どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/05

蒲田周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

東京都大田区には「JR蒲田駅」や「京急蒲田駅」があり、これらの周辺は「蒲田エリア」と呼ばれています。
駅が多いために毎日このエリアにはたくさんの人が行き来しており、このような状況も相まって「蒲田エリア」には飲食店が多く見られます。

そんな中、今回は「蒲田」にあるラーメン店に注目してみましょう。
ここでは「蒲田」の人気ラーメン店のうち、10店舗をご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large hari panicker 2t28ixstqf4 unsplash

蒲田周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

蒲田のラーメン店

蒲田にはたくさんのラーメン店が存在しますが、今回は以下の10店をご紹介します。

  1. らーめんZoot
  2. ラーメン宮郎
  3. 吟太
  4. らうめん しんか
  5. 麺屋 まほろ芭
  6. 麺場voyage
  7. 麺バカ息子
  8. 麺匠 呉屋
  9. らーめん飛粋
  10. 和鉄

では蒲田エリアにある、上記の10店の様子を詳しく見ていきましょう。

らーめんZoot【豚骨魚介スープが美味しい蒲田のラーメン店】

「らーめんZoot」はラーメン店が多い蒲田エリアの中でも、比較的新しいお店です。
店内はカウンターのみので、席数は11です。

お店のオーナーはバンド活動を行っており、音楽が大好きです。
そのため店内にはジャズなどのBGMが常に流れています。

「らーめんZoot」のラーメンのスープは豚骨魚介をベースにしています。
麺はもっちりしており、食べ応えがあります。

炙りチャーシューが魅了的な「チャーシューらーめん」

蒲田のラーメン店の中でも「らーめんZoot」のチャーシューは美味しいと評判です。
それもそのはず、このお店ではラーメンにのせたチャーシューをバーナーで炙ってからお客さんに提供しているのです。

そのためチャーシューの香りが引き立ち、食欲をそそります。
このチャーシューがたくさんのった「チャーシューらーめん」は、このお店の人気メニューです。

らーめんZoot

ラーメン宮郎【蒲田の二郎系ラーメン店】

「ラーメン宮郎」は蒲田で二郎系ラーメンを食べられるお店です。
二郎系ラーメンとは野菜、ニンニク、そして脂の量が調整できるラーメンのことです。

多くの二郎系ラーメン店ではこれら3つの増量を無料で行ってくれますが、ここ「ラーメン宮郎」も同様です。
食券機には「ミニラーメン」から「大盛りラーメン」まであり、それぞれ麺の量が異なります。

二郎系と食べたいなら「ラーメン」を注文すべき!

このお店で純粋に二郎系ラーメンを食べたいのであれば、「ラーメン」を注文すべきです。
お腹が空いていれば野菜の量を増やすことができますし、こってりしたスープが好みであれば脂を増やすことができます。

ちなみにこのお店のチャーシューは蒲田のラーメン店の中でもとりわけ厚いと評判で、食べ応えがあります。
このチャーシューは有料トッピングに含まれていますので、増量も可能です。

ラーメン宮郎

吟太【うまい!安い!のうたい文句で有名な蒲田のラーメン店】

蒲田にある「吟太」は夜になると大きな看板が光り輝き、かなり目立つお店です。
そして壁には魅力的な「うまい!安い!ラーメン500円」の文字が書かれています。

このうたい文句に嘘はなく、「吟太」の一番安いラーメンは500円で提供されています。
この価格は蒲田エリアではかなり安い方です。

スープは濃厚な豚骨鶏ガラをベースにしたものです。
麺の増量、そしてトッピングは全て有料ですが、それらにより自分好みのラーメンにカスタマイズすることができます。

「いかにも豚骨」といった感じを味わえる「らーめん」

蒲田の「吟太」に来たら、やはり「らーめん」を注文すべきです。
スープはこってりした豚骨鶏ガラで、誰もがイメージする「豚骨ラーメン」です。

先にも触れたように、有料で麺を増量したり、トッピングを加えることができます。
しかし卓上には無料のニンニクと生姜がありますので、それらを加えてアクセントをもたらすことができます。

吟太

らうめん しんか【自慢の豚骨ベースのスープが人気の蒲田のお店】

「らうめん しんか」はお店や看板を全てウッディーなものとし、ラーメン店らしい雰囲気を出している蒲田のお店です。
このお店では豚骨ベースのラーメンを提供しています。

豚骨スープは圧力鍋で仕込んでおり、まろやかで濃厚です。
脂が多いために甘みのある味で、こってりしています。

使用している麺は中太の平麺で、スープがしっかりと絡みます。
このお店はこってり系のラーメンが好みであるという人におすすめです。

評判のチャーシューを満喫できる「角煮らうめん」

「らうめん しんか」のチャーシューも蒲田エリアのラーメン店の中で美味しいと評判です。
そんなチャーシューを満喫できるメニューが、「角煮らうめん」です。

このメニューは角煮のようなゴロっとした肉が入っているわけではありませんが、厚切りのチャーシューがのせられています。
そして麺の上には細く刻んだ長ネギがのせられており、これが爽やかさをもたらしてくれます。

らうめん しんか

麺屋 まほろ芭【小料理屋のような外見の蒲田のラーメン店】

「麺屋 まほろ芭」は「蒲田の町の小料理屋?」と思ってしまうほど、こじゃれたお店です。
ウッディーな壁に赤い暖簾が掛かっており、2階は住宅スペースになっています。

このお店で提供されるラーメンは、細麺を使用しています。
そのため食べやすく、女性からも人気があります。

スープには煮干しを使用しており、出汁がしっかりと効いています。

牡蠣の風味が最高の「濃厚牡蠣煮干中華そば」

「濃厚牡蠣煮干中華そば」はラーメンには珍しく、牡蠣の入ったメニューです。
牡蠣の出汁がスープにしっかりと溶け込んでいるために、煮干しの出汁が口の中に広がった後、ほんのりと牡蠣の風味を感じることができます。

またラーメンにのっている刻み玉ネギがアクセントとなり、牡蠣のクセが和らいでいます。

麺屋 まほろ芭

麺場voyage【蒲田の創作ラーメンのお店】

「麺場voyage」は蒲田エリアにある、非常におしゃれなラーメン店です。
店内もラーメン屋というよりはおしゃれなレストランのようなデザインです。

何とカウンターの奥にはワインなどのお酒が置いてあり、これらを注文することもできます。
ここで提供されるラーメンの多くは創作ラーメンで、他店では味わうことのできないものを食べることができます。

見た目が可愛い「和牛とホタテの塩ラーメン」

とにかく可愛らしい見た目が好評の「和牛とホタテの塩ラーメン」ですが、味もしっかりしています。
まず目につくのが丼ぶりの真ん中にある帆立形の最中です。

この中には海苔が入っています。
そしてチャーシューは和牛を使用しており、噛むと美味しいさが口の中で広がります。

スープは塩味ではあるもののそれなりに脂も入っており、コクのあるスープに仕上がっています。

麺場voyage

麺バカ息子【蒲田でインパクトのあるラーメン店と言えばここ!】

「京急蒲田駅」から歩いてすぐのところにあるこのラーメン店の入り口の上には、大きく「麺バカ息子」と書かれた看板が掲げられています。
一見すると何だか怒られているように思えてしまう店名ですが、ここは蒲田エリアで有名なラーメン店です。

提供されているのはラーメン、そしてつけ麺です。
使用されている麺は太麺で、食べ応えがあります。

そのためお腹を空かせた人におすすめのお店です。

二郎系を思わせる「豚醤油ラーメン」

「麺バカ息子」のおすすめは「豚醤油ラーメン」です。
蒲田エリアには二郎系ラーメン店がいくつか存在しますが、「豚醤油ラーメン」はそれらのお店で出されるような見た目です。

まず名前からもわかるように、このメニューには存在感のあるチャーシューがドンとのっています。
そして麺の上にはもやしがどさっとのせられています。

食べ応えのあるメニューで、二郎系が好きな人にもおすすめできます。

麺バカ息子

麺匠 呉屋【昭和の蒲田を彷彿させるラーメン店】

「蒲田駅」の東口にあるラーメン店「麺匠 呉屋」は昭和を彷彿させるような外観をしています。
白い小さな看板にひっそりと「呉屋」と書かれており、壁に貼られた3枚の札にはメニューが書かれています。

このラーメン店では「ラーメン」を「そば」と表現しています。
そのためメニュー表を見ると「塩そば」や「味噌そば」そして「醤油そば」といった文字が目に飛び込んできます。

海老の風味が食欲をそそる「海老そば」

蒲田東口にあるこのラーメン店のおすすめメニューは、「海老そば」です。
海老の出汁を効かせたスープは非常に上品な味がします。

使用されている麺は平細のストレートです。
そしてこのラーメンにはワンタンが6つのっています。

このワンタンにも海老がふんだんに使われています。

麺匠 呉屋

らーめん飛粋【高級料亭のような蒲田のラーメン店】

「JR蒲田駅」のすぐ近くにある「らーめん飛粋」は非常におしゃれなお店です。
外見はシンプルでありながらも高級料亭のような雰囲気を醸し出しており、店内はカウンター席のみとなっています。

オープンは2018年と比較的新しい蒲田のラーメン店ではあるものの、すでに行列ができる人気店となっています。
スープは豚骨ベースですが鶏油が使用されており、まろやかな味に仕上がっています。

また使用しているのは中太の縮れ麺で、スープが良く絡みます。

もも肉を使ったチャーシューが美味しい「特製らーめん(もも肉)」

このラーメン店のおすすめメニューは「特製らーめん(もも肉)」です。
これはもも肉を使ったチャーシューが入っているラーメンです。

このチャーシューは厚めにカットされており、しかも油が少なめです。
そのため噛み応えのあるチャーシューに仕上がっています。

らーめん飛粋

和鉄【細麺とあっさり系のラーメンが売りの蒲田のお店】

「和鉄」は昭和を彷彿させる外観のお店で、和風ラーメンを提供しています。
「蒲田駅」からは徒歩約2分で向かうことができるとり、毎日多くのお客さんが来店します。

ここで提供されるラーメンは全体的にあっさり目で、細麺が使用されています。
そのためスルスルと食べれてしまうものばかりです。

価格もリーズナブルであるために、気軽にふらっと立ち寄れる蒲田のラーメン店です。

あっさりしている「和鉄つけそば」

「和鉄」のラーメンは全体的にあっさり目ですが、その中でもラーメン独特の脂っこさが抑えられているメニューとして人気なのが「和鉄つけそば」です。
名前からもわかるように、これはつけ麺です。

胃もたれが気になる人や、飲んだ後の〆に適したメニューです。

和鉄
<下に続く>

蒲田には様々なジャンルのラーメン店がある

蒲田のラーメン

蒲田エリアにはたくさんのラーメン屋があります。
そしてこのエリアには様々なラーメンを提供するお店が集結しているのです。

二郎系ラーメンを提供するお店もあればつけ麺で勝負するお店もあり、さらにはちょっとユニークな外見のラーメンを提供するお店もあります。
蒲田はラーメン店の激戦区です。

そうした環境が、蒲田エリアのラーメンをバラエティーに富んだものとしているのです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line