルズ銀座やビルズ大阪の店舗で実施されています。

アフタヌーンティーはイギリス発祥の喫茶習慣でお皿に盛られた軽食や2~3段重ねのティースタンドにお菓子がのせられるスタイルです。
ビルズではオシャレで気軽に楽しめることもあり人気があります。

ビルズでは季節によって内容は異なりますが、苺のタルト、ルビーチョコレートのムース、スコーン、バニラマカロンなど様々なお菓子が人気です。
お菓子以外にもロブスタータルト、エビカツロールなど軽食も楽しめます。

ビルズ福岡にはないサービスですが、1人3,500円~4,000円程度で気軽に利用できるアフタヌーンティーサービスは必見です。

<下に続く>

福岡のビルズへ行こう!

福岡のビルズはシドニー発のお店でビルズ福岡は西日本エリアの1号店です。
お店は福岡の水上公園にあり、福岡の美しい景色を眺めながら世界一の朝食が楽しめます。

福岡ビルズで絶品ふわふわパンケーキから、名物スクランブルエッグなど世界一の朝食を堪能しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line