どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/13

浜松町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選!

浜松町には煮干しラーメンや豚骨らーめんや醤油らーめんなどなど、いろんなラーメンがあります。
今回は浜松町駅の周辺でアクセスもよく、ランチ営業もしているおすすめのラーメン屋さんを20店舗見ていきましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ramen 3561894 640  1

浜松町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

浜松町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

では、浜松町のラーメン屋をみていきましょう。
浜松町には、以下のラーメン屋があります。

  1. 鶏ポタラーメン THANK 大門店
  2. キング軒
  3. 天虎
  4. 麺恋処 き楽
  5. らうめん さぶ郎
  6. 麺屋武蔵
  7. 江戸前つけ麺 サスケ
  8. 忍八
  9. 札幌本舗
  10. ZOOT
  11. 麺屋虎杖 大門
  12. 麺屋 帆のる
  13. 集来
  14. 麺屋土竜
  15. 中華そば いづる
  16. 東海飯店
  17. 横浜家系ラーメン 壱角家
  18. 由丸 芝大門店
  19. 唐文記 浜松町店
  20. ラーメン天下屋

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

鶏ポタラーメン THANK 大門店【鶏ポタという新しいラーメン】

鶏ポタと呼ばれる新しいスープでいただくことができる浜松町で人気のラーメンです。
鶏の出汁と野菜で煮込んえ作られるスープのラーメンで、ポタージュのとろっとした食感を浜松町で楽しむことができます。

鶏ポタのコクうま「ラーメン」

お店の人気メニューは鶏ポタの「ラーメン」です。
お値段800円でいただくことができるメニューで、鶏と野菜のバランスのいい配合による出汁のスープが魅力です。

濃度を「ぽてり・とろり・さらり」の三種類から選ぶことができますので、それぞれ試してみてお好みのスープを選ぶのがいいでしょう。

鶏ポタラーメン THANK 大門店

キング軒【汁なし担々麺の名店】

汁なしの担々麺が人気の浜松町のラーメン屋さんです。
肉がっぷりとトッピングされている担々麺はネギが大量にトッピングされています。

汁がないので意外とランチタイムにもがっつりといただくことができる浜松町で人気のラーメンです。

汁なし「担々麺」

浜松町で人気のある汁なしの担々麺をいただくことができるラーメン屋さんです。
汁なしの担々麺は辛さをお好みで選ぶことができ、温泉卵などのトッピングも選ぶことができます。

ネギ盛りやセロリなどの野菜系のトッピングがあるので女性でもおすすめの浜松町の名店です。

キング軒

天虎【リピーター多数の隠れた名店】

お店はカウンター席のみで、和食の料理屋さんのような入り口が特徴的です。
浜松町でもラーメンが好きな人には非常に有名なお店で、醤油ラーメンなどの人気メニューがあります。

王道の「醤油ラーメン」

浜松町の天虎で人気メニューは王道の醤油ラーメンです。
東京にはたくさんの醤油ラーメンのお店がありますが、こちらの浜松町の天虎でも醤油ラーメンが人気です。
お値段は800円で楽しむことができる醤油ラーメンは、しっかりとした醤油味のスープが特徴的です。

チャーハンなどのサイドメニューを注文できるので、セットでいただきたい醤油ラーメンです。

天虎

麺恋処 き楽【ビジネス街の老舗の名店】

浜松町はビジネス街ですので、ランチ店が多く、昔からやっている老舗の名店がたくさんあります。
こちらも昔からある浜松町の人気ラーメン屋さんで、東京らしい中華そばを注文することができます。

厚切りのチャーシューのトッピングも嬉しいラーメンメニューが魅力です。

魚介スープの「中華そば」

浜松町で魚介のスープでいただく中華そばの人気のお店です。
チャーシューの厚切りとメンマとナルトと味玉とノリがトッピングされている王道の醤油ラーメンは実に東京らしいメニューです。

しかし普通の中華そばとは違って、魚介のスープや炙りチャーシューなど、ちょっと違ったこだわりの溢れる浜松町の中華そばです。

麺恋処 き楽

らうめん さぶ郎【ランチにがっつり食べるなら!】

ビジネス街ですので、ランチタイムはとっても混雑するお店が多いものです。
浜松町にある「らうめんさぶ郎」は、チャーシューなどのトッピングがたくさん乗っているボリューミーなメニューが人気です。

ボリューム溢れる「正油ラーメン」

浜松町で人気の醤油ラーメンは数知れませんが、こちらはトッピングのチャーシューの枚数を選ぶことができる「正油ラーメン」が人気です。
豚2枚〜8枚まで選ぶことができ、お値段も8枚で980円で注文することができます。

醤油ラーメンの他にも塩ラーメンや味噌ラーメンも選ぶことができます。

らうめん さぶ郎

麺屋武蔵【魚介豚骨の名店】

浜松町にある麺屋武蔵は魚介のとんこつスープをいただくことができる名店です。
浜松町の店舗はカウンター席のみですが、座席数がたくさんあります。

とんこつと魚介のWのスープが特徴的で、生ビールなどお酒も一緒に楽しむことができます。

魚介豚骨の「ら~麺」

魚介ととんこつのスープが魅力的なら~麺はお値段900円で注文することができます。
他にも武蔵ら~麺というメニューが1100円で注文できますが、どちらもおすすめです。

動物系のスープと魚介系の優しいスープのバランスがよく、大きな厚切りチャーシューも嬉しいラーメンです。

らうめん さぶ郎

江戸前つけ麺 サスケ【濃厚な江戸前つけ麺のお店】

浜松町駅から構内を歩いて行くことができる貿易センタービルの中にあるお店です。
観光客にもおすすめの江戸前のつけ麺をいただくことができます。

並盛りから大盛りまで選ぶことができ、お値段はどれも同じという男性には嬉しい浜松町のラーメン屋さんです。

東京らしい濃厚「江戸前つけ麺」

並盛りも大盛りもお値段780円で注文することができる「江戸前つけ麺」が人気です。
並は200gで大盛りは倍の400gですので、かなりお得に大盛りを注文できることがわかります。

魚介の濃厚出汁をきかせた太麺でいただくつけ麺は、酸味のきいたとんこつスープです。

江戸前つけ麺 サスケ

忍八【リゾットにして最後までスープを飲める】

浜松町駅から新橋方面に歩いて行ったところにある隠れた名店です。
お店は路地の裏にあるので、意外と見つけにくいのが特徴です。

無料でついてくるライスでつけ麺のスープをリゾットにすることができ、残さず最後までつけ麺を堪能することができる浜松町のラーメンです。

スープまで楽しむ「つけ麺」

おすすめのメニューはつけ麺で、無料でライスがついてくるのでスープを最後まで飲むことができるのがいいところです。
つけ麺は200gの並盛りは750円で、大盛りが300gで850円です。

醤油と味噌と塩ラーメンでいただくことができますので、お好みでスープを選ぶといいでしょう。

忍八

札幌本舗【北海道の味噌ラーメンを食べるなら!】

ピリッと辛い味噌ラーメンをいただくことができる札幌味噌のお店です。
東京都内でも味噌ラーメンをいただくことができるお店は多いですが、浜松町ではピリ辛の札幌本舗の味噌ラーメンが人気です。

夜の22時まで営業しているので、お仕事帰りに訪れたい浜松町の名店です。

ピリ辛の「味噌ラーメン」

お店の人気メニューは色ラーメンですが、味噌バターなどのトッピングでも注文することができます。
お値段は710円で、ネギなどがトッピングされている王道の味噌ラーメンです。

濃厚な味噌はご飯との相性もいいので、餃子とご飯を一緒に注文するのもいいでしょう。

札幌本舗

ZOOT【居酒屋さんの人気ラーメン】

浜松町にある居酒屋さんですが、こちらのお店では焼き豚などと一緒にお酒をいただくことができます。
居酒屋メニューの他にも特製ラーメンのメニューがあるので、締めのラーメンも一緒に同じ店でいただくことができます。

締めのラーメンに最適な「特製らーめん」

同じ店で締めのラーメンまでいただくことができるのが面白いですが、人気のメニューは「特製らーめん」です。
お値段は900円で、シャキシャキのネギの乗った豚骨らーめんです。

味玉もしっかりと煮込まれており、中ちぢれ麺に豚骨のスープも絡んでいる浜松町の絶品のラーメンです。

ZOOT

麺屋虎杖 大門【カレーの担々麺が人気】

2018年にオープンしたばかりの浜松町の人気のラーメン屋さんです。
人気のラーメン浜松町カレーの担々麺で、辛さを10種類のスパイスで表現しています。

インドや中国などのスパイスを選んで作られたカレーの担々麺は浜松町のビジネス街の人気メニューの一つです。

三國のスパイスでいただく「カレー担々麺」

スパイスはインドと中国と日本のものをブレンドして、10種類以上も使っています。
スパイシーな担々麺は旨味成分を引き出すので最後のスープまで飲めてしまいます。

お値段も780円ですので意外とリーズナブルに注文できる浜松町の人気ラーメンです。

麺屋虎杖 大門

麺屋 帆のる【絶品白湯麺が人気】

浜松町駅からほど近い麺屋 帆のるは白湯麺をいただくことができるラーメン屋さんです。
特製の白湯麺はランチタイムにご飯が無料でいただくことができるので、ぜひともランチで食べにいくのがおすすめです。

人気ナンバーワンの「特製家白湯麺」

お店の人気1番のメニューは特製家白湯麺です。
こちらのメニューは中太麺と一緒に白湯のマイルドスープでいただくことができます。

トッピングはチャーシューと味玉とネギとメンマとシンプルなところもいいです。
麺の太さもちょうどいいので、スープの味をしっかりと感じることができるバランスのいいラーメンです。

麺屋 帆のる

集来【手打ちワンタンの入った醤油らーめん】

手打ちのワンタン麺を700円でいただくことができる浜松町の名店です。
意外と東京都内でもワンタン麺を出しているお店が少ないものですが、こちらはワンタンでも手打ちで作っているワンタンを食べることができます。

手作りの「手打ちワンタン麺」

形が不揃いで手作りで作った感じが伝わってくるワンタン麺をいただくことができるメニューです。
ベーシックな醤油のスープに、チャーシューとネギとワンタンがトッピングされているシンプルなワンタン麺です。

ピロピロの麺が醤油のスープに絡んで、懐かしい下町の味を思い出させるでしょう。

集来

麺屋土竜【インパクト大のつけ麺】

インスタに写真をアップしたくなるトッピングが大量に乗っているつけ麺が名物の浜松町のラーメン屋さんです。
麺の上に野菜と炙りチャーシューのトッピングがたくさん乗っています。

魚介の出汁スープはスープ割にできるので、最後まで堪能できます。

トッピング大の「つめ麺」

もやしやキャベツ意外にも人参やナスやピーマンもトッピングされているボリュームたっぷりのつけ麺のメニューです。
野菜がこれだけ入っているのは東京のつけ麺でも珍しいのではないでしょうか。

トッピングのメニューは注文する時にも選ぶことができるので、チャーシューとノリだけのつけ麺メニューも注文できます。

麺屋土竜

中華そば いづる【名物の煮干しらーめんのお店】

都内にも煮干しらーめんのお店がたくさんありますが、こちらは煮干し出汁でいただく中華そばを堪能できる浜松町のラーメン屋さんです。
浜松町駅から歩いて5分ほどのところにあるのでアクセスも抜群。

カウンター席のみの店内はリピーター多数で、ラーメン好きの舌もうならせます。

見た目の濃い「濃密な煮干しそば」

見た目にも濃厚だとわかる色の濃い濃密な煮干しそばがお店の人気メニューです。
お値段は880円で注文でき、チャーシューとナルトと玉ねぎなどがトッピングされています。

替え玉の「和え玉」を200円で注文できるので、麺の太さを変えておかわりもおすすめです。

中華そば いづる
<下に続く>

浜松町で人気のラーメン屋さんに行こう!

浜松町で人気のラーメン屋さんに行こう

浜松町はビジネス街ですのでたくさんのランチ店が集まっております。
そんな浜松町にはランチタイムに食べたいおすすめのラーメン屋さんがたくさんありました。

魚介系の豚骨スープや東京らしい醤油ラーメンをいただくことができたりと、こだわりのあるラーメン屋さんが多いです。
ぜひとも浜松町でエッジのきいたラーメンを探してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line