どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/06

栄で人気のホルモン屋おすすめ20選【味噌とんちゃん屋も】

名古屋市の中心として知られる栄には、人気スポットが集結しています。
観光やショッピングにも便利ですし、名古屋バラではのグルメも豊富に揃っています。

名古屋めしとして知られる味噌カツに味噌煮込みうどん、ひつまぶしなどご当地グルメの中からホルモンにスポットを当て、栄にあるおすすめのお店を紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 57e5d34b4357af14f6da8c7dda79367a153ddce454576c48702879d49145c75ab8 640

栄で人気のホルモン屋おすすめ20選

ホルモン焼き

では、栄でおすすめのホルモンが美味しいと評判おお店をみていきましょう。

  1. 焼肉 源's 栄町支店
  2. 炭火焼肉 皇亭
  3. 鉄板はちろく
  4. 焼肉ホルモン 栄ホルモン
  5. ホルモン RED
  6. 焼肉ホルモン せいご 栄店
  7. ヤキニク ルース
  8. 秘苑 ピオン 錦本店 焼肉
  9. コニクヤマ
  10. 叙々苑 名古屋錦三丁目店
  11. 肉卸直送 焼肉 たいが
  12. くまちゃん
  13. 一升びん ラシック店
  14. つじホルモン 錦店
  15. もつ焼き やまと
  16. 赤から 栄店
  17. なか松
  18. でらとん 錦店
  19. 皇亭ほるもん 池田公園店
  20. 松庵 韓菜房

続いて、栄でホルモンが食べられる人気店を、それぞれ詳しくみていきます。

焼肉 源's 栄町支店【24時間いつでもOK】

栄駅から徒歩4分ほどのところにある、24時間営業の焼肉屋さんです。
24時間好きな時間にホルモンを食べに行けるのが嬉しいところ。

遅めのランチにホルモン、休日のブランチに昼飲みしながらホルモンなど、自由なスタイルで利用できるのが嬉しいお店です。
カウンター席は一人ホルモンにもおすすめ!

ランチは980円~とお手頃価格でホルモンや焼き肉を堪能できます。
塩orタレの好きな方を選べて、サラダ・味噌汁付とおかわり自由なライス付き。

牛・豚・鶏・和牛の4種ハラミの食べ比べセット(1,680円)もおすすめです。
(23:00~6:00の注文は深夜料金10%別途発生します)

焼肉 源's 栄町支店

炭火焼肉 皇亭【上質なホルモンをコスパよく楽しめる】

栄駅から少し歩いたところにある、焼肉屋さんです。
店内は高級感があり、人数に合わせて完全個室やカップルシートでホルモンを堪能できます。

照明が暗めで、座席のところにスポットライトがあるラグジュアリーな雰囲気が魅力的。
ゆっくり落ち着いてホルモンを楽しみたい時におすすめです。

おすすめは、飛騨牛ホルモン(680円)。
上質なホルモをリーズナブルに楽しめるのがポイントです。

ちょっと贅沢したい時は、飛騨牛ハラミ(1,880円)もあります。
国産豚のホルモンは、450円~とコスパよく楽しみたい時におすすめです。

炭火焼肉 皇亭

鉄板はちろく【ホルモン居酒屋】

栄駅から徒歩6分のホルモン居酒屋は、アクセス抜群のロケーションで気軽に立ち寄れるのがポイントです。
美味しいホルモンを鉄板焼でジュージューと焼ける音を聴きながら、コスパよく楽しめるのが嬉しいところ。

リーズナブルな価格設定となっているため、仕事帰りに立ち寄りたい時にも便利です。
おすすめはお店の看板メニューとして知られる、味噌ホルモン(1,580円)。

カツオと昆布ベースの出汁に、りんごのすりおろしや味噌と赤ワインなどを加えじっくりと煮込んだ秘伝の自家製味噌でキャベツや玉ねぎと一緒に焼いて食べましょう。
更にホルモンを追加して、自分好みにカスタマイズできるのが嬉しいメニューです。

鉄板はちろく

焼肉ホルモン 栄ホルモン【赤味噌で食べる味噌ホルモン】

栄でホルモンを食べるならココ!という人も多い人気店です。
名物でありお店の看板メニューにもなっている「味噌とんちゃん」は、愛知県で昔から愛されてきた、豚ホルモンと赤味噌を組み合わせたご当地グルメの一つ。

栄ホルモンの味噌とんちゃんには、豆板醤を使用しているのでピリっとした辛さがいいアクセントになっています。
香ばしい香りに誘われてついつい食べたくなる名古屋めしです。

ホルモンはコラーゲンがたっぷり含まれていて、野菜もたっぷり食べられるので女性にもおすすめですよ!
味噌とんちゃんは290円と超リーズナブルな価格も魅力です。

一緒に焼く野菜の盛り合わせ490円をプラスしても、1,000円でお釣りが来るというリーズナブルな価格で楽しめます。

焼肉ホルモン 栄ホルモン

ホルモン RED【辛旨ホルモン】

栄駅からほど近いビルの6階にある、ホルモンやもつ鍋が美味しいと評判の居酒屋さんです。
一人ホルモンに便利なカウンター席や、グループに便利な広いテーブル席も、全て掘りごたつ席になっているので、ゆっくりと足を伸ばしてホルモンを楽しめるのがポイント!

仕事帰りに栄でホルモンが食べたくなった時にいかがでしょうか。
看板メニューは店名と同じ「ホルモンRED」です。

プリプリの新鮮なホルモンに唐辛子をたっぷりとまぶして、真っ赤にした辛旨メニューです。
ただし見た目ほど激辛ではないので、安心して食べられます。

辛味をプラスしたい時は、卓上の唐辛子で調整できますよ。
3,000円以内でコスパよくホルモンが食べられるのも魅力です。

ホルモン RED

焼肉ホルモン せいご 栄店【ハーフサイズでお手頃ホルモン】

栄駅から徒歩4分の焼肉屋さんの特徴は、1人前の量が他店の半分となっていることです。
その分値段も半分で、いろんな味をたくさん食べたい時に便利!

ホルモンも焼き肉もお手頃価格なので、気軽に食べに行けます。
あまりたくさん食べられない人にも丁度いい量というのがポイントです。

タレにもこだわりがあり、タレの肉やホルモンには秘伝のタレ、塩で食べる肉やホルモンにはおろしポン酢ダレを用意しています。
全てスタッフが最高の焼き加減で焼いてくれるので、焼けるのを待つ間ゆっくりと寛げるのも嬉しいところ。

おすすめは色んな部位を楽しめる、ホルモン盛り合わせ(1,480円)です。
とりもも・セセリ・トントロのヘルシーホルモン盛りは(1,280円)は女性におすすめ!

焼肉ホルモン せいご 栄店

ヤキニク ルース【朝4時まで営業】

栄駅から7分ほどのところに、朝4時まで営業している焼肉屋さんがあります。
栄周辺でゆっくりホルモンを楽しみたい時にも、夜遅い時間にホルモンが食べたくなった時にも便利です。

店内は排煙機がなければ焼肉屋さんとは思えない、カフェのようなおしゃれな雰囲気となっています。
窓に向かって座るカウンター席やテーブル席など、人数やシーンで座席を選べるのもポイント。

ホルモンは各種揃っており、塩orタレはお好みで選べます。
湯通ししたホルモンをユッケタレで食べる「ホルモンユッケ」や、「ミノポン酢」もおすすめです。

ヤキニク ルース

秘苑 ピオン 錦本店 焼肉【老舗の高級店】

栄駅からすぐの老舗焼肉店です。
高級店ということもあり若干価格は高めですが、上ホルモンは850円、上レバーは1,000円と、
ホルモンはリーズナブルに楽しめます。

栄で高級感のあるお店でホルモンが食べたい時に行ってみてください。
肉もホルモンも上質なものを揃えており、何を食べても美味しいと評判です。

秘苑 ピオン 錦本店 焼肉

コニクヤマ【炭火で焼く絶品ホルモン】

栄駅からすぐと抜群のロケーションにある、肉山とホルモン焼きがコラボしたお店です。
日曜以外は夜1時まで営業しているので、遅い時間からもホルモンを楽しめます。

店内は木をふんだんに使ったスタイリッシュな雰囲気。
栄デートや女子会にもおすすめです。

おすすめめミューは、コニクヤマ盛(1,480円)です。
来店する人のほとんどが注文するというお店自慢の逸品。

生肉とホルモンを贅沢に盛り合わせた、食べごたえのあるメニューです。
日によって仕入れる内容は変わるものの、1皿で牛・豚・鶏のホルモンを楽しめますよ。

コニクヤマ

叙々苑 名古屋錦三丁目店【名店の味を栄で楽しめる】

東京に住んでいる人なら、焼き肉といえば叙々苑と言ってもいいくらい人気のある焼肉店です。
全国的にも名が知られている有名店の味を、栄でも楽しめます。

仕入れから加工までを、セントラルキッチンで一括管理しているのが特徴的。
セントラルキッチンには機械がほとんどなく、大半の工程を手作業で行うことにこだわっています。

栄店は名古屋では2号店としてオープンしています。
高級な印象が強めですが、ホルモンはリーズナブルなので安心。

叙々苑 名古屋錦三丁目店

肉卸直送 焼肉 たいが【ホルモンの量り売り】

栄駅から2分の駅チカな焼肉屋さんです。
卸し直送なので、高品質の肉やホルモンをリーズナブルに楽しめるのがポイント。

店内は温かみのある照明で落ち着ける空間です。
掘りごたつの完全個室や、仕切りがある個室風のソファー席など幅広いシーンで使い分けも可能。

お店の売りは、卸し直送ならではの新鮮なたいが豚一頭のミックスホルモン量り売りです。
1g4円~とリーズナブル!秘伝の味噌ダレでいただきます。

牛上ホルモンや上ミノも、それぞれ880円とリーズナブルに食べられますよ。
鮮度抜群だからこその、牛心臓刺し身や、生豚のとんちゃんなども揃っています。

肉卸直送 焼肉 たいが

くまちゃん【一人ホルモンにおすすめ!】

栄駅から徒歩4分の、安くて旨いお店として注目されているお店です。
路地裏にあるので隠れ家的な雰囲気も魅力。

店内はとても明るく、カウンター席には1人1台のロースターがあるので、栄で一人ホルモンしたい時にも便利です。
女性のおひとり様も気軽に食べに行ける雰囲気となっています。

とんちゃん(480円)は、お店イチオシ人気メニューです。
特製味噌ダレで食べるトロホルモンなど、どれも安くて旨いのが嬉しいところ。

栄で一人ホルモンしたい時に行ってみてくださいね。

くまちゃん

一升びん ラシック店【松阪牛のホルモン】

一升びは、三重県で店舗展開している老舗です。
松阪牛を炭火で焼いて楽しめるのがポイント。

三重県で人気の老舗の味を栄でも楽しめるのが嬉しいところです。
世界的にも知られるブランド牛を一頭買いすることで、リーズナブルに提供できるのが魅力となっています。

松阪牛のホルモンはほとんど流通しないことから、幻のホルモンとも呼ばれる逸品。
是非試してみてください。

ランチは赤身肉と、松阪牛ホルモンなど4品から好きな1品を選べて、野菜・ご飯・味噌汁・サラダ・漬物付きで1,705円とお手頃です。
ドリンク類も豊富に揃うので、仕事帰りに栄でホルモンを食べながら飲みたい時にもおすすめ。

一升びん ラシック店

つじホルモン 錦店【毎日仕入れる新鮮ホルモン】

栄駅から少し歩いたところにある、栄を中心に4店舗展開しているホルモン専門店です。
信頼できる業者から毎日仕入れる新鮮なホルモンを使用しています。

プロがホルモンの種類に合わせて、店内で手切りしているのも特徴的。
ホルモン専門店だけあって、種類が豊富に揃うのも魅力となっています。

お店イチオシは、つけダレでさっぱりと食べられる、つじホルモン(580円)です。
こってり系が好きな人には、創業から変わらぬ味の秘伝の味噌ダレで食べる牛ホルモン(480円)がおすすめ。

名古屋名物のとんちゃん(380円)や、脂少なめのあっさり牛ホルモンなども揃っています。
和牛薄切りカルビや中落ちカルビなど、ホルモン以外のメニューもリーズナブルに食べられますよ。

つじホルモン 錦店

もつ焼き やまと【もつ焼きとホッピー】

栄駅から徒歩7分のもつ焼き専門店です。
昭和レトロな雰囲気ただよう店内で、気取らずもつ焼きを楽しめるのが魅力となっています。

カウンター席と座敷席があり、ゆっくり落ち着いてもつ焼きを堪能できるので、仕事帰りに栄で一杯飲みたい時にもおすすめ。
串焼きなので焼き肉のホルモンとは少し違う雰囲気を楽しめます。

もつ焼きは1本120円~とリーズナブルなので、気軽に立ち寄れます。
串盛りは5本で580円と、色んな味を楽しめてコスパの良さが魅力です。

朝挽き豚専門店 もつ焼き やまと

赤から 栄店【気軽に行ける】

栄駅から近く、リーズナブルな価格で気軽に行けるお店です。
お店の名物は、国産ホルモンやつくねに豚バラなど数種類の肉と、野菜や油揚げなど具材がたっぷり入った赤から鍋です。

1人前990円~とリーズナブルな価格も魅力ですが、辛さを0番~10番まで調整できるのがポイント!
辛いのが苦手な人は全く辛くない0番があるので安心です。

ホルモンを鍋で堪能したらシメにチーズリゾットや雑炊、ラーメンやきしめんという楽しみも待っていますよ!
ホルモンを焼いて食べたい時には、名古屋名物のとんちゃんやとんトロ(各390円)といった焼肉メニューも揃っています。

赤から 栄店

なか松【極上ホルモン】

芸能人や有名人にもファンが多い、栄の隠れた名店です。
極上のホルモンが食べられると足繁く通うファンが多いのも特徴的。

上質なものをリーズナブルな価格で提供しているので、栄でコスパよくホルモンが食べたい時におすすめです。
テーブル席や小上がりの座敷席がある店内は、昔ながらの焼肉屋さんといったアットホームな雰囲気。

脂付きの牛ホルモンや、脂なしでさっぱり食べられる上ホルモン、焼きせんまいやコブクロなどホルモンの種類が豊富で、いずれも600円~700円とリーズナブルです。

なか松

でらとん 錦店【栄の穴場】

酒駅から徒歩4分と駅から近くて便利なお店です。
昭和レトロな雰囲気が魅力の小ぢんまりとした焼肉屋さんで絶品ホルモンを堪能できます。

気取らず気軽にホルモンを食べたい時にピッタリ!
卓上に設置された七輪でモクモクと煙を立てながらホルモンを焼いて食べます。

七輪の上には排煙機があるので安心。
お店の名物は、大須にある名店から受け継いだとんちゃんです。

名古屋名物の味噌ダレで食べるとんちゃんは、香ばしくご飯にもお酒にも合う逸品。
でたとんに行くならぜひ食べて欲しいメニューです。

でらとん 錦店

皇亭ほるもん 池田公園店【飛騨牛のホルモン】

栄駅から6分ほどのところで、飛騨牛のホルモンが美味しいと評判のお店です。
栄には安くて旨いホルモンを提供しているお店がたくさんありますが、こちらは安くて旨くてボリューミーと三拍子揃っているのがポイント。

ホルモンは種類が豊富で、定番からレアな部位まで揃っています。
店内のショーケースにはレアな部位が並べられていて、そこからお好みで食べたい部位をチョイスすることもできます。

テーブル席が並び、最大で50名までの宴会も可能です。
飛騨牛ホルモンは480円~とリーズナブルなので、気軽に食べに行けます。

色々食べたい時は、300gとボリュームのあるmixホルモン(1,000円)がおすすめです。

皇亭ほるもん 池田公園店

松庵 韓菜房【韓国焼き肉】

栄駅からすぐの、韓国焼き肉のお店です。
ランチからディナーまで幅広く利用できて、コースメニューが充実しているのがポイント。

ホルモンは各種取り揃えていて、塩・タレ・味噌の3種類の味を楽しめます。
お気に入りの味を食べるもよし、部位ごとに味を変えてたべるもよし、自分好みのホルモンを楽しめみましょう。

コースにもホルモンが含まれているので、ホルモン以外にも食べたい時はコースを試してみてください。

松庵 韓菜房
<下に続く>

栄で美味しいホルモンが食べられるおすすめ店20選のまとめ

栄で人気のホルモン専門店

名古屋にある栄は、ショッピングスポットや観光スポットがたくさんあり、子供から大人まで幅広い世代が楽しめる場所としても注目されています。
名古屋めしが食べたい時にも便利!

ホルモンはリーズナブルな価格で気軽に楽しめるとあって、栄でも注目のグルメです。
特に栄駅周辺にはお店が集結しているので、ショピングや観光の途中でホルモンが食べたくなった時にも気軽に立ち寄れます。

栄ランチからディナーまで、シーンに合わせて活用してください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line