どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/05

天王寺で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

大阪の天王寺は2017年の関西住みたい街ランキング9位に入ったこともあり、あべのハルカスなど観光スポットも多い人気の街です。
今回はそんな天王寺でおすすめの立ち飲み屋を紹介いたします。

駅から近いヴィアあべのウォークやあべのルシアス、天王寺MIOプラザ館にも立ち飲み屋が入っているので、仕事終わりにサクッと飲みに行きたい方にもおすすめ。
ぜひ立ち飲み選びの参考にしてくださいね。

Large paloma a 439191 unsplash  1

立呑み処 あべの銀座【料理がおいしい】

まずはじめに紹介する天王寺周辺の立ち飲み屋は、アットホームな立呑み処 あべの銀座です。
天王寺駅から徒歩5分ほどのアクセス良好の場所にあるので、仕事帰りにふらっと立ち寄りやすいところがおすすめポイント。

さらに料理は手作りでおいしいにもかかわらず安いので、リピーターも多いですよ。
サクッと立ち飲みして帰りたい方におすすめ。

立呑み処 あべの銀座
<下に続く>

赤垣屋 あべの店【どて焼きがおすすめ】

続いて紹介する赤垣屋は立ち飲み屋のチェーン店なので、立ち飲み初心者や女性同士でも気軽に立ち寄ることができる立ち飲み屋です。
ディープな立ち飲み屋だとなかなか勇気が出ないという方でも、楽しく立ち飲みができますよ。

中でも赤垣屋イチオシのメニューがどて焼き。
牛すじと味噌が絡み合い、お酒が進むこと間違いなし!

チェーン店ということもあり、まさしくせんべろ(1000円でべろべろに酔える)になる立ち飲み屋です。
天王寺駅や阿部野橋駅からもアクセスしやすい場所にあるので、軽く一杯飲みたい方におすすめ。

赤垣屋 あべの店
<下に続く>

さかとけ Q’s【名物パンドラの箱が人気】

続いて紹介する立ち飲み屋さかとけ Q’sは、安くて早くてうまいと地元客から人気のお店です。
パンドラの箱という999円の刺身盛り合わせが豪華すぎると大人気で、999円以上の価値あり。

立ち飲み屋の中では999円という金額は決して安くないのですが、内容が豪華すぎるので2~3人で飲むときなどにシェアするのもおすすめです。
昼からオープンしている立ち飲み屋なので、昼飲みしたいという方はぜひ!

さかとけ Q’s
<下に続く>

あべの酒場【やきとんが名物】

天王寺駅からすぐ近くの所にあるあべの酒場は、焼き鳥ならぬ焼きとんが名物の立ち飲み屋です。
焼き鳥はよく見かけますが、焼きとんというのはなかなか新鮮ですね。

お得に飲みたいならカウンター席限定・串焼き3本とドリンクが500円のチョイ飲みセットや、1000円で串焼き3本・一品料理、スピードメニュー、ジョッキがいただける晩酌セットが断然おすすめ。
天王寺周辺は安い立ち飲み屋が軒を連ねているので、軽く立ち飲みしたい方向けの街です。

あべの酒場
<下に続く>

種よし【珍味が続々登場】

天王寺周辺で1番驚きがある立ち飲み屋といえば間違いなく種よしでしょう。
種よしでは世界各国の珍味が食べられるとコアなファンも多いんですよ。

どんな珍味が食べられるかというと、ワニ、サソリ、カエル、ダチョウ、ウツボなど普通は食べないようなものを食べることができるんです。
店主がおいしく調理してくれますし、珍味だけではなく普通のメニューもあるのでご安心を。

話のネタにもなるので、一度食べてみたい!という方はぜひ天王寺の種よしへ。

種よし
<下に続く>

立ち呑み処 蔵元豊祝 天王寺MIO店【お酒の種類が豊富】

続いて紹介するのは天王寺ミオに入っている立ち呑み処 蔵元豊祝 です。
ここは奈良県にある奈良豊澤酒造の蔵元なので、おいしい地酒を味わうことができますよ。

地酒だけではなくビールやハイボールなどもあるので、お酒が好きな方におすすめの立ち飲み屋です。
ちょい飲みするのに最適なフードメニューが揃っているので、サクッと立ち飲みして帰りたい方はぜひ。

立ち呑み処 蔵元豊祝 天王寺MIO店
<下に続く>

スタンドふじ【海鮮がおいしい】

続いて紹介する立ち飲み屋スタンドふじは、海鮮がおいしいと天王寺や阿倍野の地元客から大人気のお店です。
ランチタイムも営業しているのですが鮮魚の海鮮丼を求めてランチタイムから活気があり賑わっていますよ。

仕事終わりのサラリーマンや女性客、カップル同士など多くのお客さんが訪れ満席になることもしばしば。
天王寺駅からも近いので、仕事帰りにサクッと立ち飲みして帰りたい方にもおすすめです。

スタンドふじ
<下に続く>

花野商店【角打ちができる】

続いて紹介する花野商店は天王寺周辺で角打ちができる立ち飲み屋です。
酒屋の一角で立ち飲みができるということで、本物のお酒好きの方が多く来訪しますよ。

立ち飲み屋では珍しく9時からオープンしているので、朝から飲みたい!という方にはたまりませんね。
酒屋というだけありお酒の種類も多いので、色んな銘柄のお酒を飲んでみたいという方におすすめ。

大衆居酒屋のような雰囲気ではなく、静かに立ち飲みしたい方向けのお店です。
飲み会前の0次会として利用するのもおすすめ。

花野商店
<下に続く>

ヒロマル【おしゃれな雰囲気で立ち飲みできる】

続いて紹介する天王寺周辺の立ち飲み屋ヒロマルは、カウンターだけの小さなお店なのですが、料理がおいしいと天王寺の地元客から愛されているお店なんですよ。
常連客が多いですがフレンドリーな立ち飲み屋なので、一見客でも気軽に立ち寄ることができます。

刺身やからあげ、ポテトサラダなどお酒が進むメニューが多いので、おいしく楽しく立ち飲みしたい方はぜひ。
天王寺駅からもすぐ近くにあるので、ふらっと立ち寄りやすいですよ。

ヒロマル
<下に続く>

立ち呑み 竜旗【日本酒が豊富】

続いて紹介する立ち呑み 竜旗は清潔感がある立ち飲み屋で、一見客でも気軽に立ち寄ることができますよ。
日本酒の種類が多いので日本酒好きな方におすすめの立ち飲み屋です。

またフードメニューは手作りなので、安くておいしい料理をつまみながらどんどんお酒が進むこと間違いなし。
2軒目や3軒目に利用するのもおすすめです。

立ち呑み 竜旗は天王寺駅からは少し離れているのですが、天王寺駅や阿部野橋駅からも10分ほどのところにあるので利用客も多いですよ。

立ち呑み 竜旗
<下に続く>

天王寺周辺は立ち飲み屋が多い!

天王寺界隈でおいしい立ち飲み屋へ

今回は天王寺周辺のおすすめ立ち飲み屋を紹介いたしました。
天王寺は阿倍野とも近いので天王寺MIOプラザ館をはじめ、ヴィアあべのウォーク、あべのルシアスなど徒歩圏内で行くことができます。

天王寺・阿倍野周辺は立ち飲み屋が多く、色々なジャンルの立ち飲み屋が軒を連ねていますよ。
おいしくて安い立ち飲み屋が多いので、ぜひ仕事帰りや飲み会前の0次会に立ち飲み屋を利用してみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line