どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/12

小山周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング12選!

栃木県の南部に位置する小山市。
水と緑に恵まれたこの地では、美味しい野菜も豊富に作られています。

小山周辺には、人気のラーメン屋もたくさん!
こってり系からあっさり系までバラエティーに富んだ美味しいラーメンがいただけます。

今回は、小山周辺でおすすめのラーメン屋をランキングよりご紹介。
人気のラーメンとともにご案内いたします。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pasta dish 1395319  1

小山周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング12選

では、小山周辺のラーメン屋をみていきましょう。
小山には、以下のラーメン屋があります。

  1. ハイマウント
  2. 一品香 城東店
  3. 煮干し中華蕎麦 山崎
  4. 麺屋 大和
  5. 俵屋 小山店
  6. ジパング軒 喜沢店
  7. らーめんはるか86
  8. らーめん餃子専門 一 HAJIME
  9. 麺童 豊香(めんどう ほうか)
  10. 中華そば 一楽
  11. らーめん・つけ麺 吉田商店 本店
  12. 麺堂 イズム

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

ハイマウント

小山市八幡町にあるラーメン屋「ハイマウント」。
地元では行列のできる人気店として知られるお店です。

ガッツリ盛りだくさんの二郎系ラーメンが特徴。
山の頂のようにモリモリと盛られたラーメンは、こってり好きにはたまらない一品となっています。

行列に並ぶ前に、店内で食券を購入してから並ぶようにしましょう。
人気店なので、麺がなくなり次第終了することもあります。

圧倒的なボリュームがすごい「まぜそば」

こちらで人気のラーメンは、ボリュームのある「まぜそば」
見た目のインパクトがすごいです。

まぜそばに無料で付くトッピングは、全部で7種類。
ニンニク、チーズ、ベビースター、エビマヨなどから選べ、全増しと注文すれば全部のトッピングをのせてくれます

のせるのなら、チーズとエビマヨがおすすめ。
とろけたチーズがいいアクセントになりますよ。

そのほか、ラーメンやつけ麺もあります。

ハイマウント

一品香 城東店

小山市城東にあるラーメン屋「一品香 城東店」。
醤油味のラーメンと餃子だけのシンプルなスタイルのお店です。

行列のできる昔ながらの味は、幅広い年齢層から人気。
店の外にも注意書きがあり、食券を購入してから待合室で待つシステムになっています。

餃子はかなりのボリュームがあり食べ応え充分。
初めて行かれる方は、お腹と相談することをおすすめします。

肉厚のチャーシューがジューシー「チャーシューメン」

こちらで人気のラーメンは、「チャーシューメン」
醤油ベースの上品なスープに、硬めの太麺がよく合います。

丼からはみ出る大ぶりで肉厚のチャーシューは、肉のうまみ溢れる旨さ
チャーシューは増しが可能です。

あっさりとしたスープが、ボリュームのある具材を調和してくれます。

一品香 城東店

煮干し中華蕎麦 山崎

小山市駅東通りにあるラーメン屋「煮干し中華蕎麦 山崎」。
煮干しをたっぷりと使って作った煮干しラーメンの専門店です。

こちらの待ちは、青ランプが点いたら入店するシステム。
そこから食券を購入します。

ラーメンは、濃厚系、さらさら系の2タイプ。

濃厚系は、オーダー率7割、さらさら系は、オーダー率3割で、ほとんどの方が濃厚系をチョイスするそうです。

まるでまぜそばのような濃厚なスープ「濃厚煮干し中華蕎麦」

こちらで人気のラーメンが、濃厚こってり系の「濃厚煮干し中華蕎麦」
硬めの細麺、煮干しと動物系の出汁が効いたスープの相性抜群です。

スープというよりも、まるでタレのようなドロッとした濃厚スープがクセになる旨さ。
ラーメンを注文すると頼める、生玉子付きの和え玉も人気です。

煮干し中華蕎麦 山崎

麺屋 大和

小山市駅南町にあるラーメン屋「麵屋 大和」。
食べ応えのある山盛り二郎系ラーメンが自慢のお店です。

ラーメン、つけ麺、まぜそばのほか、定食やお酒もあります。
ランチタイムは、ご飯が無料のうれしいサービスも。

人気店なので提供までの待ち時間がありますが、味もコスパもいいラーメン屋です。
受付で名前を書いて待つシステムになります。

ガッツリデカ盛りの「豚そば」

こちらで人気のラーメンが、「豚そば」
硬めの太麺に醤油スープ、分厚いチャーシューが食べ応えがあります。

大きめにカットされたキャベツともやしなどの野菜もたっぷり。
大盛は無料で注文可能です。

またトッピングには、野菜増しか味玉かライスのいずれか1品が無料で付けられます(ただし食べ残しは別途100円徴収有)

ラーメンのスープを飲んだらやみつきになりますよ。

麺屋 大和

手打ちラーメン俵屋 小山店

小山市大字出井にあるラーメン屋「手打ちラーメン俵屋 小山店」。
佐野ラーメンをベースに取り扱う、老若男女問わず人気お店です。

ラーメンのほか、餃子や生ビールがいただけます。
先に券売機で食券を購入してから待つスタイルです。

11:00~21:00と通しで営業しているのもうれしいポイント。
おしぼりはセルフサービスになっています。

あっさりスープが飲み干すほどの旨さ「チャーシューメン」

こちらで人気のラーメンが、「チャーシューメン」。
透明感のある醤油スープに、平打ちの細ちぢれ麺が絶妙です。

スープの程よい塩味とだしの効いた深いコク。
やわらかいチャーシューは、口の中で程よく溶け旨味が引き立ちます。

シンプルなのに、味わい深い一杯。
さっぱりといただけるラーメンです。

手打ちラーメン俵屋 小山店

ジパング軒 喜沢店

小山市大字喜沢にあるラーメン屋「ジパング軒 喜沢店」。
ガッツリ系の二郎系ラーメンが特徴のお店です。

価格もリーズナブルで、600円台~ラーメンがいただけます。
また、ちびっこラーメン(小学1年生までならおもちゃなしで無料)やトッピングも充実。

ラーメンを注文すると、トッピング用のお皿が一緒に出てくるので、無料のトッピングコーナーで好きなだけトッピングを選べます

そのほか、魚介系のつけ麺やまぜそば、裏メニューやデザートも充実。

とろっとチャーシューと濃厚豚骨醤油のコンビ「ジパング麺」

こちらで人気のラーメンが、「ジパング麺」
もちもちとした太麺に濃厚な豚骨スープが絶妙に絡みます。

薬味は、ニンニク味とショウガ味から選べ、無料で野菜増しも可能。
大ぶりで厚みのあるとろとろチャーシューは、食べ応えがあります。

思ったよりもこってり感は強くなく、意外とあっさり。
パンチの効いたラーメンがいい方は、「旨辛ジパング麺」もあります。

ジパング軒 喜沢店

らーめんはるか86

小山市大字横倉にあるラーメン屋「らーめんはるか86」。
一品香出身の店主が作る自家製麺のお店です。

名前を書いて順番を待つシステム。
メニューは、ラーメン、つけ麺、餃子とシンプルなメニューになります。

厚切りのチャーシューはこのお店の一押し!
価格もリーズナブルで、大盛は無料といううれしいサービスもあります。

材料切れ次第早じまい有り。

まろやかなスープとコシのある麺が美味「らーめん」

こちらで人気のラーメンが、シンプルな「らーめん」
コシの強い平打ちの手もみ麺と、背脂が薄っすらのった動物系のまろやかなスープが絶妙です。

大ぶりの極厚チャーシューは、柔らかくて香ばしく食べ応え充分
ちぢれ麺にスープがよく絡みます。

程よくスパイスの効いた醤油スープと、フワッと小麦の香りがする自家製麺が食欲をそそる一杯です。

らーめんはるか86

らーめん餃子専門 一 HAJIME

小山市美しが丘にあるラーメン屋「一 HAJIME」。
手打ちにこだわった平打ち麺が自慢のお店です。

餃子の皮やラー油も手作りというこだわりぶり。
メニューのメインは、シンプルにラーメンと餃子になります。

チャーシューなどのトッピングをプラスして味わう方も多いです。
具だくさんの餃子もおすすめ。

手打ちにこだわった「らーめん」

こちらで人気のラーメンが、シンプルな中に深い味わいのある「らーめん」
つるっとした喉越しのちぢれ麺と、あっさりとしたスープが絶妙なバランスです。

透明感のある醤油ベースのスープは、クセがなくさっぱり。
肉厚にカットされたチャーシューは、ジューシーで食べ応えがあります。

チャーシュー、メンマ、岩海苔、ネギ、ニラ、わかめなどのトッピングをのせて味わうとより一層美味しくいただけますよ。

らーめん餃子専門 一 HAJIME

麺童 豊香(めんどう ほうか)

小山市大字土塔にあるラーメン屋「麺童 豊香」。
鶏をベースにしたスープが自慢の中華そばのお店です。

鶏と水だけで作られたスープは、透き通っていてあっさり。
懐かしい昔ながらの中華そばは、淡麗と濃厚の2タイプから選べます。

淡麗であっさりした味わい「中華そば」

こちらで人気のラーメンが、淡麗の「中華そば」
醤油と塩から味が選べ、中でも塩味はすっきりとした鶏の旨味とコクが絶妙です。

硬めのストレート中細麺は、小麦粉の風味を感じられます。
控えめな塩味が上品な味わい。

さらさらとしたスープなのに主張を忘れないしっかりとした風味が感じられます。

低温調理で仕上げた自慢のチャーシューは、プリっとした鶏チャーシューとジューシーな豚チャーシューの2種類。

あっさりとした中にもしっかりとしたコクが感じられるラーメンです。

麺童 豊香

中華そば 一楽

小山市城東にあるラーメン屋「中華そば 一楽」。
ラーメンの種類が豊富でお得なラーメンセットも充実しているお店です。

広々とした明るい店内では、こだわり抜いたスープと自家製麺で作ったラーメンが自慢。
ラーメンやつけ麺のほか、餃子やおつまみもいただけます。

澄み切ったスープの中に深い味わい「塩ラーメン」

こちらで人気のラーメンが、「塩ラーメン」
中細のストレート麺と、じっくりと作られたスープが旨味を引き出します。

炙りチャーシューと焦がしニンニク、ネギの香りが引き立つ仕上がり。
しっかりとした後味が、後惹く美味しさです。

提供する前にチャーシューを炙ってから出すひと手間。
見た目より濃厚でクセのないスープがやみつきになります。

中華そば 一楽

らーめん・つけ麺 吉田商店 本店

小山市城東にあるラーメン屋「吉田商店 本店」。
スタイリッシュでおしゃれな佇まいのこちらのお店は、小山で人気のラーメン店です。

食券を購入して注文するスタイル。
濃厚な豚骨魚介のスープが自慢です。

ラーメン、担々麺、つけ麺と3種類のラーメンがいただけます。
つけ麺のつけ汁は、温め直しが可能

セルフサービスの電子レンジが設置されています。

スープと麺の香り豊かな味わい「つけ麺(トロコリ肉のせ)」

こちらで人気のラーメンが、「つけ麺(トロコリ肉のせ)」
煮干し、ゲンコツ、サバ、背脂の旨味が詰まった濃厚な豚骨魚介スープは、コラーゲンたっぷりです。

全粒粉の香り漂う太麺は、もちもち。
クリーミーで麺に絡むスープは、トッピングの青ネギとフライドオニオンとの相性抜群です。

柔らかく煮込まれた「トロコリ肉」は、ほかでは味わえない一品。
その名の通り、トロっとコリっとした食感が独特です。

濃厚スープが太麺によく絡んで、口の中に魚介の風味が広がります。

らーめん・つけ麺 吉田商店 本店

麺堂 イズム

小山市天神町にあるラーメン屋「麺堂 イズム」。
茨城の人気ラーメン店である麺堂稲葉で修行をした店主が作るお店です。

オープン前から行列ができるこちらのお店では、おしゃれなカフェ風空間で作る創作ラーメンがいただけます。

鶏系スープに白ハマグリを使ったスープは、濃厚な味わいです。

食べ応えのある麺と濃厚なスープ「イズムのつけ麺」

こちらで人気のラーメンが、「イズムのつけ麺」
塩味と醤油味の2種類から選べます。

塩味は、鶏と豚のチャーシューに、白ハマグリ、レモンがのっている一品。
プリプリとした歯ごたえのある麺に濃厚なスープがよく絡みます。

鶏と貝で出汁を取ったスープがやみつきになる旨さ。
“だしソムリエ”である店主のこだわりが詰まった一杯です。

麺堂 イズム
<下に続く>

小山で美味しいラーメンをいただこう!

ラーメンまとめ

小山周辺でいただける、濃厚こってりからあっさりとした味わいのラーメンまで、さまざまな人気ラーメンをランキングからご紹介いたしました。

行列ができるお店が多いので、並ぶ前に事前にリサーチしておくと安心です。
お店のこだわりが詰まった一杯をぜひ堪能してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line