どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/11

難波周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング12選!

美味しいものがいっぱいの大阪。
その中でも今回は「難波」にスポットを当てていきたいと思います。

ということで、今回は難波周辺で食べられる、おすすめの人気ラーメン屋を12店舗ご紹介。
お店でおすすめのラーメンも一緒にご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large matthew hamilton ra4mwm9 jka unsplash

難波周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング12選

難波周辺でおすすめのラーメン屋はどこ?

難波周辺で人気のおすすめラーメン屋は以下の12店舗。
それでは、1つずつご紹介していきましょう。

ぜひ、難波でラーメンを食べる時の参考にしてくださいね。

  1. 麺屋 丈六
  2. 宗家一条流 がんこラーメン十八代目
  3. 麺のようじ
  4. ぼっこ志
  5. 中華そば ふじい 難波千日前店
  6. 金久右衛門 道頓堀店
  7. 河童ラーメン本舗 千日前店
  8. 辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ 日本橋本店
  9. のスたOSAKA 難波千日前店
  10. 龍旗信RIZE 大阪なんば店
  11. 太陽のトマト麺 なんば御堂筋グランドビル支店
  12. 友愛亭

麺屋 丈六【ラーメン好きの間で有名な難波のラーメン屋】

まずはじめにご紹介したい、難波周辺でおすすめのラーメン屋はこちら。
「麺屋 丈六」は、難波周辺で人気のラーメン屋として、よく名前があげられることの多いお店です。

4種類の麺をラーメンに合わせて変えているというのがこちらのお店のラーメンのポイント。
店主のラーメンに対するこだわりや愛が伝わってきますね。

地下鉄・なんば駅から歩いて約7分の場所にあり、観光や出張で難波に行く人でも迷わずにたどり着けそうです。

麺屋 丈六の定番メニューといえば「中華そば」

麺屋 丈六で何を頼むか迷ったら「中華そば」を頼んでみてはいかがでしょうか?
「麺屋 丈六」の定番メニューとも言えるこちらは、「高井田風」なのが特徴。

高井田系ラーメンは東大阪が発祥の、いわゆる「ご当地ラーメン」と言われるもの。
高井田系ラーメンの特徴である、濃い黒色のスープと太めのストレート麺を、難波でぜひ堪能してみてくださいね。

麺屋 丈六
  • 住所
  • アクセス
    地下鉄「なんば駅」から徒歩7分 / 地下鉄「日本橋駅」5番出口から徒歩6分
    南海線「難波駅」から徒歩5分
  • 電話番号
  • 営業時間
    11:30-15:00 / 18:00~21:00
    <毎月第1日曜日のみ、「おはようラーメン」を開催(夜営業なし)>7:00-10:00 / 11:30-15:00
  • 定休日
    水曜日
  • 公式サイト

宗家一条流 がんこラーメン十八代目【難波でこだわりの1品が食べられる】

続いておすすめしたい、難波で人気のラーメン屋は「宗家一条流 がんこラーメン十八代目」。
「なんばグランド花月」の向かいにあるお店で、「塩ラーメン」とだけ書かれたシンプルな店構えが特徴です。

お店の入り口や店内にはお店からのメッセージや入店の際のルールがあるのも特徴。
こだわりのラーメンを美味しく食べるためにも、必ず目を通しましょうね。

難波にいた際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

香りも味からもたっぷりエビが堪能できる「塩ラーメン(エビ油)」

宗家一条流 がんこラーメン十八代目のおすすめメニューといえば「塩ラーメン(エビ油)」
スープをすくった時や麺を噛んだ瞬間に鼻と口に広がるエビの風味が絶品のラーメンです。

難波にお越しの際は、ぜひこちらで塩ラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか?
また、エビ油の他に「ネギ油」もあるので、そちらも食べてみてくださいね。

宗家一条流 がんこラーメン十八代目

麺のようじ【難波周辺でラーメンもつけ麺も楽しめるお店】

難波周辺で人気のおすすめラーメン屋といえば「麺のようじ」もおすすめ。
「食べログ百名店2017」に選ばれたことのあるこちらのお店では、ラーメンの他につけ麺も楽しむことができますよ。

店内の雰囲気も良く、非常に居心地の良いラーメン屋となっています。
こういった点も、こちらのお店が人気の理由なのではないでしょうか。

難波周辺へ行った際には、ぜひ立ち寄っていただきたいラーメン屋です。

麺のようじの看板メニューとも言える「鶏節極塩らーめん」

麺のようじの人気ラーメンといえば「鶏節極塩らーめん」。
こちらはこのお店の看板メニューとも言えるラーメンです。

こちらのラーメンを注文したら、まず楽しんで欲しいのは「香り」。
鶏節の香りがふわりと香ってきて食欲をそそります。

また、こちらのラーメンは醤油ベースでコクのあるスープがポイント。
一口麺をすすれば箸がとまらなくなりますよ。

麺のようじ

ぼっこ志【完全禁煙が嬉しい難波の人気ラーメン屋】

続いてご紹介する、難波でおすすめしたい人気のラーメン屋はこちら。
「ぼっこ志」は大阪難波駅から歩いてすぐの場所にある人気のラーメン屋です。

こちらのお店では様々な種類の鶏白湯ラーメンがあるのがポイント。
また、完全禁煙のため、タバコの匂いや煙が苦手な人でも入りやすくなっていますよ。

黒いスープがインパクト大!「焦がし鶏白湯ラーメン」

ぼっこ志で何を食べるか迷ったら、「焦がし鶏白湯ラーメン」がおすすめです。
初めて注文した人は、まず真っ黒のスープに驚くことでしょう。

見た目のインパクトを楽しんだら味も楽しんで。
焦がしが効いた濃厚スープが麺に絡んで大変美味な1品となっています。

難波で鶏白湯ラーメンが食べたい人には、こちらのお店がおすすめです。

ぼっこ志
  • 住所
  • アクセス
    地下鉄御堂筋線・千日前線「なんば駅」25号出口から徒歩約4分
    四つ橋線「なんば駅」26号D出口から徒歩約3分
  • 電話番号
  • 営業時間
    11:30-14:30 / 18:00-25:00(L.O.24:45)
  • 定休日
    水曜日

中華そば ふじい 難波千日前店【難波にある昔ながらのラーメン屋】

続いておすすめしたい、難波で人気のラーメン屋はこちら。
「中華そば ふじい 難波千日前店」は大阪難波駅から歩いて3分の位置にあるラーメン屋です。

「昔ながらのラーメン屋」といった雰囲気のレトロな店構えが特徴的。
どこか懐かしくてほっとする…そんなラーメン屋を難波でお探しの人はこちらのお店へ行ってみてくださいね。

背脂たっぷりのスープがたまらない「中華そば」

中華そば ふじい 難波千日前店で人気のラーメンといえば、店名にもなっている「中華そば」ではないでしょうか。
こちらのメニューはスープにたっぷりと浮かぶ背脂が特徴的。

一見こってりしたスープなのかと思ってしまいますがいざ飲んでみるとしくこくなく、しっかりとした濃いめの味が口に広がります。
リピーターも多いこちらのラーメンを、難波に行った際はぜひ食べてみてくださいね。

中華そば ふじい 難波千日前店

金久右衛門 道頓堀店【難波で人気の醤油ラーメン専門店】

続いてご紹介したい、難波で人気のおすすめラーメン屋は「金久右衛門 道頓堀店」です。
こちらのお店の特徴は何と言っても難波で人気の、醤油ラーメン専門店だという点。

金曜日〜日曜日は24時間営業(スープが切れ次第終了)となっているのも嬉しいですね。
難波周辺での飲み会の後や仕事帰りに、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ブラックなスープが印象的な「大阪ブラック」

金久右衛門 道頓堀店で定番の人気ラーメンといえば「大阪ブラック」。
その名前の通り、黒いスープが特徴のラーメンです。

コシのある平打ちのまっすぐな麺と、コクのあるまろやかなスープがとても美味しいですよ。
このラーメンを食べるためにお店に行く人もいるほどの鉄板メニューとなっています。

金久右衛門 道頓堀店

河童ラーメン本舗 千日前店【店舗ごとに違うこだわり】

続いてご紹介する、難波で人気のおすすめラーメン屋は「河童ラーメン本舗 千日前店」
「河童ラーメン本舗」は複数店舗ありますがそれぞれの店舗によってそれぞれちょっとした味の違いがあるのです。

機会があれば難波のお店だけでなく、他の店舗にも行ってみてはいかがでしょうか?
ぜひ、あなたのお気に入りの店舗を見つけてみてくださいね。

チャーシューたっぷりが嬉しい「チャーシューメン」

河童ラーメン本舗 千日前店の人気ラーメンといえば「チャーシューメン」です。
チャーシューがドドンと器からはみ出て、麺の上に乗っています。

背脂が多めなのに嫌なしつこさのない、コクたっぷりのスープと一緒に楽しんでくださいね。
チャーシュー好きにはたまらない1品といえます。

河童ラーメン本舗 千日前店

辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ 日本橋本店【メニューはなんと1つだけ】

続いてご紹介する、難波で人気のおすすめラーメン屋は「辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ 日本橋本店」です。
こちらのお店で提供されているメニューは、なんと1品だけなのです。

「辛口ガチ味噌肉ソバ」というメニューなのですが、メニューは1品だけという部分にお店からの強いこだわりを感じられます。
難波へ行った際は、ぜひそのこだわりの1品を食べてみてくださいね。

メニューはこの1品のみ!「辛口ガチ味噌肉ソバ」

辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ 日本橋本店のおすすめ定番メニューであり、このお店唯一のメニューでもある「辛口ガチ味噌肉ソバ」。
辛くて赤いスープは豚骨味噌がベースとなっており、フルーツの甘みでマイルドな辛さになっているのが特徴です。

辛いスープによく合う薄切り豚バラ肉もトッピングされていますよ。
辛いのが苦手な人は辛さ抜きもできるので安心して食べられますよ。

辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ 日本橋本店

のスたOSAKA 難波千日前店【難波でボリューム満点のラーメンが食べたいならここ】

続いておすすめする、難波で人気のラーメン屋は「のスたOSAKA 難波千日前店」です。
こちらで食べられるラーメンのおすすめポイントは何と言っても驚きのボリューム感。

そのボリューム感は「並」サイズでも多めな印象。
難波で二郎系ラーメンが食べたい人には特におすすめなお店となっています。

初めて行くなら食べてみて欲しい「賄い醤油」

のスたOSAKA 難波千日前店に初めて行くのであれば「賄い醤油」を食べてみるのがおすすめです。
山盛りに盛られたもやし、平打ち極太麺はまさに二郎系ラーメンのそれ。

「レディースサイズ」というものも用意されていますので、あまり食べられない人でも安心ですね。
醤油を強く感じられる濃厚スープに、麺ともやしをよく絡めて召し上がれ。

のスたOSAKA 難波千日前店

龍旗信RIZE 大阪なんば店【塩ラーメンが美味しい専門店】

次にご紹介する、難波で人気のおすすめラーメン屋はこちら。
「龍旗信RIZE 大阪なんば店」は、塩ラーメン専門のラーメン屋です。

また、こちらのお店の営業時間は深夜0:00までなので、仕事終わりや難波周辺で飲んだ後のシメにもおすすめ。
南海電鉄「なんば駅」の中央口と南口に直結しているので、帰りも安心ですね。

絶妙な塩加減がクセになる「鶏炊いたん 塩そば」

龍旗信RIZE 大阪なんば店でおすすめのメニューは「鶏炊いたん 塩そば」です。
白い鶏白湯スープにモチモチの太麺が絡む、鶏白湯ラーメン好きにはたまらない1品です。

パリッと揚げられたネギがトッピングされているのがラーメンのアクセントになっています。
クセになる絶妙な塩加減の鶏白湯スープを、ぜひ難波でご堪能ください。

龍旗信RIZE 大阪なんば店

太陽のトマト麺 なんば御堂筋グランドビル支店【難波周辺でトマトラーメンを食べるならここ】

次におすすめしたい、難波周辺で人気のラーメン屋はこちら。
「太陽のトマト麺 なんば御堂筋グランドビル支店」は、トマトラーメンの専門店なのです。

こちらのお店は、一見レストランかと思うような洋風な店構えで出迎えてくれます。
メニューもどこか洋食を思わせるようなものが多く、「難波でちょっと変わったラーメンを食べたい」という人におすすめです。

シメはリゾットにしても◎「太陽のチーズラーメン」

太陽のトマト麺 なんば御堂筋グランドビル支店で人気のメニューは「太陽のチーズラーメン」です。
細めの麺のラーメンで、ラーメンだけどパスタのような感覚という新感覚な1品です。

トマトをふんだんに使用したスープを飲み干してしまうのも良いですが、グッとこらえて「らぁリゾ」を頼むのもおすすめ。
「らぁリゾ」は一見普通の白米ですが、残ったトマトスープと混ぜてリゾットにすることができます。

スープまで完食できてしまうこちらのラーメンを、難波周辺に行った際にはぜひ堪能してみてくださいね。

太陽のトマト麺 なんば御堂筋グランドビル支店

友愛亭【難波周辺にある醤油ラーメン専門店】

最後にご紹介したい、難波周辺でおすすめの人気ラーメン屋は「友愛亭」
ラーメン好きの間で人気の、リピーターさんも多い醤油ラーメン専門のお店です。

「右フック」「浪速のジョー」「カミソリパンチ」という、ボクシング好きの店主らしいラーメンの名前がさらに興味をそそります。
ボクシング好きにも、ラーメン好きにもおすすめしたいラーメン屋と言えるでしょう。

トッピングにはなんとウインナーが!「アッパー」

友愛亭で人気のメニューといえば「アッパー」があげられます。
トッピングにはチャーシューやのりと一緒になんとウインナーが乗っており、まさしく「パンチの効いた」見た目です。

また、こちらは「創作ペペロンチーノ風」のラーメンということで、見た目だけじゃなく味までパンチが効いているのもポイントです。
醤油ラーメンのあっさりしたスープに、ブラックペッパーやニンニクが見事に調和して、モチモチとした麺に絡みます。

他のお店では食べ得られないこちらの創作ラーメン。
難波周辺にお立ち寄りの際は、ぜひお試しあれ。

友愛亭
<下に続く>

難波に行くなら美味しいラーメンを食べてみて!

難波周辺で人気のラーメン屋へ行こう

「天下の台所」とも言われる大阪では、たくさんのグルメの出会うことができます。
その中でも、今回は難波にある、人気のおすすめラーメン店をご紹介してきました。

難波にはたくさんの美味しいラーメン屋があることが分かりましたね。
難波で美味しいラーメンを食べようとお考えなら、ぜひ今回ご紹介したラーメン屋を参考になさってくださいね。

るるぶ大阪’20

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line