どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/14

品川周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング17選!

品川はビジネスマンが多いのでランチセットを注文することができたり、ご当地ラーメンを注文することができるラーメン屋さんが多いです。
博多の豚骨ラーメンから、横浜の家系ラーメン、魚介系煮干しラーメンなどなど様々なラーメン店が軒を連ねます。

今回は品川で人気のあるラーメン屋さんをたくさん見ていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bars ramen in saigon 3227779 640  2   1

品川周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング17選

品川周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング17選

では、品川のラーメン屋をみていきましょう。
品川には、以下のラーメン屋があります。

  1. せたが屋 品川品達店
  2. 麺屋 翔
  3. 野郎ラーメン
  4. つけめんTETSU
  5. 金澤濃厚豚骨ラーメン神仙 品達
  6. なんつッ亭
  7. ひるがおEX
  8. 越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ家
  9. 麺屋空海
  10. TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂
  11. 喜多方ラーメン 坂内
  12. らーめん 徳
  13. らあめんや 風神
  14. ちゃんぽん由丸
  15. 玉 品達店
  16. イレブンフーズ ラーメン源流
  17. 横浜家系ラーメン 横浜道

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

せたが屋 品川品達店【魚貝系のスープがうまい】

品川にある魚介のスープを生かして作るラーメンが非常に人気のあるお店です。
うるめ煮干しを使ったスープで作られる魚介系スープと、動物系のスープを合わせta
ダブルスープが魅力的な品川のお店です。

魚介醤油のせたが屋らーめん

魚介の出汁が効いているシンプルな魚介系醤油ラーメンを頂くことができるので人気があります。
濃厚な魚介スープに卓上の玉ねぎやガツン汁をトッピングしていただくことができます。

油の味をしっかりと感じることができるラーメンは780円でいただくことができます。
つけ麺のメニューもあり、つけ麺は1080円で注文できるので、魚介スープを楽しむならつけ麺もおすすめです。

せたが屋 品川品達店

麺屋 翔【ブレンド塩でいただくラーメンが人気】

こちらも品川で人気のあるこだわりの塩味でいただくことができる塩ラーメンを楽しむことができるお店です。
鶏肉の旨味をしっかりと凝縮した濃厚なスープは、フランス産やモンゴル産、イタリア産のお塩をブレンドしてたスープの旨味を増しています。

ブレンド塩でいただく香彩鶏だし塩らーめん

お店のイチオシメニューである香彩鶏だし塩らーめんは、フランスやモンゴルやイタリアなどのお塩をブレンドして作られている、塩のスープが魅力的です。
鶏肉の旨味を全面に出したスープで、塩と鶏ガラの効いている塩ラーメンになります。

ネギやチャーシューやメンマなど、トッピングが透き通って見えるほどとても綺麗な塩ラーメンは品川でもトップレベルです。

麺屋 翔

野郎ラーメン【メディアでも話題の名店】

メディアでも紹介されている非常に有名な品川の野郎ラーメンは、とんこつ家味噌屋煮干しラーメンなどなど、様々な種類のラーメンを楽しむことができるお店です。
ブランド豚の豚バラチャーシューなど、食材にこだわって作られているラーメンが魅力的です。

ボリュームたっぷりの豚骨野郎

ボリュームたっぷりでいただくことができる豚骨野郎というメニューが品川で人気があります。
お店のスタンダードメニューであるとんこつラーメンですが、18時間煮込んで作られた濃厚な豚骨スープと、ボリュームたっぷりのお野菜のトッピングが魅力的です。

世界一脂肪が少ないと言われるスペイン産の豚肉を使用したチャーシューが魅力の品川の名店です。

つけめんTETSU【ラーメン施設品達の人気店】

品川のラーメンの商業施設である品達に入っているお店です。
特製のつけ麺が人気のメニューで、極太麺でいただくことができる魚介系スープのつけ麺が魅力です。

とんこつベースの魚介つけ麺

鶏や豚肉や魚介などの濃厚なつけ麺のスープが魅力的なつけ麺がお店の一押しメニューのひとつです。
お値段は840円で、極太麺でいただくことができるつけ麺です。

とんこつベースで煮干しやカツオなどの魚介系のスープと合わせて作られております。

つけめんTETSU

金澤濃厚豚骨ラーメン神仙 品達【濃厚とんこつの名店】

その名の通りとんこつラーメンの名店として知られている品川のラーメン屋さんです。
豚骨醤油系のラーメンはお店の自慢のメニューで、濃厚な豚骨スープに替え玉を入れておかわりでいただくことができます。

ボリュームたっぷりの豪華濃厚豚骨らーめん

その名の通りトッピングが非常にたっぷりの品川で人気のとんこつラーメンです。
大量の豚骨を炊き込んで作られたとんこつラーメンは濃厚なスープが魅力的です。

とんこつを炊き込むのに三日間もかけて作られているので、非常に仕込みの大変なとんこつラーメンです。

金澤濃厚豚骨ラーメン神仙 品達

なんつッ亭【ラーメンオブザイアーグランプリのお店】

東京の品川でも非常に有名な、神奈川県の秦野に本店があるラーメン屋さんです。
とんこつラーメンの有名店として知られており、コクのある豚骨のスープは女性や男性どちらにも人気があります。

ピュアなとんこつラーメン

お店の人気メニューのとんこつラーメンは750円でいただくことができます。
不純物を取り除いて綺麗に煮込まれた豚骨のスープは、見た目は真っ黒ですが非常にコクがあってマイルドな味わいを楽しむことができます。

食べやすさから女性にも人気のあるラーメンですので、品川のビジネスマンやOLさんにもおすすめです。

なんつッ亭

ひるがおEX【プリンスホテルの名店】

ちょっと珍しい名前のラーメン屋さんですが、品川プリンスホテルのフードコートに入っているお店です。
人気の塩ラーメンをいただくことができる名店として知られており、品川でも有名店です。

カウンター席が多数ありますので一人でも食事をすることができます。

オフィス街で人気の塩ラーメン

品川にはオフィス街がたくさんありますが、元気をつけるために塩分が欲しいところです。
そんな品川のオフィス街で人気があるのが塩ラーメンです。

お店の看板メニューで、魚介の出汁が使われている甘みのある塩ラーメンをいただくことができます。
さっぱりとしてって食べやすく中太のストレート麺を使用されております。

越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ家【越後の職人が作った麺が人気】

こだわり深い自家製麺は新潟の職人が作った絶品として品川で人気があります。
麺に渋柿を練り込んで作られているちょっと特徴的な麺です。

太麺と細麺どちらか自由に選ぶことができ、お好みの食べやすいサイズを注文することができるのが特徴です。

じっくり煮込んだ豚骨醤油らーめん

自家製麺でいただくことができるじっくりと煮込まれた豚骨醤油スープで食べる豚骨醤油らーめんが品川で人気です。
品川にはとんこつラーメンをいただくことができるお店が多いですが、こちらは背脂や鰹節や煮干しなどの魚介系と野菜がじっくりと煮込まれた自慢のとんこつスープでいただくことができます。

お値段723円ですのでリーズナブルに楽しむことができる品川の名物ラーメンです。

越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ家

麺屋空海【グランパサージュの名店】

品川のグランパサージュに店舗が入っている麺屋空海も人気のラーメン屋さんです。
ビジネス街にありますのでビールや餃子とセットにして1400円ほどでいただくことができるセットメニューがあるのがいいところです。

ラーメン以外にもランチやお仕事帰りのディナーとしていただくに最適なサイドメニューが充実しています。

塩や醤油で楽しめる空海そば

お店の人気メニューは塩ベースや醤油ベースで楽しむことができる空海そばです。
昆布や椎茸などから作られたミネラルたっぷりの塩ラーメンや同じく乾物から出汁を取って作られる醤油ベースのラーメンを堪能することができます。

醤油ラーメンは甘口醤油を加えた鶏ガラのスープが魅力的です。

麺屋空海

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂【とんこつラーメンの名店】

品川で人気の醤油系ラーメンやとんこつラーメンですが、おなじみの一風堂がプロデュースしたとんこつラーメンを堪能することができるお店です。
博多の一風堂はとんこつラーメンの名店として知られておりますが、こちらの店がプロデュースしたので豚骨スープをベースにした醤油ラーメンを品川で楽しむことができます。

一風堂プロデュースのとんこつラーメン

とんこつラーメンの名店である一風堂がプロデュースしたとんこつラーメンが人気です。
とんこつラーメンは白と黒と赤で注文することができ、辛さを選ぶことができます。

九州名物のとんこつラーメンはマイルドで女性でもクセがなく食べやすいのが特徴です。
明太子ご飯を200円で注文することができるのでセットもおすすめです。

品川でとんこつラーメンを探している方にオススメです。

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂

喜多方ラーメン 坂内【名物の喜多方ラーメン】

福島の喜多方ラーメンを食べることができる品川で人気の坂内さんです。
福島県の喜多方市のご当地ラーメンとして知られている喜多方ラーメンは、醤油ベースで作られる豚骨スープが特徴的なラーメンです。

坂内さんの喜多方ラーメンはチャーシューがたっぷりとトッピングされているので、非常に食べ応えのあるラーメン店です。

チャーシューたっぷりの喜多方ラーメン

お店の人気メニューは何と言っても、チャーシューがたっぷりとトッピングされている喜多方ラーメンの650円です。
こちらの喜多方ラーメンと一緒に、高菜ご飯などのご飯ものと一緒に頂くのが定番です。

サイドメニューで餃子やビールも注文することができるので、お仕事帰りにおすすめの品川の人気ラーメンです。

喜多方ラーメン 坂内

らーめん 徳【カウンター席でいただく駅前そば】

泉岳寺駅の駅前でいただくことができるカウンター席のみのラーメン屋さんです。
オフィス街にあるので駅前でサクッといただくことができるラーメン屋さんは人気があります。

大盛りも無料でできるので、品川のビジネスマンの味方のラーメン屋さんです。

大盛り無料の徳ラーメン

お値段800円で大盛り無料でいただくことができるシンプルな徳ラーメンがお店の一押しメニューのひとつです。
懐かしいナルトがトッピングされている東京らしいラーメンです。

スープはあっさりとした塩で、ストレート麺との相性も抜群です。
塩ラーメンですがトッピングの味玉もついており、塩のあっさりスープと一緒に食べて美味しいラーメンです。

らーめん 徳

らあめんや 風神【観光客にも人気のラーメン屋さん】

品川駅の近くにある観光客にも人気のあるラーメン屋さんです。
近くにプリンスホテルがある事から深夜帯も営業しており、お店も入りやすいので観光客が多いのでしょう。

お昼時に食べたいセットメニューがあり、半ライスと餃子のセットをリーズナブルにいただくことができます。

全粒粉の麺でいただく担々麺

品川の人気店の風神のメニューは全粒粉の麺を使って作られております。
普通の麺もありますが、限定で全粒粉入りの麺を同じ値段で注文することができます。

お店の人気メニューである担々麺も全粒粉でいただくことができます。
お値段880円で大盛りプラス100円の担々麺は辛さもちょうどいい万人受けのラーメンです。

らあめんや 風神

ちゃんぽん由丸【港南口から3分の駅近店】

品川駅は1日の乗車客が都内の中でも非常に多い場所ですが、こちらは港南口から歩いて3分のところにある野菜たっぷりのちゃんぽんが食べられるラーメン屋さんです。
お店は珍しくお酒メニューが豊富ですので、ドリンク飲み放題などでお酒も楽しむことができます。

野菜たっぷりちゃんぽん

お酒を飲んだ時は野菜たっぷりのやさしいちゃんぽんを食べたくなるものです。
こちらは品川駅の近くにあるちゃんぽんが食べられるラーメン屋で、人気メニューはちゃんぽんです。

豚骨スープをベースにアサリやホタテなどの魚介の味がじっくりと煮込まれており、自家製のオリジナルちゃんぽんです。

ちゃんぽん由丸

玉 品達店【魚介とんこつ醤油のスープの名店】

品川の品達に入っている魚介系豚骨醤油のスープでいただくことができるラーメンを出しているお店です。
魚介の濃厚スープを特製のつけ麺や中華そばなどでいただくことができます。

濃厚な魚介ラーメンは品川でもトップレベルの美味しさと評判です。

魚介スープの濃厚魚介特製つけめん

豚骨や鶏ガラをベースに使用して作られる魚介スープをいただくことができるメニューです。
強火で煮込んで作られる濃厚なスープと自家製麺の平打ち麺がよく絡んで美味しいと評判です。

品川で濃厚な魚介スープをつけめんでいただくならおすすめのラーメン屋さんです。

玉 品達店

イレブンフーズ ラーメン源流【塩とんこつの名店】

品川で塩系のとんこつラーメンをいただくことができるお店です。
醤油系の豚骨ラーメンを食べることができるお店はたくさんありますが、イレブンフーズ ラーメン源流は塩ベースの豚骨ラーメンを堪能できます。

中太のストレート麺でいただくのどごしの良い塩とんこつのスープを楽しめます。

ネギたっぷりの優しい塩とんこつラーメン

つけ麺でも頂くことができる塩とんこつスープのラーメンはお値段790円で注文することができます。
中太のストレート麺で、トッピングにネギがたっぷりと乗っております。

スープは塩とんこつですのであっさりとしており、魚介の出汁がきいているので女性にもおすすめの品川のラーメンです。

イレブンフーズ ラーメン源流

横浜家系ラーメン 横浜道【京浜東北線なら家系ラーメン】

横浜方面から品川に通っている人も多いので、品川には家系ラーメンのお店が多いです。
こちらは横浜の名物ラーメンである家系ラーメンのお店です。

豚骨醤油のスープに、ほうれん草や味玉やノリがトッピングされている王道の家系ラーメンを楽しむことができます。

本場博多のとんこつラーメン

品川の横浜道はは「とんこつラーメン」が人気メニューの一つです。
お店は博多の豚骨ラーメンも出しておりますので、とんこつラーメンはどちらかと言うと家系ラーメンというより、博多のとんこつラーメンです。

細麺でいただく博多のとんこつラーメンはもちろん替え玉でいただくことができる750円のラーメンです。

横浜家系ラーメン 横浜道
<下に続く>

品川で人気のラーメンを食べに行こう!

品川で人気のラーメンを食べに行こう

品川には高輪口や港南口のどちらにも飲食店が非常に多いので、ビジネスマンや学生がたくさん集まります。
そんな品川周辺は人気のラーメン屋さんが非常に多いので、ランチタイムにどこのお店で食べるか迷ってしまうほどです。

今回ご紹介した品川のラーメン屋さんはどこも人気店ばかりですので、是非ともいろんなお店を巡ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line