どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/05

池袋でクラフトビールが飲めるお店10選!タップで飲めるお店や飲み放題も

小規模な醸造所で造られているクラフトビールは、国内大手メーカーのように大量生産ができません。
ビールは他のお酒に比べると比較的アルコール度数が低く、グビグビと飲むお酒というイメージがありますが、クラフトビールはじっくりと味わって欲しいビールです。

どんな料理にも合うのがビールのいいところでもありますが、個性的なクラフトビールは料理に合わせて種類を選ぶこともできます。
池袋でこだわりのクラフトビールを提供しているお店をまとめましたので、興味がある人はぜひ試してみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 1267360

池袋でクラフトビールが飲めるお店:BAR 原価割れ 池袋【お得に楽しめる】

池袋駅から徒歩4分ほどのところで、お得にクラフトビールやおつまみを楽しめるお店です。
最初にチャージとして1,700円支払います。

チャージを支払うとお酒やおつまみを、店名の通り原価割れ価格で楽しめるというシステムです。
おつまみは50円~、お酒は100円前後~とかなり割安で楽しめるのが嬉しいところ。

チャージを支払ってクラフトビールやおつまみを注文しても、3,000円以内とコスパよく飲みたい時に便利です。
クラフトビール以外にもアルコールの種類が豊富で、デザートのケーキまで揃っています。

BAR 原価割れ 池袋
<下に続く>

池袋でクラフトビールが飲めるお店:池袋の風【クラフトビールの種類が豊富】

池袋駅から8分ほどのところにある、ビアバーです。
居酒屋などお酒と食事を楽しめるお店の激戦区としても知られる池袋で、11年間愛され続けている人気店としても有名。

季節ごとに旬の食材を使ったメニューが豊富に揃い、お酒類も充実のラインナップとなっています。
国内だけでなく海外から取り寄せたものまで、クラフトビールの種類が豊富なので池袋でクラフトビール飲み比べをしたい時にもおすすめ!

ビーフシチューのお通しという豪華なお通しも注目されています。
クラフトビールだけでもかなりの種類となっているので、1度では飲みきれないほど!

何度もリピしてあれこれとのに比べてみるのもいいかもしれません。

池袋の風
<下に続く>

池袋でクラフトビールが飲めるお店:かまくら 池袋店【個室でゆっくり】

お店の中にかまくらをイメージした個室があり、プライベートな空間でクラフトビールと料理を楽しめます。
個室になっているので、周囲を気にせずゆっくりと寛げるのも魅力です。

大人数には不向きとなってしまうものの、少人数やカップルでクラフトビールを楽しみたい時にはピッタリのスペースとなっています。
クラフトビールと一緒に食べるおつまみや料理は、一品料理からコースまでシーンに合わせて選べるのも魅力です。

かまくら 池袋店
<下に続く>

池袋でクラフトビールが飲めるお店:ビアザウルス 池袋店【100種類のクラフトビール】

池袋駅から徒歩5分のアクセス便利なビアバーです。
店内の壁紙には恐竜が描かれていたり、恐竜のオブジェがあったりと楽しい要素も満載!

カウンターとテーブル席は、シーンに合わせて使い分けできます。
クラフトビールが100種類前後と豊富にそろい、樽生でも楽しめるのがポイント。

国内外から厳選したクラフトビールの中から、お好みで選んだり飲み比べしたりできます。
17時から毎日2時間開催しているハッピーアワーに行くと、クラフトビールが半額になるのも嬉しいところ。

可能な人はハッピーアワーでお得にクラフトビールを楽しんでください。

ビアザウルス 池袋店
<下に続く>

池袋でクラフトビールが飲めるお店:アガリコ【アジアンフードとクラフトビール】

池袋駅からすぐの、年齢や性別を問わず大人気となっているアジアンビストロです。
店内はバリのリゾートホテルをイメージした、スタイリッシュな空間となっています。

お店の1番人気の野菜ドカ盛りバーニャカウダは、契約農家から直送される新鮮な野菜をたっぷり使った贅沢なメニューです。
全てのメニューが手作りなので、他では食べられないおつまみや料理が揃います。

ワンコインのこぼれスパークリングや、アガリコ手作りソーセージと一緒にクラフトビールも楽しめます。
年中無休で夕方から翌朝7時まで営業しているので、夜遅い時間に池袋でクラフトビールが飲みたくなった時にも気軽に立ち寄れますよ!

アガリコ
<下に続く>

池袋でクラフトビールが飲めるお店:ビーボ! ビア アンド ダイニングバー【フルーツビールが飲める】

池袋駅から7分ほどのところにある、ダイニングビアバーです。
クラフトビールが豊富に揃うお店としても知られています。

カウンター席はおひとり様にも便利、程よい照明で落ち着ける雰囲気も魅力です。
樽生ビールやリアルエールなど、クラフトビールの種類が豊富に揃っています。

クラフトビールの中でも注目なのが、世界中から厳選したフルーツビールが飲めるというところ!
色も味も香りも実に様々で、甘酸っぱいビールに甘い香りのビール、アルコール度数の低いビールまで好みに合わせて選べます。

もちろん上級者向けの個性の強いクラフトビールも揃うので、ぜひチェックしてみてください。

ビーボ! ビア アンド ダイニングバー
<下に続く>

池袋でクラフトビールが飲めるお店:ビアパブカムデン 池袋東口店【クラフトビールとハンバーガー】

池袋駅から5分ほどのところにある、絶品ハンバーガーとクラフトビールを楽しめるビアバーです。
クラフトビール好きも納得の、豊富なラインナップが魅力となっています。

種類が多すぎてどのクラフトビールを注文していいかわからない場合は、店員さんが好みに合わせておすすめのクラフトビールを提案してくれるので安心です。
メニューにも様々な種類のクラフトビールが載っていますが、メニューにない輸入ビールなども揃うので飲んでみたい種類がある場合は、店員さんに聞いてみるといいでしょう。

一番人気はお気に入りのクラフトビールとハンバーガーです。
他にもフィッシュ&チップスやバケットなどおつまみが数種類揃っています。

ビアパブカムデン 池袋東口店
<下に続く>

池袋でクラフトビールが飲めるお店:ビッグアイランドカフェアンドバル【ハワイアンビストロ】

ハワイのビッグ・アイランドこと、ハワイ島をイメージしたおしゃれなハワイアンビストロです。
おしゃれな雰囲気でもカジュアルに利用できます。

精肉店直営のハワイアンビストロということもあって、上質な肉を使ったハンバーグのロコモコ丼やサーロインステーキなど、クラフトビールと一緒にガッツリ肉料を堪能したい時におすすめ!
ハワイのクラフトビールとしておなじみの、コナビールが各種揃っています。

コナビールとハワイのフルーツを使った、ビアカクテルもおすすめ!
池袋でハワイにいるような雰囲気を楽しみたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

ビッグアイランドカフェアンドバル
<下に続く>

池袋でクラフトビールが飲めるお店:Dining GRIP【イタリアンとクラフトビール】

池袋駅から違い場所で、ゆったりと寛げるお店があるのが嬉しいところです。
イタリアンレストランですが、気取らずカジュアルに利用できます。

オープンキッチンがある開放的なダイニングで、イタリアンとクラフトビールという組み合わせを楽しめます。
クラフトビールに合わせて注文できる料理は、アラカルトでもコースでもOK。

ランチ営業もしており、お得なランチコースと一緒にクラフトビールを注文できるので、池袋で昼飲みしたい時にもおすすめの使い勝手のいいお店です。
クラフトビールはリッチアイランやウイートキングウィット、2サイズから選べます。

カウンター席は池袋で一人飲みしたい時にもおすすめです。

Dining GRIP
<下に続く>

池袋でクラフトビールが飲めるお店:BEER&BURGER DARCY'S【パブのようなイタリアン】

池袋駅から少しのところにある、イタリアンレストランです。
アメリカのパブをイメージした店内には、古木で造られたテーブルや椅子があり温かみのある空間となっています。

オーナーが厳選した樽生ビールや、ボトルのクラフトビールも20種類以上と豊富に揃っています。
樽生は樽替わりで提供するため、なくなってもすぐに新しい樽と交換できるので安心です。

日替わりで4種類のクラフトビールを用意!
毎日飲みに行っても違う種類のクラフトビールがあるので、飽きずに通えるところもポイント。

季節限定のクラフトビールも登場するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

BEER&BURGER DARCY'S
<下に続く>

池袋でクラフトビールが飲みたい時はおすすめ店に行ってみよう!

ビアバーで飲むクラフトビール

ビールの種類は実に様々、ジョッキに注いで一気に飲むのがビールの定番ですよね。
個性的な味と香りを楽しめルクラフトビールは、ボトルで飲むよりグラスに注いで飲むのが美味しくておすすめ!

ボトルから直接飲むスタイルのクラフトビールもありますが、お店で飲むならぜひタップからグラスに注いで飲めるところに行ってみてください。
クラフトビールの種類に合わせてグラスの形も変わるので、見た目にも楽しく美味しいお酒が飲めますよ!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line